フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« うちの職場の人間は。。。 | トップページ | ストーカー猫がストーカーされる »

キッカー

面白くない記事がトップにあるのは。。。
とゆう事で、今日も更新にゃヽ(´▽`)/

遊び盛りな、ゆずさん^^
いつも何かしらを玩具してるんですが
今日は、貰って来たてホヤホヤな水筒を見つけて
梱包のビニール・紙をガジガジ∑(゚∇゚|||)
Yuzu00000085_2
『今日は大物見つけましたぞっ♪』
プラッチック製で軽いから持ち上げる事も可能。
Yuzu00000086
『あひゃひゃっ』
まぁ、朝からよく遊ぶ、遊ぶ(;´▽`A``
Yuzu00000087_2
『これっ、ゆずのですから!返さないですよ!』
CMのオファー来ないかなぁ~ψ(`∇´)ψ
「水筒で使う以外に猫様のキッカーにも使えるよっ」ってw
無理?逆にメーカーさんに怒られちゃう?><;

ところで、ゆずさんの早起き問題なんですが
いくら遅い時間(AM2:00前)に寝ても
起きる時間はいつもと変わりませんでした(;´д`)トホホ…
もう、リズムが出来上がってるんですね(´;ω;`)ウウ・・・


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« うちの職場の人間は。。。 | トップページ | ストーカー猫がストーカーされる »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃんbleah遊びますねぇ。heart04元気元気sun元気が一番ですねupすっかりキレイな模様になってcat
朝早起き過ぎっていうのがちょっと辛いですねぇ。。。coldsweats01その後、また寝られるんですか?それとも、人間もそこからもう朝?wobblysweat01昼寝しないともたないですね・・・。車の運転には、気をつけてくださいねcar

モザイクかかってるけど、見えてますよっ!(笑)
私がメーカーの人間なら、ぜひCMに!って頭下げるけどな~。

AM2:00に寝て、明け方には起きるって。。。
ゆずさん、その元気をヨレヨレの私に分けてください。
いや、分けるなら、まずきんときまめさんご夫婦やね^^;
ゆずさんの有り余るエネルギーで、発電とかできたらいいのにね(笑)

追伸:
メール、見られたみたいで良かったです♪
お酢は熱いうちに入れた方がいいと思う。。。って遅いよね^^;
また作る時の参考にしてくださいな♪

お返事です。

>はっぴ~様
ゆずさん、元気すぎるでしょ~(;´▽`A``
まぁ、良い事なんだけど。。。ね。。。
模様はすっかり「どんこ椎茸柄」になりましたよ( ´艸`)プププ
ロゼット・グリッターが出ていませんが遠目で観たら綺麗です☆

4時起きで、私の仕事休みなら、また寝ますzzz
けど、仕事の日は、そっから起きて、朝ごはん食べまーす(;´▽`A``
あっ、旦那さんは、寝てますよヽ( )`ε´( )ノ

>がらがらどん様
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
剥き出しよりかは、モザイク掛けた方がいいかなってw
もう、バレバレなんですけどね(;´▽`A``
ゆずさんCMに使ってくれると、いい仕事すると思うんだけどなぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ゆずさんの身体は、小鉄並み(@浦安鉄筋家族)ですよ(;´д`)トホホ…
睡眠時間短くても元気はつらつなのは。。。

お酢、後掛けでも美味しかったですよ~^^
食べる時にまたお酢掛けたりw
次作る時は、レシピ通りしたいと思います♪

↓読んだよ〜〜!
うんうん。そうだよね。なるべく周りの人に嫌な思いさせたくないもんね。言葉のチョイスって大事。
私もけっこう気にするタイプなんだけど、でも・・・最近は考えすぎるとキリがなくなるから敢えてあんまり気にしないことにした^^。自分はベストを尽くして、それでも誤解が生じたらその時は謝って、ほんでもし謝っても許してくれないような人とは・・・もうエエわ、ってなる。しんどいもん(笑)。で、他人に「ん?!」って思うようなこと言われた時は、なるべくアタマをおバカさん的ポジティブに切り替えて、「あ、でもあの人的には悪い意味で言ったんじゃないかも」って思うようにしてるよ〜。そうすると、案外ケロリとしてられるよ♪職場一緒の人と気まずくなったら、例え相手がヤな人でもこっちもけっこうストレスじゃん?^^だから・・・きんときまめさんも試してみて〜>▽<!

ゆずちゃん、CM来る来る!私がその水筒の会社の社長できんときまめさんのブログに出会ったら、ソッコーでオファーする〜〜♪
梱包材にうまいこと爪がひっかかって気持ち良いんでしょうなあ〜^^

アタシもモデルに使う〜! ポカ・・・
おっと、モザイク!モザイク!!( ̄▽ ̄)
それにしても 立派などんこ椎茸になってきたねぇ。
これなら大分県PR大使もできそう!

この前の話だけど、きんときまめちゃんの中では解決したのかな?
WEB上なら拒否しちゃえば簡単に付き合いやめられるけど、職場って難しいね。
ウチも個性派揃いだから大変だよ。
まぁ、時には流されたり巻かれたりして 身をゆるゆるにする
ってぇのも ある意味対処方法かもよ。nico.ちゃんが言うみたいに。(⌒▽⌒)

お返事です。

>nico.様
読んでくれてありがとうm(_ _)m
そして、アドバイスありがとうヽ(´▽`)/
言葉のチョイス難しいです><
方言だけでもイラッと来たりも。。。
高知弁は、よそもんの私が聞くと命令系に聞こえるんですよ(;´▽`A``
例えば「○○してみたら、どう?」の事を「○○してみーや?」
この言い方されるのが、かなり嫌いな、きんときまめでござんす。
休みの2日間で、考えてみたんだけど、nico.さんの仰る通り
>「あ、でもあの人的には悪い意味で言ったんじゃないかも」思うようにしました!
この先も働かなきゃだし出来るかどうかわかんないけど頑張ります(`・∞・´)
ただ、あの命令口調だけは、いまだに引っかかってます><
高知に住んでるんだから、いい加減慣れないといけないんだけど。。。慣れないやっ(;´▽`A``
そうそう、私のおハゲなんだけど、産毛が生えて来ましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

梱包材にうまい事、爪が引っ掛かってまして、ビニール袋がボロボロになりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
飲む方は、無理だけど、最後に「こんな事にも使えるよ」の写真だけでもいいから
CMに出れたらなぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
うふふっ、メーカーさんが見たら気悪くされちゃうかな?(;´▽`A``

>おかみっちょん様
この水筒見てわかんない人いないよね?
商品名、剥き出しよりかは、いいかなってモザイクかけてみました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ゆずさんのどんこ柄、近くで見るより遠くから見る方が綺麗です^^
大分の方、見てくれないかしら( ´艸`)プププ
ゆずの頭に椎茸帽。。。想像しただけで鼻血が(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

おかみっちょんさん、ありがとうm(_ _)m
休みの間に考えたんだけど一応。。。解決しました^^
nico.さんの仰る通り「あ、でもあの人的には悪い意味で言ったんじゃないかも」って
思う様に。
ほいで、仕事だけ一生懸命しようかな?って( ^ω^ )
うちは、プライベートのお喋りが多いから。。。しかも、波乱万丈な個性派だらけ(;´▽`A``
私は、家の事とか話すの嫌なので、さっといなくなったり、聞くだけ聞いて笑ってるだけ。
さぁ、今日から頑張るぞーーーーヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー
あの口調に耐えれるかな(;´▽`A``

3枚目の写真、ウチのちょびにそっくり。
ブログも似たネタでびっくり。

ちょびは、ネコキックが激しいです。
おかげで、手足がキズだらけ...。
なので、キッカーは必需品。

PSの水筒、大きさもゆずちゃんにちょうど良かったのかもしれませんね。
ガシガシ蹴っ飛ばして、よく眠るんだよ。ゆずちゃん。

お返事です。

>ちょびたけ様
あははっ、偶然でしたね~^^
ちょびくんとゆず、見た目・性格まで似てるんやと思います♪
きっと2匹一緒にしたら気が合うんじゃないかなって思うんですが。。。
いやいや、似すぎて玩具の取り合いになっちゃうかしら(;´▽`A``

ゆずはキック激しくないんですよ~^^
激しいのは、いっちゃんの方でキック&噛み付きがΣ( ̄ロ ̄lll)

PS←あっバレテル(;´▽`A``
抱えるのにちょうどいいサイズでした!
一杯遊んだはずなのに。。。いつもと変わらない起床って(;´д`)トホホ…

あはは、ゆずちゃんにはちょうどよいキッカーね。
なんでもオモチャにしちゃうゆずちゃん。
これは褒めてあげるべきかしら(笑)
毎日4時起きってツライかも;;

↓言葉使いってやっぱり気を遣いますよね。 
 確かに「なんでそういう言い方なんだろ?」って思う人いる。
 そん時は「可哀相なヤツだ、哀れだな」って冷たい言葉を心の中で吐く(笑)
 ワタシ、コメント書くとき、 ちょっと砕け過ぎちゃうと
 「あ、慣れ慣れ過ぎるかな」って
 丁寧に書き直したりしちゃいます(^^;)

お返事です。

>ここちゃこ様
はいっ、ゆずに丁度いい大きさでした^^
玩具もね、もう何が何だか分かんない形状の物が好きで(笑)
エコな子で誉めてやって下さ~いヽ(´▽`)/
今日の起床時間は3時過ぎでした(;´д`)トホホ…
寝たのが12時過ぎ。。。お昼寝しますzzz

言葉づかい気になります><
相手は普通に言ってるつもりでも命令・怒り口調に聞こえるとイライラ&凹みます(´;ω;`)ウウ・・・
ほいで、この間は、出勤してからの第一声だったので、なおさらでした><
私も「可哀相なヤツだ、哀れだな」って思う様にします(*≧m≦*)
コメントの書きき方もう一度考えなきゃ。。。
不快に思われてない様に^^(私大丈夫かな?ここちゃこさんに不快与えてないですか?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/52598202

この記事へのトラックバック一覧です: キッカー:

« うちの職場の人間は。。。 | トップページ | ストーカー猫がストーカーされる »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ