フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 寒さには敵いまへんなっ! | トップページ | あくび »

解禁!

いっちゃんママも大好きな”おこた”先週ついに
解禁致しましたヽ(´▽`)/
ヒーターは、まだ。。。(灯油高いから><;)
早速いっちゃん入ってますよ~((w´ω`w))
Ichigo0000644
『今年出さないのかと思いましたよ!』
すいません^^;こたつ布団洗うの面倒くさくてww
そこに”おこた”初体験の”ゆず”!
Ichigo0000645
『げっ。。。また来た!!』
『なに?なに?』
Ichigo0000646

『おこたの中広いんだからくっ付いて来るな!』
『ママ、一緒に寝よ~』

いつも夜寝る時、いっちゃんは私の足元の半纏の中に
潜り込んで寝てて、ゆずは私と旦那さんの間に入って
布団被って寝てるか、ひとりタワーの上で寝てるんですが
今朝、起きると”いっちゃん”と”ゆず”が一緒に寝てました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
団子ではなかったんですがww
いっちゃんが「ちょっとずつ”ゆず”の存在を許してるんだなぁ~」
って、めちゃくちゃ嬉しかった(*≧m≦*)



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 寒さには敵いまへんなっ! | トップページ | あくび »

いっちゃん」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

おこた解禁って事は、やっとそちらは寒いって事lovelyうちは、今日もお隣さんと、もうホントに冬だねぇって話してたくらい寒いですshockやっぱり四国はあったかいんでしょうねheart04羨ましい…
おこたの中、いっちゃんに寄り添って甘えるゆずちゃんがめちゃめちゃ可愛いconfidentいっちゃんとゆずちゃんが一緒に寝てたなんて

やっぱゆずちゃん、ちっちゃいね〜〜〜(^艸^)

いっちゃんも今までいっちゃんママさんたちの愛情を独り占め出来てたから色々と複雑なんだろうね。
まーちゃん&ひーちゃんを見てるので、わかります。
でも、まーちゃんはヤキモチも焼いてるけど、ひーちゃんのこと大好きみたい♪
だからいっちゃんも、きっとゆずちゃんと仲良くなれる日がくるよ〜!!(^o^)
がんばれ、いっちゃん、がんばれ、ゆずちゃん!!

いっちゃん、おこたの中で、おこったらあかんよ~
ゆずちゃんに、場所をゆずったってね。
(失礼しました・・・)

だんだん、慣れてきて、仲良しになれそうですね。
きっと、すぐに、一緒の猫団子も見られますよ。

おこた~!いいな~。
猫さんと一緒に、おこたに入ってみたい・・・。

案外、人間の見てないところで二匹は仲良しさんなのかも?
いっちゃん、ゆずちゃんを完全拒否してるわけじゃ
なさそうだから(とまどってるのかな?)
もうちょっとゆずちゃんがオトナになってきたら
いい姉妹になるかもですね♪
美人姉妹の猫団子・・・楽しみ楽しみ~(≧∇≦)

良いな〜〜!おこた!!
冬はやっぱりおこたが和みますよねえ♪
うちには無いので、憧れだす^^

ベンガルとゆー、異国から来た種類の猫ちゃんだけど、ちゃんとコタツの良さは理解できるのねっ。ゆずちゃん!>▽<
やはり、コタツは世界に誇れる日本の文化の一つと言えましょう(笑)

いっちゃん、やっぱり黒猫らしい大らかな優しい性格なんだなあ♪
ちょっとずつ、ゆずちゃのこと可愛く思い始めてるのでは?
猫だんご、この冬の間に見られると良いですね!期待してますう^^!

お返事です。

>はっぴ~様
いやいや、四国も今年寒いです><
寒かったですけど仕事やらで布団をコインランドリーに持って行けなかったので我慢してました^^;
洗って片付けしてなかったので使うのはちょっと。。。
ヒーターも出したいのですが今年灯油が高いのでエアコンで我慢してますw

ゆずがいっちゃんにくっ付いてねたんでしょうね^^
団子になってたらキャー>▽<なんですが、くっ付いて寝てただけでもヨシとします♪
いっちゃん頑張ってくれました!

>とろろ姉さん様
ゆず小さいですよ~^^
でもね、家に来た時よりも一回り、いや、二回り大きくなりました♪
下痢も治ってコロコロしてきましたよ^^

そうですよね。。。焼きもちやいてるよね(´Д⊂グスン
ゆず、人間の膝の上が好きでよく乗ってるんですが、いっちゃんを見ると”じぃ~”っと無言でこちらを見てるんですw
で、”いっちゃん”っと呼んでも目線をそらさず”じぃ~”っとみてるだけで(´Д⊂グスン
で、これだけは”絶対いっちゃんを優先”ってのを決めて毎日やってる事あるよ!
いっちゃんも、まーちゃんの様になるといいなっ☆
ゆずも、もうちょっと静かにいっちゃんに寄って行くと怒らないと思うんだけど。。。
子猫ちゃんには難しいよね^^;

おこた、いいな~^^
温かい上に隠れられるのが猫にはたまらないんでしょうね~(^u^)
うちはホカぺが猫ぺになってますよ。人間は座れません(^^;

いっちゃん、だまって”じい~”っと見てるんだ・・・
いっちゃんママさんを独占できない状況を
一生懸命受け入れてるのかな~。。。
いっちゃんママさんも、いっちゃんのそんな様子を見るのは
切ないですよね。
誰かを可愛がっているとどこかから視線を感じる、というのは
うちも何年経ってもず~っとありますけどね(^^ゞ
いっちゃん、がんばって~~!(^^)!

お返事です。

>クロpapa様
papaさん、今回のも”うまいっ”(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
よく、思いつくなぁ~なんて感心しちゃいます^^

いっちゃん、慣れて来てるんだけど、しつこくされると
怒っちゃいます><
怒る前に”ゆず”に注意してるんだけど全然だめです^^;

>がらがらどん様
おこた良いですよ~>▽<
ぐうたら生活の入口にもなっちゃうけどw(動きたくなくなる)

そうなんですよ!
いっちゃん、ゆずの事「ほんまに嫌い」では、ないので
ゆずがもう少し大人になって落ち着いたら、良い関係が築けそうなんですがww
まだ、3ヶ月にもなってないので、「甘えたい&遊びたい盛り」だもんね^^;
今日は、いっちゃん何を思ったのか、ゆずを舐めてあげてましたw(゚o゚)w
ゆず、嬉しそうだったな((w´ω`w))

>nico.様
おこた、いいですよ~((w´ω`w))
一度入ると動けなくなっちゃいますぅww
そして、昨日9時過ぎから今朝まで寝てしまってましたぁ~zzz
おこたダメやーーーーん(;´▽`A``
けど、nico.さん家も羨ましいぞ!!
床暖、足元からぽかぽかだから、ブランケット被ってるだけで
OKじゃないですか?
そこで、お昼寝がしたいわぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ゆずの事、認め始めてるとは思うんですが、しつこくされると
嫌みたいです><
元々、甘えん坊のくせにベタベタするの嫌いな子で。。。^^;
あっ、今日は、ちょっとビックリな事がありました!!
おこたの中覗くと、ゆずがいっちゃんにくっ付いてて、いっちゃんが、ゆずのお尻と背中舐めてあげてましたよw(゚o゚)w
私に気づくといっちゃん辞めちゃって。。。
ツンデレいっちゃんらしいなぁ~( ´艸`)プププ

> hoppetan様
おこた最高~ヽ(´▽`)/
のだめの様にグウタラになっちゃいますが、おこた止められませんww
ホッカペもあるんだけど線がどっか行っちゃった;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
hoppetanさん家のホッカペが猫ぺ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
想像したら鼻血がww
その間に割り込んで入りたいなぁ~>▽<

そうなんです。。。
なるべく、いっちゃんを優先してるんですが、ゆずがやって来る^^;
今日も要らなくなった段ボールあげたら、ゆずが速攻入り
いっちゃんは、少し離れたとこで見てました(´Д⊂グスン
ゆずをどかして、いっちゃんに入らせてあげたら喜んでゴソゴソ
バリバリ遊んでましたよ~^^
いっちゃんツンデレだから。。。いっちゃんママから行かないと
いっちゃんは甘えてくれないww

どちらのきもちもわかりますよねえ。フフフ。
いっちゃんも、ゆずちゃんのこと、
キライなわけじゃないけど、一人になりたいときも
あるものね。年上としては!!
だけど、ついてくるその姿を見て、やっぱり
それもいやじゃないですよね。

コメントありがとうー。
ああーーーー!!ほんとに?ほんとに??
よかった(涙)。
海外よりか下手すると遅かったですよね。
いったいどこを旅して回っていたのかしら。
ひょっとして、九州や北海道にも寄ったのかしら...ハハハ。
前に送ったものがダブっていたらごめんなさいねー。

お返事です。

>めんまねえちゃん様
そうなんです。
いっちゃん、ゆずのこと嫌いじゃないんですよね^^
(今も追いかけっこしてます)
ただ、寝る時と寛いでる時は、くっ付かれるのが嫌で怒ってます^^;
ゆずが、いっちゃんに着いて行く姿、めちゃくちゃ可愛いですよ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
尻尾をピーンっと立ててステップを踏んでる様な歩き方です^^

長旅を終え我家に到着しましたよ~^^
てんこ盛りのプレゼントありがとう♪
いっちゃんの大好きなモンプチにゆずが喜びそうな玩具!!
またブログで紹介させて下さいね(*≧m≦*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/48133068

この記事へのトラックバック一覧です: 解禁!:

« 寒さには敵いまへんなっ! | トップページ | あくび »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ