フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 努力家 | トップページ | 静かな部屋 »

生後4ヶ月になりました!

ゆずさんは、いっちゃんと違って素直に甘えられる子だ!
Yuzu00000017
いっちゃんママの膝の上に乗って寝るのが好きzzz
だけど、いつも出勤前か夜寝る前だけ(;´▽`A``
(これは出勤前に撮ったもの)
準備するので膝から下してもピョンって乗って来る
可愛いヤツめ(*´д`*)ハァハァ
こんな事されると仕事行きたくなくなるじゃないか~(。>0<。)
Yuzu00000018
『出掛けるならカリカリ大盛り入れて行きなさいよ!いつも足りないのよ!』
っとでも言ってる様な顔ですね(;´▽`A``

そんなゆずさん、先日で4ヶ月になりましたヽ(´▽`)/
下痢も治りまして、ご飯もりもり食べてるので、良い感じで
お肉が付き始めました!
お顔もちょっと凛々しくなったかも^^
もうそろそろかな?乳歯が抜けるの?
楽しみでもあるけど、その後は、いっちゃんでも経験したけど
連れて行くのも迎えに行くのも嫌だった避妊手術><
だって泣きそうになるんやもん(´Д⊂グスン
ゆずさん、もうちょっとゆっくり成長してっておくれw←いっちゃんママの勝手^^;

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
『nico.さん』が作られてて、食べたくなった粕汁
いっちゃんママも作ったよ~(*≧m≦*)
Yuzu00000019
人参・大根・しめじ・長ネギ・油揚げ・こんにゃく
鮭のアラが手に入らなかったので豚肉
自分で作ったのは、初めてだったんですが、まぁまぁ上手に
出来ましたが、実母が作る味には敵いませんなっ><;


ランキングに参加してます。ポチッとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 努力家 | トップページ | 静かな部屋 »

ゆず」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃん、四ヶ月目突入、おめでとー^^!
ほんと。ちょっと体型がしっかりしてきて、ちゃんと「猫」になってきた〜>▽<
やっぱり顔立ちが奇麗ですねえ♪とっても美人さんです。この調子ですくすく育ってくださいね。あ、甘甘な性格は可愛いのでそのままで^^*
いっちゃんママさんじゃなくても、こんなにかわゆいお目目で見つめられたらメロメロになるよね。
避妊手術は、通らねばならぬ道とはいえ、憂鬱ですよね(;;)その時はみんなで応援するから、ゆずちゃんもいっちゃんママさんもがんばれ!負けるなー>▽<!

粕汁、おいしそうです。うちも実は一昨日、粕汁でした。一回酒粕買ったら他に使い途わからないから、けっこう粕汁を連発してしまう(笑)。
いっちゃんママさんのお料理上手はお母様ゆずり?^^
うんうん。母は偉大だ!って、自分がゴハン作るようになってから改めて思うよね。

ゆずちゃん、4ヶ月おめでとう!
おひざにゆずちゃんがいる状態で出勤するいっちゃんママさん、偉すぎる!
私、急に熱出してお仕事休んじゃいそう^^;
手術かぁ・・・確かに、女の子としての大事な機能を取っちゃう権利が私にあるの?
って当時私も考えてしまいました。
子猫ちゃんの成長は早すぎて、ちょっと切なくなりますね。。

粕汁おいしそう~!あったまりそう~!
作るの、けっこう難しいですよねー。

いや〜〜ん、お膝に乗られて こんなお顔されたらメロメロメロリンキュ〜〜〜〜♪(@山本太郎)

ゆずちゃん、どんどん大きくなってね!!
避妊手術辛いよねぇ。。。。
でも将来それで 長く元気に暮らしてもらえると思って乗り越えよう。(T^T)

うちも粕汁を大量に作って(あ、作ってもらって^^;)、この時期は、粕汁+何かというメニューが多いですよ〜♪
ちなみに今も寸胴鍋にいっぱいあります。(^m^)

おはようございますーヾ(=^▽^=)ノ
ちょっとーーーーーw|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
ゆずさん!!!
信じられないくらい、成長してる!!!
顔が・・・・・顔がΣ(゚д゚;)

シュッとしてるーーーー (||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)

↑大文字、太文字です(注意)

あら、おいしそうな汁!!!
今の時期、寒いから
あったかぁーい汁が飲みたくなりますね。
私も毎日
「汁(しる)飲みたい・・・あったけぇしる飲みたい・・・」
と、つぶやいています!(=ω=。)!!

heart04ゆずちゃん色々あったけど、もう4か月wink早いですねぇ。。。ホントゆっくり成長してって願っちゃいたいとこですよねぇ。
元気になってよかったねゆずちゃんshine後は、もう一仕事・・・避妊手術頑張ろうねgood

ゆずちゃん、4か月おめでとうございます!
背中の模様がやっぱり綺麗だな~(^-^)
このルックスで体も大きくなって(ベンガルさんて、大きくなるんですよね?)
それで今のままの甘えんぼさんだったら
そのギャップがたまりませんね~^^
どういう風に成長するのかな・・・(*^_^*)

粕汁、私つくったこと無いです。
美味しそう&温まりそう!
今度挑戦しようかな♪

アハハ!(^◇^) ゆずちゃん、やっぱりどんこちゃんだ!
さっちーは「抱っこタイム」。ゆずちゃんは「お膝タイム」。
甘えん坊は嬉しいけど、出がけは止めて〜 って。ねー!( ̄Д ̄)ノ

避妊手術はなんか寂しいよね。やっぱ女同士だもんね。わかるよね。

ゆずちゃん、4か月ですか~
膝に乗ってくれるのは、嬉しいですね。
こんな顔されると、たしかに仕事に行きずらいね(^O^)

粕汁、おいしそう。大好きです。
でも、今シーズン食べていないな~。
mama~!(mamaの声:自分で作りなさ~い!)

お返事です。

>nico.様
さっきね、実母にゆずの写メ送ったんですが、感想nico.さんと
同じでした^^
子猫って、ほんと成長が早いよねぇ(しみじみ)
このまま、甘々さんで居てくれるかなぁ(´~`)。゜○
お家の中で、お膝に乗ってくれる幸せ、ずっと続きます様に☆
夜は、一緒に寝てくれなくなりました(´Д⊂グスン
いっちゃんがいいって(;´▽`A``

避妊手術、嫌だなぁ。。。
いっちゃんの時、預ける時も迎えの時も涙目になってましたw
預ける時は、獣医さんに「痛くないようにして下さい」って
何回も言ってしまった(;´▽`A``
ほいで迎えの時は、私の声が聞こえて、痛々しく鳴く、いっちゃんが見れませんでした(´Д⊂グスン
あぁ~嫌だなぁ。。。
でも、ゆずの身体の事を考えて親としての務めですもんね><
頑張ります!
その時は、応援よろしくお願いしますm(_ _)m

粕汁、温まるねぇ~(≧m≦)
そうそう、我家も後一回分の酒粕残ってるから、近い内もう一回作ろうと思いますw
どのタイプの酒粕使ってますか?
乾燥した板のタイプ?半生?
いやいや、お料理上手だなんてアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
nico.さんとかお料理ブログを参考にさせてもらってます♪
お母さんの味に作りたい。。。ってゆうの無理だよね?
同じ調味料入れてるのにw

>がらがらどん様
ありがとうございます(*≧m≦*)
毎日「お仕事行きたくないよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」って、なってます><
何度、お仕事休もうとしたことか。。。(でも小心者なのでよう言えない)
「大事な機能を取っちゃう権利が私にあるの?」
私も考えた事ありますw
けど、一緒に暮らすからには、やっておかないと病気になっちゃったりもするもんね><
後、昔、実家で一緒に暮らしていた猫さん(女子)避妊してなくて
偉いこっちゃでしたw(さかりの鳴き声とか)
子猫さんの成長めちゃくちゃ早い!
さっき、実母に写メ送ったら「大きくなった」とビックリしてました( ^ω^ )

粕汁、温まりますよ~(≧∇≦)
お料理上手な、がらがらどんさんも作ってみてください♪
作るの簡単でした!(酒粕溶かすのが面倒ですが)

>とろろ姉さん様
「メロリンキュー」懐かし~( ´艸`)プププ
キュッキュッキュッキュッ・・・・・キュー

ゆずさん、大きくなりました^^
一杯食べて、一杯出して、一杯遊んで、元気一杯です!
避妊手術頑張りますw
ワクチンの時、チラっと話聞いたんだけ、2パターンあるらしくて
「超音波で」だったかな?そんな事いってましたw
手術まで、日があるからと詳しく教えてもらえなかった( ̄Д ̄;;

いいなぁ~いいなぁ~、お料理上手で作ってくれて^^
姉さん家の粕汁の具は何ですかぁ?
しかし、粕汁に合うおかずに困りませんか?

>徳馬様
こんばんは~(=゜ω゜)ノぃょぅ
でしょ?でしょ?
大きくなってお顔が凛々しくなったでしょ?
実母もビックリしてました!←さっき写メ送ったw

粕汁、今の時期にピッタリですよ~^^
体が温まってぽっかぽっかです!
徳馬さんは、毎朝早い時間から出勤なさってるから
帰宅後の一杯、体に染み渡るだろうな~w

お返事です。

>はっぴ~様
お腹の件では、ほんま心配しました><
お薬が効いて、いい感じの固さのかりんとう出して治ったと
思ってるんですが、うんこの臭いが普通じゃないんですよね。。。
強烈な臭いを放ちます^^;
もう、一回検便してもらおうと思います!
後は、避妊を乗り越えれば、年に1回のワクチンだけだー(≧∇≦)

>hoppetan様
ありがとうございます(*≧m≦*)
ゆず、どの位大きくなるのかな~?
今から楽しみでもありますw
多分、3.5kg~4.5kgかな?
いっちゃん位の大きさ(4.1kg)だとちょうどいいかも^^
ゆずの運動量、ハンパないです。。。この狭い家の中をひたすら走り続けてる^^;
凛々しい顔して、甘えん坊さんなゆずに成長してくれる事
願ってます☆

粕汁、温まりますよ~^^
お酒飲めないのに粕汁は大好きな、いっちゃんママです!
煮込んでアルコール飛ぶからかなぁ?
作り方も簡単で、豚汁を作るような感じで、最後に溶かした酒粕を入れましたw

>おかみっちょん様
どんこちゃん、甘えん坊で、お膝大好きなんだけど、抱っこは
大っ嫌いの様です^^;
いっちゃんは、どちらも大っ嫌いで、お膝に乗るのは、車に乗ってる時だけ(;´д`)トホホ…
さっちーちゃんも甘えん坊さんだもんな~( ^ω^ )
そうなんですw
出かける時は、行きたくなくなっちゃいますよねぇ><

避妊手術。。。めちゃくちゃ辛いです(´Д⊂グスン
痛い思いもさせてしまうし。。。
でも、一緒に生活していく為に頑張ります!!

>クロpapa様
膝乗り、めちゃくちゃ嬉しいです♪
いっちゃんは、膝に乗せようとすると嫌がるんです(´Д⊂グスン
そうなんですww
いつも出勤15分前位にひょっこり現れて膝に乗るんですよ><;
「仕事に行くな」っとゆう事なのかしら?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

粕汁うみゃ~です(*≧m≦*)
mamaさん、papaさんに一杯お願いしまーーーーす☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/48907862

この記事へのトラックバック一覧です: 生後4ヶ月になりました!:

« 努力家 | トップページ | 静かな部屋 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ