フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 記念日 | トップページ | 舶来品のお品^^ »

おハゲのその後

仕切り魔がこんな事を言いだしました。
『肩書が欲しい&みんなと同じ自給は嫌』っと。。。( ̄Д ̄;;
理由は、『お店全体の事を私が考えてるし
朝から最後まで残ってるから

だそうです。
うちの職場は、パートだけでやってるから。
それを同じ会社のコンビニの店長に相談したらしく(仲が良い)
コンビニの店長が『それは〇〇さんがかわいそう。
本社に言うてあげる』って( ̄Д ̄;;
コンビニの店長は、仕切り魔の良い所しか見てないので
『朝から夕方まで良く働いてるな』っと思うでしょうが
一緒に働いてる私は、そうは思いません!
『自分勝手に色々決めてみんなにやらす』

仕切り魔は、相談してるっと言いますが事後報告( ̄Д ̄;;
反抗したいも私だけなので負けちゃう。。。
自分の思い通りにならないと怒る。
『良いとこ取り』
洗い物・トレー拭き、しません。棚卸もパソコン入力位しかしない。
『外面はピカイチ』
誰とでも話して仲良くなるからコンビニ&食堂の人からは好かれてると思う。
たまにマネージャーが来ると真面目に働く。
『仕事中抜ける』
毎週月曜子供のお布団を保育園に持って行く為、30分位朝抜ける。
子供の春休みの間は、お弁当作りの為、2時間程抜けると言ってました。
それをたまに休憩時間に+されてない事がある。
『楽ばっかりする』

AM6時~PM16時までのフルを生活の為、自分中心のシフト組んで
(組まなくて良いよって、ある人が言ったら、めちゃくちゃ怒った)
やってるのに「あぁ~しんどい」と椅子に座ったり、今しなくて
ええやろ?って事する( ̄Д ̄;;

こんな態度で、『肩書&自給UP』おかしいと思いませんか?
この件で、近々、本社の人が店に来るらしく、ひとりずつ面接するそうです。
みんなちゃんと思ってる事言うのかな?
多分、言わないんだろうなぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌
また、頭痛い日が続く~。。。

円形脱毛が一回り大きくなりましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
焦りまして、昨日重い尻を上げて病院に行って来ました!
Ohage
以前、香川で通ってた時の薬が良かったんだけど
こちらでの病院には置いてなかった><
この薬、効いてくれるといいな☆
お薬を調べてみると『効かなかった』っと言う声も∑(゚∇゚|||)
私のハゲよ~これ以上拡がるな~!!
Ichigo0000671
『何も考えない事ですよ!』
それが出来れば。。。楽になれるんやろなぁ(;;;´Д`)ゝ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 記念日 | トップページ | 舶来品のお品^^ »

仕事」カテゴリの記事

コメント

本社には本当のこと言った方がいいよ。
コンビニの人は一緒に働いてるわけじゃないから
キチンと確認するために面接に来るんでしょ?
こんなチャンス、めったにないよ?
もし万一 仕切り魔にバレて文句言われたら、
「いやなら辞めればいいじゃない」と言ってやればいい。
そんな、社会性のない人に気ぃ使ってハゲてたら
胸糞悪いよっ(♯`∧´)
○山のババァなんて、同僚にケガさせたことあるっつーから、
それに比べりゃ まだまだ若いよ!

・・・えっ?仕事中抜けて、休憩時間にしないとかっていうのは、自分でわかっててやってるとしたら、完全に犯罪ですよcoldsweats02それは、本社の人に言った方がいいと思うdespairそれで、いっちゃんままの立場がまずい事になったら問題だけど。本社の人には自分が言った事を誰にも言わないでほしいって伝えれば、分かってくれると思うし。。。
思ってる事言えるチャンスなら、言った方がいいけど、難しいなら、言葉を選んでうまく言ってみるのもいいかも。。。

中抜けしてる間もお給料もらってるってことですよね?
それはアカンわ。。。
いっちゃんママさん、面談の時に本当のこと言ってもいいと思いますよ。
言うのもエネルギーが必要だけど、
これからも黙ってるストレスとどっちがしんどいか
考えてみたらどうでしょう。

円形、これ以上大きくならないといいね。
また生えてくるから、あんまり気にしないでね。

そのしきり間、S藤さんみたい。うちのリーダー。じきゅうも、みんなより高いし、特別手当ても、もらってる。みんなより働かないのに。やっぱ、外面よね。実力より、外面!面接で、本当のこと、言ってー!

いっちゃんママさん、そりゃ本当のこと言わなアカンわー。
だって・・・その人良く働いてるどころかサボり常習犯ですやん。昇給どころか、減給、もしくはクビにされてもおかしくないのに、そんな人だけなぜランクアップなんてされたら、その後ムカムカして仕事に差し支えるで〜。
でさ、きっと自分の思い通りに事が運んだら、余計自分の都合でシフト組んで(ランクあんたらより上やし〜、とか言うよ。絶対。)自分の抜けた分の仕事、更に大きな顔して人に押し付けるようになるで。

面接で一人一人に聞いた内容、本社の人が他に漏らすとも思えないし。(社員してるくらいだから、そのくらいの一般常識は有ると思う^^;)
ここは真実をそのまま伝えちゃいましょう!

脱毛症、治るどころかヒドくなっちゃいましたか(涙)。
お薬、効くと良いね。
やっぱり、気にしないのが一番いいんだろうけど・・・気にしない、気にしないって思うほど、気になっちゃうんだよね。。。
なるべく、美味しい物食べたり、楽しいことしてリラックスしてね。

>お返事です。

>おかみっちょん様
先日おかみっちょんさんにメール送らせて頂いた後
その事について一切何も言わなかった仕切り魔。
また、思い出したかのように言いました^^;
コンビニの店長。。。仕切り魔の事、何も知らないのに余計な事
言わないで欲しいですヽ( )`ε´( )ノ
本社の人、うちの会社でしょ~。。。
仕切り魔に先に電話してる位のバカだから
確認したいなら、まず他の者に聞くでしょ?
いつ来るかまだ分かんないんだけど本当に来るのか^^;
来たら本当の事、言うつもり!!
みんなとも少し話したんだけど、この事には反対でした^^
それを聞けただけでもホッとしましたよ♪
これでハゲの「とぅるん」な所に産毛でも生えて来てくれたらいいな(*^ω^*)ノ彡
○山のばぁさんの怪我させた話聞きたいです!

>はっぴ~様
そもそも仕事中に抜けるのってどうゆう事?って思いませんか?^^;
仕切り魔、母子家庭なので、ある程度融通は利かせてあげてるんだけど。。。
その上、みんなに対して有難味も無く、好き放題・好き勝手やってますよ!
口癖のように言ってるのは「私が居ないとこの店は潰れる」
居なくても十分やっていけますから^^;
本社の人が本当に来てくれたら本当の事、やんわり言うつもり!
仕切り魔をクビにしてくれたらいいんだけど。。。
それはしそうにないので、これからも一緒に働くわけだから
やんわりと本社の人に言をうと思います^^

>がらがらどん様
そうです!
中抜けして給料もらってるのと、まだあるんですよ!
私が14:30(この時点でする事、終わらせてる)に上がった後
16:00まで、ほぼ、のんびりスマホいじいじ状態です^^;
早く帰ってる時もあるんだけどね!
この事について、みんな良く思ってないけど、生活の為
何も言わないであげてるのに。。。肩書き・給料UPって言ううから、みんな怒りますわヽ( )`ε´( )ノ
本社の人に本当の事、言ううつもりだよ~( ´艸`)プププ
ハゲの所に朝・晩、毎日「生えてこい~」って言いながら
お薬塗ってます!
今の所、大きさ1円玉です><

お返事です。

>徳馬様
S藤さんと仕切り魔の共通点いっぱいありますね^^
コンビニの店長、何も知らないのに余計な事しないで欲しい!
S藤さんもそんな感じでしょ?
私は、仕切り魔の逆で人見知りの無愛想。。。^^;
必要以外ほとんどコンビニの人と話さないもんなぁ~w
みんなと意見も一致したので本社の人に本当の事、言ううつもりです!

>nico.様
よく、Oさんは「○○さん(仕切り魔)は、他の会社だとやってけないだろうな。クビになる」っと、言ってます^^;
仕切り魔、お口は良く動くんだけど、体は動かないんだよなぁw
まるで店長気分ヽ( )`ε´( )ノ
姿くらます時があるんだけど、そうゆう時は、コンビニの更衣室で
雑誌の付録(もらっていいんだって)をあさってる^^;
一昨日、私が仕事上がる時、タイムカード押しに行ったら、そこに居た┐(´д`)┌ヤレヤレ
シフトの件も本当に嫌!!
去年12月なんて最悪でした。
正月休みあるでしょ?
勤務日も少なくなるから給料も少ない。
だからと言って私の勤務日、削って自分が入ってるんだよヽ( )`ε´( )ノ
このことについて抗議したら「正月休みもあるししょうがない。私の生活を優先させてもらった」っと言って、後日あのクリスマスケーキよ^^;
何か意見言えば、逆切れするし、やっかな”おなごはん”です┐(´д`)┌ヤレヤレ
本社の人、いつ来るか(本当に来るのか)わかんないけど
面接の時、本当の事言ううつもりです^^
ハゲのお薬効いて欲しいなぁ☆
毎日「生えてこい~」って言いながらお薬塗ってます(笑)
後、贅沢は出来ませんが好きな物食べて、うちの事も無理せずやってますw
旦那さんは、うちの中が汚かろうが、夕飯が質素でも文句言わずな人なので良かった(*≧m≦*)

その仕切りアホ女、アタマに来ますねヽ(#`Д´)ノ
同姓からは総スカンでしょうね。
しっかり報告しちゃっていいと思いますよ。
逆に会社から感謝されるかも。

円形脱毛。。。意外と時間がかかるかもですね。
でも焦らず「そのうち治る」くらいに思っていた方がいいのかな。

ウチの子記念日、5年目、そして6ヶ月おめでとう~♪

お返事です。

>ここちゃこ様
うちの子・6ヶ月の「おめでとう」ありがとうございますm(_ _)m

はいっ!
ほんま頭に来ますヽ( )`ε´( )ノ
今の状態で「時給UP」なんてよく言えますよ!
同姓からは、総スカンだと思います(;´▽`A``
本社には、しっかりやんわり報告させていただきます。
本社の人ビックリするだろなぁ( ´艸`)プププ

脱毛、焦らずゆっくり治して行きます^^
最近は、旦那さんお仕事忙しくて帰って来れない日とかあるので
うちの事とか手抜きさせてもらって、のんびりとさせてもらってます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/50852194

この記事へのトラックバック一覧です: おハゲのその後:

« 記念日 | トップページ | 舶来品のお品^^ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ