フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

嫌がられても

GW始まりましたね~^^
我家は、カレンダー通りのお休みではありません><
旦那氏は、前半の休みずっと仕事で、私は、今日休みで
昨日、明日仕事でござんす(;´д`)トホホ…
今日の休みは、「家から一歩も出ないぞ!!」って事で
お掃除・洗濯して、カメラ片手に猫様のいいショットを狙う
大好きなお昼寝heart01で一日が終わろうとしてます( ´艸`)プププ

いっちゃんの”きゅるぴん顔”を頂きたくて、行くとこ×2
付いてくと
Ichigo0000683
『あぁ~もうっ!!しつこいんだよ!!』
怒られてしまいましたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
Ichigo0000684
『きゅるぴん顔そう簡単に見せてあげませんから!』
そんなぁ~(;´д`)トホホ…

その点ゆずさんは、カメラの事、屁とも思ってないので
いい画が沢山撮れます^^
Yuzu00000047
『今日もいっときますか!』
やめれ~アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
Yuzu00000048
『やっぱ、や~めた!!』
ほっ( ̄▽ ̄)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
久々のお弁当( ^ω^ )
Yuzu00000049
毎度×2、変わりばえしない(;´▽`A``
手前のは、ジャーマンポテト♪
真ん中のは、ネギとイカの酢味噌和え♪



ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

くだもん姉妹元気×2!

充実した日々を送ってる、いっちゃん( ^ω^ )
Ichigo0000681
ダンボール破壊工事して来た様です(;´▽`A``
歯カスが残ってますよ!
Ichigo0000682
『ずっとこのままだと良いです♪』
それは、ちょっと無理かな(;´▽`A``

昨日から”どんこさん”の動きが活発になりました!
手後3日目位から元気×2なんだけど
洋服が邪魔して動くに動けなかった様で。
それが5日も同じ洋服着てると伸びちゃって
動きやすくなったわけです(;´▽`A``
Yuzu00000045
『ニャにか問題でも!?』
エアコンの上に乗っちゃってますΣ( ̄ロ ̄lll)
その後がビックリビックリ!!
羽虫がいたのかな?
「ニャニャ。。。。カカカ。。。ホワ~ん」って鳴き出して
照明の傘(ペンダント)に飛び乗って、照明が傾き
落っこちちゃったのですΣ(゚д゚lll)アブナッ !
幸い怪我してないので良かったのですが。。。
照明も無事です。
ちょうどワタクシが照明の下で横になってたので
心臓が止まるとこでした( Д) ゚ ゚
照明が落ちてたら大怪我してたか打ち所悪くて
「さよなら~(TωT)ノ~~~ バイバイ」だったかも。。。
シーリングに変えようかな(;´д`)トホホ…
てゆうか、どんこさん!!
悪戯は程々にして下さいよヽ( )`ε´( )ノ


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
昨日の仕事中から「どん兵衛」が食べたくて仕方なかった
いっちゃんママです(;´▽`A``
Yuzu00000046
あるよね?そうゆう時( ^ω^ )
うどんの方は良く食べるんだけど、天ぷらそば何年振りでしょう。。。
食べると「あっそう。。。( ´_ゝ`)」
もう、満足です!!



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

その後

手術翌日のゆずさん^^
朝は、いつも通り早起き(;´д`)トホホ…
動きは、鈍いですが、ひょこひょこ遊んでおります!
Yuzu00000041
崩した段ボールの中に入ってみたり
Yuzu00000042
いちごハウスに入ってみたり(使い方間違ってるけど(;´▽`A``)

本調子じゃないけど元気にしてます( ^ω^ )

術後服がエライこっちゃ(ほどけてきた)になったので
いっちゃんママお手製の術後服作ってみましたヽ(´▽`)/
Yuzu00000043
 
『変なの!!』
いらなくなった(ってゆうか伸び切った)レギンスに
手足が通る様に切っただけの貧乏っちさ(;´▽`A``
いいんです。。。別に。。。家から出ないんだからι(´Д`υ)アセアセ
Yuzu00000044
『早く脱ぎたいんだけど!!』
後7日~10日の辛抱です!
今朝、起きると自分で洋服を脱いでた、ゆずさんアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
「解放されたーーー!!」って、大暴れΣ((oÅO艸*)
安静にしてて欲しいので(傷口が広がっては困る)
もう一着洋服作り直して脱げない様にしました!

ゆずさんが大人しいもんだから、いっちゃんがのびのび
しております^^
Ichigo0000680
『いっちゃんの出番が少ないですよ!!』
この生活も長くは続かないよ( ´艸`)プププ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

無事終了

昨日、19:00前にゆずさんを迎えに行って来ましたよ^^
先生のお話を聞いた後、ゆずさんを連れて来てくれました。
感動の再会をイメージしてたんですが普通でした(;´▽`A``
(いっちゃんの時が私の顔を見るなり大泣きしたので)
お会計を済ませ、ちゃっちゃっと自宅へ。
ゆずさんINのキャリーを床に置くと変な臭いを持って来たケースに
いっちゃんが反応!!
念入りないっちゃんチェックが始まりました(;´▽`A``
ゆずがいっちゃんに気付くと大暴れ!!
ゆずは、私達より、いっちゃんの方が大好きなんだね^^

術後服で歩きにくいのか麻酔がまだ残っているのか
転げまくってました。
Yuzu00000037
お約束の金缶も少しですが食べましたよ( ^ω^ )
金缶は魔法だ!!
カリカリには見向きもしなかったんだけど、金缶の蓋を開けると
転げながらやって来ましたよw(゚o゚)w
我慢できずシンクの上にピョンっと乗ったし^^;
Yuzu00000038
薬もINしてたんだけど綺麗に避けられてました(;´д`)トホホ…

もちろん、いっちゃんにも!
絶食に付き合ってもらったからね( ^ω^ )
Ichigo0000679
大盛りをペロリと平らげましたΣ(;・∀・)

昨日は、みんな疲れてたのか早目の就寝zzz
ぽっくん氏は、違いますよ!
前の日、飲みに行って帰って来ず、そのまま仕事だったから寝不足なだけヽ( )`ε´( )ノ
くだもん姉妹が絶食してる時にけしからん!!


今朝のゆずさん^^
Yuzu00000039
うとうと。。。(´△`)Zzzz・・・。o○
本調子に戻るまで、当分先かなっ。
そんな、ゆずさん手術してしんどいはずなのに朝起きる時間は
いつもと変わりませんでした(;´▽`A``
5:00前置き。。。いっちゃんに怒られてた( ´艸`)プププ
この術後服いつまでもつことやら。。。
抜糸(~14日)まで着せておかないとダメなんだけど
ほつれて来ました( ̄◆ ̄;)


ゆずさんの子宮と卵巣見せてもらいました。
見たくない方もいらっしゃると思うので><;
下に画像載せます!


ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村
    


    ↓

    ↓

    ↓
Yuzu00000040
1回目の発情を迎えた位の大きさだって。
迎えてない子のは、もっと細いらしいです

いざ出陣!!

ゆずさん、病院に連れて行って来ました。
いや~、朝から大変でしたよ(;´▽`A``

2にゃんとも腹が減って、ゆずは大暴れ!
いっちゃんは、無言でお飯処で座ってて、私を睨みつけるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

今頃、手術の準備に取り掛かってるのかな?
超音波にての手術を選択しました。
手術方法は、人間と同じ様に麻酔をして挿管もするらしいです。
「お薬も人間と同じ物」って言ってました。
院長先生を指名してて良かった(*≧m≦*)
説明もゆっくり、ほんとに動物が好きって感じで
ゆずさんの気持ちになって話してくれる。
ゆずさんがんばれ!!
帰って来たら金缶用意してますよ~(◎´∀`)ノ
手術が終わったらTELくれるそうです。
無事終わります様に☆

Ichigo0000678
『ゆず頑張れ!!』
とは、言ってないと思うけど。。。(;´Д`A ```
【追記】
15:06無事手術が終了のTELあり。
麻酔から覚めてうろうろ歩いてるそうです( ^ω^ )
あぁ~、良かった♪
19:00前、迎えに行って来ます!
ぽちっとお願いします^^

生後7ヶ月になりました!

ゆずさん、今日で生後7ヶ月になりました( ^ω^ )
成長がめちゃくちゃ早いです!(・oノ)ノ
もう仔猫じゃなく中猫の仲間入りですよね!
日に日に悪戯が増して、手に負えない時もある。。。
Yuzu00000036
PC机にも何度も「乗ったらいかん!!」っと注意しても
聞く耳持たず乗っちゃう。。。(;´д`)トホホ…

そんな”ゆずさん”に試練の日が決まりました!
今月の17日、避妊手術です。
いっちゃんの時に経験してる事ですが、連れて行くのも
迎えに行くのも嫌><
「何するつもり?」「置いてく気?」「許さん!」っな、寂しそうに
訴える目が。。。
でも、これを乗り切れば、いいんだよね。
頑張って来ます!
ゆずさんの手術は、院長先生に(先生指名出来るらしい)
お願いしてあります。
「ほんまに院長先生が手術してくれるん?下っ端の人ちゃうん?」
なんて疑ってるんですが。。。
手術してるとこ見れないし、言わなければわからない事でしょ?
大事な娘をお願いする訳ですから、当日、もう一度確認しておこう。←嫌な奴(;´▽`A``
ゆずさんの手術が成功する事、祈っててくれると嬉しいです☆

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

名曲です♪

知ってる方もいらっしゃると思いますが。。。
斉藤和義の【歌うたいのバラッド】
めちゃくちゃ良いc(>ω<)ゞ

昨日ZIPで知りました♪
BENIとかBIGなんちゃらとかがカバーしてるんだけど
やっぱ本家がしっくりくる♪
この人、こんないい歌、唄ってたんだね~( ^ω^ )←何気に失礼^^;
Ichigo0000676
『聴き入っちゃいますね♪』
聴いてみて下さい♪

追記:あっ、全然タイプじゃないでーす∑(=゚ω゚=;)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

男前豆腐のケンちゃん(;´▽`A``
3連だけど1つ食べちゃった(笑)
Ichigo0000677
この気持ち悪い絵に惹かれて買ってみました(笑)
これは買って大正解でしたヽ(´▽`)/
めちゃくちゃ、濃厚で舌触り?も最高!!
お口に入れたら溶けるw(゚o゚)w
お勧めです(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

これは意味?

玩具を咥えて運んでは水入れに放り込むのが
最近のブームらしい!(・oノ)ノ
Yuzu00000035
じゃらしの他には、レシート丸めた物や人間が食べる飴(;´▽`A``
これって獲物のつもりで「ゆずのものっ!」「シメ上げてる」って事なのかなぁ?
この子は、いっちゃんがしない事ばかりするので毎日が楽しいです♪
がっ、爪とぎだけはどうにかして欲しいよっ><;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
昨日、気分転換に髪の毛を切りに行きました^^
伸び切った髪の毛20cm位は切ったかなw
担当美容師さんには事前にハゲの事、伝えてたので
いつも以上に慎重やってくれた(*≧m≦*)
なので時間がいつもの倍掛かって疲れたぁ~><
下っ端の男の子、こんな頭に触るの嫌だったろうに( ´艸`)プププ
Ohage1
どうですか?綺麗に入ってるでしょ?( ^ω^ )
(マスクとカメラで顔隠し( ´艸`)プププ)
春の新色シルバーアッシュらしいです♪

髪の毛をペラっとめくると~
Ohage2
1円玉大ハゲちゃんの中に白髪が2本残っている(;´д`)トホホ…
その周りにも白髪2本(;´д`)トホホ…
黒い毛を残して白髪が抜けりゃいいのに。。。
こやつらシブトイぜっ( ゚皿゚)キーッ!!

あっ、ノンシリコンシャンプー良いみたい(*≧m≦*)
今まで私の頭皮がカサカサしてたっぽいんだけど
「潤ってるよ」っと言われました♪


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ