フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« どうしちゃったんだい? | トップページ | 生後4ヶ月になりました! »

努力家

最近のいっちゃんのお食事処!
Kudamon00000023
レンジフードの上(;´▽`A``
ここなら安心してゆっくり、お腹一杯ご飯が食べられるのだ!
ゆずさんは、自分のご飯が有るのに、いっちゃんのご飯を欲しがり
押し退けて全部食べちゃうんですよね(;´д`)トホホ…
Kudamon00000024
冷蔵庫の上に乗れるようになっちゃってΣ( ̄ロ ̄lll)
必死で、いっちゃんの所に行こうとするゆず(;´▽`A``
いっちゃんが不安そうな顔で見てますよww
Kudamon00000025
ゆずがレンジフードまで辿り着くには障害物(鍋やら)あり!
でも、時間の問題かもw
いっちゃん&ご飯の為なら、ゆずは何度もチャレンジする
しつこい子、いやっ、努力家ですからね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

【その後のいっちゃん】
先日、リバースした、いっちゃんですが、元気になりましたヽ(´▽`)/
翌日の朝は、駄目だったけど、その後、リバースしてませんw
目力もあるし、ご飯も食べてるし、トイレもバッチリ!
ゆずにも”喝”入れてますよ( ´艸`)プププ
ご心配お掛けしましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
今年一発目のお弁当ヽ(´▽`)/
Kudamon00000026
好きなもんばっかだけど色合いって大事ねι(´Д`υ)アセアセ
☆焼き鮭
☆茄子の味噌炒め
☆モヤシとイカの中華風
☆たまご焼き

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« どうしちゃったんだい? | トップページ | 生後4ヶ月になりました! »

お弁当」カテゴリの記事

くだもん姉妹」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃん、いっちゃんのご飯が美味しそうに見えるのね。
猫って本当に隣の芝生...な所があるからね(笑)

いっちゃん、落ち着いたようで良かったです。
でも原因はなんだったのかな。
ちょっと生活環境が変わったからかな。
猫ってデリケートなイキモノですもんね。

いっちゃん、元気になってとりあえず一安心ですねheart04ホント、ちょっとした事でものすごく心配になりますもんね。。。しゃべれないから余計・・・。
ゆずちゃんはnote元気いっぱいですねぇhappy02って言うか、柄がすごいsign03lovelyかっこいいですぅgoodなんだか強そうgood
riceballjapaneseteaおべんと、相変わらず美味しそうheart02やっぱのり弁ですよねぇriceball
その後、職場の人達とはスムーズですか?coldsweats01いない時に変な事言われちゃうって、言ってたけど・・・

ええぇぇぇcoldsweats01食べちゃったんですかぁ職場の人のお父さん・・・味の想像が全くつかないんですがsad
びっくりして、こっちにコメしちゃいましたぁhappy02

いっちゃんーーー!
元気になって、本当に良かったです。゜゜(´□`。)°゜。
でも、すっごい場所でご飯食べてるのねw
ゆずちゃん、いっちゃんの所に行きたいのは分かるけど
あんまり高い所に無理して登って、転落しないようにね。。。

モヤシとイカの中華風がめっちゃ美味しそう!
ご飯が進む系のおかずですね♪

いっちゃん元気になったようで、一安心ですねぇ〜!(^o^)

ゆずちゃんは、いっちゃんのことを慕ってるんだろうねぇ。
ワシも子供の頃はなんでもかんでも真似する妹を嫌がってましたけど(^^;)、かな〜り大人になったら仲良くなりましたので、きっといっちゃもそのうち、ま、いっか!ってなると思う〜〜。(^m^)

お弁当美味しそうね♪

あー、良かった!一安心ですね^^
うちのおみそも先日原因不明の不調やったし・・・やっぱりこの厳しい寒さが猫ちゃんたちの体にも負担をかけてるのかもしれませんねえ><
早くあったかくなって欲しいなあ。

ゆずちゃん、もうこんな高い所にも登れるようになったんですね♪
仔猫の成長は早いな〜!うんうん。いっちゃんのゴハン場所にゆずちゃんがたどり着くのも、もう時間の問題だと私も思います(経験上。笑)

お弁当の「モヤシといかの中華風」って、美味しそうですね♪

いっちゃん、元気になって良かったです!(^-^)

うちもMiumiu&ミレニの2匹時代
Miumiuにゆっくりゴハンを食べてもらうために
キッチン戸棚の上であげてました^^
そのうちミレニも乗るようになって、2匹そろってそこで食べてましたけどね~(^^ゞ
いっちゃん&ゆずちゃんを見ていると
うちの2にゃん時代を思い出します(^u^)

お弁当、私も好きなメニューで揃えると色合いが・・・
となるな~、きっと・・・(^^;
でも美味しそう!!

ご無沙汰してました。一気に過去記事読みました。

いっちゃん元気になって良かったです。
そして、かなり遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。

ゆずちゃんはいっちゃん大好きなのね。
いっちゃんとゆずちゃん寄り添っているとこ、
もう胸キュンキュンでした!

お返事です。

>ここちゃこ様
そうなんですよー!
同じものをあげても自分のちょびっと食べて、いっちゃんのを食べちゃうんですよ^^;
猫さんも人間の子供も同じですねぇw
いっちゃんママも小さい頃、姉の欲しがってましたよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ご心配おかけしましたm(_ _)m
いっちゃん、調子良さそうです^^
この間のリバース、前に車酔いした様な症状だったんですw
ただ、タワーのてっ辺で座ってただけなんだけど。。。
引き続き、いっちゃんの様子しっかり見ておきます!

>はっぴ~様
職場の人とは、スムーズに仕事してますよ^^
「猫は家族の一員」とゆうのをみんなわかっててくれてました!
いっちゃんママの考えすぎでした><
その後も、いっちゃんの心配してくれちゃって(´Д⊂グスン
一番言いそうな子は、猫好きでしたww
職場のOさんのお父さんは、凄い人ですからね~( ´艸`)プププ
食べちゃった味とゆうか食感は「カスカス」だったとの事w
身があまりないとも言ってた><;

>がらがらどん様
ご心配おかけしましたm(_ _)m
今、ゆっくりご飯食べられる場所は、レンジフードの上だけです^^;
ゆずは、一度痛い目に遭わないとわかんない子かもww
(怪我しない程度に)
本当にしつこくて私達も手を焼く程です><
「もやしとイカの中華風」は、炒めてもないし何て言ったらいいのかなぁ~ってw
蒸し焼きかな?
お味付は、ウエイパーと酒と塩コショウと醤油少々です^^
美味しいので是非~w
お酒の肴になりますよ~( ´艸`)プププ

>とろろ姉さん様
ご心配おかけしましたm(_ _)m
いっちゃん元気になりましたよ~♪
ゆずは、いっちゃん大好きっ子です^^
人間も好きなんだけど、やっぱり「いっちゃんが一番」みたいです!
そうそう、ゆずは、何でもいっちゃんの真似っこします(;´▽`A``
良い所を真似して欲しいのですが悪いとこばかりで、意地でも行っちゃうから壁紙が一部傷だらけになりました(;´д`)トホホ…
くだもん姉妹もとろろ姉さん姉妹の様に仲良くなるといいな☆
そして、いっちゃんママも子供の頃、姉の後ばかり付けてました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お返事です。

>nico.様
ご心配お掛けしましたm(_ _)m
今、体調崩しやすい時期なのかな?
年末からグッと気温が下がって、めちゃくちゃ寒いもんね~><
我家今体調崩すブームっぽいですw
ぽっくんも風邪ひいちゃってるし。。。
いっちゃんママは元気なんですけど、お腹の調子が良くないのです><
その後おみぽんの具合どうですか?
子猫の成長めちゃくちゃ早いですね~w(゚o゚)w
「この間まで出来なかったことが出来てる」っと驚かされる事ばかりです!
ゆずさん、いっちゃんのご飯タイムだけは、ゆっくりさせてあげて欲しいなぁ~

「もやしとイカの中華風」何て言えば良いのかわからなくてww
炒めてないし~。。。
フライパンを熱して、もやしに火を通してしんなりさせました^^
その後にイカをIN!
味付けはウエイパーと塩コショウとお酒と醤油少々w
最後にごま油を回し入れました!
簡単で美味しいので是非やってみてください( ^ω^ )

> hoppetan様
ご心配おかけしましたm(_ _)m
もう、すっかり元気で、いつものいっちゃんです^^
Miumiu&ミレニもこんな感じの関係だったんだぁw(゚o゚)w
なら、うちもきっと hoppetanさん家の様にうまく行きますよね^^

いっちゃんママ、茶色い食べ物(煮物・揚げ物)が好きなので、お弁当には花がありません;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
けど、一人で食べるからヨシです!
お弁当を毎日作られてる世の奥様方に感心しちゃいますよね?
お弁当ブログ拝見してると彩り綺麗ですもんw

>にゃうるー様
ご無沙汰しております~!
後程、にゃうるーさんの所にもいきますね(*≧m≦*)
ありがとうございます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
一つ歳食っちゃいました><
20代~1年が「あっ」っとゆう間に過ぎて行ってる様な気がします^^;
30代も「あっ」っとゆう間に来ちゃったし><

いっちゃんの具合よくなり、いつも通りに過ごしてますヽ(´▽`)/
ゆずは、いっちゃんが大好きで、常に後を追ったり、一緒に寝ようと「そっと」横にいったりしてますよ^^
めちゃくちゃ怒られてますが;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/48844483

この記事へのトラックバック一覧です: 努力家:

« どうしちゃったんだい? | トップページ | 生後4ヶ月になりました! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ