フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« もっふり復活の兆し | トップページ | 久しぶりの姿に »

ゆず初めての夏

毎日クソ暑いですなぁ~><;
Yuzu00000078
ゆずさんも寝苦しそうに伸び切ってます。
Yuzu00000079
ピーンっと足先揃えて( ´艸`)プププ
てか。。。ゆずさん。。。手足短いですね(;´▽`A``

初めての夏、「辛いやろうなぁ~」って、心配してたのですが
その心配は不要の様です。
もりもり食べて・水分補給もバッチリ(*^ー゚)b
元気一杯遊んでます!

そんなゆずさん本日で生後10ヶ月になりましたヽ(´▽`)/
Yuzu00000080
『若さで夏を乗り切りますよ!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

先々週のお弁当( ^ω^ )。。。今更ですが^^;
Yuzu00000081
☆焼き鮭
☆ごぼうサラダ
☆練り物(玉葱)
☆たまご焼き
☆きゅうりのからし漬け
夕飯を詰めただけとゆう。。。
翌日もお弁当の日だったんだけど
そっくりそのままのおかずでしたので写真無し(;´▽`A``
たまご焼きの味がポン酢に変わっただけ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
暑いから夕飯も作りたくないのさ~


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« もっふり復活の兆し | トップページ | 久しぶりの姿に »

お弁当」カテゴリの記事

ゆず」カテゴリの記事

コメント

きんときまめさま、こんにちわ。
今日も暑いっ!

ウチのちょびぞうも、初めての夏。
もうすぐ6ヶ月齢です。
ゆずちゃん同様に、床の上で伸びきっていますよ。

最近、乳歯が抜けまくり。
暑い上に、口の中が血が滲んでいてカワイそうになります。。。
ただ、食欲も水分補給もばっちり。

お互い、暑い夏を乗り切りましょう!!

ゆずちゃん、10ヶ月おめでとう!
元気に過ごせてるみたいで、良かった(*^_^*)
一枚目の写真からはダルそうな様子が伝わってくるけどwww

全然足短くないと思う。。。
うちの子たち、三匹とももっと短いよ~(^▽^;)

お弁当、相変わらず美味しそう~。
こういうほっこりメニューが一番いいよね◎
卵焼きを焼いただけでも、充分立派だと思います!

10ヶ月かぁ。みるたびに大きくなってるねー。
どんこ模様も広がってる!(≧∇≦)

お弁当 お夕飯のおかずだっていっても
持っていくのがえらいよ。
ウチは絶対通し勤務ってないけど
アタシなら もしあっても売店のおにぎりとか買って済ませちゃうな。
えらいぞ!きんときまめっ!!ヽ(´▽`)/

お返事です。

>ちょびたけ様
毎日暑いから伸びてますよねぇ><
ちょびちゃんもゆずも初めてずくしの年ですね^^
あっ、ゆずは秋と冬経験済みだった∑(゚∇゚|||)
けど、ちびっ子やったから覚えてないかな?

ちょびちゃん歯の抜け代わりの時期なんですね^^
ゆずは、歯が抜け代わる前にサカリが来ちゃいましたよ(;´▽`A``
乳歯は1本だけ拾えましたヽ(´▽`)/
ちょびちゃんの拾えましたか?

>がらがらどん様
早いもんで、もう、10ヶ月ですよ~\(;゚∇゚)/
出来る事ならもう一度家に来た時から始めたいです。
なぜなら。。。変な癖を付けてしまったから(;´д`)トホホ…
我侭っ子に育っちゃいました。。。
もう、毎日AM4時過ぎから元気に走り回ってますよ~(;´▽`A``

そうですか?
ゆずさん、うちでは手足短いと有名なのですが。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お弁当は、ほっこり系が好きです((w´ω`w))
フライ系のお弁当も好きなんだけど、揚げるのが面倒くさいよね。
毎日暑くて何もしたくないのに食欲は落ちないのよ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

>おかみっちょん様
子猫の1年間の成長は早いですよね~。
もう、体の大きさ何て、いっちゃんとあんまり変わらないんだもんw(゚o゚)w
どんこ模様も健在ですよん♪

いやいや、私ドケチなだけなんですよ~。
こちらの売店のお弁当も食堂も美味しくないんだって(;´▽`A``
味がないと。。。。有名らしいです。
おにぎりも美味しくないらしく、お医者さんから「味がない」と
クレームがあったみたい。。。(;´▽`A``
でも、お弁当・サンドを大量処分してると「頂戴(*≧m≦*)」っと言いたくなります;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ゆずちゃん、夏にも負けず、モリモリ食べて
偉いね〜〜〜^^
この調子で、猫生初の夏を満喫してね♪
若さで乗り切る・・・実に羨ましい響きだ!(笑)

ゆずちゃんののび〜んのポーズ、やっぱり完全オトナ
体の猫より子供っぽくて可愛いですね^^
お尻のラインがぷりっと上がって、こちらも
若さが溢れてる〜〜〜>▽<

こう暑いと、料理するのも楽じゃないよね^^;
でもきんときまめさんのお弁当のおかずは
毎回充実してる〜〜!バランスも良いし、
美味しそうだ♪

こんにちはぁ、毎日ホント暑いですよねcoldsweats01夏・・・これからなのにsweat01mist
ゆずちゃん、食事もちゃんと食べて水分補給もばっちりなら、心配ないですねheart04エライなぁ。。。お顔まんまるで、可愛い~しかも、お目目もまんまるで、おっきいですねeyelovelyうちは、思ったほどお目目おっきくならなかった・・・ゆずちゃん可愛いwink
おべんと、暑いのにエライですriceball私も毎日ごはん、何作ろうか迷ってますよぉ。。。それでお昼はだいたい、冷やし中華か、そーめんhappy02

お返事です。

>nico.様
ゆずさん、「まだ食うんかい??」って、突っ込みたくなるくらい、もりもり食べます(;´▽`A``
ご飯の催促もハンパないです。
遊びも変わらず全力で。。。こちらアダルトメンバー(私・夫・いっちゃん)は
疲れちゃいます(;´д`)トホホ…
この暑い夏、乗り切ってくれそうです。

胴体は、いっちゃんと変わらないくらいなんだけど、やっぱり頭・お尻・アンヨの
大きさが違う^^
歩き方も「のっしっのっしっ」じゃなく「てけてけてけ」の小走りで、可愛いのです(*≧m≦*)

今の時期、ご飯作るのヤダーーーーー><
なので、一杯作って、3日は持たす。。。みたいな(笑)
楽しちゃってます( ̄ー ̄)ニヤリ
ちょっと火使っただけで汗かいちゃうし、作ってもあまり食べてくれないんだよね(;´Д`A ```
ちなみに本日の夕飯は2日目のカレーです♪

>はっぴ~様
夏始まったばかりなのにね。。。
今日もクソ暑かった><
ゆずの食欲落ちるどころか、よぉ~食べます事(;´▽`A``
遊びも変わらずで、元気いっぱいです!

そうそう、ゆずさんのお目目大きいですよ~^^
目ん玉落っこちるんじゃないかって位←大袈裟
だから、のっぴ~ちゃんといっちゃんが普通サイズのお目目なのかな?

今の時期は、そうめん・冷やし中華が美味しいよね(*≧m≦*)
今日のお昼、冷やし中華にしました♪
@噂のマルちゃん製麺の^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/52445467

この記事へのトラックバック一覧です: ゆず初めての夏:

« もっふり復活の兆し | トップページ | 久しぶりの姿に »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ