フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 気分だけでも | トップページ | 落ち着ける場所 »

釘付け!

ここ何ヶ月か、朝お布団から出て立ち上がる時
足の踵に鈍い痛みが走る、いっちゃんママです><
すぐに鈍い痛みは無くなるんですけど。。。
踵のひび割れも無いし、立ち仕事だからかなぁ?
もしくは。。。もしかして。。。痛風?やったら嫌やなぁ(;´▽`A``

さてさて、TVに釘付けの”ゆずさん”!
Yuzu00000021
そんなに菊川怜が気になるのか!?
小倉さんには興味ないのねw
(いっちゃんママは、どちらの方も興味ありません)

そんな”ゆずさん”の凛々しい姿( ^ω^ )
Yuzu00000022
ちょっと大人っぽくなったかな?
他のベンガルさんに比べて柄とお色は、劣りますが
私にとっては綺麗なベンガルです^^


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 気分だけでも | トップページ | 落ち着ける場所 »

ゆず」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

いやいや、お若いしあんなに健康的なちゃんとしたお弁当を手作りされてるいっちゃんママさんが通風ってことはないと思います〜^^
でも、なんか別のトラブルだったらコワイから、もし痛みが取れない&気になるようならお医者さんでキッチリしらべてもらった方が良いかも。
無理しないでね(;;)

私ねー、二十代半ばの髪の毛長かった一時期、「菊川怜に似てる」って言われてたことあるよー^^(←ビミョーでしょ?^^←菊川怜に失礼。笑)
ゆずちゃん、私にも食いついくれ〜〜〜〜>▽<

ゆずちゃんの模様、豹とかチーターみたいですっっごく奇麗!!!
ホレボレします^^*

ゆずちゃんはとっても綺麗な子ですよー。
子猫と大人の間のこの時期の猫さん、
スラッとしてとっても好きです。
でも、あと少しで大人になっちゃうから一瞬ですよね。
私もとくダネ!興味ないwスッキリ派ですw

踵、どうしたのかな?
立ち仕事だとズーンって痛くなることあるけど、
朝なんですよね。ちょっと気になる・・・
いっちゃんママさん食事もきちんとしてるし、私も通風じゃないと思う^^;

やっぱ どんこ椎茸・・・じゃなくて、
野性味たっぷりのベンガル柄だよね〜。
豹っぽい。なのに 顔は幼くてキュートだ。
額のMがかっこいいし、尻尾も長くて 走るの速そうだね。
まぁ家ン中で走られたらとんでもないことだけどね。

踵が痛い?なんか わかる気がする。
アタシも時々あるよ。
整体の先生に聞いたら、
寝てる間に長い時間同じ姿勢だから、
急に起き上がると体がついていけてないんだって。
目が覚めたらゆっくりストレッチしてから
寝床から出るといいらしいよ。

でも痛みが日中も続いたら お医者に行きなね〜。

通風は 激痛らしいから(^^;)、いっちゃんママさんの踵は やっぱ立ち仕事で疲れてるんかな〜〜??(><)

ゆずちゃん、顔はまだまだ幼いけど、体はシュっとしてカッチョいいなぁ!
チーターみたい!................チーターというと、nico.さんが描いたアトムを思い出してしまうワシです。
あ、動物の方じゃなくて、水前寺清子の方やけど。(^^;)


ゆずちゃん、柄がキレイですよぉ(*´∀`)テレビに夢中なんですね(*^^*)
踵が痛むって…どうしたんでしょうか。私小さい時、踵痛くて歩くのが辛かったので、母親に病院に連れて行って貰ったら踵にものすごい細かい砂が、入っていたことがあったんですよ。子供で皮膚が異常に柔らかいからだって(^_^;)
その程度ならいいですけど…(´・ω・`)

足の踵の痛みって気になりますね。
やっぱり立ち仕事のせいかしら?
ずっと続くようだったら病院行った方がいいですよ。

ゆずちゃん、キレイな模様ですね!
全然劣ったりしていませんよ。
めっちゃベンガルです(笑)

踵の痛みですか~
足底腱膜炎(そくていけんまくえん)かな?
立ち仕事の人などで、足を酷使するとなるようですよ。
続くようなら、整形外科で見てもらいましょうね。

ゆずちゃん、きれいな柄ですね~
ご先祖さんは、ジャングル育ちなのかな?

ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
よく、猫って、バレーボールとかテニスとか
釘付けだよねー
とか聞くけど
「菊川玲」
って、ウケるo(^▽^)oキャハハハ
人の話をじっくり聞ける猫なのかなーゆずさん、
トーク番組に釘付けって時点で
もう、ほかの猫と違う輝きが・・・・・

疲れが溜まってるのかな??
いっちゃんママさん。
酒のんで血行促進しましょーワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

お返事です。

>nico.様
ご飯はね、最近手抜きしてるんやぁ^^;
だってね、お野菜高いでしょ?
だからよく似たメニューしかしてないやw(白菜・もやしを使ったもの)
足の踵、やっぱり立ち仕事で疲れてるだけなのかなぁ。。。
通風は、姉さんが仰るように激痛が走るらしいので、それは今の所ないから>▽<
もうちょっと様子見て病院行こうと思います!

あぁーーーー、菊川怜なんとなくわかる気がする(*≧m≦*)
nico.さん、和服が似合うべっぴんさんですなぁheart01
いつか、画面越しのnico.さんではなく本物のnico.さんに会う時
菊川怜で探したらすぐにわかるね!
もちろん、ゆずは食いついて離れないと思います♪
お膝が疲れちゃうかもww

ゆずの柄、ドット柄でチーターもしくは豹みたいになってきました^^
最初で最後の我家のベンガルさんです!

>がらがらどん様
ありがとうございます^^
今のゆず、がらがらどんさんのおっしゃる通りです!
細くって手足が長いですw
動きもヤバい位すばしっこいですよ^^;
そうなんですよ~
そろそろ、大人の歯に生え変わる位かしら?
ゆずの歯、まだ拾ってないので。。。
それを見つけるの楽しみにしてるんだ~>▽<
特ダネはたまたま点いてたのですw
私は、モーニングバード派!

そうそう、朝起きて立ち上がった時だけ><
踵だけなんだよね~立ち仕事だからかな?
通風ではないらしいです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙←激痛が走るんだってw
食事はね、最近同じようなメニューばっかだよ~(;´▽`A``
がらがらどんさん、お手軽メニューよろしくお願いします(≧∇≦)

>おかみっちょん様
どんこちゃん、豹ぽくなって来て、動きも野性的!
お顔は、まだまだ幼っぽいですが、日の光が当たってる時
野性的で綺麗なお顔してます^^
悪戯した時の早やさったら。。。(;´▽`A``
狭い家の中を朝っぱらから「わーわー」走り回り、いっちゃんにちょっかい出したり、ちょっと手におえない所もあるのが本音です><;

「寝てる間に長い時間同じ姿勢」ふむふむφ(・ω・ )メモメモ
確かに”いっちゃん”か”ゆず”が、いっちゃんママの足と足の間に入り込んで寝てるので、同じ姿勢で寝てますzzz
原因はソレ!?∑(゚∇゚|||)
通風じゃなくて良かった~>▽<
はいっ、おかみっちょんさんのコメの翌日から、目覚めのストレッチやってます!

>とろろ姉さん様
通風って、お年寄りの方がなる物だと思ってたんですが、
去年サバンナの高橋がなってたんですw
なので、単純すぎる、いっちゃんママ、足痛い=通風?なんて思ってしまいました^^;←バカ(笑)

>nico.さんが描いたアトムを思い出してしまうワシです。
私、その記事、見た見たーーーーー(ノ∀`)・゚・。
絵心ない、いっちゃんママが言うのもなんですが。。。
面白かったですw
でもでも、可愛かったよ(*≧m≦*)

お返事です。

>はっぴ~様
ありがとうございます(*≧m≦*)
ゆず、綺麗な柄になって来てますw
伸びをしてるともっと綺麗と感じる、いっちゃんママです^^

ふむふむ、私のは、その何かが刺さってる様な痛さじゃないんですよね。
多分、立ち仕事&長い時間同じ体勢で寝てるからかもw
通風は、激痛らしいから通風じゃないらしいです( ´艸`)プププ

>ここちゃこ様
わー、ありがとうございます(*≧m≦*)
妹さん家の綺麗なベンガルさんと会社のアルくんを見てる
ここちゃこさんにそう言ってもらえて、めちゃくちゃ嬉しいです♪

まだね、踵の痛み続いてるんだけど、おかみっちょんさんが教えて下さった、朝起きて、お布団から出る前にストレッチしてから立ち上がる様にしました^^
もう少し、様子見て病院行こうと思います。

>クロpapa様
足底腱膜炎???
初めて聞きます。
漢字も似てるし腱鞘炎みたいなもん?(;´▽`A``
これは、立ち仕事辞めたら治るのかな?

ありがとうございます(≧∇≦)
ご先祖様は、ジャングル育ち!
そしてゆずの故郷は、岐阜県でござんす( ´艸`)プププ

>徳馬様
うん、スポーツも見てるんだけど、人間にも興味があるようです( ´艸`)プププ
たいした画面じゃないのにニュースとかドラマをじーっと見てますよぉ~^^
後、モニターに乗るのも好き(;´▽`A``

徳馬さんも立ち仕事だけど、足痛くない?
確かに私冷え性で血行も悪いと思うw
お酒で~??( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/49282552

この記事へのトラックバック一覧です: 釘付け!:

« 気分だけでも | トップページ | 落ち着ける場所 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ