フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« プレゼント&ご褒美 | トップページ | どんことゆう名の猫 パート2 »

どんことゆう名の猫

この→CMが仕事中、頭から離れませんでした><
しかもセリフ・おばさんの笑い声・効果音まで(;´д`)トホホ…
ふぅ~┐( ̄ヘ ̄)┌
こうゆうのが一番困るんですよね。
一人にまにまして気持ち悪がられるの(;´▽`A``

毎日の日課、キャットタワーのテッペンで黒猫通信中( ^ω^ )
Kudamon00000043
みんにゃとお話を楽しんでると、下からゴトゴトゴトゴト。
Kudamon00000044
『はぁ。。。また、アイツか。。。』
あっ、とゆう間に場所を取った、どんこさん(;´▽`A``
何でも、いっちゃんと同じことをしたがる(奪い取る)
お年頃の様です(;´д`)トホホ…
Kudamon00000045
『ゆずもみんにゃに通信送る!』
その格好では通信届かないよ( ´艸`)プププ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

いっちゃんママの枕で寝る争奪戦(;´▽`A``
Kudamon00000046
どんこさんは、いっちゃんを退かす為に臭っいおケツを
いっちゃんの顔の前に持って行くとゆう技を使います(;´д`)トホホ…


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【お知らせ】
ハンドルネームを変えようかと思います。
いっちゃんママ→いっちゃんとゆずのママでもあるので。。。
何にしょかなぁ~?なんて考えてたら「きんときまめ」が
頭に浮かんだので、それにしま~すヽ(´▽`)/
金時豆好きやし香川出身ですからねぇ~( ^ω^ )
宜しくお願いしますm(_ _)m

【追記】5月22日 AM8:26
金時豆、香川の名産物じゃなかったですぅ^^;


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« プレゼント&ご褒美 | トップページ | どんことゆう名の猫 パート2 »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

コメント

きんときまめさん、めっちゃ可愛いHNだ♪
香川の名産なんですね!知らなかった〜〜^^!

今日の記事を読んで、着々と「エエキャラ」具合を発揮してるゆずちゃんにニコニコです♪
あの、通信を送ろうという写真のくつろぎポーズに、必殺技!!
最高やー>▽<いっちゃん、それでも怒らずに大人な態度ですね。優しい子や。。。(うるうる)

ねるねるねるねのCM、インパクト大ですよね!(笑)

ねるねるねるね!うあぁ懐かしいー!
最後の「テーレッテテー!」までしっかり覚えてますw

どの写真もかわいすぎる!
暑くなってきたから、そろそろいっちゃんの
おっぴろげーも見られるかな?

きんときまめさん!また可愛いHNですね♪
私もnico.さんと同じく
香川の名産品って知らなかったですー。

あっしも知らなかったでげすよ! ←なにものだ!?

きんときまめちゃん かわいいー!イイよ!すごくイイ!
しかも何?ご当地ものなの?
知らなかったよー。

これからもよろしくね! きんときまめさん(*゚▽゚)ノ
あ、今日から新人が来たんだけど キョーレツだぜー!\(;゚∇゚)/

お返事です。

>nico.様
今後とも”いっちゃんママ”こと”きんときまめ”を宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
香川の名産だと思ってた金時豆、名産じゃなかったーーーーΣ((oÅO艸*)
だってね、だってね、他県では食べられない”金時豆の天ぷら”があるんだよ~ww
これがまた美味しいのだよぉ((w´ω`w))

ゆず、えぇキャラしてるでしょ( ´艸`)プププ
寝方も面白いんだよ!またUPしますね^^
ゆずさんの寛ぎの態勢は、大体、香箱かダラ~ン。

見てる方は、楽しいけど、いっちゃんは、迷惑してます。
手は出さないけど”シャー・シャー”言ってます(;´д`)トホホ…

ねるねるねるね、懐かしいでしょ?
おばさんの笑い声と最後の「練って美味しい。。。。」
忘れられないです(;´Д`A ```
最近のバージョンもあるんですが、そちらはチョコを着けて食べるのではなくツブツブのトッピングを着けるんだって!

>がらがらどん様
懐かしいでしょ^^
最近でも新しいバージョンのCMやってるよ!
日曜の朝のお子様向けのTVやってる時、よく流れる。
「テーレッテテー」も健在でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
私、小さい頃、一度食べた記憶があるんだけど、リピしてないから美味しくなかったんだね。。。^^;

「いっちゃんおっぴろげ始めました」は、まだなんだー(´Д⊂グスン
今年してくれるかな?
無防備に寝てたら、ゆずさんにチョッカイ出されるもん。。。
おっぴろげ=夏が始まったってなりますよね(*゚∀゚)=3

金時豆、香川名産じゃなかったです^^;
私、今まで、ず~っとそうかと思ってたんだけど。。。違うかったΣ( ̄ロ ̄lll)
しょうゆ豆は、そうなんだけどww
でもでも、好物とゆう事で、今後とも”いっちゃんママ”こと
”きんときまめ”を宜しくお願いしますm(_ _)m

>おかみっちょん様
あっし←きんときまめが日常使ってます^^;
江戸っ子風に読んでみた( ´艸`)プププ

きんときまめちゃん、いいですかぁ~ヽ(´▽`)/
いつも食べ物しか思いつかなくてww
でも、今後とも”きんときまめ”宜しくですぅ♪
金時豆、ごとうちじゃなかった(;´▽`A``
ずっと、そうかと思ってたんだけど。。。お恥ずかしい><
だって、醤油豆と親戚みたいなもんでしょ(笑)
それに他県では食べない、金時豆の天ぷらもあるんだよ^^←これ美味!!

うはっ、昨日から新人さん来てたんだ!!
お疲れ様で~すm(_ _)m
強烈な方。。。どんな方なんだろう( ̄ー ̄)ニヤリ
お若い方?それとも、そこそこのお歳の方?
てゆうか、うちの会社って個性派(変わり者)多いと思ったんですが(;´▽`A``
また、売店便り楽しみにしてまーす♪

きんときまめさんheartこんにちはぁ。可愛いHNheart04これからもよろしくねぇscissors
それにしても、いっちゃん堂々としてますねlovelyloveletterのっぴ~にも、はるばる通信届いてるのかな?heart02
ゆずちゃんのその格好が、可愛すぎcherryどんな通信が送られてるんでしょうか?bleah

お返事です。

>はっぴ~様
ありがとうございま~すヽ(´▽`)/
自分が”きんときまめ”とゆう事も忘れがちですがww
今後とも宜しくお願いします♪

いっちゃんのこうゆう顔も好きですheart01
もちろん、のっぴ~ちゃんにも通信送ってますよ!
ゆずは、この格好じゃ送れない^^;;
ちゃんと、お外に向かってないとw
まだまだ、修業が足りませぬなぁ( ´艸`)プププ

きんときまめさん!かわいい~。
おまめさんって可愛い感じだから、今までの「ママ」から
一気に若返った感じですごくいいです!
そうそう、下の子ってなんで真似をしたがるんでしょう!
うちのすずも小太朗の真似をして、朝、人の布団の上に乗って
起こすことまで真似を始めて、朝が怖い!!

なっっっつかしーーー!!!!
当時付き合ってた男を思い出したわっっっ
そいつの名前は思い出せないけど(笑)

ねるねるねるねー
ネーミング、手ぇぬいてるよね。

そうそう
いっちゃんママさんっていっても、
ゆずちゃんが仲間はずれにされてる感じ???
うーーん。
いちごちゃんとゆずちゃんのママ。
黒い猫とベンガル猫のママでみんな女の子。
うーん。
長くなるだけで、いいの出てこないなー。。。

わかるー!
なんでもお姉ちゃんの真似をしたがるのよね。
ウチもだれもが上のやる事を真似してたわ(笑)
にしても、ゆずたん、お手々ながーい!
ママの枕争奪戦、かわいいなぁ。
ふたりともママのニオイがするその場所がいいのよね。
きんときまめさん了解です^^

お返事です。

>こたばあや様
ありがとうございます!
今後とも”きんときまめ”をよろしくお願いしますヽ(´▽`)/
>今までの「ママ」から一気に若返った感じですごくいいです!
自分でも何かそんな感じがします( ´艸`)プププ

うちも朝起きるの早いんですよぉ~
これは、姉のいっちゃんの真似じゃないんだけど。
今日何てAM3:00過ぎに起きて、いっちゃんに悪戯を仕掛けて大運動会に。。。(;´д`)トホホ…
で、こんな時間にお返事書かせて頂いてます。
みんなのお家も真似っ子あるんですね^^
いっちゃんも我道を行くタイプなので、その都度、ゆずが真似っ子するので、いっちゃんに「今そこ行かんでもえぇやん」とか言ってしまう事もあります><

>徳馬様
うわぁーーーーー思い出させちゃった??w(゚o゚)w
お名前が思い出せない;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ねるねるねるね。。。ネーミング緩い!!
後、ねるねるねるねのお味もね( ´艸`)プププ
一回しか食べた事ないんだけど、美味しくなかったように思います。

HNなんですが、徳馬さんが仰る通り
>ゆずちゃんが仲間はずれにされてる感じ???
そうなんですよ~
後、もし、お会いする事がある時に”いっちゃんママさん”って何か変やなぁ~っと思って(;´▽`A``

>ここちゃこ様
ここちゃこさん家の”にゃんず”もよくお兄ちゃんの真似っ子してますよね~( ^ω^ )
良い事の真似っこして成長したんだろうなぁ~♪
うちは、ゆずがいっちゃんの真似をして、いっちゃんに近づくと
ぎゃーぎゃーふぅーしゃーが始まる(;´д`)トホホ…
どうやったら、ここちゃこさん家の様な仲良し兄弟になるのかなぁ??
あっ、話それちゃいました∑(=゚ω゚=;)

枕で寝るのブーム来てます^^
>ママのニオイがするその場所
だといいんだけどな☆
うちの姉妹、私の匂いより、旦那さんの匂いが好きやったりします(;´▽`A``

HN”きんときまめ”今後とも宜しくお願いしますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/51720290

この記事へのトラックバック一覧です: どんことゆう名の猫:

« プレゼント&ご褒美 | トップページ | どんことゆう名の猫 パート2 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ