フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« どんことゆう名の猫 | トップページ | うちの長女 »

どんことゆう名の猫 パート2

”どんこさん”の寝が足りないのじゃないかと心配な
”きんときまめ”でございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ほんとビックリする程、寝ないんですよ(lll゚Д゚)
平均睡眠時間、10時間位じゃないでしょうか?
私達が夜寝る時(11時~12時)も、ゴソゴソしてるし
しかもっ!!朝がやたらと早い(大体4時過ぎ)ったら
ありゃしません><
 
そっからバタバタやってます。。。
今朝なんて3時過ぎに起きて、バタバタバタバタ。
いっちゃんにチョッカイ出しに行って怒られ大運動会に(;´д`)トホホ…
みなさん家の猫さんは、どないでっしゃろ??

そんなある日の”どんこさん”の寝姿をどうぞ~(;´▽`A``
Yuzu00000060
寝てる時は天使なんだけど~((w´ω`w))

またある日の寝姿
Yuzu00000061
この子は枕は不要の様です!!

またまたある日の寝姿
Yuzu00000062
正面から撮るとこんな感じ!
Yuzu00000063
あっ、ちょっと頭動いてますが、基本、頭と首に負担が
掛かる寝方が”どんこさん”は楽な様です(;´▽`A``


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

とうとう、レースカーテンに大きな穴を空けてくれましたΣ( ̄ロ ̄lll)
Yuzu00000064
そこから覗き込む&通り越し窓枠に座ってます(;´д`)トホホ…


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« どんことゆう名の猫 | トップページ | うちの長女 »

ゆず」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃんheart02豪快な寝相ですねcoldsweats01写真に撮れて、記念になってよかったですねhappy02camera
なかなか、こういう写真って撮れないですもん・・・。のっぴ~も、もっと撮っとけばよかったって思ってますweep
レースのカーテンにまで、豪快な・・・bleahこれから、ますます楽しみですねheart04
そういえば、おかあさんたちのいない昼間は、ずっと寝ちゃってるんじゃないですか?eye

どんこちゃん、元気が有り余ってるんやね(^▽^;)
うちの子たちは、どんこちゃんくらいの年齢の時って、どうやったかな?
ちょうど保護したてだったので、睡眠時間とか見てる余裕なかったかも。。

子猫の時期を過ぎたら、睡眠時間は増えていくと思うけど、
きんときまめさんといっちゃんは大変ですよね。。
しかし、寝姿は天使~!子トラみたいで可愛い(≧▽≦)

すばらしい寝相ですねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうそう。
うちのとらちゃんも、
基本的に、あんまり寝ないんですよ・・・・
子猫の時から。。。。
いつ寝てるんだろう??
私が寝てる時は、起きてますっっ!!!(断言)
一晩中、私の腕を舐めたり、顔を舐めたりしてます。。。
意味はわからないんですけどね・・・。
ゆずちゃんも、ちゃんと寝る子
に、なってくれるといいけど・・・・
とらちゃんみたいになったら・・・・
今後、10年以上、睡眠不足になりますね・・・
私のように。。。。

あははははははははは!(大爆笑)
ゆずちゃん、最高ですねっ>▽<
可笑しいったらありゃしない♪きんときまめさん、良い子をもらったねえ^^*ゆずちゃん(もちろんいっちゃんも)が居れば、毎日笑いが絶えないねえ。
あの寝相っ!人間だったらまず間違いなく首ヘルニアまっしぐら〜〜。
あの寝方が良いの?ゆずちゃ???これってちょっとした特技になると主うなあ^^;
うちのおこげさんもたいがいだと思ってましたが、いまだにカーテンに穴は開けれてません(笑)。何事もやる時は徹底的なのがゆずちゃん流だね>▽<

そうそう、睡眠時間のお話ですが・・・うちのおみそは、逆に最近眠り過ぎてて心配になります(汗)。
例えば今日の場合ですと、夜はバッチリ私と一緒に寝てたし、朝起きて来てゴハン食べてベランダ出て、10時半くらいには私の布団に入って眠って・・・今まだそのまま寝てて(いつもなら夕方に一度起きる)、ひどい時には夜9時くらいまで起きてこないんですよ〜^^;
眠り病ちゃうやろか?!ってドキドキします。。。

お返事です。

>はっぴ~様
そうですね~記念になりますよね^^
ゆずさんは、いっちゃんがしない様な事ばかりするので
ホント面白いです!
がっ。。。家の物を破壊するのだけ勘弁して欲しいんだけど(;´▽`A``

>おかあさんたちのいない昼間は、ずっと寝ちゃってるんじゃないですか?
確かに何時間かは寝てるとは思いますが、私が家空けるのは7時間位なので、その間ずっと寝るとは思えずです><;
物が落ちてたりしますから。。。

>がらがらどん様
元気が有り余ってるのかも。。。
ゆずさんが家に来た2~3日だけは良く寝てたの覚えてるけど
それ以降は、あまり寝ない様な。。。><;
起床時間も今と変わらないし、私お昼寝なしじゃやってられないよぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
いっちゃんは、なんだかんだマイペースなので、ゆずの事相手にせず寝てますzzz
そして旦那さんも(;´▽`A``
そうや、そうや、また、親子の事記事にして下さい^^
もう少し大きくなったら今のサイクル変わってくれるかなぁ?
あぁーーーーーーっ、変わって欲しいです(`・∞・´)

お返事です。

>徳馬様
ゆずさんの寝方おもしろいでしょ?
タワーで寝る時は常にお首がデローンってなってます^^;
この寝方が楽みたいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
後、ちょこんと座りも出来ない様でw

とらちゃんもあまり寝ない子なのですねぇ。
徳馬さんがお仕事行ってる間はどうなのかな?

徳馬さん、お仕事大変な上に寝不足とは。。。><
こんなじゃ身体良くならないよね
私お昼寝してるから今のところやってけるけど、お昼寝なかったら寝不足で頭回らないと思います。。。

>nico.様
ゆずさん、おもろいでしょ~( ´艸`)プププ
こんなおもろい子に成長してくれちゃってw
見てて飽きませんw
私の想像してたのは、ブリーダーさんから言われてた「引っ込み思案」は何処へ~~サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

カーテンもね、気付いたらこんな大きくなってたよアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
いっちゃんが寝室の窓枠に座ってお外眺めるの好きだから
ゆずも隣に行こうと必死なんです^^;
何事にも一生懸命で諦める事知らない子です。。。(;´д`)トホホ…

寝子だけにネコ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
良く寝る事←心配しなくても大丈夫なんですって^^
エネルギーの無駄遣いをしない為でもあるみたいだよ!
おみぽんは、ちゃんと考えてネンネしてるんだねぇ~zzz
にしても、おみぽんは羨ましい生活してるなぁ~( ´艸`)プププ
ゆずもおみぽんを見習ってほしいです!

れ・・・れーすのかーてんがぁ〜〜ヽ(;▽;)ノ
どっひゃあ〜!!
ま、元気がイチバンよ。諦めて。ふふふ。

睡眠時間ねー。さっちーも子供の頃はよく運動会してたよ。
いまじゃ24時間のうち、20時間は寝てるんじゃないか!?
と思うほど寝てるよ。
食べてる時とトイレの時と抱っこタイム以外は寝てる。
もうおっさんだからね〜(・ω・)ノ

今月の棚卸しは?また担当になったかい?( ̄◇ ̄;)

お返事です。

>おかみっちょん様
はいっ、カーテンレース諦めました(´Д⊂グスン
こう、破かれちゃうと新しいの買う気にもなりませんw
縫って直しま~す!←ザッ昭和

さっちょーちゃん、エネルギーを無駄に使わないんだよ(*≧m≦*)
今日休みだったんだけど、AM4時過ぎに起きて、そっから寝やしない(;´д`)トホホ…
お昼過ぎまで遊んでるの^^;
まぁ、元気って証拠なのかな?

カレンダー、うまい事なってます。
また、棚卸に当たっちゃうよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
私もね、冷凍パンと唐揚げやハンバーグと調味料の在庫
数えるのじゃなくて、在庫数えてくれたのを
PC入力するだけがいいよぉ。←美味しいとこ取りの仕切り魔がやってる。
他の子じゃ出来ないんだってぇ~w(゚o゚)w←それを売店の人に言ってるのを私はこの耳で聞いた(;´▽`A``
PC入力位、男の子以外みんな自宅にPCあるんだから出来るわいヽ( )`ε´( )ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/51784116

この記事へのトラックバック一覧です: どんことゆう名の猫 パート2:

« どんことゆう名の猫 | トップページ | うちの長女 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ