フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 困ったちゃん^^; | トップページ | キッカー »

うちの職場の人間は。。。

私は、人付き合いで一番大事にしてるのは
言葉の使い方です。
元々、言葉の使い方には気を付けてたつもりなんですが
一度自分勝手な事を言って相手を困らせた事もあったので
反省して、更に気を付ける様にしてます。
いくら仲良くなったからと言って「こう言ったら嫌がるやろうな?」
とか「こう言ったら冷たく聞こえるやろうな?」とか「突っ込み」とか
考えながら話してます。
(の、つもりです。自分では。。。嫌いな人にも^^;)
それが出来ないのが、うちの職場の人間ども!!
仕切り魔を筆頭にOさん・男の子(#`皿´)
Oさんとは仲良かったのに。。。残念(´Д⊂グスン
何度か「んっ?」と思う事もあったけど聞き流してたんですが
今日は、聞き流せませんでした。
あぁ~、もう、話しするのも嫌になりました(;´Д`A ```
本人は、今朝の一言、私がムッとしたのも気付いてないんやろうな。


言葉って、ほんま怖いですよね><
ブログのコメントでもそう。
イントネーションでも悪く取れる事もある。
一言・一言、丁寧に使わなくっちゃ(言わなくっちゃ)いけないよね。
って改めて思いました。
Ichigo0000714
『相手の気持ち考えなきゃね!』
明日・明後日とお休みなので、美味しいもん食べて
昼寝して、くだもん姉妹とみなさん家のカワイ子ちゃんで
癒しの充電します( ^ω^ )


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 困ったちゃん^^; | トップページ | キッカー »

仕事」カテゴリの記事

コメント

きんときまめさん、普段から言葉遣い丁寧だもんね。
確かに、言葉は難しい。。。
一瞬だけど、一度出てしまった言葉は引っ込められないからね。

明日から連休みたいで、良かった!
日ごろの睡眠不足を補って^^;
ゆっくり休んでリフレッシュしてね。
しかし、いっちゃん・・・小悪魔やわー。

そうそう、先ほどメールを送りました♪
画像を二枚添付したんだけど、見られるかな?
もし見られなかったら、お手数ですが教えてくださいな!

おっっつー!(◎´∀`)ノ
そーだよねー。この人とはココくらいまで大丈夫?みたいな線引きが
相手と違ってるとトラブルの元になるもんね。
(アタシときんときまめちゃんは大丈夫だろーか。。。)
昨日 アタシもSさんと、Ⅰさんのことで話してたんだけどね。
Sさんが言うには「『他の人の仕入れのことで口出ししてはイケナイ』って会社の何かに書いてあった」んだって。
それがいちばん職場内のトラブルなんだって。やっぱそーなんだー。

男の子とは仲良くやってたんじゃなかったっけ?
なんかヤな気分だねー。
明日までのお休み、心もぐんにゃりさせてリフレッシュしよっ!(*゚▽゚)ノ

お返事です。

>がらがらどん様
>一瞬だけど、一度出てしまった言葉は引っ込められないからね。
私もその経験あるから気を付けるようにしてます><
ごめんね。。。暗い内容のブログになっちゃって。。。
聞いてくれて・コメントくれてありがとうm(_ _)m

今日・明日でしっかり充電して金曜いつも通りに出勤します^^
お仕事の事だけ考えて頑張ります(`・∞・´)
この写真のいっちゃん可愛いでしょ((w´ω`w))
女子は小悪魔的な子がモテたりするんですよね(笑)

メールありがとうヽ(´▽`)/
画像バッチリ観えましたよんっ♪

>おかみっちょん様
私も「ココくらいまで大丈夫?」ってゆう線引いてます^^
言いたくても心の中で思うだけにして。
さっと、その場を去って行きます(;´▽`A``
昨日は、良かれと思って言った事が「どうでもえぇけど」的な冷たい一言で
返って来ました(´Д⊂グスン

やっぱりIさん、ばぁさんが居なくなって変わっちゃったんだね。。。
そうですよねー。
口出しはトラブルの元。。。うちなんて仕入れの事じゃないんだけど
仕切り魔・Oさん、しょっちゅうだよ(;´д`)トホホ…

男の子と仲良くやってるんですが、こちらもお口のきき方が。。。^^;
タメ口は全然OKなんですが、目上の人に対する口のきき方じゃない!ってゆうのが多々あります。

今日・明日としっかりリフレッシュして金曜に挑みたいと思いますヽ(´▽`)/
おかみっちょんさんは、いつも私の心の支え☆ありがとうm(_ _)m

きんときまめさんheart04私も、他の人にコメ入れる時、つい・・・調子に乗ったりして言い過ぎとか、多々あると思うんですが・・・。気になった事あったりしたらごめんなさいcoldsweats01今日明日と連休で、リフレッシュしてくださいねcafecake
いっちゃん、可愛いheart02お目目くりんくりん♪やっぱり黒目がちだと、よけいに可愛くみえますねeyeheart04
。。。のっぴ~の肉球は、そういえばピンクっぽいかも。。。いっちゃんは、黒に近い小豆色なんでしたっけ?

お返事です。

>はっぴ~様
いえいえ、とんでもないです^^
今日と明日、昼寝三昧だーーーーヽ(´▽`)/
夕飯は。。。昨日の残りって事で( ´艸`)プププ
黒猫さんは、凛々しい顔の時・きゅりぴんな顔の時がありますよね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
私は、どちらの顔も大好きです((w´ω`w))
はっぴ~さんもだよね?

いっちゃんの肉球、あっ、ちょい固の甘納豆でした( ´艸`)プププ
カサッてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/52577859

この記事へのトラックバック一覧です: うちの職場の人間は。。。:

« 困ったちゃん^^; | トップページ | キッカー »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ