フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ひとつ歳食った。。。 | トップページ | 努力家 »

どうしちゃったんだい?

今日、ワタクシ「お猫様の事」で、お仕事早退しました(;´▽`A``
理由「どうしようか?」っと考えましたが、「うちの猫が。。。」っと
正直に話しました。
みんな「いいよ」っと言ってくれたけど、私が帰った後
何か言われてたであろう。。。(そうゆう職場)

いっちゃんがですね、今朝、リバースをしたんです。
それが、いつもとは違うくて、口から胃液を垂れ流してて
身動きが取れない。
ゆずがいつもの様にジャレ付いても怒る元気が無く、されるがまま。
「これはヤバい!!」っと思うながらも、お仕事に行きました。
が、仕事中、気になって、気になって><
帰って病院に連れて行く気満々だったんですが、リバース痕は
無いし、普通に歩いてる、ご飯の催促もして来る。
う~ん。。。病院に連れて行く事で疲れさせ
また具合が悪くなっては。。。っと思い連れて行きませんでしたが
ご飯は食べるけど、元気は今もありません。
寝てるか座って銅像になってるか。
Ichigo0000655
『そっとしといて下さい。』
どうしちゃったんだ?いっちゃん(´Д⊂グスン
明日には、良くなってくれてるかな?

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ひとつ歳食った。。。 | トップページ | 努力家 »

いっちゃん」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

いいいいっちゃん!!
ストレスでしょうか?明日は元気になっててくれたらいいけど・・・。
病院連れていくかは、迷うところですよね。
猫さんにとっては通院自体がストレスになるし・・・。
何か異物を飲み込んだ可能性とかはないでしょうか?
早く元気になりますように!

う〜〜〜ん!!(><)

自然に元の通り元気になって欲しいね!!

う〜〜〜ん!!(><)

自然に元の通り元気になって欲しいね!!

↑ あれ〜〜〜!?
コメントいっぱい書いたのに、一部分しか反映されな〜い(><)
いっちゃんママさん、なんか、ごめ〜〜ん!

どうしたんでしょうね???
心配ですね。
そういう時には、
その日の仕事に行く前から
「(自分の)体調がどうしても悪いので、今日は出られません!!!」
って、ハナっから出勤しない、と、きめちゃいましょーヾ(=^▽^=)ノ
しかし、心配ですね・・・・
いっちゃん、どうしたのかな・・・・・・
なんでもなかったら、いいんですけどねぇ。

いっちゃんsad大丈夫かなぁsign02心配ですねcoldsweats02やっぱりストレスかなぁ。。。
早く元気になってねいっちゃんheart02

それは心配ですね。。。
胃液をダラダラ・・・ということは、ひょっとしたら何か変な物を間違って食べちゃった、ということも考えられますよね。
で、自己防衛本能で悪い物はすぐ吐き出すことは出来たけど、胃がムカムカしてて調子が出ない、とか。。。?
明日には元気になってくれるといいんですが。おトイレとかはどうでしょうか?ちょっとの間、注意深くみといてあげた方が良さそうですよね。
いっちゃん・・・どうかいつもの元気ないっちゃんに戻っておくれ〜〜〜!!(切望)
愛猫さんが元気ないと、辛くて何も手につかないですよね・・・(;;)

お返事です。

>がらがらどん様
だいぶん良くなってます^^
今、夕飯の焼き鮭狙ってますよ(;´▽`A``
朝が駄目なんかなぁ。。。
今日もご飯食べた後リバースです><;
その後は、大丈夫で、ご飯もトイレもOK!
ストレスは、絶対あると思う。。。昨日も夫婦で話してたんですが
「やっぱり、2匹はいかんかったんや」って。。。
相性の問題もあると思うんだけど、いっちゃんとゆずは合わないw
かといって、ゆずを手放すことはできません><
何かうまくいく方法あればいいんだけどww

>とろろ姉さん様
3回もコメお手数おかけしましたm(_ _)m
ありがとう~!!
ちゃんとね、メールの方には、一発目のコメント入ってますよ(≧∇≦)
にしてもココログめ~ヽ( )`ε´( )ノ
いっちゃんの具合だいぶん良くなりました^^
今日、私、お仕事お休みで1日いっちゃんの様子見てたんですが
しんどそうじゃなかった♪
いつも通り、ゆずに喝入れてるし、元気に走り回ってました^^
ただ、朝は駄目みたい。。。朝食後リバース(;´д`)トホホ…
けどね、昨日みたいにフリーズしたり胃液を垂らしてたりとゆうのは無かったですw
もう少し様子見て駄目なら病院連れて行こうと思います><;

>徳馬様
昨日初めて「猫の事」で早退しました^^;
年末もゆずが血便だったでしょ?
そん時も早退しようと思って、27歳の男の子と仲良しのOさんと
O2さんには、言って「早よ帰り」って言ってくれたんだけど、仕切り魔ちゃんには、どうしても言い辛くって。。。
だっていない人の事言うだよぉ(;´Д`A ```
昨日は、当日の朝ってゆうのもあって突然休むってゆうのが言えませんでしたw
次からは、「猫」ってゆうの止めななぁ。。。猫と暮らしてない人達は、あんま、わかってくれんやろなっ><;
いっちゃん、今日は朝は駄目だったんだけど、その後は、普通にしてますよ~(*≧m≦*)

>はっぴ~様
ありがとうございます^^
今朝は、リバースあったけど、その後は、いつも通りしてますよ!
ストレス、あるでしょうねw
ゆずの事!!
どちらも手放し事は出来ないので、なんとか良い方法考えて
仲良くしてとは言いませんが、住みやすい様にしてやらないとなぁ><

お返事です。

>nico.様
ありがとうございます。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
何か口にしたのかなぁ。。。胃液垂らすって、そう考えちゃいますよね><
植物は我家にないし、あるとしたら流し台に乗るのですよw
そこで何かゴミを食べちゃったのかな。。。
注意してゴミもすぐ捨ててるんだけどww
昨日は、ホントしんどそうで、動くのも怒るのも元気がなくて
目力も全然なかったです><
今日、お休みだったんで一日、いっちゃんの様子見てましたが
いつも通りでした^^
走ることも出来るし、ゆずに喝も入れれてます( ´艸`)プププ
ただ、朝は駄目でした。。。朝食後リバース><
おトイレは、しっこもうんこもお昼前にしました^^

猫の事で、お仕事早退しちゃって、理由も正直言った事にちょっと後悔^^;
猫さんと暮らしてないとわかんないことだよね?
うちの職場、みんな猫飼ってないし、猫の心配より、動物病院代金の心配する人ばっかです。。。

すんごく心配。
もし嘔吐が続くようだったら
吐いたものを持って病院に行った方がいいかも。
そして、もし下痢もあるようならそれも一緒に。
毛玉っていう可能性もあるのかな。
いずれにしても続くようなら絶対病院に行った方がいいと思います。

病院代金の心配って(-_-)...なんか悲しいよね。

ワタシも去年 さっちーを病院に連れて行くからって1時間早退したことあった。
だってさー、ババァたちなんか平気で「孫が来るから」とか
ふた言めには「孫が・・・」 って言ってシフト代わったり 休んだりするから
ワタシだって言うぞ! って。

で、いっちゃんの具合はどぉ?ストレスなのかなー。。。
獣医さんも原因がわからないとすぐストレスって言うからねー。

ワタシの猫友で 引越ししたとたん、いままで仲良かった2匹が
突然ケンカしたりして すごい悩んでた時があったけど
だんだんと距離が近づいて、今では猫団子。
今はいっちゃんをいままで以上にかわいがって観察してあげるのがいちばんイイのかなー。。。

ありゃ~!どうしちゃったかな?

ちょっと疲れているのかな~
このまま、普通に戻ってほしいですね。

猫さんは、体調が悪かったら無理はしないと思いますが
見守ってあげてくださいね。

いっちゃん、どうしたんだろう。。。
心配ですね。

季節の変わり目でとか、毛が抜ける時期だからとか
ストレスとか・・・そうも考えられるけど
何かな~・・・?
このまま何ともなく元気になってくれますように!!

お返事です。

>ここちゃこ様
アドバイス、ありがとう^^
流石!お猫様の先輩です!
いっちゃんの具合、良くなりまして、ご飯もしっかり食べ
おトイレもOK、リバースもしてませんヽ(´▽`)/
金曜、お仕事に行くと、いっちゃんの心配してくれましたが
動物病院の代金の事も聞かれました。。。
その人は、猫好きで、くだもん姉妹を見たがって、「飼えるなら飼いたいと」言ってますが、「お金が」っとなると飼えないよね^^;

>おかみっちょん様
初めて、お猫様の事で早退しました><
仕切り魔ちゃんにだけは、言い辛くって「どうしよう?どうしよう?」だったんだけど。。。彼女は猫好きだったw(゚o゚)w
みんなに何か言われてると思ってたけど、逆にいっちゃんの心配してくれちゃってww
でも、ある方だけは、心配しつつも病院代金が気になっていた( ̄Д ̄)
あぁ~「孫が」ってゆうのありますよねぇ~w
よく耳にします!
って事は、○山のばぁさん達には、何もゆう権利無いから
おかみっちょんさんのOKだ^^

いっちゃんの具合、良くなりましたヽ(´▽`)/
翌日の朝は、食べた物すぐリバースしちゃったけど、その後は
ケロッとしてて、いつも通りのいっちゃん>▽<
獣医さん、すぐストレスって言いますよねw
年末ゆずを病院に連れてった時も「ストレス」とゆう言葉が出ました^^;

はいっ、おかみっちょんさんのおっしゃる通り、いっちゃんを
今まで以上に撫でくり回したり、名前を呼んだりしてます^^
ゆずが来て、いっちゃんに寂しい思いをさせてしまったので
甘々生活させてあげなきゃw

>クロpapa様
いっちゃん、元に戻りましたヽ(´▽`)/
リバースした翌日、普通にお休みだったので、いっちゃんの様子をずっと見てましたw
その日の朝は、食べた物リバースしちゃったんですが、その後は(今日まで)、リバース無しです!
ちょっと、ゆずの事で疲れさせたのかな?っと。。。
いっちゃんにゆっくりできる時間も作ってあげたいと思いますw

>hoppetan様
いっちゃん元に戻り、元気になりましたヽ(´▽`)/
リバースも木曜のお昼から今現在してませんw
ひょっとしたら、毛玉も考えられるし、ストレスも考えられます。。。
ゆずが来て、ゆっくりできる時間がなくなったから><
ひとりになれる時間を作ってあげなきゃなっw
それと、必要以上にいっちゃんとのスキンシップもしたいと
思います♪←ウザイ?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/48785898

この記事へのトラックバック一覧です: どうしちゃったんだい?:

« ひとつ歳食った。。。 | トップページ | 努力家 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ