フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« いざ出陣!! | トップページ | その後 »

無事終了

昨日、19:00前にゆずさんを迎えに行って来ましたよ^^
先生のお話を聞いた後、ゆずさんを連れて来てくれました。
感動の再会をイメージしてたんですが普通でした(;´▽`A``
(いっちゃんの時が私の顔を見るなり大泣きしたので)
お会計を済ませ、ちゃっちゃっと自宅へ。
ゆずさんINのキャリーを床に置くと変な臭いを持って来たケースに
いっちゃんが反応!!
念入りないっちゃんチェックが始まりました(;´▽`A``
ゆずがいっちゃんに気付くと大暴れ!!
ゆずは、私達より、いっちゃんの方が大好きなんだね^^

術後服で歩きにくいのか麻酔がまだ残っているのか
転げまくってました。
Yuzu00000037
お約束の金缶も少しですが食べましたよ( ^ω^ )
金缶は魔法だ!!
カリカリには見向きもしなかったんだけど、金缶の蓋を開けると
転げながらやって来ましたよw(゚o゚)w
我慢できずシンクの上にピョンっと乗ったし^^;
Yuzu00000038
薬もINしてたんだけど綺麗に避けられてました(;´д`)トホホ…

もちろん、いっちゃんにも!
絶食に付き合ってもらったからね( ^ω^ )
Ichigo0000679
大盛りをペロリと平らげましたΣ(;・∀・)

昨日は、みんな疲れてたのか早目の就寝zzz
ぽっくん氏は、違いますよ!
前の日、飲みに行って帰って来ず、そのまま仕事だったから寝不足なだけヽ( )`ε´( )ノ
くだもん姉妹が絶食してる時にけしからん!!


今朝のゆずさん^^
Yuzu00000039
うとうと。。。(´△`)Zzzz・・・。o○
本調子に戻るまで、当分先かなっ。
そんな、ゆずさん手術してしんどいはずなのに朝起きる時間は
いつもと変わりませんでした(;´▽`A``
5:00前置き。。。いっちゃんに怒られてた( ´艸`)プププ
この術後服いつまでもつことやら。。。
抜糸(~14日)まで着せておかないとダメなんだけど
ほつれて来ました( ̄◆ ̄;)


ゆずさんの子宮と卵巣見せてもらいました。
見たくない方もいらっしゃると思うので><;
下に画像載せます!


ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村
    


    ↓

    ↓

    ↓
Yuzu00000040
1回目の発情を迎えた位の大きさだって。
迎えてない子のは、もっと細いらしいです

« いざ出陣!! | トップページ | その後 »

ゆず」カテゴリの記事

避妊手術」カテゴリの記事

コメント

下の子って、人間よりもおねえニャンとかおにいニャンの方が好きですよねえ^^
うちのおこげも、飼い主よりおみそに気を遣うし、おみそに「かまってー♪」って寄っていきます。(けど、おみそは飼い主の方が好きなのでつれない態度です^^;)
ゆずちゃん、いっちゃんに会えてホッとしたんでしょうね。
お疲れさまでした!!

にしてもゆずちゃ・・・^^;
お薬はちゃんと飲まなイカンで〜〜〜(笑)。
大好物の中に混ぜ込んでも察知して除けるとは、なかなかでございます>▽<

ゆずちゃん、お疲れさま!
本猫は大変だと思うけど、
術後服着てイカ耳で毛づくろいしてる
一枚目のゆずちゃんがめちゃ可愛い(≧∇≦)

うちの子達は、術後服とか無かったなぁ。
その代わり、3日ほど入院したかな。

猫ちゃんの卵巣、初めて見ました!
うちの子達は、ボランティアさんに全てお任せだったので・・・

いっちゃんは、まだレンジフードの上でご飯食べてるのね^^;

おおおお!!!
始めて見ました!!!
そっかー。
ちゃんと見せてくれるお医者さんは、ちゃんとしてるところですよー。
むかーーーし、
猫飼ってた知り合いが、
安くで避妊手術受けたの。
「あれからどお?」
って聞いたら
「交尾してた・・・・」
って、愕然。
まさかねー。
とか言ってたら、
また生まれたよ!!!!!!!!
ヤブだったんだ。。。。。。

しかし、金缶、大人気ですね☆彡

術後服着てるのかぁ(´・_・`)
慣れないからうっとぉしいだろうなぁ。。。
ま、ちょっとの間のガマンだね。

猫のソレ、初めて見たよ。
アタシのお腹から出たのとは随分違うなぁ。
なんか、ちょっとした珍味風だね〜 ヽ(;▽;)ノ

ゆずちゃん、無事で良かったheart02お疲れ様でしたホントにheart子宮と卵巣・・・初めてみましたeyecoldsweats01見せてくれるんですね
金缶大人気restaurantいっちゃんもお疲れ様lovelyまた、2ニャンで仲良く楽しく過ごそうねshine

感動の再開をイメージって(笑)
無事手術終わって良かったです。
こういう保護服を見るたびに
オンナノコは大変だぁ..と思いますよ。
ウチは、お薬はクリスピーキッスと一緒に
お口にポイっと入れると飲んでくれます。
あ、アタマのいい子は無理かもです(笑)

お返事です。

>nico.様
そうそう、我家も”おにぎり姉妹ちゃん”と同じです^^
ゆずさん、いっちゃんに気づいて「家に帰って来た」って感じでした。
でも、逆に良かったかなぁって。
病院で”感動の再開”になってたら、いっちゃんママ泣いてます(;´▽`A``
いっちゃんの時が、お迎えの時、キャリーの扉を必死に
開けようとして大泣きされたので、いっちゃんママ半泣きになって声が震えてました。。。

お薬は、難しいです><
大好きな金缶に入れても最後まで避けてるんですもん。
朝昼晩飲まないといけないのに。。。1日1回になっちゃってます><
錠剤が抗生物質で、液体が痛み止め。←こっちは問題なく3日間で終了しました^^

>がらがらどん様
そうそう、洋服うっとうしいだろうけど、かわいいの((w´ω`w))
歩き方もピョコピョコ飛び跳ねてるんですよ。
早く脱がしてあげたいけど、もう少し我慢してもらわないと!

いっちゃんの時は、1泊2日で、がらがらどんさん家と同じで何も無かった。
エリザベスもお腹にガーゼも。

私も子宮・卵巣、生で見たのは初めてです!
その前に動物病院のブログを見てたので(避妊手術の方法)
「ほほぉ~これが!?」って見てました^^

缶詰の時だけレンジフードの上です!

>徳馬様
そうなんです!
ここの病院は、「見せて下さい」ってお願いしたら「みなさんに見てもらってるんですよ~」って言ってました^^
避妊手術、ちゃんと卵巣かな?退けておかないと卵巣が再生して、また発情しちゃうんだよね~
最近になって、PCで色々調べたんだけどw
いっちゃんがもしかしたらそうかも??なんて疑ってます><;
発情期の時の鳴き方してるの。。。

我家は、金缶大好きですよ~(*≧m≦*)
一昨日、ツナサラダ作ったら、旦那さんが「金缶の味がする」って(;´▽`A``
ちょびっこ食べた事あるらしい。。。

お返事です。

>おかみっちょん様
術後服、切りっぱなしなので、解けてきちゃった><
ほいでね、お裁縫苦手ないっちゃんママが思いついた方法で
術後服作っちゃいました(;´▽`A``
みすぼらしいんだけど、ちょっとの我慢で着てもらってます!
洋服着てると大人しいので、安静にしててもらいたいのでいいかも。
今朝、自分で脱いでて、嬉しくて大暴れしてましたよ(;´д`)トホホ…

猫さんの子宮と卵巣、ほんと珍味みたいでした^^
アンチョビにも見えたんだけどww

>はっぴ~様
ゆずさん、日に日に元気になってます!
ここの病院は、みなさんに見てもらってるらしいですよ^^
いっちゃんの時は、近所の病院でしたんだけど、見せてもくれませんでした。
我家は、金缶は大好物ですよ~(*≧m≦*)
いっちゃんは、ゆずに構われる事ないので、のびのび自由に過ごしております♪
ゆずが完全復活したら、またいつもの生活に戻ると思います^^;

>ここちゃこ様
>感動の再開をイメージ
いっちゃんの時がね、キャリーの扉越しから必死に泣いて訴えてきたの。
痛さと怒り早く連れて帰れ~って(´Д⊂グスン
恥ずかしながら、その時、私、泣きそうで声も震えちゃってました!
だから、ゆずさんの時、普通で良かった!
ちゃんと先生とお話しできたし、泣きそうにもならなかった^^v

お薬飲ますのって難しいですね。。。><
液体の方は、ちゃんと出来たんだけど、錠剤の方が、お口から
ペッって出しちゃうの(;´д`)トホホ…
ふむふむφ(・ω・ )メモメモ
ちょうど、うちにもクリスピーキッスあるのでやってみようと思います(*≧m≦*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/51279599

この記事へのトラックバック一覧です: 無事終了:

« いざ出陣!! | トップページ | その後 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ