フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 大笑い&癒され | トップページ | 一にゃんかくれんぼ! »

心と身体

「ゆずの乳歯まだ抜けてないんかなぁ~?」なんて
話してた翌日の朝、拾っちゃいましたヽ(´▽`)/
Yuzu00000027
ちょっとボケちゃったけどww
上の牙かな?
お口の中確認させてくれませんでした(;´д`)トホホ…

そんな”ゆずさん”どうも恋の季節に突入した様です(;´▽`A``
まだ、生後5ヶ月ちょいだよヾ(.;.;゚Д゚)ノって油断してましたw
夜中「あぉ~ん・あぉ~ん」って大声で泣き叫ぶし
ころんころん、転がる姿も目撃しております。。。
尻尾の付け根触るとお尻を持ち上げるポーズも(;´▽`A``
Yuzu00000028
こんな事して遊んでる姿は、まだまだ幼いんだけどなっ^^
身体は、ちゃくちゃくと大人になってるんだな~(しんみり)
旦那さんに「ゆず、さかりっぽいわぁ~。今、通ってる病院って
避妊手術日帰りかなぁ?」なんて私が言うと
「お泊りでお願いします」ですって(;´▽`A``
前にも話しましたが、ゆずは早起きでAM5:00前から
活動開始。。。おかげで寝不足とゆうのもあり><;
まずは、病院に電話して色々聞かなきゃw
Yuzu00000029
ゆずさん、心が身体に追い付けてますか?^^


ランキングに参加します。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 大笑い&癒され | トップページ | 一にゃんかくれんぼ! »

ゆず」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃん、発情期来ちゃった?!@@;
5ヶ月なんて、早いね!想定外だという気持ち、わかります。
うちのかかりつけの動物病院では最初の発情が来る前に避妊手術したら乳腺腫瘍にかかる確率がぐぐっと低くなると教えられ、早めに・・・て思ってやったのですが、それでもおみそが生後6ヶ月くらいだったもん。
ゆずちゃんの体に負担が無いとわかれば、早い方がいいかもですね。
お医者さんとよーくよーく相談して、無理のない日程でしてあげたいですね。この避妊手術とゆーのは猫飼いが通らねばならない最初の試練・・・(;;)
辛いし可哀想だし色々複雑だけど、どうせやらなくちゃいけないならせめて将来の病気の確率を下げてあげたいもんね。いっちゃんママさん、ゆずちゃん、頑張れ!

乳歯ゲット、エエな〜〜〜〜>▽<

ゆずちゃん、乳歯が抜けて恋の季節がきて、
大人になっていくのね・・・。早いなぁ。
ていうか、ゆずちゃん早熟やね∑(=゚ω゚=;)

発情期がくると、子宮(?)が充血して手術の時に
ちょっと負担がかかるんじゃなかったっけ?
でも、発情してるのに男子の元にいけないのは
可哀想だから、無事手術できるといいですね。

最後の写真、たたずまいがとっても綺麗(*´ェ`*)

ゆずちゃん、発情期ですかぁ。。。なんか早いねheart04うちも、一泊で手術だったけど、やっぱりあぉ~んあぉ~んって夜中に辛そうに鳴いてたなぁthink
朝5時は、人間にとっては厳しいよねぇしかも毎朝coldsweats01ゆずちゃん頑張ってgood
最後の写真ホント、美ニャンちゃんlovely

ゆずちゃん、来てしまいましたか。。。
ちょうどそんな季節だし、早く来たんですかね。
たしか発情している時は手術できないんですよね。
治まっている時期にしないといけないと聞いた気がします。

私もクロエの乳歯とってあります!
赤ちゃん毛もとってあったんですけど
東日本大震災の時にゴミだと思って捨ててしまいました(T0T)
乳歯はゴミと思わなくて良かった(T^T)

お返事です。

>みなさまへ。
ゆずさんの初めての発情期ついに来ちゃいましたぁ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
まだ5ヶ月ちょいやのにおませちゃんやんやなぁ~∑(゚∇゚|||)
1週間は雄叫びとか覚悟してたんですけど、治まっちゃったw

病院にTELしたんですが、今通ってる所は、6ヶ月~7ヶ月
過ぎないと手術は出来ないみたいです。
早期避妊手術あるとゆうのもインターネットを通じて知ってたんですが、こちらは駄目でした^^;
出来れば、痛い思いをさせてしまうので、物心が付く前に終わらせたかったんですけどねぇ。。。><
どうしても、発情が長引くようなら、それを落ち着かせる注射があるそうです。
発情中に手術、こちらの病院は駄目なんですが、いっちゃんが
避妊手術した病院では、発情中でも手術可能でした。
(発情中じゃない時に手術してもらいました)
うむっ。。。(´~`)
あっ、ちなみに今通ってる所は日帰り手術でした^^
いっちゃんママ的には、その方が安心だ♪

ゆずの歯ゲット~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
奥歯の歯も拾いた~い!
てか、全部拾いたいです(*≧m≦*)←無理かな?

おおー、乳歯ゲットですね。
ウチはこんだけいて1本もゲットできていません(笑)

もう発情期ですか@@ 早いですね。
と思って調べてみたら、ミント、リオンは7ヶ月過ぎて、
他は発情期が来ちゃうのが怖くて6ヶ月ちょっとでしました。
手術は心配だけどいつかはしないとだもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/49676587

この記事へのトラックバック一覧です: 心と身体:

« 大笑い&癒され | トップページ | 一にゃんかくれんぼ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ