フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

心と身体

「ゆずの乳歯まだ抜けてないんかなぁ~?」なんて
話してた翌日の朝、拾っちゃいましたヽ(´▽`)/
Yuzu00000027
ちょっとボケちゃったけどww
上の牙かな?
お口の中確認させてくれませんでした(;´д`)トホホ…

そんな”ゆずさん”どうも恋の季節に突入した様です(;´▽`A``
まだ、生後5ヶ月ちょいだよヾ(.;.;゚Д゚)ノって油断してましたw
夜中「あぉ~ん・あぉ~ん」って大声で泣き叫ぶし
ころんころん、転がる姿も目撃しております。。。
尻尾の付け根触るとお尻を持ち上げるポーズも(;´▽`A``
Yuzu00000028
こんな事して遊んでる姿は、まだまだ幼いんだけどなっ^^
身体は、ちゃくちゃくと大人になってるんだな~(しんみり)
旦那さんに「ゆず、さかりっぽいわぁ~。今、通ってる病院って
避妊手術日帰りかなぁ?」なんて私が言うと
「お泊りでお願いします」ですって(;´▽`A``
前にも話しましたが、ゆずは早起きでAM5:00前から
活動開始。。。おかげで寝不足とゆうのもあり><;
まずは、病院に電話して色々聞かなきゃw
Yuzu00000029
ゆずさん、心が身体に追い付けてますか?^^


ランキングに参加します。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

大笑い&癒され

続けての更新です^^
先週の土曜夜から風邪っぴきになりまして
お仕事を休んでいるのだ!!
昨日には熱も怠さも無くなって、暇とゆう訳です(;´▽`A``

さてさて、昨日、我家に元気が出る&癒される”ぷれじぇんつ”が
届きましたよ~ヽ(´▽`)/
”ぷれじぇんつ”と言えば、そう、『徳馬さん』からです(≧∇≦)
Ichigo0000663
紅茶2種・お砂糖・イチゴ味の焼き菓子(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
コースター・ランチョンマット(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
並べてお写真撮ると色合いが春らしくて素敵☆

それから、前々回の記事を見て下さって「元気が出る様に」
っと、徳馬さんおススメの脳ストレス解消のCD( ^ω^ )
Ichigo0000664
っと、バカ画像500連発!!!!
いっちゃんママ、お下品モノ大好きですよ~heart01
昨日、旦那さんに「徳馬さんからもらったん」って本を
見せたら、突っ込みを入れて見てましたよ( ´艸`)プププ
いっちゃんママ、まだ見てないんですが(楽しみは後に取って置く)
「定休日が月火水木金土日」←働く気あるんか?とか
言ってたなぁww
バカ画像で大笑いして、寝しなにCD聞いて、癒されたいと
思います^^

徳馬さん、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、みなさん、昨日は、いっちゃんにお祝いコメ
ありがとうございましたm(_ _)m
Ichigo0000665
↑みなさんに通信でお礼を言ってる最中( ´艸`)プププ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

5歳になったよ!

しばらくブログをお休みすると言ったのですが
本日2月20日、いっちゃんの5歳のお誕生日でしたΣ(;・∀・)
『ここちゃこさん』覚えててくれてありがとう(*≧m≦*)
Ichigo0000660
去年後半から、一人っ子生活満喫中の中いきなりの新参者に
戸惑い、生活習慣がガラリと変わってしまいました。
そんな中でも無事5歳のお誕生日が迎えられて良かった♪
また1年元気で過ごして欲しいのと、ロケット娘ゆずにガツンと
言える様になって欲しいなっ^^


『つむちゃん&なっちんたん』からお誕生日プレゼント頂戴しましたヽ(´▽`)/
Ichigo0000661
いっちゃんのご飯に玩具^^(ゆずも便乗させてもらいます♪)
そして、私のお誕生日プレゼントも(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000662
くろねこアイピロー早速使わせてもらってます!
ローズの香りが癒されますなぁ((w´ω`w))

つむちゃん&なっちんたん、ありがとうございました(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

もうすぐで5ヶ月

この様な物を購入してみました( ^ω^ )
Yuzu00000024
スカルプシャンプー&コンディショナー
私の中では、シャンプーごときで、かなりお高いお買い物(;´▽`A``

実は、人生2回目の円形脱毛が出来てたのです(´Д⊂グスン
今は、まだ1cm位なんだけど、多分500円玉位まで
広がりそうです。。。
勿論、病院に行ってお薬も出してもらいますが、気休めでも
髪の毛・頭皮に良い物をっと思いまして(;´▽`A``
私、気にしいで、打たれ弱い人間なので、仕事のストレス
他にも色々悩む事がありまして。。。
最近はブログだけが楽しみだったけど、それも何だかおっくうに(;´▽`A``
何気ない一言で、結構グサッと来たりして。。。
心が元気になるまで当分ブログから離れようと思います。

そんな”ゆずさん”今月の17日で5ヶ月になります^^
昨日、冷蔵庫攻略しましたよ!
Yuzu00000025
『登れたよ!!』
Yuzu00000026
『ゆずの事もいっちゃんの事も忘れないでね!』

ありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

落ち着ける場所

いっちゃんが落ち着ける場所の一つ
Ichigo0000659
『いい眺めじゃの~!』
冷蔵庫の上でございました( ^ω^ )
ゆずさんは、まだまだちびっ子なので登れませんw
下界でニャーニャー「登りたい」と騒いでおります( ´艸`)プププ

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ここからは、お仕事の話です!
私は、週4出勤で3休。
勤務時間は、AM9:00~PM15:00
仕切り魔が休みの日だけAM6:00~PM16:00まで
の日があります。
(こんなにも時間掛からんのですが仕切り魔は母子家庭なので
この位働かないと稼げない様です。)
それで、最近とゆうか、みんな仕事に慣れて来て
パンが焼きあがる時間も早くなり、片付けもして
PM14:00過ぎには、ほぼする事が無いので15:00まで
居るのがハッキリ言って、しんどい(;´д`)トホホ…
そこで、午前中はする事沢山あるからAM8:30~PM14:30を
最後まで居る、仕切り魔に時間変更を提案した所
「それしたら私に負担がかかる。理由を聞かせて。」っと言われました。
「えっ?負担がかかる?理由を聞かせて??」何店長みたいな事言ってんの?
あんたは、私と同じ雇われパートですよ?
する事って16時までの間に10枚~20枚程度のトレイ拭き2.3回
表のパンの整頓だけだよ??
椅子に座ってスマホで毒女ニュース見てるか漫画読んでるか
何か食べてるか寝てるだけのくせに(#`皿´)
負担なんて全然掛からないのです。
その面倒くさい事を私にさせようとして15:00まで「置いておきたい」としか思えない!
そう言われ、私が普通に「終わるから!暇だから!じゃあ、ええわ」っと
言ったのが、冷たく感じたのか「怒りなや~、わかったわかった、14:30
ええよ~。」って子供をなだめる様な感じで言うのです(#`皿´)
それにイラッ(#`Д´)
何様のつもりよ!!
この事を言ったのが月曜で昨日の仕事は、逆ギレしやがって
私を無視(私はいつも通りにしてるが)です(;´▽`A``
そして、また昨日好き勝手やってた。
仕事中にも関わらず、内科を受診しに行き何時間か抜けるし。
で、帰って来て、しんどいなら薬飲めばいいのに飲まないし。
なら、終わってからでも良いんじゃないですか?
こうゆう事するのに、どうして私の提案には、嫌な返事しかしないのか。。。
納得いかない(#`皿´)
本当は、こうゆう事はしたくないんですけど、本社にチクっちゃろかと考え中でございます。


長々とありがとうございましたm(_ _)m

釘付け!

ここ何ヶ月か、朝お布団から出て立ち上がる時
足の踵に鈍い痛みが走る、いっちゃんママです><
すぐに鈍い痛みは無くなるんですけど。。。
踵のひび割れも無いし、立ち仕事だからかなぁ?
もしくは。。。もしかして。。。痛風?やったら嫌やなぁ(;´▽`A``

さてさて、TVに釘付けの”ゆずさん”!
Yuzu00000021
そんなに菊川怜が気になるのか!?
小倉さんには興味ないのねw
(いっちゃんママは、どちらの方も興味ありません)

そんな”ゆずさん”の凛々しい姿( ^ω^ )
Yuzu00000022
ちょっと大人っぽくなったかな?
他のベンガルさんに比べて柄とお色は、劣りますが
私にとっては綺麗なベンガルです^^


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

気分だけでも

鬼は外~ 福は内~
今日は、節分ですね^^
我家、何もしませんが、「気分だけでも」っと。。。
あっ!歯に挟まるから豆も食べません(;´▽`A``
Ichigo0000656
ミニお面を見つけたので、お猫様にっと(いい迷惑^^;)
買ってみました( ´艸`)プププ

さて、良い子に着けさせてくれるかなぁ~( ^ω^ )
まずは、いっちゃん!
福のお面でw
Ichigo0000657
おでこは、無理だったので首にw
ありゃりゃ、きゃっわゆいお顔して~c(>ω<)ゞ

鬼のお面では~
Ichigo0000658
『はぁ。。。まだ、撮るの??』
うんざり顔のいっちゃん(;´▽`A``
撮影に付き合ってくれてありがとう((w´ω`w))

では、ゆずさんは、どうでしょう?^^
Yuzu00000020
無理でした><;
噛み切ろうと必死です(;´▽`A``
ゆずが、鬼を追い払ってくれそうですww



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ