フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« どんこスタイル | トップページ | 容疑者I »

譲らない!!

いっちゃんがタワーのテッペンで寝ていると、ゆずさんの
乗っ取り作戦が始まりました(;´▽`A``
Kudamon00000056_2
がっ、失敗に終わり。。。
Kudamon00000057
『出直して来るにゃ!!』
ゆずさんがイジケながら向かった先は。。。
この間、買ってあげたプレート( ´艸`)プププ
Kudamon00000058
『いいもん!ゆずにはコレがあるもん!』
Kudamon00000059
『先にいっちゃんが居たんだから当たり前です!!』
ですよね。。。
しかもタワーのテッペンいっちゃんのお気に入りの場所やもんね!
ゆずに取られまいと念入りに匂い付けまでやって( ´艸`)プププ
(角っこに頭・口擦り付けてます。)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

久々のお弁当ヽ(´▽`)/
Kudamon00000060
★生姜焼き
★ポテトサラダ
★ひじき煮
★いかの七味焼き(市販)

全部、前日の夕飯の残り物で詰めただけ(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« どんこスタイル | トップページ | 容疑者I »

お弁当」カテゴリの記事

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、お気に入りスポットを守りましたね〜^^
まさに鉄壁の守り!日本代表の川島もいっちゃんの前ではかすむであろう!!>▽<
お気に入りスポットに、ゴーリゴーリと口の端っことかアタマとかアゴをすりつけたりしますよね^^
うちの場合、おみそがお気に入りの壁の角っちょに、そこを通るたびにゴリゴリするから、ちょっと黒くなってるよー(笑)

ゆずちゃんが買ってもらったのは、冷え冷えプレートですか?
この季節、重宝するだろうなあ♪私も乗りたーい>▽<!←え?

梅雨の時期はお弁当の梅干しは心強い味方だよねー^^あいかわらず美味しそうなお弁当だこと♪♪♪

いっちゃん頑張ったgoodお気に入りの場所は、守らないとねrockいじけたゆずちゃんも、可愛いけどlovely
お弁当riceballのしょうが焼き見て、明日はしょうが焼きにしたいなぁって思ったhappy02梅干しが美味しそう♪
この前の記事の編み機は、笑ったbleah

私も同じく、アニキ→編み機、笑いました!
なるほど~!同じ廃品回収車、うちの近所にも来ますw
いっちゃん、タワーのてっぺん「私のよっ!」って
一生懸命におい付けしてる姿を想像すると、いじらしい。。。
どんこさん、成長したから、もうどこでも行けるもんね^^;

相変わらずお弁当美味しそう!
全部好みのおかずです~(≧▽≦)
公園でも行って、このお弁当食べながらビール飲みたいよ(笑)

お返事です。

>nico.様
いつも、ゆずさんに取られてばっかりの、いっちゃん!
タワーのテッペン守りましたよ~ヽ(´▽`)/
うむっ、うむっ(´-д-`)
かっ、かわ。。し。。ま。。。さん???
ゆずは、結局どこでも良いようなので。。。
暑がりさんはプレートの上で大人しく( ´艸`)プププ

プレート一応2ニャンで使ってねって事で買ってみた^^
たぶん「いっちゃんは乗らんやろう。」と思って。
この考え正解で」、いっちゃん全く乗ってくれません><
プレートの冷え度確認したんだけど、体が冷えすぎない程度の冷たさです^^
真夏は、冷たさどうなるんだろう^^;

うちもいっちゃんがお気に入りのとこ通るたびに壁の角っこに
ゴリゴリしてくから黒くなってる~^^;
汚れのかないと思ったら雑巾を固絞りしてトントン抑えるとのくよね^^

梅干。。。賞味期限切れでーすヽ(´▽`)/
えぇっと。。。約1ヶ月^^;
けどね、全然イケるのよ!

>はっぴ~様
いっちゃん頑張りましたよ!
他の物とかは取られっぱなしなんだけど><;
タワーのテッペンだけは譲れないみたいです。
ゆずはね、なんだかんだ言ってプレートの上に居る率が高い。
暑がりさんの様です^^

今日の夕飯、生姜焼きですか?( ^ω^ )

前回の記事、アニキ=編み機、笑って頂けて嬉しいです(*≧m≦*)
聞き間違えてない自信あったのに(;´▽`A``

>がらがらどん様
前回の記事、失礼しました(;´▽`A``
お耳は良いから聞き間違え無いと思ったのになぁ~。
アナウンスのせいにしておこう!
おじいの声で凄い訛ってるのよ\(;゚∇゚)/
土佐弁って聞いたことあるかしら?

いっちゃんタワーのテッペンだけは譲りませんね><
けど乗っちゃ駄目ってゆうのはないけど、違う所に居る時は
ゆずさんに貸してあげてる。
優しいお姉ちゃんでもあります( ^ω^ )たぶん。。。
ゆずさんは結局どこでもいいのかも^^;
いっちゃんのもんが欲しくなるだけだと思う。

うん、うん、今回のお弁当のおかず、おビールのアテになるもんばっかだわよ~( ´艸`)プププ

お気に入りの場所の争奪戦
ありますねー
うちも、しょっちゅうですよ〜
いちごちゃんは、
強そうですね(笑)

お弁当、美味しそうーーー!!!
いかの七味焼き
うまそう!!!
つまみですよねそれ。

いっちゃん、死守しましたね(笑)
そうそう、多頭の場合早い者勝ちのルールよね。
ゆずたんはいっちゃんが使っているモノが
全てよく見えるのかなぁ。←妹の性分

アニキ→編み機に大笑い。
ワタシの脳内でも編み機には変換されないかも~。

ゆずちゃんのションボリ顔がたまらん!(≧∇≦)
でもいっちゃんの気持ちもよぉわかる!
そりゃいままで愛情独り占めしてたんだもんね。
でもね、いっちゃん。
ゆずちゃんと仲良くしたほうが きっともっともっと楽しいよ。

昨日は金曜日なのにお客さんが少なくて
廃棄予定のサンドイッチをお昼ゴハンにもらってきたよー(*゚▽゚)ノ

お返事です。

>徳馬様
ゆずは、いっちゃんの行くとこ行くとこ付いて回って取り上げるんですよ(;´д`)トホホ…
なんか良く見えるんでしょうね。。。
私も姉がいるんですけど小さい頃ゆずの様でした(;´▽`A``
いっちゃん実は強く見えて、そうでもないかもw
シャーの威嚇は立派なんだけど(笑)

そうそう、イカの七味焼き、おつまみですよ( ^ω^ )
こうゆう酒の肴が大好きなんですよ!
お酒は酎ハイ・カクテル程度しか飲めないのに(;´▽`A``

>ここちゃこ様
いっちゃん守り抜きましたよヽ(´▽`)/
いつも取られてばっかなんだけど今回は頑張ってました!
そうなんですよ~。
ゆずは、いっちゃんのする事など真似っ子するから
こうなっちゃうんでしょうね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
うちもここちゃこさん家のニャンズの様に仲良くやって欲しいです☆

アニキ→編み機、笑ってくださってありがとう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いやホント、アニキって聞こえるんですよ!
そしたらアニキ=Zのおじさんが出てくるでしょ?
おじいのイントネーションも可笑しいの。

>おかみっちょん様
ゆずのしょんぼり顔ナイスショットでしょ( ´艸`)プププ
いっちゃんがゆずと仲良く出来ない事に
いっちゃんには申し訳ないと思いつつも「仲良くして」なんて
怒っちゃうこともあるんですが駄目ですよね><
反省。。。
ゆずの存在は許してるんですが、ゆずがいっちゃんに寄って行くと駄目で。
ゆずがもう少し大きくなったら落ち着くかなぁ~なんて思ってます。

サンドイッチいいね~いいね~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
うちのパン屋、サンド系は作らないの。
焼き立てパンオンリーです。
面倒くさくなくっていいんだけど、たまにサンド食べたくなるよ><
この間、早朝出勤の時、売店さんが大量のお弁当廃棄処分してて思わず「ちょうだ~い」って言いそうになっちゃったι(´Д`υ)アセアセ
勿体ないなぁ~
うちのパン屋は、残ったり失敗した奴、食べてますぞっψ(`∇´)ψ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/52184297

この記事へのトラックバック一覧です: 譲らない!!:

« どんこスタイル | トップページ | 容疑者I »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ