フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 大人の味が好み | トップページ | 猫の手 »

サンタさんがやって来たよ!

今日は、クリスマス・イヴ・イヴ(*≧m≦*)
我家にも沢山のサンタさんがやって来たよ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

まずは今年の夏、初めてお会いした『クロpapaさん』(*≧m≦*)
Kudamon0000003
可愛い愛娘ちゃんのクロちゃんのクリスマスカード
色んな猫ちゃんのメッセージカード
クマさんの焼き菓子4種

ゆずが後ろで入念にチェックしてるのがスノーグローブ((w´ω`w))
Kudamon0000004
この子猫ちゃんが”ゆず”によく似てるぅ~(*´д`*)ハァハァ
だから、チェックが厳しかったのかな( ´艸`)プププ

クロpapaさん、ありがとうございました(*≧m≦*)
また、飲みに行きましょうね♪
それから、ご連絡が遅くなってすいませんでしたm(_ _)m


続きまして『めんまねえちゃん』から^^
Kudamon0000005
猫さんアップリケ・黒猫の置物・バブルソープ
お弁当グッズ洗いの可愛いスポンジ

画面向かって左から2番目の丸い黒い物は
Kudamon0000006
中に”いちごのヴィンテージブローチ”((w´ω`w))
十数年前の物らしいですw(゚o゚)w

それから、くだもん姉妹にもプレゼントが(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Kudamon0000007
靴下の中にてんこ盛りの玩具
いっちゃんの大好物のモンプチ
クリスマスディナーであげなきゃ(*≧m≦*)

ねえちゃん、お忙しい所、ありがとうございましたm(_ _)m
やっと、いっちゃんママの元にやって来ましたよヽ(´▽`)/
我家に到着した時「長旅ご苦労様です」っと声かけちゃいましたよww


続きまして、偶然にもいっちゃんママと同じ会社に勤めてる
『おかみっちょんさん』からです^^
この偶然って凄くないですか?w(゚o゚)w
Kudamon0000008
韓国の珈琲・タオルハンカチ・いっちゃんスペシャルのアームカバー
nico.さんのブログでワタクシのコメを見て下さった
おかみっちょんさんが、お声を掛けて下さいまして
「クリスマスに間に合う様に」っと作って下さいました(*≧m≦*)
明日から早速使わせてもらいまーーす♪
27歳の男の子と2人で作業ですが自慢しまくります( ´艸`)プププ

ゆずの頭で隠れちゃったんだけど、みなさんのアームカバーの布で
「お揃いにできなかったから」っと巾着袋作ってくれたよ♪
おかみっちょんさんのお心遣いがすごく嬉しくて
涙が出ました(´Д⊂グスン
Kudamon0000009
『おかみっちょんさん、ありがとございます♪』
みなさんの愛に包まれ、いっちゃんママは、幸せ者です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
クリスマスの奇跡の1枚
Kudamon00000010
『あの日以来』見る事の出来なかった2ショット((w´ω`w))
最初、私の膝で寝てた”ゆず”なんですが、いきなりムクっと
立ち上がり、のそのそ”いっちゃん”の元へw
静かに受け入れてた”いっちゃん”!(・oノ)ノ
”ゆず”の顔がめっちゃ幸せそうでした( ^ω^ )

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 大人の味が好み | トップページ | 猫の手 »

いっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ゆず」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

いっちゃんママさんちにも、たくさんのサンタさんが来てくれたんですね〜〜^^
papaさんのクリスマスムードいっぱいのプレゼントも、めんまねえちゃんさんの猫愛にあふれたプレゼントも、おかみっちょんさんの思いやりほっこりプレゼントも、どれも素晴らしいです>▽<

おかみっちょんさんおアームカバーのラッピングの仕方、すごくオシャレじゃなかった〜?^^本体はもちろん、私そんな所にぐっときてしまいました♪

そしてそして、くだもん姉妹の垂涎モノのラブショット!!!!
いっちゃんも、受け入れてくれたんですねえ♪やはりクリスマスはお互いを思いやるシーズンだって猫さんもわかってるのかも^^
受け入れてもらえるって、とっても嬉しいことだよね、ゆずちゃん♪

わー、ツーショットが。
しあわせですねえ。
最初の、立体のカード、私も偶然
数年前におともだちに、くろねこバージョンいただいて、いまもクリスマスの時期に出すようにしています。
ほかにも...もりだくさんー。
うちのは、海外からきたくらい時間がたっていましたね。ハハハ。でも、終わり良ければ全て良し、
無事に届いて、ほっとほっとしました。早いけどメリークリスマス!!

ごめんねー。みんなとお揃いの生地が足りなくて。
ってか、自分の分もないのよー \(;゚∇゚)/
いっちゃんスペシャルで喜んでもらえてよかった!
作った甲斐があるっつーもんだわ。
でも みなさんのカワイイ贈り物がめっちゃステキで
ちょっと恥ずかしいよぉ。。
ラッピングだって ただリボンして袋に入れただけだしさー。。。

そんなことより 2ニャンズの仲良しっぷりがエェのぉー(* ̄ー ̄*)
これこそがステキな贈り物じゃー!!

アームカバー 破けるまでがんがん使って~!
でもヤケドには気をつけてね~ (*゚▽゚)ノ


可愛らしい2ショットが〜〜〜!!(*^o^*)
ゆずちゃん、人間も好きだろうけど、でもたぶんまだお母さんが恋しいんだねぇ...........子猫ちゃんだもんねぇ。

うちも、日に何度も毛布をふみふみチューチューしてるので、可愛いんだけど、お母さんと早く離ればなれになったんやろな〜ってちょっぴり切なくなります。(T^T)

いっちゃんもお母さんのこと思い出すだろうけど、ゆずちゃんと仲良くして欲しいね!(^o^)

素敵なプレゼントがてんこ盛りですなぁ〜♪
いちごブローチの下の猫ちゃんケースも可愛いね!!

わおー!最後のラブラブ2ショットが私には何よりのクリスマスプレゼントです!!
ゆずちゃん、お姉ちゃんに受け入れてもらってよかったねぇ( ´;ω;`)
どのプレゼントも、心がこもってて素敵ですね!
いっちゃんママさん・いっちゃん・ゆずちゃん達のことを考えて
セレクトされたものなんだなーって伝わってきて
ほっこりしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

お~~~!!!奇跡のツーショット\(◎o◎)/!
いいな、いいな~♪
極寒のクリスマス・イブに心がほっこり温まる
写真ですね~^^
ゆずちゃん、いっちゃんと仲良く出来て良かったね!!

素敵なプレゼントがいっぱいですね^^
めんまねえちゃんさんからの猫さんアップリケなのかな?
らくがきっぽい猫さんが気になります!

↓ゆずちゃん、胸のところの骨の出っ張りの件ですが
ハト胸の一番出っ張ったところですか?
もしかしたら、うちのラーラと同じかも。
病院で骨について聞いた事もないし、何か言われたこともないですが
特に問題なく12年元気にしてますよ(^-^)

heart04メリークリスニャス♪みなニャンからのステキなプレゼントいいですねぇpresent
これからもいっちゃん&ゆずちゃんと楽しいブログを期待してますheart02

メリークリスマス!
サンタさんのプレゼントはやっぱり嬉しいですね!

「奇跡の1枚」が「日常のの1枚」になりますよう、
サンタさん魔法のプレゼントをください!

ご紹介ありがとうございます。
ゆずちゃんのチェックに合格しましたか?

いっちゃんとゆずちゃん、いい感じ。
ゆずちゃん、よかったね。

おはようございます〜☆彡
メール、送ったんですよ〜届いてるかな??

いっちゃんままさんのところにきたサンタさん
すごいですね〜☆彡
ゆずちゃんも大喜び!!
腕カバー、おそろーーーー☆彡

いやー寒波きてますね
いっちゃんママさん、風邪とかひいてないですか???

お返事です。

お返事が遅くなりましてすいませんm(_ _)m

>nico.様
もう、みなさんのプレゼントに感激です(*≧m≦*)
おかみっちょんさん手作りのアームカバーのラッピング素敵でしたね~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
リボンってさ、結んだ時、同じ様に表側出すのって難しくないですか?
それをおかみっちょんさんは素敵にラッピングw(゚o゚)w
アームカバー職場に持って行ってるんだよ~ww
みんなから「どうしたが?」「買ったが?」などと聞かれ、鼻高々な、いっちゃんママでございます( ´艸`)プププ

やっぱり、クリスマスの奇跡でした^^;
今、いっちゃん、ゆずにめちゃくちゃ怒ってます(;´д`)トホホ…

>めんまねえちゃん様
クリスマスの2ショット、見事に崩れ去りました(;´д`)トホホ…
いつものいっちゃんに戻っちゃったよ~><

ねえちゃん、素敵なプレゼントありがとうございましたm(_ _)m
ゆずがね、いちごのブローチが入ってた入れ物、凄く気に入っちゃって^^;
咥えてそこいら中、運ぶの!!(゚ロ゚屮)屮
で、取り上げてパーカーのポッケに入れたまま仕事に行ってしまった(;´▽`A``
立体のカード素敵です☆
毎年クリスマスに飾らなきゃww
色んな猫さんバージョンがあるんですね^^

>おかみっちょん様
お声かけて下さって、ありがとうございましたm(_ _)m
いえいえ、とんでもないですww
巾着がみなさんとお揃いheart01
いっちゃんスペシャルのアームカバー凄く気に入ってます♪
24日から職場に持って行って、男の子に自慢^^
翌日、みんなの目に止まる様にわざと机の上に置いたりなんかして(笑)
みんなに大好評です!
「どうしたが?」「買ったが?」っと根掘り葉掘りww
職場の人には、おかみっちょんさんの事は内緒( ´艸`)プププ
絶対教えてあげないもーーーん!
アームカバーで火傷しない様に!
そして綺麗に使わせてもらいますね^^
ラッピング素敵でした☆
おリボンの結び方!!いっちゃんママ出来ないよΣ(;・∀・)

2ニャンからのプレゼントも嬉しかったんだけど、今、いっちゃん
ゆずにめちゃくちゃ怒ってるよ(;´▽`A``
奇跡のクリスマスでした(;´д`)トホホ…

お返事です。

お返事が遅くなりましてすいませんm(_ _)m

>とろろ姉さん様
そうなんです!
やっぱり、同じ猫さんが大好きなようで、いっちゃんを追わえては
怒られ、ほんまに相手にされないと人間の所で甘えてます^^←ほぼ相手にされないんだけどね^^;
かわいい奴ですw
「日に何度も毛布をふみふみチューチューしてる」
いっちゃんもねころんちゃんと同じですw
留守の間、ずっとベットに居るようで、ちゅっちゅっしては寝て
寂しさを紛らわしてる様で(´Д⊂グスン
ゆずと仲良くなってくれると留守番の間も寂しくないのになぁーw

素敵なサンタさんからの贈り物でした(*≧m≦*)
いちごのブローチの下の入れ物、猫さんがニンマリしてるんだよ!

>がらがらどん様
「ラブラブ2ショットが私には何よりのクリスマスプレゼントです!!」
残念ながら、ホントにクリスマスの奇跡でした。。。
今、いっちゃん、ゆずにめちゃくちゃ怒ってます(;´д`)トホホ…

みなさんからのプレゼント、心がこもってて素敵すぎます(感涙)
ほくほくなクリスマスになりました☆
感謝の気持ちを込めて、使わせてもらってます♪

> hoppetan様
2ショットで心温まって頂けて嬉しいです♪
翌日からは。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

めんま姉ちゃんからの猫さんの絵、アップリケですよ~^^
アイロンでTシャツなんかにペタン出来るみたいですよ!
夏、無地のTシャツかって貼っつけようと思ってます♪

そうです、そうですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
鳩胸のとこの中心部分です!
それが言いたかったのに鳩胸が出てきませんでした^^;
病院でも見てもらったけど、それでも気になってましたw
ラーラちゃんも??
なんともないんだ!!良かった~>▽<
もう、そこの出っ張った骨が気になって気になってヾ(*゚A`)ノ
触っては「いっちゃんにはないのに何でやろ?」っと思っましたw
けど、 hoppetanさんのコメで何かホっとしました^^

お返事です。

お返事が遅くなりましてすいませんm(_ _)m

>はっぴ~様
みなさんからの素敵なプレゼントにほっこりしました(*≧m≦*)
「これからもいっちゃん&ゆずちゃんと楽しいブログ」
もう少し、時間がかかりますが、必ず仲良くなって楽しいブログに
なるはずなので待っててね^^

>こたばあや様
「「奇跡の1枚」が「日常のの1枚」になりますよう」
本当にそう願いました!
がっ、サンタさんにその願いは届きませんでした^^;
けど、ひと時だけだったけど嬉しいクリスマスプレゼントでした♪来年のクリスマスは仲良くなってますよ!←気が早い?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

>クロpapa様
素敵なプレゼントありがとうございましたm(_ _)m
勿論”ゆずチェック”に合格でございます♪
うへへっ、スノーカード毎年クリスマスに飾らせていただきますね(*≧m≦*)

(つд⊂)エーン 仲良しショット、クリスマスだけでした。。。
魔法は溶けちゃったみたいで、いつものいっちゃんに戻っちゃいました^^;

>徳馬様
今日のメールも届きましたぁ~ヽ(´▽`)/
面白いの撮れ次第、どんどん送りますね~ww

沢山のサンタさんにいっちゃんママ感謝・感激です(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
やったぁ~♪
アームカバーお揃い!お揃い(*≧m≦*)
お仕事に持って行って自慢してるんだよ~( ´艸`)プププ

クリスマスからめちゃくちゃ寒くなりましたね><
いっちゃんママ、お風邪ひきかけでござんす^^;
暮れの忙しい時に。。。
早目のお薬飲みました!
明日の仕事収めまで乗り切って欲しい所です><;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/48433217

この記事へのトラックバック一覧です: サンタさんがやって来たよ!:

« 大人の味が好み | トップページ | 猫の手 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ