フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

無防備すぎる

早いもんで、もう3月も30日ですね~Σ(・ω・ノ)ノ!
日中は暖かいけど、朝晩はまだまだ冷える><
うちは、寒がり家族なので、まだまだ”おこた”に
活躍してもらいますよ(`・∞・´)

無防備な姿で寝られるのは、おこただけな、いっちゃん^^
Ichigo0000672
『すぴ~すぴ~zzz』
Ichigo0000673
『なにさっ!?』
シャッター音で起こしてしまったアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
いっちゃんが起きると”どんこさん”も起きるので撮影は
この位にして。。。

数時間後



Ichigo0000674
クールダウンの為、下半身がはみ出している(;´▽`A``
あまりにも無防備すぎますよ!
いっちゃんΣ((oÅO艸*)
大事な所、どんこさんに隠してもらっちゃって( ´艸`)プププ
デキタ妹です!←えっ?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

いっちゃんママ、お酒は得意じゃないけど、この酎ハイは
大好きだ(*≧m≦*)
見つけては、買占めしてたんだけど、最近どの店も
置いてなくて、実家の親に頼んで送ってもらった♪
仕事が休み前の日の楽しみ( ´艸`)プププ
Ichigo0000675
がらがらどんさん、これだよ~(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

舶来品のお品^^

『はっぴ~さん』から舶来品のお品を頂戴しましたヽ(´▽`)/
Kudamon00000034
紅茶2種・4色のカラフルペッパー・メレンゲ菓子?( ^ω^ )
はっぴ~さんが「カラフルペッパーで素敵な夕飯を」って
お手紙に書いてくれてたんだけど、何作ろうかなぁ♪
Kudamon00000035
猫チャーム付き猫柄シュシュ・猫ピン♪
なんとも可愛らしいっ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
早速、着けさせてもらってますw
Kudamon00000036
箱は、いっちゃんが齧って破壊しました(;´▽`A``

のっぴ~ちゃん&はっぴ~さん、お気遣いありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
Yuzu00000034
いっちゃん用にっと購入したマット!
今だ使ってくれず、ゆずさん用になりました(;´▽`A``

そんなゆずさん、爪とぎ場所を全く覚える気が無いようです><
壁とゆう壁にガリガリ(;´д`)トホホ…
養生シートを壁中に貼り付けてますが貼ってない場所を
探してガリガリ(;´▽`A``
(例えば、階段・冷蔵庫の上・レンジフードの上・人間のベットマット)
その現場を見つけては、しかって、その場では
”(´・ω・`)ショボーン”っとして止ますが、すぐに忘れてガリガリ(;´д`)トホホ…
それの繰り返しだから、ゆずも慣れちゃってε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
私、なめられてます(;´▽`A``
「何か良い方法」・「この爪とぎなら喜ぶよ?」っとゆうのがあれば
教えて下さいm(_ _)m
ちなみにいっちゃんは、専用爪とぎ・タワーのポール以外では
爪とぎしません^^

ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

おハゲのその後

仕切り魔がこんな事を言いだしました。
『肩書が欲しい&みんなと同じ自給は嫌』っと。。。( ̄Д ̄;;
理由は、『お店全体の事を私が考えてるし
朝から最後まで残ってるから

だそうです。
うちの職場は、パートだけでやってるから。
それを同じ会社のコンビニの店長に相談したらしく(仲が良い)
コンビニの店長が『それは〇〇さんがかわいそう。
本社に言うてあげる』って( ̄Д ̄;;
コンビニの店長は、仕切り魔の良い所しか見てないので
『朝から夕方まで良く働いてるな』っと思うでしょうが
一緒に働いてる私は、そうは思いません!
『自分勝手に色々決めてみんなにやらす』

仕切り魔は、相談してるっと言いますが事後報告( ̄Д ̄;;
反抗したいも私だけなので負けちゃう。。。
自分の思い通りにならないと怒る。
『良いとこ取り』
洗い物・トレー拭き、しません。棚卸もパソコン入力位しかしない。
『外面はピカイチ』
誰とでも話して仲良くなるからコンビニ&食堂の人からは好かれてると思う。
たまにマネージャーが来ると真面目に働く。
『仕事中抜ける』
毎週月曜子供のお布団を保育園に持って行く為、30分位朝抜ける。
子供の春休みの間は、お弁当作りの為、2時間程抜けると言ってました。
それをたまに休憩時間に+されてない事がある。
『楽ばっかりする』

AM6時~PM16時までのフルを生活の為、自分中心のシフト組んで
(組まなくて良いよって、ある人が言ったら、めちゃくちゃ怒った)
やってるのに「あぁ~しんどい」と椅子に座ったり、今しなくて
ええやろ?って事する( ̄Д ̄;;

こんな態度で、『肩書&自給UP』おかしいと思いませんか?
この件で、近々、本社の人が店に来るらしく、ひとりずつ面接するそうです。
みんなちゃんと思ってる事言うのかな?
多分、言わないんだろうなぁ~ε-( ̄ヘ ̄)┌
また、頭痛い日が続く~。。。

円形脱毛が一回り大きくなりましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
焦りまして、昨日重い尻を上げて病院に行って来ました!
Ohage
以前、香川で通ってた時の薬が良かったんだけど
こちらでの病院には置いてなかった><
この薬、効いてくれるといいな☆
お薬を調べてみると『効かなかった』っと言う声も∑(゚∇゚|||)
私のハゲよ~これ以上拡がるな~!!
Ichigo0000671
『何も考えない事ですよ!』
それが出来れば。。。楽になれるんやろなぁ(;;;´Д`)ゝ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

記念日

仏頂面のいっちゃん(;´▽`A``
Ichigo0000669
今日で『うちの子5年目』になりま~すヽ(´▽`)/
4年目には、まさかの妹Σ(・ω・ノ)ノ!
でも、元気に今日とゆうひが迎えられ嬉しい限りで
ございます( ^ω^ )
これからもよろしくね♪
Ichigo0000670
『記念日なんですから金缶大盛り出しなさいよ!』
はいっ。。。(;´▽`A``

そして、この子も先日の3月14日で6ヶ月を迎えました!
Yuzu00000033
まだ、カーテンレール歩きやってます(;´д`)トホホ…
悪戯は、程々にお願いしたいです。。。
うちの中、わやにしないで下さーーーーい(´Д⊂グスン

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

全力少女

日に日にパワーアップするゆずさん!!
ついにこんな所にも上る様になりました(;´▽`A``
Yuzu00000030
運動神経めちゃくちゃ良過ぎ。。。
いっちゃんママ、ベンガルを甘く見てました><
Yuzu00000031
いっちゃんが行けなかったエアコンの上まで乗っちゃうよぉ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
降りられなくて鳴いてると思ったら。。。
Yuzu00000032
華麗なジャンプΣ(・ω・ノ)ノ!
あまりにも早過ぎてシャッターが間に合いませんでした(;´▽`A``
ゆずさん、どこまでパワーアップするのかドキドキです><

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

一にゃんかくれんぼ!

ブログお休みすると言いながら、こうゆう時に限って
いい写真が撮れるとゆう(;´▽`A``
「暇人なんだから休むなっヽ( )`ε´( )ノ」って事なのでしょうか?

「いっちゃんが居ないなぁ~」なんて探すと
こんな所に隠れていましたよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000666
いっちゃんママ達のお布団の中でした^^
夜寝る時、一緒に入ってくれたらいいのに。。。
一にゃんで広々寂しいわん(´Д⊂グスン

その後は、お約束の「もみもみ・ちゅっちゅっ」
Ichigo0000667
『ゴロゴロゴロ。。。撮るなっ!!』

えぇ~、ご覧の様にお布団のシーツ・枕カバー
ゴムが伸び切り、乱れておりますが、この状態にした犯人は
コヤツダーーーーーヽ( )`ε´( )ノ
Ichigo0000668
ぽっくん氏でした(;´▽`A``
めちゃくちゃ、寝相が悪くて腹が立ちます!
今回、あまりにも酷いのでブログに載せてやりましたψ(`∇´)ψ
枕カバーの中に頭突っ込んで寝てますが。。。(;´▽`A``
こんな寝方するの、ぽっくん氏位でしょう。。。┐( ̄ヘ ̄)┌


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ