フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

寝不足です。

この2匹、最近AM4:00過ぎからゴソゴソと動き出し運動会を
始め、いっちゃんママを起こすのが日課になっているヽ( )`ε´( )ノ

Kudamon00000031
「起きる=ご飯が貰える」と思い込んでいる”ゆずさん”┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
”いっちゃん”も”ゆず”に起こされ、相手にしてやって(;´д`)トホホ…
Kudamon00000032
「来たら怒るよ!!」
お腹いっぱいになり、おトイレが終わると↓┐(´д`)┌ヤレヤレ
Kudamon00000033
起こした張本人が一番になって寝ている。。。
そして、起こされ損のいっちゃんママは、寝不足続きです(´Д⊂グスン


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

静かな部屋

ただいま21:33
くだもん姉妹は、キャットタワーで夢の中zzz
ぽっくん氏は飲み会で居ないし、部屋の中が静かで
やたらと冷蔵庫とエアコンの音が気になります><

キャットタワーの3Fでは、ゆずさん( ^ω^ )
Kudamon00000027
この時点で、「おやっ?」Σ(・ω・ノ)ノ!
横から見ると。。。
Kudamon00000028_2
でろーんっと、お首苦しくないですか?∑(゚∇゚|||)

キャットタワーの天辺では、いっちゃん( ^ω^ )
これも「上下関係」によるものかしら( ´艸`)プププ
いっちゃんタワーの天辺は絶対譲らないもんなぁw
Kudamon00000029
出たーーーー!ごめん寝(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
もうちょっと上の方から撮れば良かったかなw
Kudamon00000030
『何撮ってるですか!?』
いっちゃん、カメラの音に敏感だから起きちゃいましたΣ(;・∀・)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

生後4ヶ月になりました!

ゆずさんは、いっちゃんと違って素直に甘えられる子だ!
Yuzu00000017
いっちゃんママの膝の上に乗って寝るのが好きzzz
だけど、いつも出勤前か夜寝る前だけ(;´▽`A``
(これは出勤前に撮ったもの)
準備するので膝から下してもピョンって乗って来る
可愛いヤツめ(*´д`*)ハァハァ
こんな事されると仕事行きたくなくなるじゃないか~(。>0<。)
Yuzu00000018
『出掛けるならカリカリ大盛り入れて行きなさいよ!いつも足りないのよ!』
っとでも言ってる様な顔ですね(;´▽`A``

そんなゆずさん、先日で4ヶ月になりましたヽ(´▽`)/
下痢も治りまして、ご飯もりもり食べてるので、良い感じで
お肉が付き始めました!
お顔もちょっと凛々しくなったかも^^
もうそろそろかな?乳歯が抜けるの?
楽しみでもあるけど、その後は、いっちゃんでも経験したけど
連れて行くのも迎えに行くのも嫌だった避妊手術><
だって泣きそうになるんやもん(´Д⊂グスン
ゆずさん、もうちょっとゆっくり成長してっておくれw←いっちゃんママの勝手^^;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
『nico.さん』が作られてて、食べたくなった粕汁
いっちゃんママも作ったよ~(*≧m≦*)
Yuzu00000019
人参・大根・しめじ・長ネギ・油揚げ・こんにゃく
鮭のアラが手に入らなかったので豚肉
自分で作ったのは、初めてだったんですが、まぁまぁ上手に
出来ましたが、実母が作る味には敵いませんなっ><;


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

努力家

最近のいっちゃんのお食事処!
Kudamon00000023
レンジフードの上(;´▽`A``
ここなら安心してゆっくり、お腹一杯ご飯が食べられるのだ!
ゆずさんは、自分のご飯が有るのに、いっちゃんのご飯を欲しがり
押し退けて全部食べちゃうんですよね(;´д`)トホホ…
Kudamon00000024
冷蔵庫の上に乗れるようになっちゃってΣ( ̄ロ ̄lll)
必死で、いっちゃんの所に行こうとするゆず(;´▽`A``
いっちゃんが不安そうな顔で見てますよww
Kudamon00000025
ゆずがレンジフードまで辿り着くには障害物(鍋やら)あり!
でも、時間の問題かもw
いっちゃん&ご飯の為なら、ゆずは何度もチャレンジする
しつこい子、いやっ、努力家ですからね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

【その後のいっちゃん】
先日、リバースした、いっちゃんですが、元気になりましたヽ(´▽`)/
翌日の朝は、駄目だったけど、その後、リバースしてませんw
目力もあるし、ご飯も食べてるし、トイレもバッチリ!
ゆずにも”喝”入れてますよ( ´艸`)プププ
ご心配お掛けしましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
今年一発目のお弁当ヽ(´▽`)/
Kudamon00000026
好きなもんばっかだけど色合いって大事ねι(´Д`υ)アセアセ
☆焼き鮭
☆茄子の味噌炒め
☆モヤシとイカの中華風
☆たまご焼き

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

どうしちゃったんだい?

今日、ワタクシ「お猫様の事」で、お仕事早退しました(;´▽`A``
理由「どうしようか?」っと考えましたが、「うちの猫が。。。」っと
正直に話しました。
みんな「いいよ」っと言ってくれたけど、私が帰った後
何か言われてたであろう。。。(そうゆう職場)

いっちゃんがですね、今朝、リバースをしたんです。
それが、いつもとは違うくて、口から胃液を垂れ流してて
身動きが取れない。
ゆずがいつもの様にジャレ付いても怒る元気が無く、されるがまま。
「これはヤバい!!」っと思うながらも、お仕事に行きました。
が、仕事中、気になって、気になって><
帰って病院に連れて行く気満々だったんですが、リバース痕は
無いし、普通に歩いてる、ご飯の催促もして来る。
う~ん。。。病院に連れて行く事で疲れさせ
また具合が悪くなっては。。。っと思い連れて行きませんでしたが
ご飯は食べるけど、元気は今もありません。
寝てるか座って銅像になってるか。
Ichigo0000655
『そっとしといて下さい。』
どうしちゃったんだ?いっちゃん(´Д⊂グスン
明日には、良くなってくれてるかな?

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ひとつ歳食った。。。

先日、我家に素敵な贈り物が届きました~ヽ(´▽`)/
Kudamon00000016
男前5兄弟でお馴染みの『シアワセデスカ?』
”ここちゃこさん”からでございます( ^ω^ )
『ブログ開設3周年サンクス企画』に図々しくも応募させて頂き
この素敵なお品をてんこ盛り頂いてしまったのでありますw

まずは、オリジナルクリアファイル!
Kudamon00000017
オーナメントの中にここちゃこさん、5にゃんの愛息子ちゃん(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
素敵なので画像をクリックして見て下さい!
みんにゃ、5男前さんでしょ?
お育ちの良さが滲み出てます^^

それに引き替え、プレゼントにわらわら群がる我子達(;´д`)トホホ…
Kudamon00000018
『これ、全部いっちゃんの!匂い付けとこ♪』
くだもん姉妹に高級なご飯と玩具w
これこれ、これも育ちの悪さからでしょうか。。。ヾ(*゚A`)ノ
早速、今晩の夕飯に頂きましょうね!
ゆずと半分こですよ(笑)

そして!そして!なんとw(゚o゚)w
ここちゃこさん、いっちゃんママの誕生日を覚えてて
下さってて、お誕生日プレゼントまで頂いちゃいました((w´ω`w))
Kudamon00000019
ゴディバのチョコレート&クッキー(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

そしてコチラ↓
Kudamon00000020
黒猫さんの箱の中から出て来たものは。。。
Kudamon00000021
黒猫さん携帯ルームシューズ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
サイズもピッタリ!
赤いチェックも可愛いですよね(*´д`*)

プレゼントが入ってた箱に入りたがっていた、いっちゃん^^
Kudamon00000022
『どんこ椎茸(おかみっちょんさん命名)居ないですよね?』
ゆずに取られて中々入れなかったのだ(;´▽`A``
「また、歳食ったかぁ。。。そら白髪も出るわの~」などと
落ち込んでいた夜、元気が出るプレゼントが届きました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
本当に嬉しくて感涙。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ここちゃこさん、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、ブログ3周年おめでとうございますヽ(´▽`)/
これからも5にゃんの成長っぷり楽しみにしてますね(*≧m≦*)

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

2013年の場所

相変わらず、お風呂の出待ちをしてくれる
いっちゃん( ^ω^ )
今までは、ドアの前とか簡易棚の上で待ってて
くれてたんですが、それより、良い場所を見つけた様です!
Ichigo0000653
『洗面台です!』
洗面台が冷えてるから”もっふんもっふん”です(;´▽`A``
姉さん家の『ねころんちゃん』も好きな場所なんだよね^^
もしかして、ねころんちゃんから通信で教えてもらったのかな?
このまま、お湯出して丸洗いしたい( ´艸`)プププ

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
今年も実家で食べて来ましたよ~ヽ(´▽`)/
Ichigo0000654
香川名物「あんこ雑煮」!!
これは、こっちに帰って来て自分で作ったものw
冷蔵庫に野菜が無かったので、具は、人参・長ネギ・蒲鉾だけ(;´▽`A``
ホントは、後、大根・焼き豆腐も入るんですけどねw
白味噌とあんこのハーモニー最高(*≧m≦*)
みなさんに食べさせたい!!←えっ?”いらんっ”?
でも、おすまし雑煮出身の”ぽっくん”あんこ雑煮お気に入りだよ!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

あけました^^

あけまして おめでとうございますヽ(´▽`)/
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
いっちゃんからもご挨拶を。。。っと思ったのですが
非常に不機嫌(;´▽`A``
Ichigo0000652
『ふんっ!!』
年末から実家に連れて行かれ、色んなことに
不満があるみたい(;´▽`A``
「金缶をゆっくり味わえなかった事・寝床を取られた事」
唯一、良かった事は「みんなから干渉されなかった事」

初めて、ゆずを実家に連れてったんだけど、みんなからの
アイドルでした( ^ω^ )
人見知りするかと思ったら、全然でw(゚o゚)w
めっちゃ接待上手!!
Yuzu00000016
『ゆず、かわいいから♪』
お母さんをメロメロにさせ、ほぼ抱っこされてた!
帰る時には「置いて帰れば」っとまで(;´▽`A``
ゆずさんのお腹も心配だったんだけど、ちゃんとお薬飲ませ
てたので、すっかり良くなり、立派なかりんどうが出ております♪

そんなこんなな我家の年末年始でございました(*≧m≦*)
いつもと変わった事は実家に帰って食っちゃ寝zzz
後は変わりなしで2ニャンの仲も変わりません(;´▽`A``

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ