フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

うちの長女

ボロボロになった「爪とぎ」をゴミの日に出せる様に
廊下に放置してると「捨てちゃ駄目です!」と言わんばかりの顔で
乗っかる、いっちゃん(;´▽`A``
Kudamon00000047
『うち貧乏なんだから形が無くなるまで使わなきゃ!』
うっうっ。。。なんて良い子なんだ(´Д⊂グスン

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ゆずの頭を撫で撫でしてやると一部の毛がゴソっと抜けたΣ( ̄ロ ̄lll)
どしたん?後ろ脚で頭掻いた?Σ(゚д゚;)
で、他にも抜けてないか調べると
Kudamon00000048
※クリックで画像大きくなります。
目の上に小さなカサブタを発見!!
これでなんとなくわかった。。。(;;;´Д`)

犯人は。。。
Kudamon00000049
『知らにゃ~い!』
”ゆず”が”いっちゃん”に近付かない日があったんです。
(翌日には、ケロッとして、いつもの様にチョッカイ出してました)
たぶん、その日に堪忍袋の緒が切れてやられたんだと。。。
いつもは、威嚇するだけで手出す子じゃないんだけど
よっぽどしつこくチョッカイを出されたんだと思う。
「目の中じゃなくて良かった」と同時に”いっちゃん”が
心開かない限り仲良く暮らせないから、爪切りだけは
ちゃんとしとかなきゃ><;
くだもん姉妹、伸び放題です。。。


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

今週のお弁当ヽ(´▽`)/
Kudamon00000050
☆串つくね
☆ネギINたまご焼き
☆ごぼうサラダ
☆大根の煮物
☆ししゃもきくらげ
自分で作っといてなんですが。。。
この日の弁当も旨かったぞよぉ~((w´ω`w))
”きんときまめ”が、お弁当いる日はセットで旦那氏のお弁当も有りです!
それ以外は、最近作ってあげてないやψ(`∇´)ψ


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

どんことゆう名の猫 パート2

”どんこさん”の寝が足りないのじゃないかと心配な
”きんときまめ”でございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ほんとビックリする程、寝ないんですよ(lll゚Д゚)
平均睡眠時間、10時間位じゃないでしょうか?
私達が夜寝る時(11時~12時)も、ゴソゴソしてるし
しかもっ!!朝がやたらと早い(大体4時過ぎ)ったら
ありゃしません><
 
そっからバタバタやってます。。。
今朝なんて3時過ぎに起きて、バタバタバタバタ。
いっちゃんにチョッカイ出しに行って怒られ大運動会に(;´д`)トホホ…
みなさん家の猫さんは、どないでっしゃろ??

そんなある日の”どんこさん”の寝姿をどうぞ~(;´▽`A``
Yuzu00000060
寝てる時は天使なんだけど~((w´ω`w))

またある日の寝姿
Yuzu00000061
この子は枕は不要の様です!!

またまたある日の寝姿
Yuzu00000062
正面から撮るとこんな感じ!
Yuzu00000063
あっ、ちょっと頭動いてますが、基本、頭と首に負担が
掛かる寝方が”どんこさん”は楽な様です(;´▽`A``


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

とうとう、レースカーテンに大きな穴を空けてくれましたΣ( ̄ロ ̄lll)
Yuzu00000064
そこから覗き込む&通り越し窓枠に座ってます(;´д`)トホホ…


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

どんことゆう名の猫

この→CMが仕事中、頭から離れませんでした><
しかもセリフ・おばさんの笑い声・効果音まで(;´д`)トホホ…
ふぅ~┐( ̄ヘ ̄)┌
こうゆうのが一番困るんですよね。
一人にまにまして気持ち悪がられるの(;´▽`A``

毎日の日課、キャットタワーのテッペンで黒猫通信中( ^ω^ )
Kudamon00000043
みんにゃとお話を楽しんでると、下からゴトゴトゴトゴト。
Kudamon00000044
『はぁ。。。また、アイツか。。。』
あっ、とゆう間に場所を取った、どんこさん(;´▽`A``
何でも、いっちゃんと同じことをしたがる(奪い取る)
お年頃の様です(;´д`)トホホ…
Kudamon00000045
『ゆずもみんにゃに通信送る!』
その格好では通信届かないよ( ´艸`)プププ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

いっちゃんママの枕で寝る争奪戦(;´▽`A``
Kudamon00000046
どんこさんは、いっちゃんを退かす為に臭っいおケツを
いっちゃんの顔の前に持って行くとゆう技を使います(;´д`)トホホ…


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【お知らせ】
ハンドルネームを変えようかと思います。
いっちゃんママ→いっちゃんとゆずのママでもあるので。。。
何にしょかなぁ~?なんて考えてたら「きんときまめ」が
頭に浮かんだので、それにしま~すヽ(´▽`)/
金時豆好きやし香川出身ですからねぇ~( ^ω^ )
宜しくお願いしますm(_ _)m

【追記】5月22日 AM8:26
金時豆、香川の名産物じゃなかったですぅ^^;


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

プレゼント&ご褒美

今月の14日で生後8ヶ月になった、ゆずさん( ^ω^ )
悪戯盛りでございますよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

そんな”ゆずさん”にプレゼントを用意しました!
じゃじゃーーーんヽ(´▽`)/
Yuzu00000052
爪とぎが指定の場所で出来ない、いやっ、伸びして
ガリガリするのが好きみたいで、そうゆうの探してました。
本当は、『ここちゃこさん』家の様なオサレでゴミが出ない爪とぎが
欲しかったんですけど、もう、売ってないみたい(´・ω・`)ショボーン

こんな風に猫さんが寛げるんだって( ´艸`)プププ
Yuzu00000053
まぁ、画面左から1番2番の格好は、あるとしてぇ~
3番目。。。正座ですよΣ(゚д゚;)
4番目。。。スコちゃんならあり得そうですが、うちのくだもん姉妹は
しないなぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

肝心なゆずさん気に入ってくれたかな?^^
Yuzu00000054
『毎日バリバリしてますよ!』
良かった(*≧m≦*)
私が仕事に行ってる間、ココで寝てるみたいzzz
いつも、お目目”しょぼしょぼ”して「お帰り」って言って
くれるもんね♪
この爪とぎ買って、怪しい時は多々あるけど、だいぶん覚えてくれましたよ~( ^ω^ )


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

今週は、キツイシフトでした~><
月曜~水曜AM6:00~PM16:00
木曜・金曜AM8:00~PM14:00
土曜AM6:00~PM12:00
「6勤頑張ったね」ご褒美がありました~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
同じ会社に勤めてる先輩の『おかみっちょんさん』です♪

春・夏用のアームカバー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Yuzu00000055
色んな猫さんの総柄で可愛い(*´д`*)ハァハァ
お色も、いっちゃんママ大好きな黄色♪
今日早速つけたよ!!←職場で撮影した(笑)
いつも↑こんな感じでアームカバー着けてます^^

猫さんボトルキャップ^^
Yuzu00000056
こちらも今日から早速使わせてもらってます♪
後、『おかみさんぽ~24~』の赤い靴の女の子お土産も頂いちゃいましたヽ(´▽`)/

おかみっちょんさん、いつもありがとうm(_ _)m
大切に使わせてもらいますね^^
来週もちょいしんどいシフトで5勤。。。><
アームちゃんとキャップちゃんと一緒に頑張ります(`・∞・´)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

今週3日間のお弁当~( ^ω^ )

月曜日
Yuzu00000057_2
ハンビャーグ弁当c(>ω<)ゞ

火曜日
Yuzu00000058
鮭弁当c(>ω<)ゞ

水曜日
Yuzu00000059_2
あれっ??詰め方違うだけで、ほぼ火曜日と同じ??
もう、お弁当3日目になると面倒くさくなって、どうでもよくなります(;´▽`A``
社食あるけど、美味しくないんだって。(仕切り魔・男の子談)
それに200円払いたくないのよね。。。


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

しばしの別れ~

5月だと言うのに冬物が出っ放の我家(;´▽`A``
寒い日もあるので、まだ、出してても良いかもなんて
思ってましたが、先週の晴れた日から徐々に片付けに
入りました。
毛布も片づけ^^
冬の間、日課だった「もみもみ・ちゅっちゅっ」も
この日が今季最後(´Д⊂グスン
Ichigo0000685_2
また5ヶ月後に出してあげるからね( ^ω^ )
それまで、しばしの別れ~(TωT)ノ~~~ バイバイ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

飲みに行く度、「お寿司買ってきちゃお」っと言う旦那氏(;´▽`A``
いっちゃんママが、お寿司大好物heart01だからです!
一度も買って来てくれた事が無かった口だけ男ヽ( )`ε´( )ノ
がっ、今回は、ついに!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
朝、バターと牛乳を取る為に冷蔵庫開けると入ってました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000686_2
中身は?中身は~?
Ichigo0000687_2
定番のネタ^^
ちょっと鮮度が落ちてましたが、美味しく頂きました(*≧m≦*)
ありがとよぉ~


明日からAM6:00出勤からラスト(16:00)までの日が3日続きます><
帰ってからも洗濯して夕飯作りバタバタやぁ~。。。
あぁ~面倒くさいし嫌やなぁ~。。。
けど、お金は好きですshine←いやらしい( ̄▽ ̄)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

京の都からの贈り物^^

きょう~と~ おお~はら さんぜんりっ♪
じゃなく、三千院ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
京都大好きheart01いっちゃんママです(*≧m≦*)
「どうか、京都府民になれます様に☆」
そしたらインドアからアウトドアになれる気がする(笑)
後、関西在住のお友達にも会えるのになぁ~

その京都在住の『がらがらどんさん』 から京の都満載の
贈り物が届きました~ヽ(´▽`)/

じゃじゃーーーーん♪
Kudamon00000040
バンビちゃん柄の布巾・手拭い・マスキングテープ
佃煮・お漬物・千菓子・クッキー・金缶(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
てんこ盛りでございます♪
土井の漬物大好きですよぉ~(*≧m≦*)
お菓子と佃煮は、初めてなので食べるのが楽しみ♪

その中で、いっちゃんママが京都に行った時に色々あり過ぎて
悩んで買えなかったお店のお品がw(゚o゚)w
「RAAK」さんの手拭い(≧∇≦)
Kudamon00000041
いっちゃんの↓写真みたいって選んでくれたのです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
だいぶん前にUPしたものなのに覚えててくれて感激(*≧m≦*)
Ichigo0000143
『いっちゃんのご飯まだですか?』
額でも買って来て飾っちゃおうかなぁ~^^
大切にしますね!本当にありがとうm(_ _)m

撮影中、邪魔しまくりの、どんこさん(;´▽`A``
Kudamon00000042
お品を並べては、バラバラにされの繰り返し。。。
見つめる先は、金缶ですw


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

GW

GW終わっちゃいましたね><
いかがお過ごしでしたか?
我家は、ワタクシの実家に帰省してました( ^ω^ )
がっ、風邪菌を頂いて帰って来ましたよ(;´д`)トホホ…
今日から仕事だったんだど、めちゃくちゃしんどかった><

姉達も実家に帰って来てて賑やかだったんだけど
姉宅にも愛猫さん(ゴウくん)が居ます。
我家の”くだもん姉妹”は。。。
2匹揃って、ゴウくん&姉&親を威嚇Σ(;・∀・)
ゴウくんも負けじと”くだもん姉妹”&私達を威嚇Σ((oÅO艸*)
の大合唱。。。

いっちゃんは、すぐに好きな場所に行き寛いで
夜は、いっちゃんママのお布団でねてたんですが
ゆずさんは。。。うろうろうろうろ。。。
みんなが寝静まっても、お目目らんらんでうろうろ。。。
寝てるゴウくんにちょっかいを出しに行き
怒って逃げる→追い掛け回しては威嚇(;´▽`A``
これが2日間、明け方の3時過ぎまで続き、みんなから
大ブーイング><
ゆずさん大好き、お母が「嫌っ、いっちゃんが良い!!」まで
言ってました(;´▽`A``

Kudamon00000037
『いっちゃん、良い子にしてました♪』
うんうん。無愛想でお触り禁止だったけどね(;´▽`A``
Kudamon00000038
『まだ、あの家あそこ攻略出来てないんですよ!』
何する気~Σ( ̄ロ ̄lll)
出入り禁止になるから止めてくれーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

こんなの見つけましたヽ(´▽`)/
「まぐろのすまし汁」
Kudamon00000039
パッケージが可愛いよね( ^ω^ )
2にゃん喜んで食べてくれるかなぁ~?
セブンイレブンの「ねこカップ」はいっちゃん好きですheart01


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

自由の身になりました。

昨日、ゆずさんの抜糸に行ってきました^^
いやいや、抜糸だけで大変でした><
逃げまくる!逃げまくるΣ((oÅO艸*)
いっちゃんの時は、溶ける糸で縫ってくれてたので
最後の玉結びのとこだけ除けてもらって、すぐ終わったんだけど
ゆずさんは、イヤイヤ~って足をバタバタ、身体をねじる。。。
四針縫ってたので、一つ切っては休憩、一つ切っては休憩(;´▽`A``
お手間取らせちゃいましたw

ついでにゆずさんの「お尻がめちゃくちゃ臭う」相談をしたら
肛門嚢を絞り出してくれました。
この臭いが強烈で一瞬で部屋中がその臭いにΣ(゚□゚(゚□゚*)
う~ん、どんなニオイかと言いますと、ゴミ収集車。。。
ゆずさん。。。かわい子ちゃんなのに。。。
こんな臭いニオイ出しちゃうのね(;´▽`A``

お洋服最後の夜
Yuzu00000050
見収めなのね~(´Д⊂グスン
お洋服着てる時は、お膝猫で甘えん坊だったなぁ~。   
それも昨日の昼以降無くなりました(´・ω・`)ショボーン
自由の身になったので大暴れしてます。
今朝も6:00前から起きて走り回ってましたよ~(;´д`)トホホ…
Yuzu00000051
で、今からお昼寝らしいzzz
これで当分ゆずさん(私も)病院に行く事ないのでやれやれです。


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ