フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 自由の身になりました。 | トップページ | 京の都からの贈り物^^ »

GW

GW終わっちゃいましたね><
いかがお過ごしでしたか?
我家は、ワタクシの実家に帰省してました( ^ω^ )
がっ、風邪菌を頂いて帰って来ましたよ(;´д`)トホホ…
今日から仕事だったんだど、めちゃくちゃしんどかった><

姉達も実家に帰って来てて賑やかだったんだけど
姉宅にも愛猫さん(ゴウくん)が居ます。
我家の”くだもん姉妹”は。。。
2匹揃って、ゴウくん&姉&親を威嚇Σ(;・∀・)
ゴウくんも負けじと”くだもん姉妹”&私達を威嚇Σ((oÅO艸*)
の大合唱。。。

いっちゃんは、すぐに好きな場所に行き寛いで
夜は、いっちゃんママのお布団でねてたんですが
ゆずさんは。。。うろうろうろうろ。。。
みんなが寝静まっても、お目目らんらんでうろうろ。。。
寝てるゴウくんにちょっかいを出しに行き
怒って逃げる→追い掛け回しては威嚇(;´▽`A``
これが2日間、明け方の3時過ぎまで続き、みんなから
大ブーイング><
ゆずさん大好き、お母が「嫌っ、いっちゃんが良い!!」まで
言ってました(;´▽`A``

Kudamon00000037
『いっちゃん、良い子にしてました♪』
うんうん。無愛想でお触り禁止だったけどね(;´▽`A``
Kudamon00000038
『まだ、あの家あそこ攻略出来てないんですよ!』
何する気~Σ( ̄ロ ̄lll)
出入り禁止になるから止めてくれーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こんなの見つけましたヽ(´▽`)/
「まぐろのすまし汁」
Kudamon00000039
パッケージが可愛いよね( ^ω^ )
2にゃん喜んで食べてくれるかなぁ~?
セブンイレブンの「ねこカップ」はいっちゃん好きですheart01


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 自由の身になりました。 | トップページ | 京の都からの贈り物^^ »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

遅ればせながら、生後7ヶ月と自由の身になった
ゆずちゃんおめでとう!!
しかし、気が強いですねー。ふふふ。
でも、いいことです!!元気で。
攻略ぜんぶできるといいですね。(お母様は困るでしょうが)
いっちゃんはいいこだったのですね。

すましじるってことはスープなんですよね。
夏に向けて気になるかも...

まだ、ちゃんとネット環境整ってない(遅すぎ)ので、
なかなか思うようにご訪問できないけど、
さかのぼってきました。ためよみでごめんなさいね。

ご帰省されてたんですねー^^!
お嫁に行ってしまった大事なお嬢さん二人ともが戻ってきてくれて、ご両親はさぞかし嬉しかったことでしょう♪
いっちゃんママさん、親孝行だ!

にしても、それぞれのお家の猫さんたちが家族対抗で威嚇合戦(笑)。
猫好きとしてはその場に是非居合わせたかったと思ってしまいます^^
ゆずちゃん、まだまだご実家は攻略できてないんだねー。
攻略してしまえば、落ち着いてくれるかも♪まだまだ新発見がいっぱいだから楽しくてついはしゃいじゃうんじゃないでしょうか。

まぐろのすまし汁、パッケージかわいい♪
お味の感想もぜひぜひ期待してますぞ!くだもん姉妹さん^^!

悪いけど、ゆずちゃん&ゴウ君の追いかけっこと
その時のご実家の皆さんを想像したら、
なんか賑やかそうで、楽しそうだな!と思ってしまいました(笑)
でも、まだ相手してもらえるだけいいかも・・・
小太朗は実家の猫に相手にもされなかったからな・・・。
私もGW前半で風邪を引いてしまい病院に行きました
が、薬が合わなかったのか全然楽になりませんでした。
なんとかマシにはなりましたが、今すごく風邪が
流行ってるみたいなので、無理なさらず気をつけて
くださいね!

「良い子にしてました」のいっちゃんの美女っぷりが!
たまらん~!
黒猫さんのくりくりお目目は可愛いですねぇ(≧∇≦)

ゆずさんのやんちゃは、仕方ないかなぁ(^▽^;)
好奇心が強い時期だし、体格は大人並みだし、
大騒ぎになりますよね~。。。

お風邪大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。

ヾ(=^▽^=)ノ実家ではゆっくりできたかな???
猫を連れて帰省って、いいですよね!!!
わたしこないだ始めて、
鳥かごにインコいれて
走ってる車を見ました・・・・
おいていくわけにいかず
インコ連れて帰省の図。。。。。
感激しました!!!
やっぱ、家族はいつも一緒がいいですね☆彡

GWに帰省してたんですねrvcarいっちゃん、ゆずちゃんも一緒で…楽しかったんですね(*´∀`*)ノ色んな意味でbleahいいなぁ実家でお休みgoodいっちゃん、ゆずちゃん、慣れたのかなぁ?lovely

お返事です。

>めんまねえちゃん様
お久し振りです^^
お家の方、片付きましたか?
ありがとうございます(*≧m≦*)
避妊手術も終わってやれやれでございます。
ゆずさんは、気が強いとゆうより「怒らす要素満載」な猫さんです^^;
怒られても気にしないし。
ブリーダーさんからは「大人しくて引っ込み思案」と言われてたんだけど全然ですよヾ(;´Д`A

そうそう、汁の中に申し訳ない程度でマグロが入ってるのかな?

>nico.様
近い距離なのにお正月振りの帰省でした^^
お仕事してると中々ですよね。
親は、ゆずのパワーにやられっ放しでしたよ~(;´▽`A``
>家族対抗で威嚇合戦
めちゃくちゃ面白かったですψ(`∇´)ψ
ゆずは、めちゃくちゃフレンドリーな子なのかと思ってたんですが
意外でした。
威嚇を聞いたこと無かったんでw(゚o゚)w
ゆずは、攻略できてない場所が1Fの納戸。
入りたくってしょうがないみたいで親父に怒られてました。
悪戯もしてきました。。。襖を5cm程破きました(;´д`)トホホ…

すまし汁のパッケージ可愛いでしょ>▽<
ねこまんまシリーズのです。
食べさせてあげたらレポするね♪

>こたばあや様
追いかけっことゆうより、ごう君は、ゆずさんから逃げるばっかりでした^^;
手は出さなかったのでゴウくんは立派な紳士です(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
親たちに言われたことは「大運動会の中、あんた達よう寝れるね」って^^;
私と旦那さんは運動会に慣れてるので屁でもないんですけどww
お休み中の間に風邪ひくの嫌ですよね><
もう治りましたか?
私は、昨日・今日がお休みだったので、市販の薬飲んで寝てたら大分良くなりました( ^ω^ )
明日からまた仕事だ><
ぶり返しませんように☆

お返事です。

>がらがらどん様
いっちゃん本当は、めちゃくちゃ可愛いのです(*≧m≦*)←親バカ
ただカメラ嫌いなので、いつも仏頂面になっちゃうんだよねぇ。。。
ゆずさんは、怖い物無しの女子です^^;
駄目と怒られてもしつこい!!
ゆずさん、実家で、あまり寝てないよzzz
大家族で育ったからゴウくんにもフレンドリーに行くかと思ってたんだけど。。。
こちらの生活になると忘れちゃうんだね><

ありがとう♪
風邪だいぶん良くなりました^^
昨日・今日お休みだったので市販のお薬飲んで寝てましたzzz

>徳馬様
実家でゆっくり出来ましたが、風邪菌をもらって返って来ました><
お母・姉が風邪っぴきでした(;´д`)トホホ…
同じDNAだから移ったのかな?
>猫を連れて帰省って、いいですよね!!!
はいっ!「どうしてるのかな?」とかの心配もないし^^
ただ、連れて行く時・帰る時のキャリーにインが大変です><
だって逃げまくるんですもん。
車に鳥かごをイン、私も初めてw(゚o゚)w
鳥さんも大事な家族の一員だもんね♪
うんうん。家族はいつも一緒が良い☆

>はっぴ~様
はい!実家に帰ってました^^
風邪菌がなければ良かったんだけど。。。
いっちゃんは実家に慣れてますが、今回はゴウくんが居たので
行動範囲狭かったです^^
玄関か2Fだけでした。
ゆずさんは、納戸以外は制覇しましたよ!
トイレにも付いてきましたし^^;
今年は猫中心のGWでした♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/51533073

この記事へのトラックバック一覧です: GW:

« 自由の身になりました。 | トップページ | 京の都からの贈り物^^ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ