フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« あけました^^ | トップページ | ひとつ歳食った。。。 »

2013年の場所

相変わらず、お風呂の出待ちをしてくれる
いっちゃん( ^ω^ )
今までは、ドアの前とか簡易棚の上で待ってて
くれてたんですが、それより、良い場所を見つけた様です!
Ichigo0000653
『洗面台です!』
洗面台が冷えてるから”もっふんもっふん”です(;´▽`A``
姉さん家の『ねころんちゃん』も好きな場所なんだよね^^
もしかして、ねころんちゃんから通信で教えてもらったのかな?
このまま、お湯出して丸洗いしたい( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
今年も実家で食べて来ましたよ~ヽ(´▽`)/
Ichigo0000654
香川名物「あんこ雑煮」!!
これは、こっちに帰って来て自分で作ったものw
冷蔵庫に野菜が無かったので、具は、人参・長ネギ・蒲鉾だけ(;´▽`A``
ホントは、後、大根・焼き豆腐も入るんですけどねw
白味噌とあんこのハーモニー最高(*≧m≦*)
みなさんに食べさせたい!!←えっ?”いらんっ”?
でも、おすまし雑煮出身の”ぽっくん”あんこ雑煮お気に入りだよ!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« あけました^^ | トップページ | ひとつ歳食った。。。 »

いっちゃん」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

いっちゃん、洗面台って冷たくなーい?^^
猫さんのにくきゅうは、案外寒さに強いのかな♪
良い場所見つけましたねえ>▽<

あんこ雑煮、めっちゃ食べてみたい!!
白みそと餡子のハーモニー・・・魅力的っす^^*
他の具無くても、それだけでけっこう上品な和スイーツ
みたいになりそうですよね。

いっちゃんheartぷっくりで可愛い~heart04洗面台・・・冷たいよねぇ。。。でもお風呂の出待ちしてくれるいっちゃんってすっごい可愛いlovely
そのまま、丸洗いhappy02ぷぷぷ。可愛そうだけど、やってみたいspa
あんこ雑煮、ホントにどんな味なんだろって今年も不思議な感覚で見てますjapaneseteaいつか、本物食べられる日が・・・lovely

洗面台、寒くないのかなー?
いっちゃんが出待ちしてくれてると思うと、
お風呂もそこそこに飛び出しちゃう(≧∇≦)
地方によって色んなお雑煮があるけど、これ初めて知りました!
あんことお餅と白味噌の組み合わせはいいとしてー、
あんこと大根やネギって合うの!!?
意外とクセになるお味??
想像つきません!

うちも、この寒さなのに、洗面所やシンク大好き〜〜。(T^T)
ねころんは、手足をわざわざ水に濡らしてから、フローリングを走り回るんです。
そうすると、ドリフトするでしょ??
それがどうも面白いみたいなのよな〜〜〜。(^^;)

いっちゃんもそのうち、手足を濡らして走り回って、ゆずちゃんをビビらすことでしょう。(^m^)

あ、去年のお正月も書いた気がするけど、あんこ雑煮美味しそう〜〜(^q^)


いっちゃん、お尻が冷えちゃうよーー(>_<)
こんなお顔で出待ちしてくれてるなんて、たまりませんね~(*^_^*)
私もお風呂をさっさと済ませるか
途中で「いるかな?」って何度も覗いちゃう^^
黒猫さんの”もっふんもっふん”は毛玉感がいいですよね(^u^)

あんこ餅雑煮、食べてみたい!
お餅は焼いてあるんですね!?美味しそう )^o^(
あんこ餅と野菜の組み合わせの妙(?)味わってみたいです!^^

お返事です。

>nico.様
もっふんむっふんの毛になってるから絶対、体が冷えてると
思うんだけどww
それでもそこで待ってるんですよ!
ツンデレなのに健気な子です(´;ω;`)ウウ・・・
もしかしたら、ゆずから逃げる為かもですが( ´艸`)プププ

こちらに来られた際には、あんこ雑煮でおもてなしさせて下さーい(*≧m≦*)
食べてもらいたいなぁ~☆
和菓子大丈夫なら絶対好きになってくれると思う!
うん、うん、具がなくても美味しいよ( ^ω^ )

>はっぴ~様
いっちゃんの出待ちは、ず~っとだよ^^
このまま、丸洗いしたいんですけどねぇ、絶対暴れまくって
壁やら床やら水浸しになりそうです^^;
後、車の音もわかるから、仕事から帰ってくると、いつも玄関で
待っててくれます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
最近は、ゆずもお出迎えしてくれてww(単なるいっちゃんに着いて着てるだけかもですが)
あんこ雑煮、わかんないですよね><
出前出来ないので、こちらに来られた際は、お雑煮作りますよ^^

>がらがらどん様
いっちゃんの出待ち、かわいいでしょ(*≧m≦*)
たま~に鳴いて呼ぶ時があるので、そん時は、「何~?」って
お風呂場から声かけますw
それでも鳴き続けたなら、ドア開けて顔見せてやります^^
そうすると、大人しくなるのです!
あんこ雑煮のベースの白みそ汁は、京都同じかもしれません^^
そん中にあんこ餅をいれたらいいかも!?
和菓子好きなら絶対気に入ってくれると思うんだけどなぁ(*≧m≦*)
>あんこと大根やネギって合うの!!?
いっちゃんママは、大根やらとあんこ餅と汁交互に食べる派ですw
けど、合わないことはないよ!

お返事です。

>とろろ姉さん様
元祖は、ねころんちゃんですもんねぇ^^
いっちゃん、通信でねころんちゃんから教えてもらったんだと
思う!!
>手足をわざわざ水に濡らしてから、フローリングを走り回る
それは、ゆずがしますよぉww
ねころんちゃんのドリフトとは、トムとジェリーの追いかけっこで、カーブを曲がる時みたいな感じ?
いっちゃんは、手足が濡れてても、のっしのっし歩いてます( ^ω^ )
あんこ雑煮美味しいです>▽<
姉さん、和菓子大丈夫だよね?
絶対気に入ってくれると思う♪

> hoppetan様
そうなんですよ~^^
お風呂から声掛けしたり、大鳴きされると、ドア開けて顔だしてます^^;
黒猫さんのもっふんもっふん、コグマさんにも見えちゃって
可愛いですよね~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
こちらに来られた際には、あんこ雑煮でおもてなしさせて下さい( ^ω^ )
一応、胃薬置いておきます(笑)
>あんこ餅と野菜の組み合わせ
いっちゃんママ、具食べて餅食べて汁飲んでの交互で食べる派
ですが、お野菜と合うよ~>▽<
我家は、お餅を焼いた上に汁をかけてますよ^^
お家によって、色々なんですが、煮込んで食べるお家もあります!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
洗面台と猫ーーーーーー!!!!
夏は涼しいとおもうけど
冬はおけつが冷えそうーーー
いっちゃん、女の子は冷えたらやばいよっっっ

あんこ雑煮
テレビでもやってた(笑)
驚きだよねー
うーーーん。
うーーーーーん・・・・

うっひょっ!おケツが冷えてピィーにならないのか?
おなごは下を冷やしちゃいかんよー( ̄▽ ̄)

ワタシがずーっとお雑煮だと思ってたのは
親父が考案したものだったらしく、
本人が育った神戸のイメージなのか関西風で
濁りのない綺麗なおすましの汁。
熊と一緒になってから 熊母風のお雑煮もウマイと思うようになったわ。
でも白味噌仕立ては未体験。 それに餡子なんて 想像外だわ!
どんなんなんだろう。。。。。。。。。

いっちゃん、洗面台の中にちょこんと座って可愛いのう^^
影は怖くてあがれないよw
足拭きマットを寝床にして寝て待ってる・・・
いっちゃんを見習ってほしいね
白味噌&餡子お雑煮、気になりますねwあまじょっぱいのかな?
餡子は一口で食べるの?溶かすの?っと気になりだしたらとまらないw

コメントありがとうございます。
影は先生と協力して元気になりました。
乳母は涙目で見守っていただけとい情けなさw
でも、ぼちぼちゆっくり、これからも治していきます^^
いっちゃんの応援が影のパワーになりました♪

素敵なお荷物が届きました!
凄くうれしかったです><
感涙です。
ありがとー。
やーまーだーやー(鼻血

お風呂の出待ちですか!可愛いな。
いっちゃん、いいところを見つけましたね。
でも、丸洗いされないように、気を付けてね~

香川県も、あんこの雑煮でしたか?
徳島でも、よく聞きますね。高知では、無いのかな?

う~ん、食べたいような・・・

お返事です。

>徳馬様
今の時期の洗面台は、めちゃくちゃ冷たいよ~><
ただでさえ、お腹のお毛毛が寂しい事になってるのに。。。
お腹冷えちゃうよヾ(.;.;゚Д゚)ノ
夏場は良いスポットだよね^^
冷え冷えマット代わりになるよねww

九州のお雑煮、nico.さんの所で見たんだけど豪華ですよね^^
凄~く、美味しそうでした>▽<
満腹度100%だよ♪

>おかみっちょん様
それがね、全然快便で綺麗なかりんとうなんですよ( ´艸`)プププ

熊母さん風のお雑煮は、どんなのかな?^^
グルメな大熊さんを納得させる味には間違いないよねw
私、小さい頃、お雑煮大っ嫌いでした^^;
だって、朝っぱらから白味噌の汁に餅(その頃は餡子雑煮を知らなかった)何か臭いし食えるかぁーーーーヽ( )`ε´( )ノ
で、餡子雑煮を知ってから大好きになりました>▽<
白味噌と餡子餅のハーモニー、甘じょっぱくて美味しいのっ♪

>らもら様
いっちゃん、ゆずから逃げるために必死です^^;
今まで出待ちしてた所は、ゆずも来ちゃうので。。。
「お姉ちゃんなんだからビシッと言っちゃれ!!」っと最近では
言ってるんだけど、シャーして逃げるだけ。。。
ゆずは結構しつこいタイプで怒られても屁とも思ってくて
「遊ぼうよ」っと、いっちゃんを追いかけてます(;´д`)トホホ…

あんこ雑煮はね、あんこ餅は、何口かに分けて食べてますw
お餅から零れ落ちた餡子が底に溜まるんだけど
最後、汁と混ぜて飲みます^^
甘じょっぱくて美味しいの>▽<
高知では、餡子餅あまり見かけないんだけど、らもらさんの所もそうですか?

影様、少しずつ良くなって来ててホント良かったです!
ちゃんとお薬飲んでご飯も食べてくれてるかな?
影様のケア・お仕事などでお疲れとは思いますが、体調の方
気を付けて下さいね^^

無事届いて良かったです♪
変わり栄えしませんが、おとうはんと食べて下さいね>▽<

>クロpapa様
ゆずから見えない様にと小さな頭で考えた様ですよ~( ´艸`)プププ
ここで丸洗い、大人しくしててくれたら絶対楽ですよね!
ゆずでチャレンジしたけど駄目だった^^;

えっ!徳島でも餡子雑煮食べるんですか?
知らなかったw(゚o゚)w
高知はね、おすましらしいですよ!
お義母さんが作ったのは、鶏・しめじ・小松菜が入ってました^^
お餅も香川は「丸餅」なんだけど高知は「角餅」

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/48663104

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年の場所:

« あけました^^ | トップページ | ひとつ歳食った。。。 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ