フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

容疑者I

ついさっきの出来事!
毎日の日課『おかぁとの電話』←たいした話はしないのだけど(;´▽`A``
その最中『くっさっ、くっさぁ~><』誰かが「うんこ」をした。。。
そのまま話す→電話を切る→お茶を飲む
定位置に戻ると。。。
Ichigo0000703
きんときまめの座椅子の横にコロコロうんこが~Σ( ̄ロ ̄lll)
危うく手で踏むとこでした(;´▽`A``
こんな事する奴はぁーーーーーーーーーっ、

こいつだぁーーーーーーーヽ( )`ε´( )ノ
Ichigo0000704_2
容疑者・I 年齢・5歳 職業・食う・寝る・遊ぶ
取り調べに素直に応じる事なく、逆ギレしております。

すいませんm(_ _)m
しょうもないネタで(;´▽`A``
そんな容疑者のお顔をお見せしましょう。。。
Ichigo0000705
『んっ?何か問題でも??』


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

譲らない!!

いっちゃんがタワーのテッペンで寝ていると、ゆずさんの
乗っ取り作戦が始まりました(;´▽`A``
Kudamon00000056_2
がっ、失敗に終わり。。。
Kudamon00000057
『出直して来るにゃ!!』
ゆずさんがイジケながら向かった先は。。。
この間、買ってあげたプレート( ´艸`)プププ
Kudamon00000058
『いいもん!ゆずにはコレがあるもん!』
Kudamon00000059
『先にいっちゃんが居たんだから当たり前です!!』
ですよね。。。
しかもタワーのテッペンいっちゃんのお気に入りの場所やもんね!
ゆずに取られまいと念入りに匂い付けまでやって( ´艸`)プププ
(角っこに頭・口擦り付けてます。)


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

久々のお弁当ヽ(´▽`)/
Kudamon00000060
★生姜焼き
★ポテトサラダ
★ひじき煮
★いかの七味焼き(市販)

全部、前日の夕飯の残り物で詰めただけ(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

どんこスタイル

今日は、お休み^^v
今朝撮りためてた、ドラマや映画を見ていると
廃品回収車が大音量のアナウンス流しながら
ゆっくりゆっくり、うちの近所を回っておりましたヽ( )`ε´( )ノ
そのアナウンスが耳に入って来たのですが
「TV・冷蔵庫・エアコン・PC・ステレオ・コンポ。。。」
まぁ普通ですよね。
その後が。。。私聞き間違えてないよΣ((oÅO艸*)
「アニキ」
えぇーーーーーーっ!?アニキ∑(゚∇゚|||)
アニキって、水木一郎??
Z・Z煩いから引き取ってくれてもいんだけど。。。
何よぉーーーーーーーーーヾ(.;.;゚Д゚)ノ
おわかりの方、いらっしゃいますか?(;´▽`A``


さてさて、今朝も早起き、ゆずさん(;´▽`A``
AM4:00過ぎからPM12:00前まで起きて悪戯し放題(;´д`)トホホ…
やっとこさ寝てくれましたzzz
Yuzu00000074
相変わらず咽喉が絞まりそうな変な寝方で
全体をお見せいたしましょう( ´艸`)プププ
Yuzu00000075
カタツムリ寝(´△`)Zzzz・・・。o○
タワーの祠が殻を背負った様に見えませんか?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

またまた【おかみっちょんさん】から嬉しい贈り物を
頂いちゃいました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Yuzu00000076
「猫ばか服難民」のきんときまめに(*´д`*)ハァハァ
嬉しいぞーーーーーヽ(´▽`)/
「にゃすがまま」一杯着るぞぉ(*≧m≦*)
Yuzu00000077
バックにもプリントが^^
お猫様、ごもっとおな、お言葉ありがとうございます(;´▽`A``

おかみっちょんさん、ありがとうございまーすヽ(´▽`)/
このお礼は、近いうちさせて下さいm(_ _)m
待っててねぇ~ψ(`∇´)ψ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ある日の午後

我家に立派な”なすび”が一本落ちていました( ´艸`)プププ
Kudamon00000051
少々形が変でも食べられる(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
これを拾って夕飯に回そうとしましたら。。。
Kudamon00000052
『これっ!ワシを食べようってか!?』
かわいい黒猫さんではないですかっΣ(・ω・ノ)ノ!
「これは食べられぬ!連れて帰ろう!」っと眺めてたら
Kudamon00000053
『このっ、罰当りめっ!』
どでーーーんっとお腹を見せて動こうとしません><
どうやらここの主の様ですなっ。

っと、まぁ、今年は見れないと思っていた開き始めました((w´ω`w))
2枚目の写真去年も見たような。。。←コチラ
風が通って涼しいんだね^^

ゆずさんも開き始めてます((w´ω`w))
Kudamon00000054
お腹の毛もふもふ(*´д`*)ハァハァ
避妊手術後、3週間くらいで元通りのもふもふになりましたよ!
そんな”ゆずさん”今月の14日で9ヶ月になりました^^
早いのぉ~(遠い目)
もっとゆっくり成長してくれていいのに。。。(;´▽`A``
それからお願い。。。もう少しゆっくり寝かせて下さい(つд⊂)エーン
今日は4時前に起こされたでやんす(;´д`)トホホ…
Nennga1
『それは無理だよ!』


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

どこまでも馬鹿の道!

暑くなりましたねぇ~><
我家のリビング夏仕様に変更!
絨毯からい草にしましたよっ( ^ω^ )
これだけでも部屋の中が暑苦しくない!!
Yuzu00000070
雑貨屋さんで、かわいい座布団と枕を見つけたので購入♪
お昼寝セットの出来上がりヽ(´▽`)/
幸い、くだもん姉妹こちらの物では、ガリガリしません(≧∇≦)

木曜のお休みの日、ある物を求めてアベイルにGOしました( ^ω^ )
じゃじゃーーーーんヽ(´▽`)/
Yuzu00000071
きんときまめもついにGETしましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
【おかみっちょんさん】が紹介されてて、パンツ欲しい(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
って買いに行ったんだけど、なかなか見つけられず
旦那さんが「パンツ(下着)欲しい」っと言うので
それ買って帰るかって時、その後でTシャツがこっち見てましたよ( ´艸`)プププ
しかもレジに向かう途中にパンツがww
Tシャツは品揃え。。。悪かった。。。このイラストしかなかった><
「ニャイコン役者」洗い替え様に色違いで^^
ラブラブってわけではないけど、はいっ、ペアルックですよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
うけけっ、欲しかったパンツGET出来て良かった♪

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
飼い主だけ良い思いしたので、くだもん姉妹にもおみやを(;´▽`A``
冷え冷えプレート!←ゴン太くんオススメらしい(笑)
Yuzu00000072
流石ゆずさん、期待を裏切りませんΣ(・ω・ノ)ノ!
いっちゃんは、乗らずにその横に座ってます。←そんな気はしました(;´д`)トホホ…

アベイルに行く前にうどん屋さんで腹ごしらえ(≧∇≦)
冷ぶっかけうどん(たぶん1.5玉)とイカゲソ天ぷらとおにぎり♪
Yuzu00000073_2
麺は、香川には敵いませんなっw
けど、お出汁は美味しかった((w´ω`w))
旦那さんオススメのおにぎりは、入らずお持ち帰り。
出汁と天かすとネギを混ぜた、混ぜ込みご飯でした^^
腹癖の悪い、きんときまめ。。。案の定、この後、お腹がピーゴロゴロゴロ(;´▽`A``
冷や汗掻きながら帰路に着きました(;´д`)トホホ…


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

現る!現るぅ~!

網戸用虫コナーズを付けてから気分が悪い&頭痛がする
きんときまめです><
こうゆう事ってあるのでしょうか?
それとも気のせい、ただの片頭痛なのでしょうか?
旦那氏&くだもん姉妹は、いつもと変わりないんだけど。。。

ふぅ~さてさて、やっと”ゆずさん”から逃れられた”いっちゃん”
旦那氏の隣で一息タイムzzz
Ichigo0000696
がっ、いっちゃんが居る所には必ず現れるのが”ゆずさん”!!
Ichigo0000697
ほらっ、来たぁ~Σ( ̄ロ ̄lll)
しかもカメラ目線頂戴したし(;´▽`A``

場所を移動しても。。。
Ichigo0000698
い『げっっ、また来た!!』
ゆ『はいっ、どうぞ♪』

ゆずさんは、いっつも、いっちゃんに臭いお尻持って行くんやけん(;´▽`A``
いっちゃん大好きっ子のゆずさん、常に一緒に居たいようですね!

ところで、いっちゃん^^
今年のヒラキ初めは、いつ頃でしょうか??
もう、暑いやろ~?
Ichigo0000699
『わからんっ!!』
ですよね?(;´▽`A``
ロケットガールがおるもんねぇ><
てか、今年見れるかなぁ~。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

いっちゃんのきゃっわゆいお顔が撮れましたヽ(´▽`)/
Ichigo0000700
カメラの腕は、もう一つですが(;´▽`A``
てかデジイチがゆう事聞かんヽ( )`ε´( )ノ←デジイチのせいにしてみるψ(`∇´)ψ
久々にらもらさんが作って下さったシュシュ装着♪
良い表情してくれるって、らもらさんのシュシュは
乙女度UPの魔法が掛かってるのかなぁ~(*´д`*)ハァハァ

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

どんことゆう名の猫 パート3

どんこさんは、この↓ちょこんと座りが苦手らしいw(゚o゚)w
Yuzu00000065
『早く飯くれ!!』
この体制を維持できる時間は、めちゃくちゃ短い。

楽な体勢は、香箱座り^^
Yuzu00000066
『カメラ目線あげないもんねっ!』
しかも、お手手を立派な鳩胸の下に織り込んでるのがいいみたい( ^ω^ )
香箱ってリラックスしてる時にするでしょ?
ですが、どんこさんは、病院に連れて行かれて
待合室で待ってる間もキャリーの中で香箱組んでました( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日の『カーテン破った事件』から。。。
ベットマットまでボロボロにされました(;´д`)トホホ…
Yuzu00000067
おいっ!ゆずっ!やめれぇ~(つд⊂)エーン
この状態になってベットマットカバーを被せた、きんときまめ。。。
遅すぎです(;´▽`A``
Yuzu00000068
『今日もいっぱい遊んだ♪ あっ、みなさん明日雨ですよ!』
昨日の夜撮った写真なんだけど当たった∑(゚∇゚|||)
そこまで念入りじゃなかったから曇りのち雨(;´▽`A``
この子の悪戯とゆうか破壊は、いつまで続くのでしょうか(´Д⊂グスン

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

先日『nico.さん』から頂いた”あなご飯の素”( ^ω^ )
Yuzu00000069
はいっ、せっかくの美味しいのが台無し。。。
肝心のあなごさんが。。。盛りがヘタクソです(;´▽`A``
お味はね、あっさり薄味でお上品。
具もね、あなご・牛蒡など沢山入ってたんだけど
炊き上がった時、混ぜ混ぜしたら窯の下に行っちゃった(笑)
ご飯の上に細ネギと千切り生姜を乗せて頂きましたよ!
めちゃくちゃ美味しかった♪
残ったのは、おにぎりにしたよ~。冷えた炊き込みも大好きc(>ω<)ゞ
nico.さん、ご馳走様~((w´ω`w))


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ミニチュアいっちゃんがやって来ました!

『nico.さん』から「ゆうパック送ったよ~」メールを頂きまして( ^ω^ )
その翌日、お仕事からお家に帰るとテーブルの上にポンっと
置いてくれてました♪
受け取りをしてくれたのは、ぽっくん!
早速、封を開けると~きゃーーーーーっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000691
美味しそうなのがいっぱーーーい((w´ω`w))

っと、野良猫八(ハッ)ちゃんの封筒^^
Ichigo0000692
※クリックで画像大きくなります。
八ちゃんのお顔が強面なんだけど愛嬌がある( ´艸`)プププ
色んなアングルの八ちゃんと目が合うんだよ~w
もうね、撮影中ゆずさんが邪魔して邪魔して(;´▽`A``
ゆずがチェックしてるのなんだと思います??

いっちゃん七宝焼きペンダントだよ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000693
うきょ~っ、めちゃくちゃカワイイねぇ~heart01
nico.さん、お手製の作品のファンである、きんときまめ(*´д`*)
嬉し~いっ♪
またまた、我家にいっちゃんが増えました!
Ichigo0000694
『いっちゃんがいっぱいおる!』
nico.さんは「いっちゃん、ぽい子」っと仰られてますが
めちゃくちゃ似てる!お目目なんかソックリだよヽ(´▽`)/
ねっ?似てますよね~?
これからの薄着の季節、いっぱい着けさせてもらおっと!

nico.さん、可愛い物から美味しい物まで、ホントににありがとうm(_ _)m
お手紙の内容もホンマ元気づけられました(´;ω;`)ウウ・・・
炊き込みご飯3合「あっとゆう間」に無くなっちゃうよぉw
大食らいのぽっくん、お茶碗大盛り3杯は食べちゃう位
大好物なのですよぉ!
うふふっ食べるのが楽しみです♪


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

こうじくん4号育成中^^
Ichigo0000695
出来上がったらエビとブロッコリーの炒め物作るんやぁ~(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

まぁ~るいお目目。

久々に”いっちゃん”のカメラ目線の写真が撮れましたヽ(´▽`)/
Ichigo0000688_3
『今だけサービスです!』
小首傾げて、きゃっわいいでちゅなっ(*゚∀゚)=3ハァハァ
もっと近くに行って撮れば良かった><;くそぉ~
Ichigo0000689
『もう、いいですか?』
早っΣ(・ω・ノ)ノ!
まぁ、長く撮影すると機嫌が悪くなっちゃうので
ここでお終いにしますか(;´▽`A``

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【うむむっ、っな事】

突然ですが、運動会・体育祭の「応援合戦」って知ってますか?
今シーズンでしょ?
職場では、その話で盛り上がってます(;´▽`A``
みんな、お子さんいらっしゃるし、地元ですから。
きんときまめ。。。実は「応援合戦」なるもん知らないんですよΣ( ̄ロ ̄lll)
私が通ってた学校(小中高)なかったよ!!
Ichigo0000688
『ママさん、よそ者ですからねぇ~。』
まぁね。。。(;´▽`A``
って、事は、高知だけの物?って調べてみると、何県か
忘れたけど、やってる所あった!
じゃぁ、私が通ってた学校だけやってないの?香川全体やってないのか?
聞く所によると「色別に分かれてパフォーマンス・応援歌など」
そうゆうのをして盛り上げるって言うけど、きんときまめには全く理解出来ず><
だって、やってないんだもん!
クラスで適当に「ガンバレ!ガンバレー!」って
やるもんじゃないの?←それならやった覚えある^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ