フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« おハゲのその後 | トップページ | 無防備すぎる »

舶来品のお品^^

『はっぴ~さん』から舶来品のお品を頂戴しましたヽ(´▽`)/
Kudamon00000034
紅茶2種・4色のカラフルペッパー・メレンゲ菓子?( ^ω^ )
はっぴ~さんが「カラフルペッパーで素敵な夕飯を」って
お手紙に書いてくれてたんだけど、何作ろうかなぁ♪
Kudamon00000035
猫チャーム付き猫柄シュシュ・猫ピン♪
なんとも可愛らしいっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
早速、着けさせてもらってますw
Kudamon00000036
箱は、いっちゃんが齧って破壊しました(;´▽`A``

のっぴ~ちゃん&はっぴ~さん、お気遣いありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
Yuzu00000034
いっちゃん用にっと購入したマット!
今だ使ってくれず、ゆずさん用になりました(;´▽`A``

そんなゆずさん、爪とぎ場所を全く覚える気が無いようです><
壁とゆう壁にガリガリ(;´д`)トホホ…
養生シートを壁中に貼り付けてますが貼ってない場所を
探してガリガリ(;´▽`A``
(例えば、階段・冷蔵庫の上・レンジフードの上・人間のベットマット)
その現場を見つけては、しかって、その場では
”(´・ω・`)ショボーン”っとして止ますが、すぐに忘れてガリガリ(;´д`)トホホ…
それの繰り返しだから、ゆずも慣れちゃってε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
私、なめられてます(;´▽`A``
「何か良い方法」・「この爪とぎなら喜ぶよ?」っとゆうのがあれば
教えて下さいm(_ _)m
ちなみにいっちゃんは、専用爪とぎ・タワーのポール以外では
爪とぎしません^^

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« おハゲのその後 | トップページ | 無防備すぎる »

お友達」カテゴリの記事

くだもん姉妹」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

わー^^
舶来のお品、素敵〜〜〜!猫ピンなんて、めっちゃオシャレじゃないですか♪趣味が良い方ですなあ^^

と。
いっちゃんマット・・・もとい、ゆずちゃんマット(笑)。
ネコマンジュウ柄が可愛い♪
ゆずちゃんはハカイダーでしたか・・・(T▽T)。
んーーー。。。
いっちゃんママさんには申し訳ないけど、ハカイダー気質な子はどう対策を練ろうとも、どう叱ろうとも、自分の気に入った物を破壊するのはやめないような^^;
というのも、うちのおこげがハカイダーなんですよ。カーテンもベッドも、ボロボロ。もう諦めました。(遠い目)
壁でバリバリするのが好きってことは、壁っぽい爪研ぎを板に布張って作ってあげるってのはどうかしら?^^(効き目なかったらごめんなさい〜〜〜!)

さすが、舶来品はパッケージもおしゃれ~♪
カラフルなペッパー、可愛いですね!
どうやって使うんだろう^^;

ゆずちゃん、壁ガリガリ治りませんかー。。。
私もnico.さんと同意見です。
壁に立てかけるタイプの爪とぎを設置してみたらどうでしょう?
あと、マタタビ好きな子なら、爪とぎにふりかけるとか?
うちは、それで爪とぎに興味持ってもらって
ここで研ぐと気持ちいいよーって教えました~。
あとは、壁さえ守れればいいかーと思って
壁以外(ソファとか)で爪とぎしても、もう黙認してます(´;ω;`)

遅くなりましたcoldsweats01ご紹介ありがとheart04ですheart02お料理上手ないっちゃんままは、このペッパー使って美味しいお料理、沢山作ってくれると思いますrestaurantwine箱まで、余すところなく使っていただいてhappy02ありがとうございましたshine
ゆずちゃん、爪とぎ困りましたねぇwobbly
そうそう、前の方が言われてますが、うちも新しい爪とぎ使うときは、またたびの粉をちょこっと振り掛けてますよwink

お返事です。

>nico.様
ゆずさんは、めちゃくちゃハカイダーで困っております><;
一度目を付けると、アウト。。。
もの凄い執着で叱っても全然駄目です(;´д`)トホホ…
ご飯の場所と楽しい事は覚えられるんだけどねぇ~(;´▽`A``
ありがとうございますヽ(´▽`)/
その方法、いいっ!!
その材料が手に入るまで、一番爪とぎする場所に平らに置く
タイプの爪とぎ置いたんだけど、そこで少しはしてくれるように
なった(≧∇≦)
えーーーーー!?おこたんもハカイダーですかぁ?w(゚o゚)w
うちもベットマットの端っこ、スポンジが出て来てます(;´▽`A``
ハカイダーさんに「コラッ!!駄目ヽ( )`ε´( )ノ」は通用しないんですね><;

>がらがらどん様
ゆずさんの壁ガリガリ癖治りません><
うちに来てから位からやってるので、ブリーダーさん宅では
立てかけるタイプの爪とぎ、または壁ガリOKにしてたのかな?なんて思ってます。
nico.さんが教えて下さった方法でやってみようって思ってます^^
今ね、一番爪とぎする場所に平に置くタイプの爪とぎ置いてみたんだけど、少しはそこでしてくれるようになったヽ(´▽`)/
けど、興奮してる時・要求に答えて欲しい時は駄目><
こちらをチラチラ見ながら「ここでやっちゃうよ~」ガリガリガリ。。。
がらがらどんさん家の親子にゃんは、賢いですなぁ^^
うちも壁以外なら諦められるんだけど壁が好きだもんなぁ(;´д`)トホホ…

>はっぴ~様
サプライズプレゼントありがとうございました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
カラフルペッパー何に使おうか考え中~^^
ブラックペッパーと同じなのかな?
シュシュ・ピンどめ、めちゃくちゃかわいい(*≧m≦*)
ゆずさんの壁に爪とぐ癖、めちゃくちゃ困ってます><
なんせ我家、賃貸ですから。。。
今は、まだ力も爪もそれほどでもないので壁で研がれても
あまりキズにならないんですけど、大人になったら壁が大変な事になるかもですΣ( ̄ロ ̄lll)
またたび粉、今はまだ使いたくなくって。
中枢神経に麻痺を起こすらしく、麻痺が重なると呼吸が出来なくなる事もあるとゆうのネットで見ました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/50939740

この記事へのトラックバック一覧です: 舶来品のお品^^:

« おハゲのその後 | トップページ | 無防備すぎる »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ