フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 久しぶりの姿に | トップページ | うちの職場の人間は。。。 »

困ったちゃん^^;

Yuzu00000082
『早起きは三文の徳ですよ!』
にも程があるヽ( )`ε´( )ノ
ゆずさんの起床時間が日に日に早くなっております(;´д`)トホホ…
AM4:00頃からAM3:30頃に。。。昨日はAM3:15過ぎ
今朝はAM1:00←これには寝太郎のぽっくん氏も起きて、大激怒\(;゚∇゚)/
怒られて不貞寝zzz←だけどAM4:00過ぎに起床(;´▽`A``
もうこれは早起きではない!!
起きてるのは、いいんだけど、みんなを巻き込むから。。。
お皿にカリカリ残ってるので、お腹が空いているわけではないみたいです。
私、最近寝不足で、昨日なんて出勤前から眠くて眠くて
車の運転中も大あくびの連発。
仕事してたら目も覚めるかな~って思ってたけど、全然ダメ><
眠気覚ましのドリンク買って飲んでも効果無し。
しまいには、頭痛・吐き気がΣ( ̄ロ ̄lll)
大袈裟かもしれませんが、このままでは倒れちゃいそうです。

20分前のゆず
Yuzu00000083
やっと寝てくれました(;´д`)トホホ…
がっ、すぐに起きて現在暴れてます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ゆずさん、お願いです!私達のリズムに合わせて下さいm(_ _)m


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

今週のお弁当ヽ(´▽`)/
Yuzu00000084
☆メンチカツ
☆ピーマンのオイマヨ炒め
☆ウィンナー
☆たまご焼き

ほんまは、この量では足りません(;´▽`A``
白いご飯おかわり&デザートが欲しい位(笑)
午後から眠くならない様、我慢してます。
昨日、男の子に言われました。
「ここの女性陣(仕切りはわからない)は食べ過ぎなんですよ!」
それが私達には普通なのよっ。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
うどん3玉+デザートはイケちゃうもんねw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 久しぶりの姿に | トップページ | うちの職場の人間は。。。 »

お弁当」カテゴリの記事

ゆず」カテゴリの記事

コメント

3時とか1時とかって ヘタすりゃそんな時間から寝るよ って人もいるんじゃない?
ウチは早起きだけど その時間はキツイなぁ。
昨日もさ、ってか夜中の3時よ。
外でどっかの猫が猛ケンカしてさ。
しかも延々とやってて 寝れないったら眠いったら
今日 休みでよかったよ。
ゆずちゃん まだお子ちゃまだしワイルドだし
当分しんどいかもね。。。
寝れる時に寝たほうがいいよ。
お大事にね (´・ω・`)

3時30分とかきついですね・・・coldsweats01寝不足って頭痛とか吐き気出ますよねcrying車の運転は、気をつけてくださいね。。。rvcar
まだまだ、やんちゃなんですね。ゆずちゃん・・・ねんねしてるお顔は天使なのに。。。ってどこで寝てるのsign02coldsweats01
おべんと、いつもちぃさいなぁ。って見てたんですが、やっぱデザートくらいは欲しい量ですよねcafecakecherry

お返事です。

>おかみっちょん様
私も朝は得意の方で、5時起き何て平気なんだけど
毎日4時とかになると流石にキツイもんがあります(´Д⊂グスン
わぁーーーー!おかみっちょんさん家も大変でしたね><
そん時、さっちーちゃんはどうでしたか?
お互い今日お休みで良かったですよね♪
お昼からお昼寝しましたzzz
ゆずもいっちゃんも静かに寝てくれて( ^ω^ )
また明日の明け方が恐怖だわヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
まずは、いっちゃんを起こし、いっちゃんの嫌がる声で私が起きるパターン
今日の1:00起床の時は、何も悪くない、いっちゃんもとばっちり食らってました><

>はっぴ~様
3時過ぎに起きるのは辛い><
まだ世間は寝てる時間だから洗濯も回せないし、ゆずを見張りながら
じっとしてるだけだから、眠気が襲ってくるんですよね^^;
私は、帰って昼寝したらいいけど旦那さんは、そうもいかないでしょ?
昨日は、ホンマ眠くて立ってても寝ちゃいそうだったので土曜日の相棒の男の子と
ずっと話しながら仕事してた。
パンの匂いもきつかったなぁ。。。

お弁当、そんなに小さくはないんですよ!
ご飯もお茶碗一善は入ってるし^^
単なる私が大食らいなだけなのψ(`∇´)ψ

こんばんは、きんときまめさま。
ゆず姐さん、こまったちゃんですね。
うちの弟分ちょびは、5時くらいから活動開始です。

3時半はきついですね。
ちょびは、寝る前に散々ぱら遊ばせます。
投げられるおもちゃを放り投げ、何度も何度も散々ぱら放り投げて走らせていますよ。

うちは大体6時半頃活動を開始してくれるけど、
たま~に5時くらいの時があり、しかも、走り回るときは、
私を必ず踏みつけて走るので、寝室から出してリビングに
閉じ込めて二度寝します(笑)
寝室に入れて~って鳴くので、最初はかわいそうだと
思ってたけどちょっとかわいそうだけど、
こっちの身がもたないので心を鬼にして・・・(笑)。
とにかく、寝れるときに寝てくださいね!

お返事です。

>ちょびたけ様
今日のちょびくんもゆずにソックリでした(*≧m≦*)
2匹一緒にしたら額のM字で見分けないといけませんなぁ~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
うちも寝る前、遊ばせてるんですが。。。全然ダメ><
お腹空いても食べれるようにカリカリも入れてるんですけど。。。
ちょびくんは、お利口さんですね~☆
今日も3時30前起きです><
旦那さんも私もお休みなので2度寝かましたんですが、それでも5時起き^^;
今日もしっかり昼寝します(`・∞・´)

>こたばあや様
いや~、小太朗くんも涼音ちゃんもいい子ですなぁ(*≧m≦*)
その時間に起きるのが私の理想ですよ!!
今日も3時30前起き^^;
ゆずさんのゴソゴソで目が覚めました。。。
その作戦もいいな~って思うのですが、閉め出すと鳴いて鳴いて(特にいっちゃん)
ドアをカリカリされそうで。
うちのくだもん姉妹、悪い子なのですヾ(;´Д`A
今日もお休みなのでお昼寝たんまりしまーーーーす(≧∇≦)

それは厳しいっ!!!

早起きにも程がありますなぁ。。

うちのは深夜にドタバタはあるけど、朝はそこまで早くないもの。
お腹が空くと起こしに来るけどねぇ。。

かまってほしいのかな?


美味しそうなお弁当~!!

私にも作ってほしいわ♡ww

お返事です。

>ZILLまま様
家に来た何日かは、お寝坊さんやったのに。。。
慣れてくると5時過ぎ→5時前→4時過ぎ→4時前→3時過ぎ・前に
変わりました><;
まず、いっちゃんを起こして、その怒り声で私が目を覚ますとゆう。
もう、毎日が眠たいですzzz
今日もお休みなので昼寝します(`・∞・´)
ジルくん・ポポちゃんの様に大人しく寝てくれるといいんだけどなぁ☆

お弁当、足りません(´Д⊂グスン
もっとガッツリ大盛り食べたいです(笑)

ゆずちゃん、まだまだ遊びたい全盛期だからなあ。
仕方ないのかもしれません。きんときまめさんにはすごーーーくお気の毒ですけど^^;
眠りたいのに寝させてくれないの、辛いですよね。
車の運転中にウトウトしちゃったり、きんときまめさんのお仕事は熱いオーブンとかも触ったりされるでしょうから、集中力が途切れるとすごく怖いですよね><
何か良い方法があったら良いんですけど・・・。
たぶん、いっちゃんが「コラ!!」って叱ったらやめると思うんですよね。大騒ぎ。
ウチのおこげも、人間の言うことは聞かなくても、おみそが怒ったらとたんにしゅーんってするから。(チョー怖いんだろな。笑)
とはいえ、言葉でいくら「いっちゃん、ゆずちゃんのこと面倒見てね」って言ってもそうそう見てくれるわけもなく^^;(うちもそうです。)
苦難の日々は続きそうですが、きんときまめさん、負けるな!頑張れ!!
いっぱい食べて体力つけなくっちゃね^^*

お返事です。

>nico.様
ゆずさんは、ほんま疲れ知らずで、ひたすら遊び続けます><;
寝るのは、ちょっとでいいみたいだし(;´▽`A``
土曜日は、ホント辛かったです。
頭痛・吐き気まで来ちゃって(´Д⊂グスン
早退したくても私と男の子だけの出勤で、理由が理由だし。。。
いっちゃんの喝で、ゆずさんも”しゅーーーん”とするんだけど
懲りない性格だから、その繰り返しなのです。
もっと迫力あるような言い方じゃないといけないのかな?
おみぽん、いっちゃんに教えてやって下さいm(_ _)m

ありがとう。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
きっと落ち着く日が来ると信じて、頑張ります(`・∞・´)
大盛りご飯食べて、昼寝して、体力付けなきゃっ!
ちなみに本日、食っちゃ寝・食っちゃ寝、生活しました(≧∇≦)←これはこれで問題!?

1時ってアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
猫さんは夜行性だもんねぇ。。。
多分、大人になったら睡眠時間増えて落ち着いて行くんだろうけど・・・
可哀想でも要求は無視するのが効果的かなー?と思うけど
いっちゃんを巻き込むんじゃ、それも難しいですよね。
一番心配なのは、睡眠不足できんときまめさんが
事故を起こしたり、お仕事中にケガしたりすること><;

いい対策が思いつかないけど、お昼寝とか適度に休んでくださいね。

眠気対策にお弁当を減らすなんてぇ( ´;ω;`)
寝不足&空腹じゃ、元気でないよ。。。

お返事です。

>がらがらどん様
そう。。。1:00.。。。(;´▽`A``
いつもは起きない旦那さんも起きて、怒られてました。
ほいで、いっちゃんも怒られ^^;とんだトバッチリ受けてましたよ。
大きくなったら落ち着くといいんだけど。。。
昨日、寝る前、ゆずさんに「早くて5時起きで、お願いします」って
お願いしたんだけど。。。4時過ぎ起床でした(;´д`)トホホ…

寝不足な分は、ご飯もりもり食べて体力付けなきゃなって思いました(`・∞・´)
今日の夕飯、噂のマカロニサラダ作ってみた♪
美味しくできたかな?←味見は絶対しない(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/52540645

この記事へのトラックバック一覧です: 困ったちゃん^^;:

« 久しぶりの姿に | トップページ | うちの職場の人間は。。。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ