フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 当選したよぉ! | トップページ | 寒さには敵いまへんなっ! »

ママ。。。

見上げる子猫^^
Yuzu0000006
『ママ。。。』
Yuzu0000007
『ママ、おっぱい』
Yuzu0000008
『いっちゃんは、あんたのママじゃない!!』
っと、連続パンチ喰らわす、いっちゃん(;´▽`A``
相手は、子猫ちゃんなんだから、お手柔らかに
お願いしますよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Ichigo0000642
『いっちゃんは、いつだって本気です!!』
って、ゆうのは、冗談で、ちゃんと手加減してますw
本気で噛みつく相手はワタクシメにです(´Д⊂グスン
昨日も寝しなに腕を噛まれ流血しました。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

『ここちゃこさん』より、一足早いクリスマスプレゼント
頂戴しました♪
じゃじゃーんヽ(´▽`)/
Ichigo0000643
パスタ・チョコ(ホワイトチョコの中にいちごのチップ)
ソープ・タオルハンカチ・スタンドアップ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
嬉しいなぁ~((w´ω`w))
パスタは、どう調理しようかわくわくです♪
やっぱ、グラタンかしら~ww
ここちゃこさん、ありがとうございましたm(_ _)m



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 当選したよぉ! | トップページ | 寒さには敵いまへんなっ! »

いっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

ゆず」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

あぁっ、どっちも辛いねぇ(;ω;)
ゆずちゃんがいっちゃんに甘えたいのも分かるし、
いっちゃんもイライラするよね。。。
いっちゃん、ママさんへの八つ当たりは手加減無しなんですね^^;
いっちゃんママさんもお疲れさまです( ・∀・)つ旦~~お茶ドーゾ

可愛いクリスマスプレゼントいっぱい!
クリスマスプレゼントとかカードって、ワクワクしますよねぇ♪

ゆずちゃんは甘えたい遊びたい盛りですもんね。
でもいっちゃんちゃんと手加減して立派なお姉ちゃんですよ。
えっ、ゆずちゃんはもうタワーのてっぺんに乗ってるのね!
ちょっとビックリでした。

わざわざ紹介ありがとう~☆

いっちゃん、これは、困りましたね。
いっそ、ママになってあげたら~。

そうなると・・・いっちゃんが、ゆずちゃんのママで
いっちゃんママが、みんなのママ~、ややこしくなりますね。
やはり、ダメかな?

楽しいプレゼントですね。グラタン、美味しいの作ってください。

ふえてるぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!(鼻血
ゆずちゃん、ちょーかわいい(鼻血
いっちゃん、いきなりママだと抵抗あるのかなw
「お姉さんって言いなさい!」って?
ゆっくりじっくり待ってたら、いっちゃんの方が世話焼き猫さんになってるかもしれませんね^^

過去記事も読みました^^
紹介してくれてありがとうございます!
いっちゃん、綺麗に写真撮ってますなぁ♪
可愛く付けてくれて嬉いです!

ゆずちゃんも、これから美人に育ちそうで、楽しみですなぁ

クリスマスギフト、可愛いですね^^
パスタのクリスマスバージョンってあるんですね~
寒い日の熱々グラタン、いいですなぁ

ゆずちゃんに胸キュンだー!(≧∇≦)
そんなにチュパチュパしたいなら おかみっちょんが。。。←ムリ!
いっちゃん 本当はまんざらでもないんじゃないの?ふふ( ´艸`)プププ
でもさ、まだママが恋しい赤ちゃんだから
優しくしてあげようね~heart

クリスマスだよねー。
忙しくなるよ~。。。。。。

なんか、ものすごおくほっこりした気分になりつつ、でも爆笑してしまった!>▽<
ゆずちゃんから見たら、いっちゃんはママでもおかしくない年齢だもんねえ^^;
純真無垢な「ママ恋し」のゆずちゃのキラキラした瞳に、いっちゃんはあとどれくらい抵抗できるだろうか?!^^;情にほだされちゃう日も近いかもよー(笑)
我が家のおみそですら、おこげがちっちゃい頃は自分の腹毛におこげが顔を埋めるのを許してましたからねえ〜^^

クリスマスプレゼント、クリスマス気分がぐぐぐっと盛り上がりますね^^!
こんなオシャレなパスタでグラタン作ったら、絶対美味しいよねえ♪

お返事です。

>がらがらどん様
そうなんですよ~両方の気持ちわかるんですが。。。
いっちゃん次第です!
ゆずは、怒られても屁とも思ってないので、それが救いです^^
私への八つ当たり、もう慣れっ子^^;
ゆずが来る前からですよぉww
意味もなく噛み付かれ、腕をキッカーにされる事もあります(´Д⊂グスン
クリスマス大好き~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
グッズも全てかわいいもんね~(*´д`*)
賛美歌=クリスマス♪

>ここちゃこ様
ゆずは、ホントいっちゃんが大好きなようです^^
怒られても全くヘコタレませんよ~^^;
ゆずは、強い子です!
タワーの天辺うちに来て1週間位で攻略しました^^;
まだまだ、スムーズに登れませんが鳴きながら必死に登ってますよ( ´艸`)プププ
クリスマスプレゼントありがとう~m(_ _)m
早速スタンドアップ使わせてもらってます♪
スマホじゃないけど、携帯置いてるよ^^
チョコ、美味しかった~>▽<
一気に全部行きそうになりましたが、勿体ないので何日かに
分けて食べます((w´ω`w))

>クロpapa様
いっちゃん、困ったちゃんになってます^^;
いっちゃんがママー∑(゚∇゚|||)
それはそれで、いっちゃんママが寂しいです(´Д⊂グスン
そろそろ、HN変えないと駄目だよな~w
ゆずのママでもあるもん!
楽しいプレゼントいっぱいです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
グラタン作るの楽しみです♪
お仕事お休みの日にゆっくりと(*≧m≦*)←今日も休みだったのに^^;

お返事です。

>ramora様
先月の中旬に増えちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
子猫時代、”あっ”とゆう間に過ぎちゃうけど、何するにも可愛い盛りです♪
いっちゃんは、まだ受け入れられないようですw
結構プライドが高いので何年も一人っ子満喫生活送ってたので。。。
自分を猫だと思ってない様な。。。^^;
何日か前から、追いかけっこを夜中にする様になり
「おっ!なかよくなるんじゃ!?」っと思ったりしたんだけど
翌日になると「シャー」の連発です><;
長期戦になると思いますが、いつか必ず仲良くなると信じとります☆
らもらさん、先日は素敵なプレゼントありがとうm(_ _)m
ご飯のお供(毎日食べてるよ)とマロンチーズケーキ美味しかった((w´ω`w))
ストーン首輪もめちゃくちゃ感動したよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
着けた時、いっちゃんが影様に似てて、黄昏中のいっちゃんを見てバステトって思ったり(*≧m≦*)
ストーン首輪、色んな顔に変身するんやなぁ~♪
たまに、いっちゃんママも借りようと思ったり( ´艸`)プププ

>おかみっちょん様
是非お願いしたいです!
ゆずにチュパチュパさしてあげてくださいヽ(´▽`)/
ついでにお尻のお掃除もww
人の顔の前にお尻持ってくるんだよぉ^^;
「舐めろ」って事だよね?
いっちゃん、たまーに受け入れる時もあるんだけど、ほぼ怒ってるよ><
パン屋はね、クリスマスの時、パンが売れないんだよぉw
ケーキ食べるから^^;
去年、売れなくて、めちゃくちゃ余ってたよ!!
売店さんは、クリスマス、忙しいんだね><

>nico.様
そうそう、いっちゃんの年齢ならママでもおかしくないもんね!
ゆずが、もうちょっとゆっくり、いっちゃんに近付いたらいいんだけど。。。
ゆずは、全力少年ならぬ全力少女だから、いっちゃんびっくりして怒っちゃうんだろうなぁ^^;
純真無垢なゆずの瞳は綺麗ですよ~☆
黒猫特有の”ムスッ”っと顔とかしませんもん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ゆずが、怒られてもヘコたれない子で良かった♪
ある意味、図太い子かも(笑)
ほほぉ~、おみぽんも最初は怒ってたのに、おこたんに顔埋めるの許してたんだね!
やっぱ仔猫パワーには、やられちゃうのかな?^^
クリスマス気分になってまーすヽ(´▽`)/
あっ!nico.さんから頂いたツリーオーナメント飾らなきゃ>▽<

1枚目のゆずちゃん!超かわいい~~~(><)
私のハートがずっきゅ~んと打ち抜かれましたよ~!!

いっちゃんも本気で攻撃しないなら大丈夫そうですね^^
ちょっとしつこいかもしれないけど、いい遊び相手ができて
よかったんじゃない?いっちゃん!?^^
うちの超気難しい、自分を猫だと思っていないMiumiuでさえ
ミレニが子猫の頃はくっつかれて一緒に寝てましたもん!
猫同士でうまくやってくれると思います(^-^)

クリスマス・プレゼント素敵~♪
ホワイトチョコの中に苺のチップが入ったパスタ???
甘いのかな~・・・?

可愛い~heart022ニャンとも可愛すぎますぅぅぅlovelyうちの、のっぴ~もたぶんいっちゃんと同じ行動かなぁ。って思います。。。難しいけど、ちゃんと手加減してくれてるなんて、さすがいっちゃんheart
ママには、手加減なしの流血沙汰なんですねweep
プレゼント、すてきですね。クリスマスパスタって事は、ゆでると雪みたいな形なんでしょうかねsnow作るのが楽しみですね。

見上げるゆずちゃん、きゃわいいね〜〜♪
タワートップ、制覇されている!!(^^;)

姪っ子ひーちゃんは、ワシのことを『まーま』と呼んで可愛らしいです。(^^;)

きゃー!!!
ゆずちゃん、かわいいーー!!!
ゆずちゃんの子猫写真
いつぱいとっておいてくださいね!!!
正面ねななめ
全身
あくび
いつか、おくってください・・・・・・PCに・・・・

お返事です。

> hoppetan様
これからも、どんどんhoppetanさんのハートズキューンな
写真撮れるよう頑張ります(`・∞・´)
いっちゃん、お口では「うー・シャー」っとゆう位で、一番心配してた
噛み付くことは絶対しません!
(いっちゃん、物心ついた頃から我が家に居るので、猫さんと
じゃれて遊んだことないのです。)
手は、すぐにでちゃうんですが^^;
そうそう、なんだかんだ怒りつつも、楽しそうに運動会してますよ!
いつかhoppetanさん家のにゃんずの様に怒らなくなるといいなw
あっ、今日いっちゃんの「しゃー」聞いてないやw(゚o゚)w

ちゃうちゃう~ヾ(*゚A`)ノ
パスタとチョコ別だよ!
チョコの中にいちごのチップです^^

>はっぴ~様
のっぴ~ちゃんも一人っ子歴長いから、いっちゃんと同じ行動に
でちゃいそうですね><
でも、はっぴ~さん達に噛んだり引っ掻いたりしないでしょ?
いっちゃんは、します><;
でしたら、どうだろうな。。。

パスタ茹でるとクリスマスキャラ、靴下・ツリー・サンタクロースなどw
作るの楽しみです♪
一回で使い切れないのでイヴのディナーでも何か作ろっと(*≧m≦*)

>とろろ姉さん様
タワーのてっ辺制覇するの早かったです^^;
いっちゃん余裕ぶっこいて寝てたり寛いだりしてたのにw
ひーちゃん、姉さんの事「マーマ」って呼んでるんやぁ^^
お母さん2人いると思ってるのかしら?
妹さんの事も「マーマ」??

>徳馬様
了解です!
きゃっわゆい写真撮れましたらブログにUPします>▽<
ただ、ちょこまか動きまくり、良い画がなかなか撮れません><;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/48050071

この記事へのトラックバック一覧です: ママ。。。:

« 当選したよぉ! | トップページ | 寒さには敵いまへんなっ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ