フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

ストーカー猫がストーカーされる

ある日の休日の午前中^^
Ichigo0000715
『ぬんっ、こっから見てますよ!』
今日はどこにも行きませんよ(;´▽`A``

その後、ゆずさんがいっちゃんを見てますよ( ´艸`)プププ
Ichigo0000716
『なにさっ!?』
ちょっと、ゆずさん近すぎやしませんか?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
案の定、いっちゃんが嫌がって場所移動すると。。。ゆずさんも着いて行く(;´▽`A``
Ichigo0000717
ゆ『いっちゃん好きっheart01
い『どんこ、どうにかしなさいよ!』

更に場所移動する事
Ichigo0000718
い『はぁ~。。。何で着いて来るかなぁ。。。』
ゆ『いっちゃーん!あそぼっ♪』

あはは、ゆずさんは、いっちゃんのストーカーだからね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

今年、生まれて初めて日傘を差しましたヽ(´▽`)/
可愛いでしょ~猫柄です((w´ω`w))
Ichigo0000719
※画像クリックで大きくなります。
差して歩いてるとセレブ気分になるのは何でやろうなぁ(;´▽`A``
あっ、猫柄の雨傘は初日で骨折れました(;´д`)トホホ…
バカだから雨風強い日に差しました。。。

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

キッカー

面白くない記事がトップにあるのは。。。
とゆう事で、今日も更新にゃヽ(´▽`)/

遊び盛りな、ゆずさん^^
いつも何かしらを玩具してるんですが
今日は、貰って来たてホヤホヤな水筒を見つけて
梱包のビニール・紙をガジガジ∑(゚∇゚|||)
Yuzu00000085_2
『今日は大物見つけましたぞっ♪』
プラッチック製で軽いから持ち上げる事も可能。
Yuzu00000086
『あひゃひゃっ』
まぁ、朝からよく遊ぶ、遊ぶ(;´▽`A``
Yuzu00000087_2
『これっ、ゆずのですから!返さないですよ!』
CMのオファー来ないかなぁ~ψ(`∇´)ψ
「水筒で使う以外に猫様のキッカーにも使えるよっ」ってw
無理?逆にメーカーさんに怒られちゃう?><;

ところで、ゆずさんの早起き問題なんですが
いくら遅い時間(AM2:00前)に寝ても
起きる時間はいつもと変わりませんでした(;´д`)トホホ…
もう、リズムが出来上がってるんですね(´;ω;`)ウウ・・・


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

うちの職場の人間は。。。

私は、人付き合いで一番大事にしてるのは
言葉の使い方です。
元々、言葉の使い方には気を付けてたつもりなんですが
一度自分勝手な事を言って相手を困らせた事もあったので
反省して、更に気を付ける様にしてます。
いくら仲良くなったからと言って「こう言ったら嫌がるやろうな?」
とか「こう言ったら冷たく聞こえるやろうな?」とか「突っ込み」とか
考えながら話してます。
(の、つもりです。自分では。。。嫌いな人にも^^;)
それが出来ないのが、うちの職場の人間ども!!
仕切り魔を筆頭にOさん・男の子(#`皿´)
Oさんとは仲良かったのに。。。残念(´Д⊂グスン
何度か「んっ?」と思う事もあったけど聞き流してたんですが
今日は、聞き流せませんでした。
あぁ~、もう、話しするのも嫌になりました(;´Д`A ```
本人は、今朝の一言、私がムッとしたのも気付いてないんやろうな。


言葉って、ほんま怖いですよね><
ブログのコメントでもそう。
イントネーションでも悪く取れる事もある。
一言・一言、丁寧に使わなくっちゃ(言わなくっちゃ)いけないよね。
って改めて思いました。
Ichigo0000714
『相手の気持ち考えなきゃね!』
明日・明後日とお休みなので、美味しいもん食べて
昼寝して、くだもん姉妹とみなさん家のカワイ子ちゃんで
癒しの充電します( ^ω^ )


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

困ったちゃん^^;

Yuzu00000082
『早起きは三文の徳ですよ!』
にも程があるヽ( )`ε´( )ノ
ゆずさんの起床時間が日に日に早くなっております(;´д`)トホホ…
AM4:00頃からAM3:30頃に。。。昨日はAM3:15過ぎ
今朝はAM1:00←これには寝太郎のぽっくん氏も起きて、大激怒\(;゚∇゚)/
怒られて不貞寝zzz←だけどAM4:00過ぎに起床(;´▽`A``
もうこれは早起きではない!!
起きてるのは、いいんだけど、みんなを巻き込むから。。。
お皿にカリカリ残ってるので、お腹が空いているわけではないみたいです。
私、最近寝不足で、昨日なんて出勤前から眠くて眠くて
車の運転中も大あくびの連発。
仕事してたら目も覚めるかな~って思ってたけど、全然ダメ><
眠気覚ましのドリンク買って飲んでも効果無し。
しまいには、頭痛・吐き気がΣ( ̄ロ ̄lll)
大袈裟かもしれませんが、このままでは倒れちゃいそうです。

20分前のゆず
Yuzu00000083
やっと寝てくれました(;´д`)トホホ…
がっ、すぐに起きて現在暴れてます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ゆずさん、お願いです!私達のリズムに合わせて下さいm(_ _)m


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

今週のお弁当ヽ(´▽`)/
Yuzu00000084
☆メンチカツ
☆ピーマンのオイマヨ炒め
☆ウィンナー
☆たまご焼き

ほんまは、この量では足りません(;´▽`A``
白いご飯おかわり&デザートが欲しい位(笑)
午後から眠くならない様、我慢してます。
昨日、男の子に言われました。
「ここの女性陣(仕切りはわからない)は食べ過ぎなんですよ!」
それが私達には普通なのよっ。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
うどん3玉+デザートはイケちゃうもんねw

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

久しぶりの姿に

猫袋膨らませて見つめる先は、ぽっくん氏が持ってる、じゃらし^^
Ichigo0000710
珍しく、くだもん姉妹と遊んでくれようとしてます♪
最初は、乗り気じゃなかった、いっちゃんですが大ハッスル♪
Ichigo0000711
久しぶりにこうゆう姿見れました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

いつもは、こうなの(;´▽`A``
Ichigo0000712
タワーのテッペンで上半身動かすだけのやる気無し┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
アダルト街道まっしぐらかと思いきや、そうじゃなくって良かった♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

この時の「ゆずさんは?」っと言うと。。。
Ichigo0000713
いちごハウスでチャンス(じゃらし)が来るのを待ってる!
珍しく家康タイプな、ゆずさんなのでした( ´艸`)プププ
いつもは、秀吉タイプなのにね(笑)


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ゆず初めての夏

毎日クソ暑いですなぁ~><;
Yuzu00000078
ゆずさんも寝苦しそうに伸び切ってます。
Yuzu00000079
ピーンっと足先揃えて( ´艸`)プププ
てか。。。ゆずさん。。。手足短いですね(;´▽`A``

初めての夏、「辛いやろうなぁ~」って、心配してたのですが
その心配は不要の様です。
もりもり食べて・水分補給もバッチリ(*^ー゚)b
元気一杯遊んでます!

そんなゆずさん本日で生後10ヶ月になりましたヽ(´▽`)/
Yuzu00000080
『若さで夏を乗り切りますよ!


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

先々週のお弁当( ^ω^ )。。。今更ですが^^;
Yuzu00000081
☆焼き鮭
☆ごぼうサラダ
☆練り物(玉葱)
☆たまご焼き
☆きゅうりのからし漬け
夕飯を詰めただけとゆう。。。
翌日もお弁当の日だったんだけど
そっくりそのままのおかずでしたので写真無し(;´▽`A``
たまご焼きの味がポン酢に変わっただけ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
暑いから夕飯も作りたくないのさ~


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

もっふり復活の兆し

干していた玄関マットにドーンっと乗っかってる、いっちゃん( ^ω^ )
Ichigo0000706
いっちゃん専用のマットには見向きもしなかったのに(;´▽`A``
Ichigo0000707
『気持ちいい~♪』
我々の足の匂いが染みついているからでしょうか?∑(゚∇゚|||)
素材だと思いたい。。。

ところで、いっちゃんのお腹のお毛毛なんですが
なんと!!
全体に産毛が生えて来たんですよ(*≧m≦*)
見て見てぇ~♪
Ichigo0000708
ねっ?
ストレスは、以前より絶対ある(ロケット娘で^^;)と思うんだけど
毛が生えて来たってゆう事は。。。
フードのおかげだと思う(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
以前、ブログのお友達から『ロイカナ ヘアー&スキン』
ってゆうフードがあるよ~って教えて頂いて、ずっとそのフード
食べさせてるんです^^
お味もいっちゃんの好みで食い付きがいいの♪
もっふりお毛毛になるのも近いよねっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ずっと続けてて良かった!
それもこれも教えて頂いた方に感謝しないと☆
ありがとう~m(_ _)m


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

シブイおやつを買いました( ^ω^ )
Ichigo0000709
商品名がイヤらしい( ̄ー ̄)ニヤリ
漢字にすると”乱れ足”もっとイヤらしいかも(笑)


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

わくわく・そわそわ

昨夜から我家のベランダを無許可で宿にしている者がおります。
Kudamon00000064
『いらっしゃいませっ♪』
いっちゃんの歓迎ぷりったらハンパないです(;´Д`A ```
わくわく・そわそわ、うるさいったらありゃしません!
Kudamon00000065
『ねぇ~中に入れてあげない??』
嫌じゃーーーーーーーーっヽ( )`ε´( )ノ
いっちゃんの企みはわかっておる!!

その頃、背後では。。。ベランダに何かいる事に気付いてないヤツがw
Kudamon00000066
いっちゃんの尻尾にうずうず( ´艸`)プププ
Kudamon00000067
『いっちゃんと遊びたい!』
いいよ!いいよ( ^ω^ )
そしたら窓から離れてくれるから!

ベランダを無許可で宿にしてる者は。。。まだおった(;´д`)トホホ…
Kudamon00000068
早生まれの蝉でした(;´▽`A``
(こちらでは蝉が6月中旬からからぞくぞくと地下から地上へ。)
Kudamon00000069
今頃、蝉に気付いたゆずさん!
狩ろうと必死です(;´▽`A``

さて、どうやって出て行ってもらおうかなっ(;´▽`A``
きんときまめ触れないのよねぇ~><


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

それぞれのもみもみ場所

いっちゃんのもみもみ・ちゅっちゅっ毛布限定なのは
みなさんもご存じですよね( ^ω^ )
Kudamon00000061
※過去画像
ただいま毛布片付け中の為、もみもみ・ちゅっちゅっは
お預け期間中~。

ゆずさんはもみもみ・ちゅっちゅっしないの~?って
気になりませんかぁ?(・∀・)ニヤニヤ
はいっ、するんです♪
毛布とかではなく、ある所で、もみもみをっ( ^ω^ )
それは。。。

きんときまめの腹の上でしたぁ~ヽ(´▽`)/
nico.さん家の『おみそちゃん』と同じ( ´艸`)プププ
けど、ゆずは、ちゅっちゅっしないのです。
Kudamon00000062
しかもちゃんと場所やら服装やら時間帯が決まっているのです。
『もみもみさせろ~』って寄って来てくれるのは
AM8:00前とPMお風呂上りの体が汚れてない時だけ。
『ごろごろごろごろ』たまに『にゃーっ』って鳴きながら
うっとり顔でワタクシの腹をいいだけもみもみしてます(;´▽`A``
おかげで腹に傷が何ヶ所か有り(;´д`)トホホ…
用が無くなるとワタクシはお役御免で相手にもしてくれないよ(´;ω;`)ウウ・・・


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

お休みのおひとり様ランチに
豚しゃぶキムチ納豆温玉のせパスタを作りましたヽ(´▽`)/
Kudamon00000063
見た目は「えぇっΣ( ̄ロ ̄lll)」ですが、美味しのです((w´ω`w))
こうゆうのOKな方是非作ってみて下さい!
味付けは、めんつゆです^^


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ