フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« どんことゆう名の猫 パート2 | トップページ | まぁ~るいお目目。 »

うちの長女

ボロボロになった「爪とぎ」をゴミの日に出せる様に
廊下に放置してると「捨てちゃ駄目です!」と言わんばかりの顔で
乗っかる、いっちゃん(;´▽`A``
Kudamon00000047
『うち貧乏なんだから形が無くなるまで使わなきゃ!』
うっうっ。。。なんて良い子なんだ(´Д⊂グスン

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ゆずの頭を撫で撫でしてやると一部の毛がゴソっと抜けたΣ( ̄ロ ̄lll)
どしたん?後ろ脚で頭掻いた?Σ(゚д゚;)
で、他にも抜けてないか調べると
Kudamon00000048
※クリックで画像大きくなります。
目の上に小さなカサブタを発見!!
これでなんとなくわかった。。。(;;;´Д`)

犯人は。。。
Kudamon00000049
『知らにゃ~い!』
”ゆず”が”いっちゃん”に近付かない日があったんです。
(翌日には、ケロッとして、いつもの様にチョッカイ出してました)
たぶん、その日に堪忍袋の緒が切れてやられたんだと。。。
いつもは、威嚇するだけで手出す子じゃないんだけど
よっぽどしつこくチョッカイを出されたんだと思う。
「目の中じゃなくて良かった」と同時に”いっちゃん”が
心開かない限り仲良く暮らせないから、爪切りだけは
ちゃんとしとかなきゃ><;
くだもん姉妹、伸び放題です。。。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

今週のお弁当ヽ(´▽`)/
Kudamon00000050
☆串つくね
☆ネギINたまご焼き
☆ごぼうサラダ
☆大根の煮物
☆ししゃもきくらげ
自分で作っといてなんですが。。。
この日の弁当も旨かったぞよぉ~((w´ω`w))
”きんときまめ”が、お弁当いる日はセットで旦那氏のお弁当も有りです!
それ以外は、最近作ってあげてないやψ(`∇´)ψ


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« どんことゆう名の猫 パート2 | トップページ | まぁ~るいお目目。 »

お弁当」カテゴリの記事

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

ああ〜〜〜、とうとう出ちゃいましたか。鉄拳制裁^^;
うちのおみそも、よくおこげを噛んだり殴ったりしてます。
同じく爪、伸びてることが多いからヒヤヒヤします〜〜!
でもなぜか、ハゲ作ってるのはいつもおみそなんですけどね(笑)。皮膚が弱いので^^;

いっちゃん、最後までちゃんと使えて偉いねえ♪角っちょのところ、丸くなって、なんだか「ハチミツを取るために巣箱から出して来た蜂の巣」みたいになってるね〜^^
なんでもムダにしないのは良い事だ♪

お弁当、私も好きな物ばかり♪
きんときまめさんから教えてもらった「ししゃもきくらげ」は今日も我が家の晩ご飯に食卓にのぼりまーす>▽<

ゆずちゃん・・・お目目じゃなくてよかったねホントにeye
でも、ほどほどにしないと、いっちゃんと仲良くねcoldsweats01
おべんとjapaneseteariceballまたまたおいしそう~heart04卵焼きは、甘めが好きheart02
ししゃもきくらげ、やっぱこっちでは全然見ないです・・・貴重品happy02

お返事です。

>nico.様
はいっ。。。「いつかは」っと思ってましたが、とうとう鉄拳制裁
出ちゃいました(;´▽`A``
もう、「仲良く」とゆうのは諦めちゃってるので、ゆずさんが落ち着く
お年頃になるまで待つのみです(;´д`)トホホ…
ありゃりゃ、おこたんもおみぽんの鉄拳制裁あるの?
うん!納得( ´艸`)プププ←あっ、すいません^^;
なのに”まさか”のおみぽんがおハゲ!!!∑(゚∇゚|||)
そっかぁ、おみぽん、皮膚弱いだよなぁ。

爪とぎ最後まで余す所なく使ってくれました!
研ぐのも好きだしガジガジするのも好きだから半分に割れちゃったよ(゚0゚)
ははっ、ハチの巣~ハチの巣~♪
ここから蜂蜜出ないかなぁ~??( ^ω^ )
「黒いちごさん家のハチミツ」で売りに出しちゃうのに( ´艸`)プププ

わぁー良かった~美味しいよねぇ~(*≧m≦*)
喜んで頂けてホントに嬉しいです♪
我家も毎晩食卓に上がってるっ!
私、香川にずっと住んでたのに「ししゃもきくらげ」去年の冬
何気に入った小豆島のお店で知ったんですよ!
買ってみて大正解♪
ハマって、お店の会員にもなってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
また、寄ったら送るねぇ~( ^ω^ )
あっ、醤油豆は好きかな?

>はっぴ~様
ほんとお目目の中、怪我しなくて良かった。
ゆずは、いっちゃんと仲良くする気は、あるんだけど
いっちゃんがゆずと仲良くする気がないのよねぇ~(´Д⊂グスン
いきなり飛びかかってくるのが嫌みたい^^;

玉子焼きは、甘めだよぉ~^^
けど、玉子焼き上手に焼けないんだよね><
いつもアミアミが出来ちゃう。
ししゃもきくらげ美味しいでしょ(*≧m≦*)
嫌いな人は居ない!!←たぶん。。。
ししゃもきくらげ、香川の小豆島のお店じゃないと売ってないのです(´Д⊂グスン

出た~!ししゃもきくらげ!
我が家も連日食卓に、お弁当に大活躍してます(*´艸`)
本当にありがとう!

いっちゃん、ついに堪忍袋の緒が切れちゃいましたか^^;
ずっと一人っ子で穏やかに暮らしてたから、
暴れん坊さんが急に来たらしんどいよね。。
本当、爪が目に入らなくて良かった!

話は変わりますが、うちも恥ずかしくてお見せできないくらい
爪とぎボロボロになるまで使ってもらいます(^▽^;)

お返事です。

>がらがらどん様
ししゃもきくらげ、喜んで頂けて(´;ω;`)ウウ・・・
お贈りして良かった♪
我家は、がらがらどんさんうちにたいにオサレな器がないから
タッパに入れてます^^;
しかもダイソーの(笑)

ついに堪忍袋が切れちゃったよΣ( ̄ロ ̄lll)
ゆずさんは、しつこいからねぇ~。。。
今朝も朝の3時過ぎから、いっちゃんにチョッカイ出して
バタバタバタバタ、ほんで、きんときまめを巻き込むから嫌だ><;
ゆずさんの目の上のかさぶた、すっかり無くなってます。

爪とぎ、ボロボロになっても、有り難い事に使ってくれるよね^^
新品は新品でバリバリww
ゆずさんもいっちゃんを見習ってほしいわんっ!

o(^▽^)oキャハハハ
素晴らしいボロボロ具合です!!!
ゆずちゃん、いちごちゃんに
パーんちされちゃったのかー。

まー。
そういうことも、ありますよね( ̄Д ̄;)
うちも、
がんちゃんが指から血をダラダラ流して、
とらちゃんのおでこに、がんちゃんの生爪が刺さってた事、ありましたもん。。。。。
痛かっただろうなーお互いに。。。。。
ゆずちゃん、どんまい!
きっとそのうち、親子か!!ってほど、仲良くなれるよ!!!

お弁当、いいなぁ。
人前で堂々と食べられる完成度!!!
わたしのなんか、
無理無理
見せられないよ。まじで。

お返事です。

>徳馬様
いつもパンチされてるけど、毛が抜け、血が出てたのは今回が初めてw(゚o゚)w
よっぽどしつこかったのかなぁっと。。。
飼い主の私が見ててもゆずのしつこさは凄い!!
ホントいつか仲良くなってくれればいいなぁ~って思うんだけど><
その後、がんちゃんととらちゃんは、どう?

うへへっ、こうやって、盛り付け綺麗にしてても、お弁当見せられる人がいないの^^;
いつも車で一人で食べてるから(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/51825214

この記事へのトラックバック一覧です: うちの長女:

« どんことゆう名の猫 パート2 | トップページ | まぁ~るいお目目。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ