フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 釘付け! | トップページ | もうすぐで5ヶ月 »

落ち着ける場所

いっちゃんが落ち着ける場所の一つ
Ichigo0000659
『いい眺めじゃの~!』
冷蔵庫の上でございました( ^ω^ )
ゆずさんは、まだまだちびっ子なので登れませんw
下界でニャーニャー「登りたい」と騒いでおります( ´艸`)プププ

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ここからは、お仕事の話です!
私は、週4出勤で3休。
勤務時間は、AM9:00~PM15:00
仕切り魔が休みの日だけAM6:00~PM16:00まで
の日があります。
(こんなにも時間掛からんのですが仕切り魔は母子家庭なので
この位働かないと稼げない様です。)
それで、最近とゆうか、みんな仕事に慣れて来て
パンが焼きあがる時間も早くなり、片付けもして
PM14:00過ぎには、ほぼする事が無いので15:00まで
居るのがハッキリ言って、しんどい(;´д`)トホホ…
そこで、午前中はする事沢山あるからAM8:30~PM14:30を
最後まで居る、仕切り魔に時間変更を提案した所
「それしたら私に負担がかかる。理由を聞かせて。」っと言われました。
「えっ?負担がかかる?理由を聞かせて??」何店長みたいな事言ってんの?
あんたは、私と同じ雇われパートですよ?
する事って16時までの間に10枚~20枚程度のトレイ拭き2.3回
表のパンの整頓だけだよ??
椅子に座ってスマホで毒女ニュース見てるか漫画読んでるか
何か食べてるか寝てるだけのくせに(#`皿´)
負担なんて全然掛からないのです。
その面倒くさい事を私にさせようとして15:00まで「置いておきたい」としか思えない!
そう言われ、私が普通に「終わるから!暇だから!じゃあ、ええわ」っと
言ったのが、冷たく感じたのか「怒りなや~、わかったわかった、14:30
ええよ~。」って子供をなだめる様な感じで言うのです(#`皿´)
それにイラッ(#`Д´)
何様のつもりよ!!
この事を言ったのが月曜で昨日の仕事は、逆ギレしやがって
私を無視(私はいつも通りにしてるが)です(;´▽`A``
そして、また昨日好き勝手やってた。
仕事中にも関わらず、内科を受診しに行き何時間か抜けるし。
で、帰って来て、しんどいなら薬飲めばいいのに飲まないし。
なら、終わってからでも良いんじゃないですか?
こうゆう事するのに、どうして私の提案には、嫌な返事しかしないのか。。。
納得いかない(#`皿´)
本当は、こうゆう事はしたくないんですけど、本社にチクっちゃろかと考え中でございます。


長々とありがとうございましたm(_ _)m

« 釘付け! | トップページ | もうすぐで5ヶ月 »

いっちゃん」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

仕事」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、冷蔵庫の上・・・かなり高いですよねcoldsweats01うちは、いまだに挑戦しようって意志のかけらもみられませんhappy021メートルくらいの棚に、ジャンプする為に、ふぅ!!!って勢いつけないと登れないくらいsweat01

お仕事。。。困りますねぇ。仕切り魔さんには・・・。
マンガ読んでるか、何か食べてるかなんて・・・気楽ですねcoldsweats02毒女ニュースって?何sign02coldsweats01
他の方たちは、何も言わないんですか?その人にpout

いっちゃんの牙城、いまだゆずちゃんに攻略されてないのですねー^^
でもきっと、ゆずちゃんの「城攻め」はあと1〜2ヶ月以内に決行されるであろうと秘かに推測中のnico.です。(笑)いっちゃん、負けるなー!>▽<

仕切り魔ちゃん・・・自由ですねえ。思うに、自分一人だけになるのが寂しいからいっちゃんママさんに長く居て欲しいのでは?
気の合う仲間なら仕事なくてもユルユル一緒に居ても楽しいけど、そんな人と手持ち無沙汰に一緒にいなきゃいけない時間は、苦痛でしかないですよねー。

うふふ、きっともうすぐゆずちゃんも登ってくるねぇ。(^^;)
いっちゃん、さらに高い所を作ってもらえば〜〜!?(^m^)

お仕事の話は.................うーんうーん、することなくなってきたら、仕切り魔ちゃんの隣に座って同じようにスマホで毒女ニュース(見た事ないけど、面白いの??^^;)見てればいいんじゃない〜〜??
そしたら自分が働いてないことに気付くんとちゃうか!?

お返事です。

>はっぴ~様
冷蔵庫に乗る時は、小さなラックの上からひょいっと乗ってます^^
ちょっと距離あるんだけど、上手に乗ってますよ!

毒女ニュースとは、芸能人の噂話とか悪口の様な事が面白おかしく書いてあります^^;
仕切り魔曰く読んでて楽しいらしいですよ!
他のメンバーは、いない所で文句言って、彼女が居ると楽しそうにお話してますよ^^;
そして、他のメンバーは仕切り魔より後に入社してるので言いなりになってます。

>nico.様
nico.さんからコメ頂いた後になんと!!!
ゆず、冷蔵庫の上、攻略いたしました(;´д`)トホホ…
いっちゃんの城、残すところレンジフードの上だけですw
いっちゃんは、ゆずから逃げるのに必死です(;´▽`A``
逃げても逃げても着いて来られるとゆう。。。

仕切り魔は、自己中人間です(#`皿´)
いっちゃんママは、彼女と合わないんですよね。。。
二人なるとしんどい┐(´-`)┌
それに何もしてないのに居るだけでお金もらう事にも罪悪感。。。
だから、いつも何かしらしてるんだけど、それでも14:30前には
終わっちゃうから。。。

>とろろ姉さん様
ゆずは、今日の19:00前に冷蔵庫の上、攻略いたしました(;´д`)トホホ…
更に高い所?
冷蔵庫の上に段ボール置くしか方法がないです^^;

私、そうゆうの嫌なので、やりません。

いっちゃんの満足そうな顔!
・・・と思ったら、ゆずちゃん、冷蔵庫攻略しちゃったんですかΣ(;・∀・)
いっちゃん、次はどこに逃げようねぇw

仕切り魔さん、困りますねぇ。
無視みたいな子供っぽいことはイカンですよ・・・。
きっと、いっちゃんママさんが言うとこが正論だから
無視しかできないんですよー。
私もいっちゃんママさんと同じで、お給料をいただくからには
それなりに働かないと、って思うので、そういうダラダラする人は見ていて不快です。
パートだってお仕事なんだから、本社に言ってもいいと思う!
ただ、その後も仕切り魔さんが残るのなら、いっちゃんママさんが言ったって分かるだろうから気まずいね・・・。

お返事です。

>がらがらどん様
そう、ゆずさん昨日攻略しましたよ(;´▽`A``
いっちゃんの真似っ子したくて仕方ないみたいですw

その通りなんです。
せこいよね~?
子供です(;´д`)トホホ…
遅刻してくるわ、仕事中抜けるわ、お喋りしまくるわ、夜中にも関わらず休み変更ゆうてくるわ、給料泥棒かって思う(;´▽`A``
この子は、今好き勝手やりまくりなので、他の会社じゃ、すぐクビになる事、間違いなしですよ!
本社に言う時は、もう、仕切り魔に何されてもいいと思った時です( ̄ー ̄)ニヤリ

問題の仕切り魔、まだ居るのね~。
世の中、ホントそういうアホが居るのです。
職場というか仕事って、仕事内容よりも、
ニンゲン関係で疲労度が違いますよね。
目に余るようならチクるというより
会社に「報告」しましょう(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/49373551

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着ける場所:

« 釘付け! | トップページ | もうすぐで5ヶ月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ