フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« しばしの別れ~ | トップページ | どんことゆう名の猫 »

プレゼント&ご褒美

今月の14日で生後8ヶ月になった、ゆずさん( ^ω^ )
悪戯盛りでございますよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんな”ゆずさん”にプレゼントを用意しました!
じゃじゃーーーんヽ(´▽`)/
Yuzu00000052
爪とぎが指定の場所で出来ない、いやっ、伸びして
ガリガリするのが好きみたいで、そうゆうの探してました。
本当は、『ここちゃこさん』家の様なオサレでゴミが出ない爪とぎが
欲しかったんですけど、もう、売ってないみたい(´・ω・`)ショボーン

こんな風に猫さんが寛げるんだって( ´艸`)プププ
Yuzu00000053
まぁ、画面左から1番2番の格好は、あるとしてぇ~
3番目。。。正座ですよΣ(゚д゚;)
4番目。。。スコちゃんならあり得そうですが、うちのくだもん姉妹は
しないなぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

肝心なゆずさん気に入ってくれたかな?^^
Yuzu00000054
『毎日バリバリしてますよ!』
良かった(*≧m≦*)
私が仕事に行ってる間、ココで寝てるみたいzzz
いつも、お目目”しょぼしょぼ”して「お帰り」って言って
くれるもんね♪
この爪とぎ買って、怪しい時は多々あるけど、だいぶん覚えてくれましたよ~( ^ω^ )


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今週は、キツイシフトでした~><
月曜~水曜AM6:00~PM16:00
木曜・金曜AM8:00~PM14:00
土曜AM6:00~PM12:00
「6勤頑張ったね」ご褒美がありました~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
同じ会社に勤めてる先輩の『おかみっちょんさん』です♪

春・夏用のアームカバー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Yuzu00000055
色んな猫さんの総柄で可愛い(*´д`*)ハァハァ
お色も、いっちゃんママ大好きな黄色♪
今日早速つけたよ!!←職場で撮影した(笑)
いつも↑こんな感じでアームカバー着けてます^^

猫さんボトルキャップ^^
Yuzu00000056
こちらも今日から早速使わせてもらってます♪
後、『おかみさんぽ~24~』の赤い靴の女の子お土産も頂いちゃいましたヽ(´▽`)/

おかみっちょんさん、いつもありがとうm(_ _)m
大切に使わせてもらいますね^^
来週もちょいしんどいシフトで5勤。。。><
アームちゃんとキャップちゃんと一緒に頑張ります(`・∞・´)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

今週3日間のお弁当~( ^ω^ )

月曜日
Yuzu00000057_2
ハンビャーグ弁当c(>ω<)ゞ

火曜日
Yuzu00000058
鮭弁当c(>ω<)ゞ

水曜日
Yuzu00000059_2
あれっ??詰め方違うだけで、ほぼ火曜日と同じ??
もう、お弁当3日目になると面倒くさくなって、どうでもよくなります(;´▽`A``
社食あるけど、美味しくないんだって。(仕切り魔・男の子談)
それに200円払いたくないのよね。。。


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« しばしの別れ~ | トップページ | どんことゆう名の猫 »

お友達」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

ゆず」カテゴリの記事

コメント

すごい(≧∇≦)b豪華な爪とぎですね(*´∀`*)ノステキステキぃ★☆(*´з`*)☆★ゆずちゃん、1人でねんねしてるんですか?いっちゃんは?使わないのかな?(^◇^;)
お弁当、相変わらず美味しそう(ゝω∂)2枚目の鮭…えっ?どこに?って探しちゃいました(^_^;
いっちゃんままの玉子焼き、一度食べたい♡

猫ちゃんのボトルキャップ、かわいい~!

いっちゃんママさん、激務やったんですね。
6時~16時とか・・・きつい(´;ω;`)
来週も忙しそうだけど、無理しないでくださいね。

お弁当、すっごい美味しそう!!!
いっちゃんママさんのお料理って、
しっかり基本を抑えてる感じですごく惹かれます!
けど、200円の社食はちょっと羨ましい。。。
私なら、毎日利用してしまいそう(^▽^;)

縦にバリバリできる爪とぎ、いいですね~。
一応普通の爪とぎはあるんですけど、やっぱり壁とかバリバリしますからね・・・。
お弁当、おいしそう!カラフルだし、品数多いし!
私ならこのお弁当を食べたら、激務にも耐えられそう!
食べたいな~。

はい、お疲れちゃんねー (◎´∀`)ノ
6連勤はキツイねぇ。 しかもけっこう時間長いじゃん!
お弁当が あれ?昨日と一緒?  みたいになっても
そりゃ仕方ないよ。 よく頑張った!エライ!(≧∇≦)

爪とぎ なかなかユニークだ。
ってか 猫に正座はムリだろー!

猫のちゅーちゅー、おそろいだよ~ heart
腕カバー もしかして 長すぎるのか?

ゆずちゃんにピッタリのガリガリを貰ったんだねえ♪
そっか。ちゃんとその子の好みに合わせた爪研ぎを
与えてやればキチンとそこでしてくれるんですね。
勉強になった〜^^!
ハードなお仕事スケジュール、お疲れさまでした!
よく頑張った!いっちゃんママさん!!!>▽<
朝6時・・・・・・頭が下がります〜〜〜!

おかみっちょんさん、相変わらず嬉しい気遣い溢れる
素敵な優しさをさりげな〜〜〜くしてくださる方ですねえ^^*
アームカバーもオシャレだし、猫のちゅーちゅー^^、覚えてます!で、こないだ初めてセリアに行ったから「あ!これおかみっちょんさんが書いてはったヤツや〜♪」ってニンマリしちゃいました〜。

美味しくない社食より、美味しそうないっちゃんママさんのお弁当の方を私も食べたいheart01
しかし、私が自分で作る弁当よりは、多少まずくても200円の弁当を取るかもしんない・・・(=▽=;)

ゆずちゃん、ちゃんとその爪研ぎ使ってくれているなんて親孝行ですね(リンクありがとうね~♪)
うわ、特に月~水の6-16時ってキツイですね。
もしかしてその間は立ちっぱなしですか??
いっちゃんママさんのお弁当なら毎日でも食べたい~。
でも社食って200円で食べられるんですか@@
安くてビックリ。
それともフツー社食ってそんなものなのかしら?

お返事です。

>はっぴ~様
ちょっと爪とぎに頑張りました^^;
近所のショップで買ったんだけどamazonの方が安かった~><
ゆずさん、いっちゃんとお留守番の時は、ココで寝てるみたいzzz
いっちゃん相手にしてあげないから(;´д`)トホホ…
私達が居る時は、ココでは寝ないよ^^
いっちゃん、この爪とぎに興味無かったのに使うようになりました!
バリバリ伸びしてやってます。
いっちゃんの手に掛かると爪とぎの持ちが。。。ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
破壊しますからね。。。

私が作る玉子焼きは、甘めでござんすぅ( ^ω^ )
はっぴ~さんのお口に合うかな?

>がらがらどん様
ボトルキャップ可愛いですよねぇ~(*≧m≦*)
おかみっちょんさんとお揃いだってheart01←お揃いもの大好き^^
先週は激務でした。。。
AM6:00~PM16:00が3日続くとしんどいです><
2日目の夜なんて大イビキかいて寝てたそう(笑)
朝起きると旦那さんが居なかったw(゚o゚)w
リビングで丸まって寝てた( ´艸`)プププ

お弁当、誉めて下さって嬉しいです♪
何か茶色いおかずばっかなんですけどww
同じ会社がしてる食堂なので私達パン屋と売店は200円で食べれるんだよ^^
お医者さん・看護師さん達は、400円位って聞いたかな?
ご飯に対して、おかずが少ないらしい。。。

>こたばあや様
>一応普通の爪とぎはあるんですけど、やっぱり壁とかバリバリしますからね・・・。
うちもで~す!!
いっちゃんは壁とかで絶対しないんだけど、ゆずさんが。。。(;´д`)トホホ…
こたばあやさん家は??

わーありがとうございます(*≧m≦*)
いっちゃんママ、お昼は一杯食べたいので、おかずも入るだけ
入れちゃいます。
これが、作ってくれたものだと、いいんだけどな~^^

お返事です。

>おかみっちょん様
お疲れ様で~す(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
今日は、久々のお休みだったよ♪
6勤なんて久々だったから、しかも今、五月病になってて
めちゃくちゃ嫌でしたぁ(;´▽`A``
基本的に6時間勤務なんだよ~!!
おかみっちょんさんの所は??
そんな時のご褒美めちゃくちゃ嬉しかったです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
来週も5勤頑張れそうですばい(`・∞・´)
アームちゃんのサイズ、いい感じです♪
写真撮るためにわざと下の方に下げちゃいました^^
男の子が「凄いなぁ~(手作り出来るのが)」って言ってました。
きゃーーーーーっ、猫キャップオソロ~heart01
お揃いもの大好きなので嬉しい♪
大切に使わせてもらいますね( ^ω^ )
本当にありがとうございましたm(_ _)m

猫に正座は無理!無理~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
説明書きは、突っ込みどころ満載でしたが、爪とぎ自体は
頑丈で、いっちゃんがガジガジしてもカスが飛びません!

>nico.様
ちょっと怪しい動きをする事あるけど、この爪とぎ買ってからは
マシになりました^^
ゆずさんは、興奮すると駄目ですね><
(うんこ行きたい時も)
ほいでもって、この爪とぎに興味無かった、いっちゃんまで
ガリガリする様になったよw(゚o゚)w

今週、お仕事頑張りました!!
ただいま、新入社員じゃないけど、五月病になってまして
このシフトの組み方めちゃくちゃ嫌でした(´Д⊂グスン
でも「お金の為」って言い聞かせて(笑)

>おかみっちょんさん、相変わらず嬉しい気遣い溢れる
素敵な優しさをさりげな〜〜〜くしてくださる方ですねえ^^*
本当に仰る通りです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
色々と話聞いてくれたり、ホント優しい思いやりのある方だなぁ~って((w´ω`w))
猫のちゅーちゅー可愛いですよねheart01
アームカバー昨日見せびらかしてしまいましたww

社食、白飯に対しておかずが少ないんだってw(゚o゚)w
だから進まないって言ってた!
あっ!そういや、クリスマスの時「余ったから」っと骨付きチキン貰ったんだけど固くてパサパサで美味しくなかった(笑)
私作のお弁当、ご近所に住んでたら嫌でもお届けしちゃいそうです( ̄ー ̄)ニヤリ

>ここちゃこ様
ここちゃこさん家のオサレな爪とぎ欲しかったですぅ~(´・ω・`)ショボーン
爪とぎ、気に入ってくれたみたいで買って良かった!
バリバリもするしイラストの様に寛いでくれてますし♪
いっちゃんも、この爪とぎに興味無かったんですが、昨日あたりからバリバリやってます^^

月~水の6-16時、3日間、疲れました~><
最近、こうゆう時間帯の時が無かったから、体が訛っちゃって><;
休憩と事務仕事以外、立ちっぱなしだけど、変な動きしたり、歩いたりして、足腰の痛みを取ってました(笑)

お口に合うかわかりませんがw
お家近かったらお届けしたいです^^
ほんでもって、ここちゃこさんの手料理食べさせて下さいヽ(´▽`)/
お料理上手なの知っているのだ( ̄ー ̄)ニヤリ

うん、うん、200円は安い!!←同じ会社の食堂だからみたい。
わたしが働いてる所は病院内の売店・パン屋なんですが
お医者さん・看護師さん達は400円なんだって。

お疲れ様ですーーーーヾ(=^▽^=)ノ
大変でしたね。。。。
時間帯がまちまちだと、
きついですよね、生活のリズムが崩れる。。。

おかみっちょんさんからのぷれじぇんつ!!!
キャワイイー!!!

お弁当、私も、あるものをつめこんでますー
半分はつけものという手抜きっぷり。
いいのいいの。
ウンコの元だから。

お返事です。

>徳馬様
おはようございます(o・ω・)ノ))
そうそう、出来ればAM中働いてPMからは、お家で居たいんですけどねぇ~><
生活のリズム崩れるとうんこちゃんの出も悪くなるからなぁ(笑)

おかみっちょんさんからの”ぷれじぇんつ”めちゃくちゃかわいい(*≧m≦*)
見せびらかして、みんな「かわいい^^手作り凄いな~」って
言ってました♪

お弁当、前の日の残り物、基本ですよね~( ^ω^ )
詰めるだけの手抜きで~す( ̄▽ ̄)
漬物とゆう手もあったのか!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/51681234

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼント&ご褒美:

« しばしの別れ~ | トップページ | どんことゆう名の猫 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ