フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 静かな部屋 | トップページ | 気分だけでも »

寝不足です。

この2匹、最近AM4:00過ぎからゴソゴソと動き出し運動会を
始め、いっちゃんママを起こすのが日課になっているヽ( )`ε´( )ノ

Kudamon00000031
「起きる=ご飯が貰える」と思い込んでいる”ゆずさん”┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
”いっちゃん”も”ゆず”に起こされ、相手にしてやって(;´д`)トホホ…
Kudamon00000032
「来たら怒るよ!!」
お腹いっぱいになり、おトイレが終わると↓┐(´д`)┌ヤレヤレ
Kudamon00000033
起こした張本人が一番になって寝ている。。。
そして、起こされ損のいっちゃんママは、寝不足続きです(´Д⊂グスン


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 静かな部屋 | トップページ | 気分だけでも »

くだもん姉妹」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

朝の4時heart03ひぇ~厳しいですねcoldsweats01ご飯もらえて、おトイレ終わって・・・満足したら寝ちゃうんですよねぇ。。。
うちも時間は日によって、バラバラですがトイレ終わると、ねぇねぇってしつこく呼びに来ますsad
結構、気になっちゃうんですよねぇ。鳴かれると・・・
今はまだ、朝寒いから、早い時間は辛いですよね。。。頑張ってrockママさんhappy02

いっちゃんママさん、二度寝、二度寝っ!!(^^;)
というワシも、なかなか二度寝出来ない体質なので、薬飲んでコテっと寝てます。(^^;)

ゆずちゃん、いっちゃん、元気で何より〜〜〜♪
うちは、人間が寝る前(THE 深夜)に、ちょっとカリカリを入れて置くんですよ〜。
そしたらねころん勝手にカリカリ食べてるよ〜!(^m^)

ああーー。わかる。。。。
私も、トラちゃんとすごしてから、、、
かれこれ11年・・
3時間以上続けて眠った事ないです(涙)
夜、寝たら、まー少なくとも3回、4回は、ごはんーとか
おやつーーー
とか、
トントンしてぇー
とか、起こしにきます・・・・。。。。
なんなんですかね、
「寝かせてたまるか!!!」
みたいな???(←被害妄想)
ゆずちゃん、またさらに、お顔が、シュッとしてきた!!!!
チーターの赤ちゃんみたい!!!

良い感じに暴れん坊さん♪
いっぱい我侭言って、遊んで、ぱたっと寝て・・・
本当に可愛いですよね^^
でもまぁ、4時に起こされるのはしんどい^^;
影が子猫のとき、おとうはんはしょっちゅう朝から怒鳴ってましたw
「うるせー!」ってw
子猫パワーですねw

わかるよ〜〜、わかるよ〜〜〜〜〜(涙)!
うちもそうです。今年の冬までは、おこげがワーワー大騒ぎ担当だったんですけど、この冬からはおみそがワガママ娘に変貌を遂げまして^^;
一晩で絶対3回はおみそのスヌーズ機能搭載目覚ましにて起こされます。
(最初小さい声で「にゅにゅ。。。」と可愛らしく、途中普通の猫声で「ニャー!」、最後はとっておきの「ボガーン!!」というドラ声になり、私が起きるまでやめない。)

でも・・・朝になってゆずちゃんの可愛い健やかな寝顔を見ると、怒る気になれませんよねえ〜〜^^;

わ~^^;
4時だったら、まだ真っ暗ですねぇ。。。
二人とも、「運動会したら、ママさん起きてくれる♪」って
学習しちゃったのかな^^;
でも、無防備なゆずちゃんと、その後ろでゴロンしてるいっちゃん見たら
怒れないなぁwww
これくらいの距離で寝られるなら、相性悪くないんでは!?

あー。。。起こす=ゴハン とインプットされたか。
もはや手遅れだなー。
これからタイヘンだけど あきらめて~!(≧∇≦)

しかし、熊家の4時はびみょーだ。
あと1時間もしないうちに活動開始になるころあい。
せめて1時くらいだったらまだ寝れるけどなぁ。。。
どっちもヤだけどね。( ̄▽ ̄)

4時か~、眠いですよね。
姉さんのように、深夜にカリカリおいておく方法は
どうかな?

うちのクロは、トレイの中で寝てもらっていますので
平和に暮らせております。
時々、早朝に目が合うと「にゃ~~」と鳴きますが・・

いっちゃんと並ぶと、ゆずちゃん、まだ小さいね。

お返事です。

>みなさまへ
昨日(土曜日)AM1:30頃に大運動会が始まり、起こされました(;´д`)トホホ…
土曜、私と旦那さん、早朝出勤でAM4:00起きだったんで
PM22:00頃には、お布団に入り横になってると、ゆずも一緒に布団に入って来て、寝だしたんですよzzz
いっちゃんは、リビングのこたつの中。
たぶん、いっちゃんが夜中、お布団に来た所、ゆずが起きちゃったんでしょう。。。
そっから、ゆずのテンションが上がって大運動会に><
腹も減ってるだろうとカリカリ入れてやると、すぐにボリボリ^^;
これで大人しく寝てくれるだろうと思ってたんですが納まらず。。。
いつも、ちょっとや、そっとじゃ起きない旦那さんも起きて
止めに入ったりしても駄目で(;´д`)トホホ…
2時間も寝れませんでした。。。
おかげで仕事には遅刻してませんが、寝坊しちゃいました。
ちなみに今日はAM5:00前からゴソゴソしてました。
お皿のカリカリは、残ってる状態。
夜中や早朝に動き出すのは、昼間寝過ぎだからなのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/49070850

この記事へのトラックバック一覧です: 寝不足です。:

« 静かな部屋 | トップページ | 気分だけでも »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ