フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« うちの長女 | トップページ | ミニチュアいっちゃんがやって来ました! »

まぁ~るいお目目。

久々に”いっちゃん”のカメラ目線の写真が撮れましたヽ(´▽`)/
Ichigo0000688_3
『今だけサービスです!』
小首傾げて、きゃっわいいでちゅなっ(*゚∀゚)=3ハァハァ
もっと近くに行って撮れば良かった><;くそぉ~
Ichigo0000689
『もう、いいですか?』
早っΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁ、長く撮影すると機嫌が悪くなっちゃうので
ここでお終いにしますか(;´▽`A``

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【うむむっ、っな事】

突然ですが、運動会・体育祭の「応援合戦」って知ってますか?
今シーズンでしょ?
職場では、その話で盛り上がってます(;´▽`A``
みんな、お子さんいらっしゃるし、地元ですから。
きんときまめ。。。実は「応援合戦」なるもん知らないんですよΣ( ̄ロ ̄lll)
私が通ってた学校(小中高)なかったよ!!
Ichigo0000688
『ママさん、よそ者ですからねぇ~。』
まぁね。。。(;´▽`A``
って、事は、高知だけの物?って調べてみると、何県か
忘れたけど、やってる所あった!
じゃぁ、私が通ってた学校だけやってないの?香川全体やってないのか?
聞く所によると「色別に分かれてパフォーマンス・応援歌など」
そうゆうのをして盛り上げるって言うけど、きんときまめには全く理解出来ず><
だって、やってないんだもん!
クラスで適当に「ガンバレ!ガンバレー!」って
やるもんじゃないの?←それならやった覚えある^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« うちの長女 | トップページ | ミニチュアいっちゃんがやって来ました! »

いっちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃんheart04きゃわいい~lovely久々にまんまるお目目で、可愛く撮れちゃうと興奮しちゃいますよねheart02いっちゃんおかあさんに、可愛いお顔撮るの、許可してくれたんですねcamera
うちも、なかなか可愛いお顔撮らせてくれないから、大変coldsweats01
2枚目の写真。。。いっちゃん長いねbleahのっぴ~と一緒happy01
応援合戦って私も、初めて聞きましたcoldsweats02
って言うか、遠い昔の事でほぼ運動会の内容も、記憶にないくらいbleah

お返事です。

>のっぴ~様
久々にカメラ目線ですよ~(*≧m≦*)
ほんとカメラ嫌いだから、カメラ持っただけで「にゃ~(やめて)」って
鳴いて、どっかいっちゃう^^;
やっぱり。。。^^;
いっちゃんの胴体、私も長いなぁ~って思ってましたw
お顔もシュンっとしてるし、人間で言えばモデル体型
なのかしら~?( ´艸`)プププ

高知の運動会には応援合戦なるもんがあるんだって!
どんなんかぁ~?
>遠い昔の事でほぼ運動会の内容も、記憶にないくらい
まぁ。。。確かにね^^;

いっちゃ~ん!かわいいっ(≧▽≦)
いっちゃん、夏毛になりました?
お顔がほっそり見えるのは、上から撮ってるからかな?

応援合戦、ありましたよー。赤・白・青組に分かれて、
大抵運動神経いい男の子が応援団長になってました。
みんなは普通の鉢巻きするんだけど、応援団長だけ
長~い鉢巻きするの!
それが格好良かったなぁ。
懐かしい~。

応援合戦、全く知りません。
その応援合戦は子どもたちがやるのかな?
まさか親もじゃないですよね(^^;)
あ、確か昨日か今日が甥っ子も運動会だわ。

いっちゃん、そんな可愛いお顔なんだから
もっと近くで撮らせてくれてもいいのにね。

いっちゃん、今だけ限定サービスショット!!
かわええのう♪♪♪
やっぱりまんまるお目目の猫ちゃんて最強ですよね>▽<。
カメラ苦手な子、多いよねえ。うちのもそう。
掃除機平気なおこげでも、カメラは苦手だもん^^;

応援合戦、あった・・・と思います!
白組赤組に分かれて、お昼ゴハン食べたあとのフォークダンスとか盆踊りタイム(うちの小学校は運動会に全校生徒で盆踊りを踊るのだ!)とかその辺の時間帯のメニューに組み込まれてた気がする。(記憶違いだったらすみません^^;)

お返事です。

>がらがらどん様
いっちゃん、うん、夏毛になったのと上から撮ったってゆうのもあるけど、ちょっと痩せたかも??
同じご飯あげてるのに、いつもゆずさん、いっちゃんのご飯取るから^^;;

おっ、がらがらどんさんのとこは応援合戦ありましたか^^
>みんなは普通の鉢巻きするんだけど、応援団長だけ
長~い鉢巻きするの!
ユーチューブにあったんで見たら、みんな鉢巻してたぁーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
団長さん、大股開いて手は後!
のけぞり返りながら大声出してたぁ~。
ちなみに職場のOさんの娘さんとこの応援合戦の内容を一部!
「だ~い こ~ん はぁ~ し~ろ かった~」だそうです(;´▽`A``
応援合戦の事、知ってたら突っ込めるけど、知らないので
何も言えず。。。はははっしか言えませんでした。

>ここちゃこ様
今日、甥っ子ちゃん運動会だったんですね^^
お天気良かったかなぁ~?
応援合戦は、子供たちだけでやるんですって。
保護者の方は、温かい眼差しで見て拍手贈ってると思うよ!
保護者の方もしてたら面白いだろうなぁ( ´艸`)プププ←応援合戦見た事ないけど想像してしまった(笑)

いっちゃん、久々に可愛いお顔が撮れました^^
いつもは、クールな感じか怒ってるかだもん><;
いっちゃんもカメラ好きになってくれないかなぁ~。

>nico.様
いっちゃんのサービスショットは、ほんの数分で終わっちゃうので
この様なオサシンになってしまいました><
もたもたしてると逃げられちゃうアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
黒目MAXのオサシンも撮りたいなぁ~。
うちも、おこたんと同じで掃除機OKです!
逆でも良かったのにね^^

おっ、nico.さんの所もあったんですね!!
お昼ゴハン食べた後、その時間帯って言ってました^^
フォークダンスは、あるとしてぇ~、むむむっ、盆踊りタイム???
お初ですΣ(・ω・ノ)ノ!
これまた気になる事が増えてしまいましたぁ~( ´艸`)プププ
ユーチューブで応援合戦あったので見たんですけどね、私、子供が出来て運動会の時、耐えれるのでしょうか?
温かい眼差しどころか一人ニヤニヤしてしまいそうなんですけど(;´▽`A``
だって。。。おもろ過ぎる~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

うわー
懐かしい響きだ
応援合戦!!!
応援するそのパフォーマンス
声量
などを競い合うものね。
あったなぁ。
自分もやったかどうかは記憶にないけど・・・

いっちゃんの、
真っ黒い体に黄色い目!!!
キャワイイー!!!

お返事です。

>徳馬様
徳馬さんトコも応援合戦あったんだね~^^
やっぱり、ある所とない所の県があるのかな?
>応援するそのパフォーマンス・声量などを競い合うも
なるほど!!
そうゆうのでも得点になたりするって事?
生で応援合戦みたい。。。けど、温かい目で見れる自信がありませんw
ニヤニヤしちゃいそうで(;´▽`A``

いっちゃんの久々サービスショットかわいいでしょ(*´д`*)ハァハァ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/51868076

この記事へのトラックバック一覧です: まぁ~るいお目目。:

« うちの長女 | トップページ | ミニチュアいっちゃんがやって来ました! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ