フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 寝不足です。 | トップページ | 釘付け! »

気分だけでも

鬼は外~ 福は内~
今日は、節分ですね^^
我家、何もしませんが、「気分だけでも」っと。。。
あっ!歯に挟まるから豆も食べません(;´▽`A``
Ichigo0000656
ミニお面を見つけたので、お猫様にっと(いい迷惑^^;)
買ってみました( ´艸`)プププ

さて、良い子に着けさせてくれるかなぁ~( ^ω^ )
まずは、いっちゃん!
福のお面でw
Ichigo0000657
おでこは、無理だったので首にw
ありゃりゃ、きゃっわゆいお顔して~c(>ω<)ゞ

鬼のお面では~
Ichigo0000658
『はぁ。。。まだ、撮るの??』
うんざり顔のいっちゃん(;´▽`A``
撮影に付き合ってくれてありがとう((w´ω`w))

では、ゆずさんは、どうでしょう?^^
Yuzu00000020
無理でした><;
噛み切ろうと必死です(;´▽`A``
ゆずが、鬼を追い払ってくれそうですww



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 寝不足です。 | トップページ | 釘付け! »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

このミニお面、毎年欲しいと思っていながら
未だにGETできず。
ゆずちゃんはリオン、カーロ、アトンと同じ破壊派なのね。

あぁ、いっちゃんママさんを起こす方法
覚えちゃったのねぇ(´Д`。)

お!
ちゃんと節分してるじゃないですか^^いっちゃんママさん♪
我が家も「鬼は外〜!」はしませんが、先ほど実家から送られて来た荷物のスキマに詰められてた「節分豆」を年の数だけ食べ(←いよいよ大変な数になってきた)、恵方巻きもしっかり食べたいと思います。て、食べることばっかりだけど。(笑)

ミニミニおめん、可愛い〜〜〜>▽<いっちゃん、お福さんのおめんの時はきゅるるん可愛いお顔に、鬼の面の時は若干表情も「鬼」っぽくしてるし^^
ちゃんとわかってるのかも!良い子だねえ♪

ゆずちゃんは、うちの猫と一緒や〜^^;体に何かつけられるのが嫌なんでしょうね。おめん、裏返しになっちゃってる(笑)。

わぁheart04ミニお面とかあるんだ!!!スーパー?見に行ってみよっとheartいっちゃん、2つもつけてくれて羨ましいぞlovelyうちはダメだろうなぁ。。。
ゆずちゃんも嫌いなんですね。お顔まわりにつけられるのはheart03

うちも、恵方巻きもお豆も用意してないやw
豆まきなんてしたら、猫さんたちが大変なことになるしねー(;´▽`A``

ミニお面つけたいっちゃん、可愛い~(≧∇≦)
ちょっと諦めた顔してますねw
さすが、お姉さま!落ち着いてる~♪
ゆずちゃんは、パワー有り余ってるから
鬼なんて追い払ってくれそうですねw

おめん可愛い〜♪
いっちゃん似合ってるね!
ゆずちゃんは、鬼を払ってくれてたんや〜(^^;)
たのもしいですな!!

お返事です。

>ここちゃこ様
このミニお面、いっちゃんママもずっと欲しかったんですよ!
たまたま行った輸入食品店で見つけました^^
店員さんに「私も買いました」なんて言われたので「猫さんに着けるんです」って張り切って言おうと思ったんですが、恥ずかしくって止めました^^;
普通の近所のスーパーには、人間用の顔の大きさの鬼の
お面しか置いてないんですよねぇw
ゆずさんは、鬼のお面着けたと同時に咥えて隅っこの方に走って行きました(;´▽`A``

私を起こす方法、覚えちゃいました(´Д⊂グスン
「ご飯入れてあげて寝る」方法やっても駄目でした^^;
暇だからもあるのかしら???
今日もゴソゴソ起こされました(´Д⊂グスン

>nico.様
これも節分してるになってる?^^
nico.さん家は、ちゃんと節分してる♪
お豆ちゃんも恵方巻きも!
いっちゃんママ、一度も歳の数だけお豆ちゃん食べた事ないですよw
いいの!いいの~(*≧m≦*)
いっちゃんママも食べることばっかですよん♪
そん時が「幸せ~」←歳のせいかしら?
いいな~恵方巻き>▽<
私も食べたかったよ~~!!
うちは、ぽっくん氏がいらないとゆうから用意しなかったんですが
お客さんから恵方巻きとビール貰って帰って来て
ひとり美味しそうにダンマリして食べてましたよ(´Д⊂グスン
鰯の塩焼きも食べたかった。。。

言われて私も思いましたが、鬼のお面のいっちゃんの顔、鬼っぽいね~( ´艸`)プププ
お耳が角になってるし~ww
ちゃんといっちゃん表情考えてくれたのかな?^^
ゆずさんは、おにぎり姉妹さんと同じですw
いつもお首に何か付けてないから気持ち悪いのかな?
お首に着けたらお面を咥えて走り回ってました。。。

>はっぴ~様
ミニお面ゲット出来ましたか?^^
いっちゃんは、シュシュでお首回りに着けられるのには慣れてる様ですw
ゆずさんは、嫌みたいで、でも、そろそろシュシュデビューしてもらおうと思ってます!

お返事です。

>がらがらどん様
いやいや、がらがらどんさん家ちゃんと節分してたじゃないですか^^
相方さんナイス!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

いっちゃんは、シュシュでお首回り慣れてるので、大人しくして
くれてましたが、「まだ撮るの?」って呆れられちゃいました^^;
ゆずは、ビックリしてお面を破壊しようと必死Σ( ̄ロ ̄lll)
だから、怖い物無だし鬼も退治できるよ( ´艸`)プププ

>とろろ姉さん様
いっちゃん、いい顔してるでしょ?^^
ゆずは、考えなしのしつこい性格なので、鬼も嫌になって
逃げて行きますよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

鬼のお面をつけたいっちゃんの表情がいいですね^^

うちは恵方巻きを食べただけです(^^;
今まで生きてきて節分の豆を買わなかったのは
今年がはじめて!
「今年はやめよう」と買わないことを決めた時は
ちょっとドキドキしました^^

きやワイイーO(≧▽≦)O
私も、これ、買おうかと思った!!!!
っていうか、お面のサイズからして
絶対に、ペットに付けるブロガーの心理を読んで
作られたものだと思った・・・・・

胸につけるなんて、カワイイ!!!
ゆずちゃん、嫌だったの??
可愛いのにー。

いっちゃんのうんざり顔、
お・・・・大人・・・・・・( ̄Д ̄;)

お返事です。

>hoppetan様
いっちゃんの表情いいでしょ~^^
鬼のお面の時、ちょっと鬼っぽい?

豆まきは、毎年やってないんだけど
うちは、今年初めて恵方巻きとイワシの塩焼きをお休みしました^^;
旦那さんが「いらない」とゆうので。。。
なのに旦那さんったら、お客さんに恵方巻きを頂いてきて
ひとりで無言でむしゃむしゃと食べておりました^^;
毎年やってる事をやらないとドキドキする気持ちわかります><

>徳馬様
このお面、ブロガーさん達の間で有名ですよね^^
いっちゃんママ、ずっと欲しくて、たまたま行った輸入商品のお店で見つけました!
可愛いので、プレゼント用に何日か後にもう一度お店に行ったんだけど、売切れてました><
絶対、猫さんや犬さんを飼ってらっしゃる方が買ったんだよねw

ゆずは、お面嫌がり、ぶら下がってるお面を咥えて走り回り、いっちゃんは呆れ顔で撮影に協力してくれましたよ~ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/49145462

この記事へのトラックバック一覧です: 気分だけでも:

« 寝不足です。 | トップページ | 釘付け! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ