フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« まぁ~るいお目目。 | トップページ | どんことゆう名の猫 パート3 »

ミニチュアいっちゃんがやって来ました!

『nico.さん』から「ゆうパック送ったよ~」メールを頂きまして( ^ω^ )
その翌日、お仕事からお家に帰るとテーブルの上にポンっと
置いてくれてました♪
受け取りをしてくれたのは、ぽっくん!
早速、封を開けると~きゃーーーーーっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000691
美味しそうなのがいっぱーーーい((w´ω`w))

っと、野良猫八(ハッ)ちゃんの封筒^^
Ichigo0000692
※クリックで画像大きくなります。
八ちゃんのお顔が強面なんだけど愛嬌がある( ´艸`)プププ
色んなアングルの八ちゃんと目が合うんだよ~w
もうね、撮影中ゆずさんが邪魔して邪魔して(;´▽`A``
ゆずがチェックしてるのなんだと思います??

いっちゃん七宝焼きペンダントだよ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000693
うきょ~っ、めちゃくちゃカワイイねぇ~heart01
nico.さん、お手製の作品のファンである、きんときまめ(*´д`*)
嬉し~いっ♪
またまた、我家にいっちゃんが増えました!
Ichigo0000694
『いっちゃんがいっぱいおる!』
nico.さんは「いっちゃん、ぽい子」っと仰られてますが
めちゃくちゃ似てる!お目目なんかソックリだよヽ(´▽`)/
ねっ?似てますよね~?
これからの薄着の季節、いっぱい着けさせてもらおっと!

nico.さん、可愛い物から美味しい物まで、ホントににありがとうm(_ _)m
お手紙の内容もホンマ元気づけられました(´;ω;`)ウウ・・・
炊き込みご飯3合「あっとゆう間」に無くなっちゃうよぉw
大食らいのぽっくん、お茶碗大盛り3杯は食べちゃう位
大好物なのですよぉ!
うふふっ食べるのが楽しみです♪


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

こうじくん4号育成中^^
Ichigo0000695
出来上がったらエビとブロッコリーの炒め物作るんやぁ~(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« まぁ~るいお目目。 | トップページ | どんことゆう名の猫 パート3 »

いっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

こうじくん」カテゴリの記事

コメント

おぉ!これはこれはカワイイいっちゃんペンダントヘッドだ!
ワタシもねー この前の女子会・・・おっと 熟女子会だった
そんときにさっちーペンダントつけて行ったんだよー。
で 紹介したら
「これがそーかー!かわいいなー と思って見てたんだよー」と
もうそれはそれは大好評。nico.ちゃんはスゴイねー(≧∇≦)
いっちゃんのおめめクリクリの表情がホントそっくりに出来てる。
こりゃどんこが出てきてケンカ売るわけだ! ←売ってないよ(汗)

塩麹 また作ってるの? すごいー!
ワタシなんか最初っっから作る気ナッシングぅーgood
スーパーで買ってきたの使ってるよ(≧m≦)

すごーくステキに紹介してくださって本当にどうもありがとう!>▽<
いっちゃんに似てる?ヤッター!^^私の方が嬉しくなっちゃうよ♪
↑おかみっちょんさんも、どうもありがとう!わたくし、幸せ者でございます。。。(;▽;)
ゆずちゃんも、見慣れない物がお家に来たらチェック念入りにしちゃう派?^^八ちゃんのガン飛ばしに負けずに「ここはワタシのお家よ!」って言えたかなー^^?
あ、アナゴ飯3合炊き・・・ペロリといけちゃうなら良かった〜〜!我が家は「うっ。三合炊かなアカンのかあ。。。」って尻込みしちゃって、まだ使えずに置いてあるんです^^;(ダンナは米あんまり食べへんし、ワタシは米大好きやけどたくさん食べるとテキメンに太るし。笑)

塩麹、うちも作り続けてるよー^^。でね、母から教えてもらって最近作ったのが「醤油麹」。これがけっこう良い味出してくれるのよ♪普通にお醤油入れるよりもお料理にコクが出るよ〜。興味があったら、たぶん検索したらすぐ作り方出て来ると思うのでやってみてー>▽<。

可愛いねぇheart02七宝焼きペンダントcatお目目くりくりで、いっちゃんそっくりheart炊き込みご飯ってあなご飯の素って書いてあるやつかな?あなご好きlovely美味しいんでしょうねぇ。。。その他も何だか、見たことない食品ばっかり。美味しそうです~想像してみるhappy02
こうじくん、また作ってるんですねjapanesetea楽しみですねぇ。どんな美味しい物出来るかな?

お返事です。

>おかみっちょん様
七宝焼き素敵ですよねぇ~(*´д`*)ハァハァ
いっちゃん七宝焼きのクリクリお目目がソックリ!
どんこも「ワタチのは無いの??」ってヤキモチ焼いちゃうよ~(笑)
さっちーちゃん七宝焼きもソックリで可愛かったなぁ~heart01
この間の女子会で大好評なのわかるよ!
ほんまnico.さんの作られる物は素敵すぎます☆
そして、おかみっちょんさんが作ってくださったアームちゃん
ダサい制服からチラリと覗かせ私流のつけ方してます^^
涼しいし着け心地最高ヽ(´▽`)/

こうじくん、また作り始めました^^
行きつけのスーパーに一時期あったんだけど最近見かけないんだよ><
もう、塩麹ブーム去りつつあるのかな?

>nico.様
nico.さん素敵な贈り物ありがとうございましたm(_ _)m
今回作ってくださった七宝焼きも、いっちゃんにソックリでした(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
本当にnico.さんが作られるお品可愛くって大好きなんですheart01
大切にさせて頂きますね(*≧m≦*)
もうね、ゆずさんのチェックは、いっちゃんより凄いですよ~!
咥えて運ぼうとするんですもん(;´▽`A``
八ちゃん、えぇキャラしてますよねぇ~^^
あまりの迫力にゆずさん負けちゃったかも( ´艸`)プププ

そうかぁ~nico.さん家は、あまりお米食べないのかぁ。。。
乙女は、お肉付くの気にしちゃうよね~><
私も気にするんだけど、お昼だけはもりもりお腹いっぱい食べちゃいます(`・∞・´)
けど、nico.さんは、もう少しお肉着けても問題なしさっ(*^ー゚)b
あなご飯、楽しみ~♪楽しみ~♪

醤油麹、気になってたんですよ~^^
普通の醤油よりコクが出るのですね。
煮物・炒め物に最適~!
これは、やってみなければなりませぬなっψ(`∇´)ψ
塩麹よりお手間かからない(笑)←塩を量る作業がないだけ

>はっぴ~様
だしょ?だしょ~(*≧m≦*)
七宝焼きいっちゃんにソックリですよねぇ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ステキだわぁー☆
nico.さんに感謝しないと!です。

そうそう、「あなご飯の素」って書いてますよ~^^
うなぎは苦手なのに。。。あなごは大・大好きなので食べるのが凄く楽しみです(*≧m≦*)
食いしん坊夫婦のお腹を満たしてくれる事間違いなしですよ( ´艸`)プププ

こうじくん、長らくご無沙汰だったの。
3号が去ってから義母さんが作ったの頂いてたので^^
出来上がったら取り敢えずは、エビとブロッコリーの炒め物作ります((w´ω`w))←こないだうちから食べたいの(笑)

きゃ~っっ!
いっちゃんペンダント可愛いー!
ほんと、くりくりお目目がそっくり(≧▽≦)
封筒もいい味出してますね(笑)
かき醤油も・・・こりゃ、しばらくご飯が楽しみですね♪

塩麹、お手製ですか?
私も作ってみたいけど、失敗しそうでついつい
既製品を買ってしまいます~。

お返事です。

>がらがらどん様
でしょでしょ?(*≧m≦*)
いっちゃん七宝焼きペンダントいっちゃんにソックリですよねぇ~(*´д`*)ハァハァ
薄着の季節、沢山つけさせてもらいます♪
野良猫八ちゃんの封筒、八ちゃんの睨み具合が何とも言えぬ( ´艸`)プププ

そうなんですよ~^^
書き醤油の海苔初体験!!
うふふっ、嬉しい事にご飯のお供が我家に沢山あります♪
がらがらどんさんから頂いたのもあるでしょ?( ^ω^ )
白飯がススム~デブ街道まっしぐらですな(笑)

塩麹お手製です^^
ぬるま湯とお塩入れただけで簡単!
がらがらどんさんも是非♪
と言いつつ、初めて作ったのは。。。腐らせてしまいました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/51915901

この記事へのトラックバック一覧です: ミニチュアいっちゃんがやって来ました!:

« まぁ~るいお目目。 | トップページ | どんことゆう名の猫 パート3 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ