フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« どこまでも馬鹿の道! | トップページ | どんこスタイル »

ある日の午後

我家に立派な”なすび”が一本落ちていました( ´艸`)プププ
Kudamon00000051
少々形が変でも食べられる(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
これを拾って夕飯に回そうとしましたら。。。
Kudamon00000052
『これっ!ワシを食べようってか!?』
かわいい黒猫さんではないですかっΣ(・ω・ノ)ノ!
「これは食べられぬ!連れて帰ろう!」っと眺めてたら
Kudamon00000053
『このっ、罰当りめっ!』
どでーーーんっとお腹を見せて動こうとしません><
どうやらここの主の様ですなっ。

っと、まぁ、今年は見れないと思っていた開き始めました((w´ω`w))
2枚目の写真去年も見たような。。。←コチラ
風が通って涼しいんだね^^

ゆずさんも開き始めてます((w´ω`w))
Kudamon00000054
お腹の毛もふもふ(*´д`*)ハァハァ
避妊手術後、3週間くらいで元通りのもふもふになりましたよ!
そんな”ゆずさん”今月の14日で9ヶ月になりました^^
早いのぉ~(遠い目)
もっとゆっくり成長してくれていいのに。。。(;´▽`A``
それからお願い。。。もう少しゆっくり寝かせて下さい(つд⊂)エーン
今日は4時前に起こされたでやんす(;´д`)トホホ…
Nennga1
『それは無理だよ!』


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« どこまでも馬鹿の道! | トップページ | どんこスタイル »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

ゆず」カテゴリの記事

コメント

なんと見事ななすびっっっっ『笑』
かわいい頭頂部ーーー!!!!
頭頂部萌えーーーー(@^▽^@)

ゆずさんも、
ひらきはじめましたか・・・・
ああ
季節の変わり目を感じますねぇ。。。。
もうすぐ夏かぁ・・・・・

おお〜〜〜^^
待ちこがれた、いっちゃんの開きが♪
今年も順調に開いてくれて何よりでございます!
なすび・・・(笑)。色といい、形といい、確かに^^;
なすび大好きです^^もちろんいっちゃんも大好きー!!

ゆずちゃんも開く子だということが判明しましたねー^^
エエなあ、きんときまめさんち。開きの大豊作じゃないですか♪
ゆずちゃん、9ヶ月か。ということは、今年の夏が生まれて初めて体験する真夏なんですね。いっぱい楽しい夏の思い出作ってね>▽<

なんと可愛らしいなすび!
我が家に配送してほしい(≧▽≦)
かわりに、うちの威嚇してくる長ナス送りますw

避妊手術で剃られたお腹、実は観察するの好きでした。。。
乳首数えたりとか(笑)
ゆずちゃん、ママさんを寝かせてあげて!
夏バテしちゃうよー^^;

なすび可愛い(*≧∀≦*)
去年も同じ、廊下?で開いてましたよね♪やっぱり風通るから涼しいんですね(*^^*)ゆずちゃんは、ここには来ないの?
ニャン子の成長、早いなぁ。。。(*´-`)

お返事です。

>徳馬様
見事な”なすび”でしょ~(*≧m≦*)
徳馬さん家で収穫された”なすび”は食べられるけど、うちに落ちてた”なすび”は食べられません><;
猫さんの後頭部、可愛すぎて、かぶり付きたくなりませんか?

ゆずさんも開き始めてます(*≧m≦*)
この子は、足はピーンと伸ばすタイプの様です。
猫さんの開きは、夏の風物詩でもありますからね(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

>nico.様
今年も~ひらき~は~じ~めっ ました~ヽ(´▽`)/←雨宮風に♪
ひらき・いっちゃんを大好きであってくれて、ありがとうございます( ^ω^ )
なすびに似てるでしょ?
つやっつやっの色・形・そしてシュシュがナスのヘタ( ´艸`)プププ
ちなみに昨日の夕飯、なすの煮びたしにしました((w´ω`w))

我家、今年の夏から開き大豊作♪
嬉しいぞーーーー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
開きの体勢がいっちゃんとゆず、違うところがあります。
いっちゃんは、足をまげての開き。
ゆずさんは、ピーンと伸ばしての開き。
開きにも個性があるんやなぁ~^^
ゆずさん、初めての夏、乗り切ってくれるといいな。
うちの中、暑くて留守の間に熱中症にならないか不安です。
ゆずさん、結構な暑がり><

>がらがらどん様
うちの”なすび”もがらがらどんさん家の”なすびちゃん”に似てますよ~( ´艸`)プププ
箱を開けると同時にシャーの威嚇・猫パンチあると思いますが。。。(;´д`)トホホ…
いいですか?^^
長なすびちゃんのがお手柔らかそうです( ^ω^ )

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
>乳首数えたりとか(笑)
私もやってたw
ちょっとつまんでみたり~ψ(`∇´)ψ
わんちゃんの乳首だとつまみドコロ満載だよ~(笑)
今日の起床時間は4時でした┐(´д`)┌ヤレヤレ
起きててもいいけど、私を起こさないで欲しいです。。。
ご飯の催促じゃないんだよ!

>はっぴ~様
大きくて可愛いなすびでしょ((w´ω`w))
けど、このなすびは、廊下?の主なので、動かすことは出来ませぬ><;
そう、去年も一昨年も、ここで寝てます( ´艸`)プププ
リビング・寝室の窓を開けると風邪の通りがいいのです。
今は、プレート置いたので、ゆずがこの場所使ってる事が多いかな。
ゆずが居ない時は、いっちゃんがプレートの横で寝てます^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/52096382

この記事へのトラックバック一覧です: ある日の午後:

« どこまでも馬鹿の道! | トップページ | どんこスタイル »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ