フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 猫の手 | トップページ | ブログ納め »

ゆずさん

凄~く、元気で毎日部屋中、駆けずり回ってる”ゆずさん”が
3日前から血便をする様になりました(´;ω;`)ウウ・・・
(最後の切る時に血がポタンっと落ちる)
四股の動物は痔にならないと何かで聞いた事あるので
痔ではないです。
1日に最低でも3回は、うんこ出すんですが
いつも朝一番のうんこに血が落ちるのです。
緩いうんこは、うちに来た翌日から続いていて
この間のワクチンの時は「異常なし」だったのに。。。
Yuzu00000014
『ゆずは元気なんですよ?』
朝一番で病院に連れて行って来ます><

☆12/29 PM18:28追記☆
病院に行って来ました!
うんこを調べてもらって、その結果パッドみたいな物で
画像を見せてくれました。
何か変な菌が異常な程うじゃうじゃ動いていて
それが原因の様です。
その菌は「カンピロバクター」。。。
「子猫でこんなに居るって異常です。
軟便にもなります。それで、大腸が炎症して出血してる」
っと言われました。
6日分のお薬(ビオフェルミン&粉薬)を処方してもらって様子見。
それでも血便・軟便が続くようなら、もう一度検査の様です。
もしかすると虫かも。。。(1回の検査で虫を確認できない事もあるみたい)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^ 

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 猫の手 | トップページ | ブログ納め »

ゆず」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

えっ・・・。
ゆずちゃん、大丈夫かな?ドキドキします・・・。
何か軽いすぐ治るトラブルであることを祈っております。
心配。。。でもこないだの検査で異常なしだったし。
きっと大丈夫だと信じております。

あれれ~!
カンピロバクターって、人間でも食中毒の菌ですよね。
とりあえず、菌が見つかって、対処ができそうですが
原因がわかるといいですね。

ゆずちゃんが、よくなることを祈っております。

原因がハッキリわかって、↑papaさんおっしゃるように
それだけは本当に良かったです。
でも小さい体でたくさんのばい菌に勝手に侵入されて・・・
ゆずちゃん、しんどかったね(;;)いっちゃんママさんが
ちゃんと見つけてくれて良かったね。
お薬が効いて、お腹治る事を私もお祈りしております。
頑張れ!
いっちゃんママさんもご心配されて、疲れたでしょう?
ゆっくり休んでくださいね。

そもそもその菌の原因はなんだったんだろうね!?
虫なのかな.......(><)

ブリーダーさんにもあちらに居た時の様子、ちょこっと聞いてみてもいいかもね。。。

とにかく、早く良くなることを祈ってます!!!

えええ(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
ゆずちゃん・・・大丈夫ですか???
ぽんぽん痛いのか・・・・
お薬、きいて、はやくよくなるといいですね。
お正月は病院も休みだし、ちょっと心配ですね。

まず1日に3回のうんちって多くない?
と思って読み進めたら、あらら、菌がいたのね(涙)
大腸炎ということは抗生剤もでているのかな?

ママさんたちもマメに手洗いとかした方がいいですよ。
ゆずちゃん早く良くなりますように。

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。

おぉ!追記があった! ヽ(;▽;)ノ
どっからそんなに沢山の菌が来たのかわからないけど
血便の理由がわかって ちょっと安心だ。
お薬もあるし。
きっとこれでみるみる元気になってくれるよね。
アタシの気を送っておくねーo(^▽^)o

お返事です。

>nico.様・クロpapa様・とろろ姉さん様
>徳馬様・ここちゃこ様・おかみっちょん様
ご心配おかけしました~m(_ _)m
コメントありがとうございます!
みなさんのお祈りでゆずさん、早く治ると思います( ´;ω;`)ブワッ
ゆずさん、凄く元気で食欲旺盛なので、こんな菌がお腹の中で
繁殖してるなんて夢にも思いませんでしたw
ただの食べ過ぎによる、消化不良かと思ってました><
先日のワクチンの時、体温計に付いた便で検査してもらったんだ
けど「異常なし」
昨日の病院も体温計に便が付くから持って行かなかったんですが、それも「異常なし」
獣医さんが「少量の便では確認できないことも」っと仰いましたw
病院から家に帰って、2回目の便をしたので、それを持って病院へw
検査してもらうとカンピロバクターがうじゃうじゃ出ました><
獣医さんもビックリで「健康な猫にも多少は居るけど、これは異常。軟便もそれが原因で、新しい環境でのストレスで免疫力も落ちて繁殖したのかな?」って言われました(´・ω・`)ショボーン
ストレスなんてなさそうで家中走り回り、いっちゃんを追い掛け回し、怒られてもメゲナイゆずが。。。
実は、相当なストレス抱えてたんかな?(´Д⊂グスン
昨日から処方された薬をウェットに混ぜてあげてるんだけど残さず全部平らげてくれて凄く良い子^^
助かってます!
今朝は、まだ便をしてないのですが少しお薬が効いて来てるのかな?
大事なことも獣医さんに聞いてきましたw
「いっちゃんにうつらないか?」
「それは大丈夫!」との事でしたが、一応気を付けて見ておかなければw
たまーに、いっちゃんの気まぐれで、お尻舐めてあげてるので(;´▽`A``
お薬は、ビオフェルミンと「菌をやっつける苦い薬」っと言われたので、抗生剤だと思いますw
そこんとこちゃんと聞いてないバカな飼い主です><

ゆずちゃんcoldsweats02大変な事になってたんですねsign02もう大丈夫なのかな?元気に走り回ってるって思うと、何も病気なんてないと思っちゃいますよねsad
いっちゃんママ心配でしたね。お疲れ様でした。
早くゆずちゃん良くなるといいですねheart04もしかして、菌がゆずちゃんのご飯を食べちゃってたのかも?bearing
これで、体も筋肉ついてホントの元気になりますよねheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/48511514

この記事へのトラックバック一覧です: ゆずさん:

« 猫の手 | トップページ | ブログ納め »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ