フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ブログ納め | トップページ | 2013年の場所 »

あけました^^

あけまして おめでとうございますヽ(´▽`)/
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
いっちゃんからもご挨拶を。。。っと思ったのですが
非常に不機嫌(;´▽`A``
Ichigo0000652
『ふんっ!!』
年末から実家に連れて行かれ、色んなことに
不満があるみたい(;´▽`A``
「金缶をゆっくり味わえなかった事・寝床を取られた事」
唯一、良かった事は「みんなから干渉されなかった事」

初めて、ゆずを実家に連れてったんだけど、みんなからの
アイドルでした( ^ω^ )
人見知りするかと思ったら、全然でw(゚o゚)w
めっちゃ接待上手!!
Yuzu00000016
『ゆず、かわいいから♪』
お母さんをメロメロにさせ、ほぼ抱っこされてた!
帰る時には「置いて帰れば」っとまで(;´▽`A``
ゆずさんのお腹も心配だったんだけど、ちゃんとお薬飲ませ
てたので、すっかり良くなり、立派なかりんどうが出ております♪

そんなこんなな我家の年末年始でございました(*≧m≦*)
いつもと変わった事は実家に帰って食っちゃ寝zzz
後は変わりなしで2ニャンの仲も変わりません(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ブログ納め | トップページ | 2013年の場所 »

あいさつ」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

いっちゃんのふくれっ面も、むくむくして可愛いよw
構われないのは楽な反面、
アイドルの座をゆずちゃんに取られて、ちょっと複雑かな?^^;
ゆずちゃんもお腹の調子安定してて良かったねぇ。
猫さんの「かりんとう」は健康の証だから、見るとホッとしますね^^
お母さんの「置いて帰れば」は、けっこう本気だったんではw

あけましておめでとうございますー☆彡
今年も仲良くしてくださいねヾ(=^▽^=)ノ

ゆずちゃん、実家で愛をたーーーぷり受け取って
元気なかりんとうも出るようになって
よいスタートをきりましたね☆彡
(´∀`)よかった!!!!

可愛い年賀状、ありがとうございますーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
来年は、ゆずちゃんが、おっきくなった姿、楽しみにしてますね☆彡
いっちゃん、ゆっくりおねんね、してね(o^∇^o)ノ

heart04あけましておめでとうございますぅlovely今年もよろしくおねがいします。いっちやんのふん!な、お顔から始まる新年もいいですねheart02
みんなに相手にされず、いじけちゃったんですか・・・。また、今年もいっちゃん&ゆずちゃんを楽しみにしてますよheart
可愛い年賀状、ありがとうございましたloveletter

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~

いっちゃんの不機嫌顔!これ可愛いですよ~
黒猫さんのこんな顔、なかなかうまく撮れないですよね。
当分、今年は、ゆずちゃんがアイドルかも?
若さではかなわないけど、いっちゃんも応援してるよ!

ゆずちゃんのお腹、回復してよかった~

あらためまして、今年もよろしくお願いしま〜〜す♪

いっちゃん、冬毛モフモフでかわい〜〜い!(^艸^)
寝床取られたのかぁ〜。(^^;)
でも、干渉されないのはいいよねっ!

ゆずちゃん、お腹の調子いいみたいで、何よりです!!
今年も、2ニャン揃って元気で、仲良くね〜〜〜♪(^艸^)

明けましておめでとうございます^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

ゆずちゃんのご実家デビューは華麗なデビューだったんですねえ♪
うんうん。お母様の気持ちわかります。あ、でも私はいっちゃんも抱っこしたい〜>▽<お薬効いて、何よりでした^^*
出来るならば、ゆずちゃんといっちゃん、ダブルでぎゅーってしたい♪(←大迷惑)
いっちゃん、帰ってきてからゆっくり金缶食べれたかしら?^^

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします~(^O^)/

ゆずちゃん、接待上手なんですね~^^
ベンガルさんって柄のせいか、気性があらそうなイメージだったんですけど
そんなことないんですね!いいにゃ~^^
でも、いっちゃんの不機嫌顔かわいい!!
私はいっちゃんみたいな猫さんがタイプですよ!(^u^)

今年も2にゃんの活躍を楽しみにしております!(^^)!

お返事です。

>がらがらどん様
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

いっちゃんは、ほんま人見知りっ子で、私たち夫婦以外には
懐きません^^;
だから、今回は返って良かったと思ってます!
ただ、ご飯と「かわいい」がね。。。ゆずでしたw
お母さんの「置いて帰れば」は本気でしたよ^^;
避妊手術の際、高知は補助金出ないんですが、香川は出るので
手術「こっちで受ければ?何日か預かってあげるよ」っとww
お母さんがこうゆう事ゆうのは、よっぽどです(笑)

>徳馬様
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

実家でのゆずは、甘え上手でしたよ!
ちょっと遊んでは、お母さんの膝に乗り、抱っこされてました^^
こうゆう事されちゃうとメロメロになりますよね?
そして、いっちゃんには、「1回は怒られとかななぁ」っと
触りに行って、猫パンチ食らわされ、ケラケラ笑ってたお母さんも猫変態ですわっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

いっちゃんのご機嫌なんとか良くなりホッとてます(;;;´Д`)ゝ

>はっぴ~様
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

とんだ2013年の始まりでございました^^;
いっちゃんは、構われなかったことでは、全然怒ってないです!
返って嬉しかったはずですw
怒ってるのはアイドル(かわいさ)と大好きな金缶をほとんど
ゆずに食べられた事です(;´д`)トホホ…

今年は、くだもん姉妹が仲良くなる年になります様に☆です(;´▽`A``

>クロpapa様
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

わーい!カメラの師匠に誉められました~ヽ(´▽`)/
当分は、ゆずがアイドルです^^;
お母さん、本気で気に入っちゃってww
する事が可愛すぎなんですよ!
遊んでは、お母さんの膝に乗って行きゴロゴロ~ゴロゴロ~^^←飯尾風
いっちゃんには、怒れるのが好きみたい^^;
わざと怒れに行ってケラケラ笑ってましたよ┐(´д`)┌ヤレヤレ←変態かも

お返事です。

>とろろ姉さん
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

実家では、私の枕元で寝てくれるんですが、今回は、ゆずに取られまして、いっちゃんは、私の足元で丸くなって寝てました(;´Д⊂
仲良かったら団子で、そしていっちゃんママ、うほうほで寝れたんだけどww
「どっちか旦那さんの方に行って~」なんてニヤリ顔で言ってたら
旦那さんがイジケてました( ´艸`)プププ
いっちゃんは、そっとしててもらえたので、行きたいとこに行ってはタンスに上がり、下界を眺めてましたよ~^^

ゆずのお腹良くなってます^^
ただ、薬止めちゃうと緩くなりそうな予感><

>nico.様
実家デビュー華麗な幕明けしましたよw
前もって、お母さんに「猫増えた」っと言ったら「はぁ??もぉ~」っと呆れてたんですけどね、ゆずを目の前にすると「あらっ、こっちおいで」っと抱っこしてましたので、シメシメでしたψ(`∇´)ψ
親父は、ゆずの存在になかなか気づかず、帰る前の日に気づいていた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いっちゃんには、怒られるのが楽しみな、お母さん。。。^^;
お母さんも猫変態でございます( ´艸`)プププ

是非、2匹抱いてやってくださいヽ(´▽`)/
雑煮作って待ってますよ~♪

ゆずにお薬を飲ます為、毎日缶詰生活してます!
そしていっちゃんも便乗して連日のように金缶食してますよ^^

> hoppetan様
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ゆずは、まだ子猫なのか人見知りもせず、接待上手すぎます!
お母さん、メロメロで離しませんでしたよww
うちに来た時は、物凄く、人見知り激しかったので、意外でしたw(゚o゚)w
気性はね。。。いっちゃんの方が荒いですぅ><
小さい頃から一丁前にシャーしてました^^;
いっちゃんみたいなのがタイプ、ありがとうございますm(_ _)m
私もいっちゃんみたいなツンデレさん大好きです(*≧m≦*)
冷たくされる程、構いたくなるんですよね( ´艸`)プププ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/48598024

この記事へのトラックバック一覧です: あけました^^:

« ブログ納め | トップページ | 2013年の場所 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ