フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 名曲です♪ | トップページ | いざ出陣!! »

生後7ヶ月になりました!

ゆずさん、今日で生後7ヶ月になりました( ^ω^ )
成長がめちゃくちゃ早いです!(・oノ)ノ
もう仔猫じゃなく中猫の仲間入りですよね!
日に日に悪戯が増して、手に負えない時もある。。。
Yuzu00000036
PC机にも何度も「乗ったらいかん!!」っと注意しても
聞く耳持たず乗っちゃう。。。(;´д`)トホホ…

そんな”ゆずさん”に試練の日が決まりました!
今月の17日、避妊手術です。
いっちゃんの時に経験してる事ですが、連れて行くのも
迎えに行くのも嫌><
「何するつもり?」「置いてく気?」「許さん!」っな、寂しそうに
訴える目が。。。
でも、これを乗り切れば、いいんだよね。
頑張って来ます!
ゆずさんの手術は、院長先生に(先生指名出来るらしい)
お願いしてあります。
「ほんまに院長先生が手術してくれるん?下っ端の人ちゃうん?」
なんて疑ってるんですが。。。
手術してるとこ見れないし、言わなければわからない事でしょ?
大事な娘をお願いする訳ですから、当日、もう一度確認しておこう。←嫌な奴(;´▽`A``
ゆずさんの手術が成功する事、祈っててくれると嬉しいです☆

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 名曲です♪ | トップページ | いざ出陣!! »

ゆず」カテゴリの記事

避妊手術」カテゴリの記事

コメント

おぉ! 立派なムスメに成長しておるなぁ。 ←エロじじぃか!?
どんこ模様もキリっとして勇ましい。 ←違うぞ!

この前さっちーを病院に連れてったとき
ちょうど去勢手術が終わって引き取りにきてる人がいてさ、
7ヶ月だ って言ってた。ゆずちゃんと同じだね。
小さいけどメッチャ元気でさ、
「出せー! 出せー!」ってギャーギャー鳴いてたよ。
ワタシも今回から院長先生指名でお願いすることにしたんだ。
イイんだよ。ちゃんと確認したって。
飼い主が信頼できない先生に大事なわがコを預けらんないもんね。

↑おかみっちょんさんのコメント読んで、「うん、うん。その通り!」と大いに同調してうなずいております。
大事な大事な我が子のお腹を切ってもらっちゃうワケですからね。少しのマチガイだってあっては困るのです><;
それにうるさいくらいに確認しておいた方が向こうも慎重になるだろうし。絶対その方が良いよ。

ゆずちゃん、おかーさんたちと一晩別れ別れで寂しいだろうけど・・・これを乗り切れば将来の病気も防げるからね。
がんばろうね。もちろん私も当日はいっちゃんママさんと同じ気持ちで応援してるよ!!いっちゃんママさんも頑張れ!!!

ゆずちゃん、素敵なレディに成長していますね。
模様もすっかり素敵なベンガルちゃんです。
子猫の成長ってほんとアッという間。

うんうん、簡単な手術でもやっぱり院長先生に執刀してほしいですよね。
17日!しっかり祈ってます。

あー、この若い猫ちゃん特有のスラッとした体型、
かっこ良くて大好き(≧∇≦)
ゆずちゃん、あっという間にお姉ちゃんになったねぇ。

院長先生に念押しは、していいと思う!
ちょっと疑り深い飼い主って思われてるぐらいの方が、
気をつけてやってもらえそう。

好奇心強い子は、大人になっても
なかなかイタズラ収まらへんよね(;´Д`A ```
うちのカリンも、昨日キッチンに登って相方に怒られてたよ、、、
もう3歳だし、登っちゃいけないって分かってるけど、
好奇心の方が勝つみたい。

ゆずちゃんheartかっこいい柄になりましたねぇheart04ステキステキぃlovelyホントにネコっぽい~shineかっこいいなぁ。
17日もう、すぐですねrock大丈夫scissors元気いっぱいのゆずちゃんだもん、けろっと何事もなかったかのように、帰って来ますよcathappy02
ゆずちゃんの手術成功、祈ってますよheart04

ゆずちゃん、大きくなりましたね。
もう、クロと同じぐらいかも?

手術、飼い主としては、心配ですね。
きっと、大丈夫ですよ。頑張って乗り切ってね。

ああ・・・・わかる・・・・
辛いけど、ゆずちゃんと、いっちゃんママさん、
一緒に乗り越えましょうね( ̄ω ̄;)
大丈夫!!!
大丈夫!!!!
前日の夜からの、絶食とかが、つらいですよねー。。。。。。。
うちのこたちは、麻酔で、
みんな、
おしっこをもらして帰ってきました・・・
フラフラしながら、私の膝に乗る姿を思い出すと
目から変な汁が出てきます・・・・(TдT)

お返事です。

>おかみっちょん様
おかみっちょんさんのコメントは、いつも説得力があるとゆうか。
ありがとうm(_ _)m
当日、ゆずさん、キャリー大っ嫌いだから、大暴れして大変だろうなぁ。。。
飼い主の私がドキドキしております。

ですよね、ですよね~^^
大事な我子ですもん!
信頼できる人にお願いしたいですよね☆
さっちーちゃんのその後どうですか?

うちが今通ってる病院の先生は、院長先生以外は駄目><;
若い女医さんは、感じは凄く良いけど、飼い主に質問させる隙を与えない^^;
若い研修医の様な男の子は、頼りなさげ~。。。^^;
そんな人達にゆずさんの手術させられません(`ε´)

>nico.様
ありがとう~( ´;ω;`)ブワッ
17日、よろしくお願いします☆
聞いてもいいよね?いいよね?
研修医の様な男の子と女医さんには手術してもらいたくないんだよ~。
特に研修医の方には。。。
失礼だけど頼りなさげで何かしでかしそうなんだよ^^;

今回ゆずさんの避妊手術は何も問題なければ日帰りだそうです^^
いっちゃんが手術した病院とは別のとこなんだけど
いっちゃんの時は、1泊2日でした。
そこの病院は、受付→同意書→預ける→終わり
で、手術前に獣医さんとお話をすることもなく、ちゃんと健康チェックしてくれたのかな?
今の病院は、手術の前に院長先生とお話し&健康チェック&血液検査もお願いしてます。
血液検査の事がよくわかんないんだけど、手術の時でいいのかな?

>ここちゃこ様
子猫の成長早いよね~(しみじみ)
写真が追い付かないw(゚o゚)w
ここちゃこさん家のソルくん・王子・アトンくんも「あっ」とゆう間だったもんね!
今じゃ男前さんだもん^^

ありがとう~( ´;ω;`)ブワッ
17日、よろしくお願いします☆
去勢&避妊手術、一大事で飼い主の方がドキドキしますよね?><
健康な体にメスを入れちゃうわけですからヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
獣医さんにとっては、簡単な手術だろうけど。。。
当日、院長先生じゃなかったら「ワーワー」暴れて来ます( ̄ー ̄)ニヤリ
だって、約束してるもん!

お返事です。

>がらがらどん様
今のゆずの体型は、ホントその通りなんですよ~( ^ω^ )
手術の後、どうなるかなぁ。。。?
横に大きくならないでくれるといいけど^^;

院長先生に念押し!
そして、受付の看護師にもちゃんと言っとかないと
ぼ~っとしてるんですよ^^;
前なんて受付すら忘れられてて┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
「今日はどうされました?」を数名の看護師に説明しましたよ。
当日ちょっと我子を預けるピリピリ状態のママを演じて来ます(笑)

カリンちゃんもオイタやってるんですねぇ^^
「3歳を過ぎると落ち着く」って聞きますがww
猫さんの好奇心は、怒られるのわかってても身体のが先に動いちゃうんだろうね^^;
「取り敢えず行っとけ」って。。。

>はっぴ~様
ありがとうございますヽ(´▽`)/
ゆずの柄「どんこ椎茸」にも見えるし、「魚のウロコ」にも見えるようになりました(;´▽`A``
けど、離れた所から見るとホント綺麗です。

17日、よろしくお願いしますm(_ _)m
獣医さんにしてみたら簡単な手術だけど、お腹切るんだもん!
飼い主としては、無事に終わる事、痛みに苦しんでない事
それが一番心配です><

お返事です。

>クロpapa様
ありがとうございます^^
17日、頑張ってきます!
ゆずも結構打たれ強い方だと思うので、乗り切ってくれると
信じてます☆
痛みで苦しまなければ良いのだけど。。。

クロちゃんとゆず同じくらいの大きさなんですねw(゚o゚)w
今何キロなんだろう。。。
17日、病院行った後、報告します^^

>徳馬様
夜中の12時~絶食でお水も駄目だと言われました><
いっちゃんにも申し訳ないんだけど、協力してもらいます。
あっ、私達も。。。朝食抜きにしますぅ(´Д⊂グスン
私も迎えに行ったとき、目から変な汁が出るかも。。。^^;
いっちゃんの時がそうでした!
弱弱しく泣いて、ゲッソリやつれてたんだもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
>フラフラしながら、私の膝に乗る姿
うちのいっちゃんには、それは無かったです(;´▽`A``
返って速攻、トイレ→水→飯→寝る。。。でした(;´д`)トホホ…

いっちゃんママさん、厚かましいけどアドレス入れさせてもらいました♪
私も何か送るね~。何にしようかな~。
リクエストあったら、遠慮なく言って(≧∇≦)

お返事です。

>がらがらどん様
ありがとうございます(^-^)
メール送りました〜!

何度もごめんなさい。
いよいよ今日ですね。

日帰りだということですし、今日のうちにはもうお家に帰れるから、ゆずちゃん、寂しくないよ。頑張ろうね!!!
いっちゃんママさんもがんばれ!
(お返事不要です。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/51219626

この記事へのトラックバック一覧です: 生後7ヶ月になりました!:

« 名曲です♪ | トップページ | いざ出陣!! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ