フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« ママ。。。 | トップページ | 解禁! »

寒さには敵いまへんなっ!

エアコンを点けると我先にタワーの3Fにやって来る
いっちゃん^^
そして、いっちゃんを追いかけて、ゆずまでやって来る!
Kudamon0000001
『あっち行け!嫌ですよっ!』
『ママ、遊んで♪』
そうこうしてる間、ちょっと目を離したすきに。。。

2匹がこんな状態に(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Kudamon0000002
仲良く寄り添って寝てましたぁ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついにこの姿を見る事が出来ました(*≧m≦*)
いっちゃんママ、めちゃくちゃ嬉しいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これで仲良くなると思ったんですが。。。
そう簡単には、行かないようです(;´д`)トホホ…

ところで、ベンガルは”水遊びが好き”っとゆうのを
聞いたのですが、その通りですね!
ゆず、お風呂場に喜んで入って行って、遊んでるんですよ^^
で、最悪な事に浴槽の水を抜いてる最中、浴槽の中に
落ちました。。。
もし、”私達が居ない時に”ってゆうの考えたら
ゾっとしました><
これから気を付けなきゃなぁ。。。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« ママ。。。 | トップページ | 解禁! »

いっちゃん」カテゴリの記事

ゆず」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

ゆずちゃん、おねだりポーズが可愛いですなぁ^^
いっちゃんがでっかく見えるw
寄り添って、ぬっくぬくなんでしょうねぇ
冬の間に沢山ひっついて、暖かくなるころには仲良しさんになってくれるんでしょうなぁ^^

子猫のころは、目が離せませんね^^;
でも、お風呂大好き猫さん、うらやましいなぁ♪

うわー、可愛い!!>▽<
いっちゃんもやっぱり女の子やねえ♪
母性が目覚めた?(てわけじゃない?ただの根負け?笑)
にしてもゆずちゃんのお腹の点々模様、めっちゃ奇麗で可愛らしいわ〜〜〜♪

ベンガルって、猫さんなのに水遊び好きなんだ!
お風呂好きになってくれると、今後助かりますねえ^^
でも、確かに見てない時に浴槽にダイブは、ドキドキしますね!
仔猫ちゃんは、色々気をつけないといけないことがたくさんで、いっちゃんママさんも大変だと思うけど、ゆずちゃんの可愛さがあれば苦労なんてへっちゃらかな♪

あぁっっ!ついにこの日が!どっちもなんて可愛いんだ!
寒くなってきたし、そろそろこんな事もあるんじゃなかろうかと
(0゜・∀・)ワクワクテカテカしてたんですよw

さぁ、これで二匹ともくっつけば心地良いって
身をもって知ったことでしょう♪
これからは、猫団子やね(・ω・)b

お風呂にドボンは、子猫ちゃんだとよく聞きますよね!
やっぱり子猫ちゃんは目が放せないですね><;

こんなに早く仲良くなってくれたんですねshineshineshineいいなぁconfidentってこの後はダメだったんですかcoldsweats02何か展開が怪しい…

こんなに早く仲良くなってくれたんですねshineshineshineいいなぁconfidentってこの後はダメだったんですかcoldsweats02何か展開が怪しい…
うちも来たばかりのちっちゃい時は、お風呂場で湯船の縁で遊んでましたが、2回位、お湯の中に落ちましたそれでも、未だにお湯の張ってあるお風呂場で気持ちよさそうに寝てますがゆずちゃんも1人でお風呂場で寝るタイプじゃないですかwink

あらぁ〜〜〜〜ん♪
にゃんとも微笑ましくてきゃわいいねぇ〜〜〜〜(*^o^*)
ゆずちゃんは、まだまだお母さん恋しいよねぇ。。。
二人のこういう姿をこれからいっぱい見れますように!!(^o^)

ねころんはうちに来てから3回お風呂に落ちたよ。
オトナだったけど、めっちゃビビったよ。
でも3回目には泳いだよ...............

今はお風呂は立ち入り禁止になってますが、水が流れてる時にも平気でシンクに入るし、もしかして、ベンガル!?(ちゃうやろ。丸いし。)

お返事です。

>らもら様
ゆずは、いっちゃんに怒られると、すぐお腹を見せます^^;
そのくせ、しつこいの┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
そうそう、ゆずを迎えて、いっちゃんがやたらデカく見えるのですw
体重は、去年より1キロ減ってるのに、いっちゃんを抱っこしたら
「太った?」って思ってしまいますww
この日以来くっ付いてる姿見れません(´Д⊂グスン
でもまだ冬は始まったばかり!
また、いつか見れるはず(`・∞・´)っと信じたいです^^;
今日はね、まだ、いっちゃんの「ウー・シャー」聞いてません!

いっちゃんママ油断してました><
これからは、ちゃんとドア閉めときます!
お風呂はね、遊ぶのは好きだけど、洗われるのは嫌みたいです^^;
この間洗ったんだけど大泣きされ、私の足、よじ登ってきまして
流血しました(;´д`)トホホ…

>nico.様
いっちゃん。。。全く母性目覚めてないようです^^;
ゆずを「自分より格下」と位にしか(;´д`)トホホ…
nico.さん、正解です!!
根負けして一緒に寝たようですzzz
エアコン切ると速攻いっちゃん違う所に移動しました^^;
ゆずのお腹の点々可愛いです(*≧m≦*)
そして、ゲリピーが治まりつつで、おなかぽんぽこりんの
幼児体型、それまた可愛いのです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ゆずさん、家中ちょこまかちょこまかするので。。。
まさか湯が入った浴槽にダイブするとは思わず。。。
これからは、ドア閉めとくか見てなきゃいけないなっと反省しております><
遊ぶの好きなくせに洗われるのは嫌いなようですw
この間洗った時、大変でした^^;

>がらがらどん様
「ついに来たーーーー!!」だったんだけど、この日以来
くっ付いて寝てる姿みれません(´Д⊂グスン
でも、諦めてないですよ!!
冬は始まったばかり(≧∇≦)
がらがらどんさん家のファミリーは、仲良く猫団子してるよねzzz
すぐ喧嘩になっちゃってるけど羨ましい☆

ゆずは、ちょこまかちょこまかしてます^^;
これからは、目が離せない><
悪さも覚え出したので、躾の方もちゃんとしなきゃww

お返事です。

>はっぴ~様
せっかく仲良し場面がみれたんですが。。。
「この後の展開が怪しい」全く仲良くなってないですよ^^;
でも、いっちゃんままは諦めませんよ!
のっぴ~ちゃんも落ちたことあるんだw
無事で良かったよ~><
ゆずは、遊ぶだけで寝ることはないなぁzzz
お風呂好きなのにシャンプーは嫌いなんですよ^^;

>とろろ姉さん様
ニャンともほほえましい姿でしょ>▽<
けど、この後エアコン消すと、いっちゃん違う場所に移動しちゃいました(;´д`)トホホ…
ゆずは、ママが恋しい様で、いっちゃんのおっぱいばかり
狙ってますw
いっちゃんママもゆずを抱っこすると胸の所もみもみされるよ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
乳が出ればなぁ~(笑)

ねころんちゃんも落ちたことあるんだ><
そうだよねw
成猫でも子猫でも、我子だもんね!
ねころんちゃんもゆずも無事で良かったよ☆
泳いだとはスゲェw(゚o゚)w
猫さんの泳ぎも犬かきみたいなの?
ねころんちゃん、お水回りすきだよね^^
洗面台も洗濯機もww
ねころんちゃんもベンガルかも~(*≧m≦*)
ゆず、キジトラの様なベンガルだしww

なに、なにーー!
いきなり距離が縮まっているじゃないですか!
ふたりで寄り添って寝ている写真、最高です。
ここまで来たらアッと言う間に仲良くなりますよ。

そう、水を落としている最中は要注意なんですよね。
ウチもリオンが勢いよく飛び込んで
焦ったことがありましたよ(^^;)

おおお~~~!!ついに!ですね(^◇^)
たまりませんな~^^
これでもう、いっちゃん&ゆずちゃんは大丈夫じゃないですか!?
べったり仲良くなるかはわかりませんが^^;
いっちゃんがゆずちゃんが居ることを認めてくれれば・・・ね?^^

お風呂のこと、最初に猫を病院へ連れて行った時に
獣医さんに「気をつける事」として教えられました!
以来我が家は、お風呂のお湯は入ったらすぐ抜く
ドアはいつも閉めておく、を実行しております。
カビ予防でたまにはドアを開けておきたいですけどね(^^;

お返事です。

>ここちゃこ様
そうなんです^^
いっちゃんママ、ビックリ&嬉しさのあまり速攻カメラでパシャパシャ撮りました( ´;ω;`)ブワッ
でも、いっちゃんが黒い塊にしか見えないのが残念です。。。
仲良いのか悪いのか。。。
いっちゃん、黒猫だけに気まぐれなので、怒る時と怒らない時があるの^^;
ここちゃこさん家は、みんにゃすぐ仲良くなったよね?

お風呂、油断してました><
まさか浴槽にダイブするとは。。。私達が居る時でホンマ良かったww
もう、ドア閉めっぱにしてますw

>hoppetan様
いっちゃんは、気まぐれさんなので、この日は良くて、この日はダメってゆうのがあるようです><;
今日は、まだいい方で、今”追いかけっこ”してますよ^^
最初に比べたら、いっちゃんのフーシャーの回数減りました!

いっちゃんママ、かなり油断してました><
浴槽には、入らないと思い込んでたので。。。
はいっ、我家もhoppetanさん家の様にお風呂のドア閉めるようにしました!
カビも気になっちゃうけど年末大掃除頑張ります^^;
こりずにゆずは、お風呂場に向かってますよ~(;´д`)トホホ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/48096619

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さには敵いまへんなっ!:

« ママ。。。 | トップページ | 解禁! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ