フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ミニチュアいっちゃんがやって来ました! | トップページ | 現る!現るぅ~! »

どんことゆう名の猫 パート3

どんこさんは、この↓ちょこんと座りが苦手らしいw(゚o゚)w
Yuzu00000065
『早く飯くれ!!』
この体制を維持できる時間は、めちゃくちゃ短い。

楽な体勢は、香箱座り^^
Yuzu00000066
『カメラ目線あげないもんねっ!』
しかも、お手手を立派な鳩胸の下に織り込んでるのがいいみたい( ^ω^ )
香箱ってリラックスしてる時にするでしょ?
ですが、どんこさんは、病院に連れて行かれて
待合室で待ってる間もキャリーの中で香箱組んでました( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

先日の『カーテン破った事件』から。。。
ベットマットまでボロボロにされました(;´д`)トホホ…
Yuzu00000067
おいっ!ゆずっ!やめれぇ~(つд⊂)エーン
この状態になってベットマットカバーを被せた、きんときまめ。。。
遅すぎです(;´▽`A``
Yuzu00000068
『今日もいっぱい遊んだ♪ あっ、みなさん明日雨ですよ!』
昨日の夜撮った写真なんだけど当たった∑(゚∇゚|||)
そこまで念入りじゃなかったから曇りのち雨(;´▽`A``
この子の悪戯とゆうか破壊は、いつまで続くのでしょうか(´Д⊂グスン

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

先日『nico.さん』から頂いた”あなご飯の素”( ^ω^ )
Yuzu00000069
はいっ、せっかくの美味しいのが台無し。。。
肝心のあなごさんが。。。盛りがヘタクソです(;´▽`A``
お味はね、あっさり薄味でお上品。
具もね、あなご・牛蒡など沢山入ってたんだけど
炊き上がった時、混ぜ混ぜしたら窯の下に行っちゃった(笑)
ご飯の上に細ネギと千切り生姜を乗せて頂きましたよ!
めちゃくちゃ美味しかった♪
残ったのは、おにぎりにしたよ~。冷えた炊き込みも大好きc(>ω<)ゞ
nico.さん、ご馳走様~((w´ω`w))


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ミニチュアいっちゃんがやって来ました! | トップページ | 現る!現るぅ~! »

ゆず」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

あっちゃーヽ(;▽;)ノ
もう誰もゆず姫を止める事は出来ないね〜。
ってか、名前はどんこちゃんじゃないでしょー( ̄◇ ̄;)
まあ、あだ名 気に入ってもらえて嬉しいけどさ。
本人の了解はとってるのかぇ?

アナゴ飯の出来上がりって そんなもんよ。
混ぜたら身がほぐれちゃうし。
でも美味しいエキスはご飯に染みてるよね。
いいなぁー(⌒▽⌒)

うわー^^;ベッドマット、ワイルドにリメイクしちゃうのがゆずちゃん流?!いやしかし、ここまでくるといっそ清々しいとゆー気もしなくもないような。(笑)
ゴハンくれのあのポーズとか、香箱とか組んでる時の猫さんの、張り出した両肩の感じが好き♪
ゆずちゃん、胸元にシマシマがあるから、ネックレス付けてるみたいだねえ^^可愛い。

アナゴ飯、うちはまだ食べてないんだけど、食べてみるー^^
久しぶりにゴハン三合炊きで、もりもり食べまくるぞー>▽<

ちょこんと座り・・・うちは見たことないですwobblyふつうなんですか?もしかしてheart03
立派な鳩胸の下で、香箱してるんじゃかなり背が・・・?高いんじゃないですか?それにしても、病院でも?度胸が座ってますねぇheart04ゆずちゃんrock
たっぷり遊んで、リラックスタイムですねぇ。毛づくろい姿、可愛いheart04
あなご飯おむすびにしたのは、すっごい美味しそうlovely炊き込みご飯っておむすびriceballjapanesetea美味しいですよねheart01

病院でも香箱って、ゆずさんなかなかの大物!?
影千代なんて、病院でビビり過ぎてご飯食べられなくて、
去勢手術のあと数日入院の予定が退院になっちゃったよ(^▽^;)

ベッドマット、いい感じに爪が引っかかるのかな。。。
でも、壁をやられるよりマシ!とか思っちゃいませんか?(笑)
うちのソファもそうで、もう好きにして~壁じゃないなら!って感じです。。

あなご飯、めちゃ美味しそう♪
おにぎりがいい~(≧▽≦)

お返事です。

>おかみっちょん様
もう。。。ゆずを止められる物&人は居ない。。。><
口で言っても聞かない場合、嫌いな躾用スプレーをシューしてたんだけどこれも最初だけで効かなくなっちゃった(;´д`)トホホ…
はいっ!バッチリですよ(*^ー゚)b
ゆずから了解を得られなくても悪戯っ子は”どんこちゃん”でψ(`∇´)ψ

具沢山だったのに混ぜ混ぜしたら何処かに行っちゃった(´Д⊂グスン
けど、あなご&お野菜のエキスたんまりで、凄~く美味でございました((w´ω`w))
下の方は、おこげちゃんが出来てたよ♪

>nico.様
もう、我家リメイクものが沢山だよヾ(.;.;゚Д゚)ノ
ベットマットにレースカーテンにカーテン、ボロボロです(つд⊂)エーン
>ワイルドにリメイクしちゃうのがゆずちゃん流?!
一度目を付けると、めちゃくちゃ執着するので、糸を引っ張り出してを繰り返してました(;´д`)トホホ…
>ここまでくるといっそ清々しいとゆー気もしなくもないような。(笑)
確かに。。。ここまでなる途中で諦め好きにやらせてました(;´▽`A``
私物で賃貸の壁柱だけ気を付けようと思います!

ゆずさんのちょこんと座り、なんだか姿勢が良く見えませんか?^^
ほいでもって、鳩胸だけにシルエットも鳩にも見えちゃうんだよなぁ( ´艸`)プププ
おっ、言われて気づきました!
ネックレス着けてる~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!←首輪要らずだね!

あなご飯ご馳走様~((w´ω`w))
翌日のおにぎりも美味でございました!
味が馴染んでて炊き立てとまた違う味で2度楽しめたよ♪

お返事です。

>はっぴ~様
ちょこんと座り、いっちゃんや亡き実家猫よくやってる(た)ので普通かと思ってましたw(゚o゚)w
する子としない子に分かれるのかな?
>背が・・・?高いんじゃないですか?
どうやろう???手足はすらっとしてるのは確かです^^
病院でも香箱、それしか出来ないのかと( ´艸`)プププ
いっぱい遊んだあとでも、よ~く寝てくれ。。。ません^^;

あなご飯、翌日のおにぎり美味でした((w´ω`w))
味が前日の炊き立てより濃くなってて、海苔も巻いちゃおうと思ったんですが、せっかくのあなごちゃんの味を消しちゃうので止めました!

>がらがらどん様
そうなんですよ~^^;
キャリー病院大っ嫌いなのに。。。中覗くと香箱組んでます( ´艸`)プププ
この体制が一番楽なんだろうね。
いっちゃんが影千代くんと一緒のタイプです。
2にゃんともデリケートなんだよね^^

ベットマットもえぇ感じに工事してくれましたよ(;´д`)トホホ…
もう、諦めました!
壁と柱、借り物以外は、怒っても躾スプレーも効かないので
好きにしてくれ状態です(;´▽`A``
もう少し大人になるまで待ちます。。。遠い

あなご飯の出来立ても冷めたおにぎりも美味でございましたよ~((w´ω`w))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/51963732

この記事へのトラックバック一覧です: どんことゆう名の猫 パート3:

« ミニチュアいっちゃんがやって来ました! | トップページ | 現る!現るぅ~! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ