フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 落ち着ける場所 | トップページ | 5歳になったよ! »

もうすぐで5ヶ月

この様な物を購入してみました( ^ω^ )
Yuzu00000024
スカルプシャンプー&コンディショナー
私の中では、シャンプーごときで、かなりお高いお買い物(;´▽`A``

実は、人生2回目の円形脱毛が出来てたのです(´Д⊂グスン
今は、まだ1cm位なんだけど、多分500円玉位まで
広がりそうです。。。
勿論、病院に行ってお薬も出してもらいますが、気休めでも
髪の毛・頭皮に良い物をっと思いまして(;´▽`A``
私、気にしいで、打たれ弱い人間なので、仕事のストレス
他にも色々悩む事がありまして。。。
最近はブログだけが楽しみだったけど、それも何だかおっくうに(;´▽`A``
何気ない一言で、結構グサッと来たりして。。。
心が元気になるまで当分ブログから離れようと思います。

そんな”ゆずさん”今月の17日で5ヶ月になります^^
昨日、冷蔵庫攻略しましたよ!
Yuzu00000025
『登れたよ!!』
Yuzu00000026
『ゆずの事もいっちゃんの事も忘れないでね!』

ありがとうございましたm(_ _)m


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 落ち着ける場所 | トップページ | 5歳になったよ! »

お知らせ」カテゴリの記事

ゆず」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

うにゃっ(T^T)
いっちゃんママさん、心が疲れてしまったのですね・・・。
そういう時も長い人生の間にはあると思う。何もかもが嫌になること、あるよね。そーゆー時は景気良くどどーん!と周りのこと気にせず何でも投げ出しちゃってエエんやでー^^周りなんて勝手に困らせといたったらエエねんっ(笑)←お仕事面でのストレスへのアドバイスでございます♪

もちろん、いっちゃんのこともゆずちゃんのこともいっちゃんママさんのことも忘れませんとも♪安心して療養してくだされ>▽<
いつでも待ってるから、元気になったら戻ってきてね^^*
寂しいけど、また楽しいブログ再開するの、楽しみに待ってます!

ブログお休みされるんですね!
寂しいけど、書きたい気持ちが戻ってくるまでお休みも良いと思います。
もちろん、くだもん姉妹のことは忘れないよ!

あのね、実は私も円形脱毛症の経験あります。。
私も大きいときで500円玉より一回り大きいくらい。
あれって、凹むよね。。。
頭頂部にできちゃうと、隠すの大変だし。
いっちゃんママさんに、お勧めのアイテムがあります。
「マジックヘアー」または「スーパーミリオンヘアー」で検索してみて!
どっちも同じような商品だけど、黒い粉をおハゲの部分にふりかけて隠すものです。
すっごく自然に隠せるよ。
私はこの前頭頂部がハゲちゃった時、これでしのぎました。

円形は気にしないのが一番!悲しいけど、いつか生えてくるからね。。。

ゆずちゃん、いっちゃん、そして いっちゃんママ!
待ってるよ。
ゆっくり心を取りもどしてね。
おバカな気分になりたかったら いつでも遊びに来てね。

いっちゃんまま、疲れちゃったんですね・・・。ゆっくりしてくださいねweep
いっちゃんもゆずちゃんも、ママと仲良く元気でいてねheart
また、おとぼけのっぴ~と絡みたくなったら、いつでも待ってますよぉjapanesetea

うんうん、書く気にならないときは、休んでくださいね~

いっちゃんとゆずちゃんのこととか、楽しいことを見つけたら
また、教えてくださいね。忘れないから、大丈夫ですよ。

ブログはいっちゃんママさんのペースで
書きたくなったらまた書いてね。
円形脱毛症。。。心因性ですよね。
いっちゃん、ゆずちゃんと一緒に
楽しい事考えるようにしてね。

いっちゃん、もうすぐ誕生日だね。

大丈夫???
顔で笑って心で泣いて・・・・
傷ついてたんだね、いっちゃんママさん。

私はなったことないけど、
円形脱毛症って、テレビでやってたけど
「自分では、私はコレで悩んでいる」
とは、思っていない、自分の心の盲点の悩みに
自分が耐えられなくなって出てくる体のSOSなんだって。

もっともっと
自分を許してくださいね、いっちゃんママさん。
落ち込んでも、ネガティブになっても、
愚痴っても、いいんですよ!!!
人間なんだもの!!!
弱いところがあって当然!!!
いっちゃんママさん、
「ウイッグ」
とか使って、時間が経てば、きっと良くなってるって
もっともっと、肩の力抜いて☆彡
いっちゃんママさんのこと、あたし、大好きです!!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/49400429

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐで5ヶ月:

« 落ち着ける場所 | トップページ | 5歳になったよ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ