フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« それぞれのもみもみ場所 | トップページ | もっふり復活の兆し »

わくわく・そわそわ

昨夜から我家のベランダを無許可で宿にしている者がおります。
Kudamon00000064
『いらっしゃいませっ♪』
いっちゃんの歓迎ぷりったらハンパないです(;´Д`A ```
わくわく・そわそわ、うるさいったらありゃしません!
Kudamon00000065
『ねぇ~中に入れてあげない??』
嫌じゃーーーーーーーーっヽ( )`ε´( )ノ
いっちゃんの企みはわかっておる!!

その頃、背後では。。。ベランダに何かいる事に気付いてないヤツがw
Kudamon00000066
いっちゃんの尻尾にうずうず( ´艸`)プププ
Kudamon00000067
『いっちゃんと遊びたい!』
いいよ!いいよ( ^ω^ )
そしたら窓から離れてくれるから!

ベランダを無許可で宿にしてる者は。。。まだおった(;´д`)トホホ…
Kudamon00000068
早生まれの蝉でした(;´▽`A``
(こちらでは蝉が6月中旬からからぞくぞくと地下から地上へ。)
Kudamon00000069
今頃、蝉に気付いたゆずさん!
狩ろうと必死です(;´▽`A``

さて、どうやって出て行ってもらおうかなっ(;´▽`A``
きんときまめ触れないのよねぇ~><


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« それぞれのもみもみ場所 | トップページ | もっふり復活の兆し »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

セミかぁーヽ(;▽;)ノ 早いねぇ。
もう出てきたんだねー。
横浜は昨日梅雨明けしたよー。
まだセミに伝わってないみたいだけどね。

網戸にくっついてるなら 内側から わっ!と脅かせば逃げるんじゃない?
それか、思い切って いっちゃんに任せるとか。。。( ̄▽ ̄)

お返事です。

>おかみっちょん様
私も高知来てビックリですよw(゚o゚)w
実家の方では、7月の中旬に蝉鳴きだすのに。
冬以外先取りなんですもん!
梅雨明けたんですね~。
じゃあこちらは既に明けてそうだ!!
けどね、ジメジメ・ムシムシ気持ち悪い><

おぉーーーーありがとう(*゚∀゚)=3 ムッハー
蝉って脅かすと大声で鳴く&おしっこ掛けるでしょ~?
どうやってやろうか?って、アドバイス通りやったら
静かに去って行ったよ^^
いっちゃん狩りたかったろうけど、ことごとくゆずに邪魔されてました( ´艸`)プププ

もうセミなんですねぇ6月から・・・coldsweats01私も虫たちが大っ嫌いで・・・先日は、おっきい黒いゴキ見つけて、おとぅたんに退治してもらいましたwobblyそして、なぜか今年は、茶色い3~5センチくらいの蛾が大発生してましてcryingもう最悪ですsweat01のっぴ~はこんなの見たらいっちゃんと同じく、ずっと見てるでしょうねぇheart03考えただけで、鳥肌が・・・。
ゆずちゃん、いっちゃんのしっぽ狙ってるポーズが可愛いlovely
セミって、いつも思うけど、道路でひっくり返ってても、傍通るといきなりおっきな声で鳴き出したりするのが、怖いですcrying
あ~ん・・・嫌な季節になってきたなぁ。。。
きんときまめさんも、頑張ってこの夏過ごしてくださいねwave

えー!
もうセミ?!
さすが南国土佐ですな^^セミは六月のうち
から地上に出てくるんですね。
この子も、地上から出て来て間もないのかしら?
だからちょっとドキドキして、きんときまめさんち
でこれから外界で羽ばたく心の準備をしてるのかも。
もう、そろそろ飛び立ったかな?

いっちゃん、さすがお姉ちゃんだねー♪
気付くのが早い!これも年の功?(笑)
ゆずちゃん、生まれて初めてのセミちゃう?^^
そら、夢中になっちゃうのわかるわーー!

お返事です。

>はっぴ~様
こちらの蝉早いので私もビックリしておりますw(゚o゚)w
もっと暖かい所は、こちらより早いんじゃないのかな?
はっぴ~さんのところももうそろそろじゃないでしょうか?
虫は小さい頃は触れてたんだけど。。。今はまったく無理><
観るのは大丈夫だけどね^^;
そうそう、蝉ってポテチンって仰向けに死んでるかと思ったら生きてるんですよね。。。
要注意です!

ゆずは今朝蝉に気づいて捕まえよう捕まえようと必死でしたよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

>nico.様
蝉早いでしょ?
私もビックリしておりますw(゚o゚)w
旦那さん曰く、「叩いて網戸から外したらポテチンと落ちるだけやき、そのままにしとき」
っと言っていたのですが、旦那さんが仕事に行った後
おかみっちょんさんのアドバイスで蝉を驚かしたら飛んで行ったので
まだ生まれて間もない子だと思います^^
うちなんかで蝉生全うするより(ギャングどもに毎日狙われているよりさ)
山の方に自然がある所に行ってくれた方がいいよね!
nico.さんの所ももうそろそろかな?

いっちゃんは、こうゆうのめちゃくちゃ敏感です^^
実家で蝉を捕まえて事あります。
(洗濯物に蝉がくっ付いてて、部屋中飛び回ってて、私達があたふたするところを一発で)
ゆずさんは、何もかもが初めてだから興味津々でした( ´艸`)プププ

こんばんは。
ウチも虫がでー嫌い。

ただ、ちょびはてしてしと。
一発で。。。てしだけで。。。

きんときまめさんちとウチんちの床の色が一緒。
一緒に遊びたい顔も一緒。

不思議。

いっちゃん、お目目くりくりで興味津々な様子が伝わってくるわぁ(o´∪`o)
セミ、全然平気です!
実家の横に大きな丘があって、虫パラダイスやったからかなぁ?
きんときまめさんのご近所に住んでたら、ポイしに行くんだけどw

セミの羽化は、いつ見ても感動します。
薄い緑色の羽が美しくて、子供の頃は何時間も眺めてました。

お返事です。

>ちょびたけ様
ちょびちゃんの”てし”一発でしとめられるのですか?w(゚o゚)w
うちのゆずは、まだ蚊しか捕まえた事ないですよ( ´艸`)プププ

ほんと、ちょびちゃんとゆず似てますよね~( ^ω^ )
する事もね!
床も同じですねぇ~^^
ちょびたけさん家の床ワックス掛けてるのですか?ツルツル!
この床ってすぐ凹みませんか?
うちの床5か所程、ちょっとした物落として凹んでヒビが入りました^^;

>がらがらどん様
いっちゃんは、蝉捕まえのプロですよ^^
実家に帰ってた時、洗濯物に付いてたんですよ!
部屋中飛び回る蝉を人間3人で追いかけ捕まえられず、いっちゃんは一発で
捕まえましたw(゚o゚)w
去年はベランダで死んでるかと思った蝉を咥えて部屋に運んできました^^;
コラーッ!!虫はイカン!イカン\(;゚∇゚)/
ポイしに来たら、家の番猫に追い払ってもらいますよψ(`∇´)ψ
黒い方に噛まれると痛いですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
でも小さい頃は触れたのに何でやろう。。。

セミの羽化観た事あるの???
凄ーーーーいw(゚o゚)w
神秘的だったでしょ??

こんばんは!ブログにコメントありがとうございました~!
いちごちゃんと、ゆずちゃん♡
とっても可愛いです~~!
セミ・・・やっぱ猫は食いつきますよね~~ww
中はダメダメ(^_^;)あたしも触れないですww
うちもきのう、ヤモリが窓の外に張り付いてて
ラジオ(マーブルの方)がニャニャニャ!ってうるさかったです。
これから虫とか出てくるから賑やかになりますよね~~~(笑)

お返事です。

>寿司母様
来てくださって嬉しいですヽ(´▽`)/
私は、高松の出身なんですよ~!
いつか私の剛毛をオサレに切って欲しいです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
そして、福ちゃん・珍ちゃん・雷ちゃんに会いたい♪
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m
いちごとゆず、仲がよくないんですが、いちごの方が福ちゃんタイプで
ゆずの方が雷ちゃんタイプです( ^ω^ )
夏=虫の季節ですね~(遠い目)
小さい頃は触れたのに今は全然だめで\(;゚∇゚)/
虫も多けりゃ、うちも一度ヤモリ、しかも家の中に入って来て大変でした><;
いっちゃん(いちご)が必死必死
猫さんは、大歓迎だろうけど人間の方は迷惑ですよねぇ。


ぎゃああああ!!

せ、蝉。。。うぅ気持ちわ。。るい!!

てか、早いですね!!

こちらでは蝉の声なんぞ全く聞こえない(´つω;`)

ニャンコってば、ちいちゃな虫ですら見つけてロックオンしてしまいますよね。

どーか、くわえてきませんように。。!!

お返事です。

>ZILLまま様
あははっ^^
本音が(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
私は見るのは平気なんだけど触るのがね><;
あの感触が残るんですよ。。。
こちらは冬以外何でも早いですよ!
来月には稲刈り。
アレルギーが出る季節です(;´д`)トホホ…←私が
いっちゃん、2度ほど蝉の咥え経験あります!
もう、早いんですよ\(;゚∇゚)/
おみやのように部屋にポトンと落とします><;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/52344373

この記事へのトラックバック一覧です: わくわく・そわそわ:

« それぞれのもみもみ場所 | トップページ | もっふり復活の兆し »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ