フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 生後3ヶ月になりました! | トップページ | サンタさんがやって来たよ! »

大人の味が好み

今朝、寝坊して歯みがきもせず職場に向かった
いっちゃんママです(;´▽`A``
ビックリしましたΣ( ̄ロ ̄lll)
だって、勤務時間30分前なんやもんw
車飛ばしてなんとか間に合いました。。。
明け方、おしっこに起きると危険です(;´▽`A``

さてさて、先日”ゆずさん”のワクチンに行って来ました!
体重は、826g思った以上に軽かったw
生後3ヶ月には大体1kg~1.5kg位なのかな?って思ったけど。。。
食欲旺盛過ぎて、食べ過ぎによる下痢が続き
その上、子猫用ご飯が気に入らないのか、”いっちゃん”の
ご飯ばかり食べるからカロリーが足りてないらしい(;´▽`A``
だから、胸の所にボッコリ飛び出てる骨は、「痩せているから」
でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Yuzu00000012
『もっと美味しいカリカリ下さいよ!』
ゆずさん、ちゃんと自分のご飯食べて下さい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ところで、ゆるゆるうんこと伝えた所、調整剤が処方され
ましたw
見るとビオフェルミン?w(゚o゚)w
動物も人間と同じ薬なんだ。。。
ちなみにご飯に混ぜてあげたんだけど、1回だけで
ゆるゆるうんこがかりんとうになりました^^

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
小学生の頃に習ったとゆう、「注文の多い料理店」
Yuzu00000013
いっちゃんママは、記憶にありませんが。。。ι(´Д`υ)アセアセ
みなさんあります?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 生後3ヶ月になりました! | トップページ | サンタさんがやって来たよ! »

ゆず」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

注文の多い料理店、小さい頃に読んで それはもうトラウマになってしまうほどによく覚えているお話です。
ブラックなお話よね〜。(読んだよね? ネタバレじゃないよねっ??^^;)
本から覗くゆずちゃんきゃわい〜〜♪

ゆずちゃん、なんとなんと痩せ過ぎで、骨が出てるみたいになってたとは〜〜!!(@o@)
でも、なんともなくて良かったね。(^m^)
子猫ご飯、いっぱい食べておっきくな〜〜れ!!

猫も人間と同じお薬が多いようですよ。
...........ってか、人間に投与する前に動物で試してるワケなんだもんねぇ。。。。悲しい話ですけど。。。(><)

昨日、携帯をやっとスマホに変えて(今頃coldsweats01)夜、コメント入れようと思ったら・・・いれられず・・・crying
今PCで書き込んでますhappy02
ご飯、大人用と子供用でそんなに影響があるんですねcoldsweats02痩せすぎの骨でっぱりだったなんて・・・catホントに何もなくてよかったですheart04
子供用、ちゃんと食べれるかな?
注文の多い料理店って名前聞いた事ありますが、表紙がクロネコだなんてheart02

ゆずちゃん、なんと痩せ過ぎでしたか!
うん。仔猫用のごはんは高カロリーにわざわざ作ってあるんですもんね。
それだけのカロリーが成長に必要ってことなんでしょうなあ。。。
普通、大人ニャンコが仔猫ニャンの栄養たっぷりのごはんを欲しがって横取りしてどんどん太っていく・・・ってのが多いパターンだと思うんですが、いっちゃんママさんちは逆の悩みかあ^^;
ゆずちゃん、ちゃんと自分のゴハン食べないと大きくなれないよー!

うちの実家でも、犬やら猫やらにビオフェルミン与えてました^^
母が適正体重換算して、一錠を半分とか三分の一とかに砕いて与えてましたよ〜。
うちも先日他のブロガーさんから教えていただいた人間用エビオスを便秘がちのおこげに与えたら、翌日にはちゃーんとこんもり出してくださいます♪

絵本からチラ見えしてるゆずちゃんが別嬪さんすぎるーーー!!
胸の骨、病気じゃなくて本当に良かったです。。。
ビオフェルミンもそっこう効いたみたいで良かった^^
うちのカリンや影千代も、子猫フード用意したのに
お母ちゃんのご飯を食べてましたよー。
ゆずちゃんも、お姉ちゃんのが良く見えるのかな?

「注文の多い料理店」、習ったような習ってないような・・・
記憶にございません(;;;´Д`)ゝ
「スイミー」とか「スーホの白い馬」とか「ちいちゃんの影送り」とかはよく覚えてるけどなー。

ちびっ子ってなぜかおとニャご飯を
食べたがるんだよねぇ。
ゆずちゃん、ちゃんと高カロリーのキトン用食べるんだよ~!
骨はやっぱりお肉がないから出ちゃうんだね。
(ってことはリオンも痩せてるんだよね(-_-))

ウチもビオフェルミンあげてるよ。
ちょっとゆるいな、と思ったらすぐに飲ます(笑)

「注文の多い料理店」記憶にないかもー。

やっぱオナゴはかわえぇのぉ~(* ̄ー ̄*)
しかも若い子はもっとえぇ! ←えろオヤジかっ!
さっちーの前に一緒に住んでたコはお腹が弱いコだったんで
正露丸の崩したのを半分とかオブラートでくるんで飲ませてた。
今考えるとけっこう乱暴だったなぁ。。。
あのころは猫のこととかあまり知らないで飼ってしまってた。
猛反省!!

なんか今までよりさらに職場内がギクシャクして居にくい感じよ。

お返事です。

>とろろ姉さん様
「注文の多い料理店」確かにブラックな話ですね。。。^^;
これをさぁ、「学校の国語で習うのって」無いと思うんだけどw
職場の高知県民のみんなは、習ったそうで。。。
いっちゃんママは、習ってない!!
最後のね、顔のシワだけが戻らなかったのは、なぜなのか!?

いっちゃんを見てるからでもあるんだと思うんだけど、ゆずが痩せてる事(小っちゃいなぁ位で)に気づきませんでした^^;
子猫用のご飯ちゃんと食べて欲しいんだけど、どうしても、いっちゃんのを食べたいらしく、今では、仔猫用・成猫用を混ぜてあげてますw
いっちゃんもそれを食すので太らないか心配です><;

そうだった。。。人間用のお薬、まずは、動物さんですもんね。。。
彼等に感謝しなきゃww

>はっぴ~様
ココログは、スマホ対応不可みたいですぅ(´・ω・`)ショボーン
コメ出来ないと仰ってた、お友達いますw
仔猫用のカリカリは、高カロリーなのですよ!
で、美味しいはずなのに成猫用のカリカリが好みの様でw
食べさせてるメーカーが不味いのかしら?
いっちゃんも、そのメーカー嫌いなんですよ^^;
今は、仔猫用・成猫用を混ぜてあげてますw
いっちゃんも同じの食べてるので、太らないか心配;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

「注文の多い料理店」、猫さん出てきますよ^^
この歳でこうゆう本読むのもいいですね!

>nico.様
逆パターンなのです^^;
ゆず、痩せておりました><
獣医さんに「ちゃんと仔猫用のをあげないと駄目ですよ」っと言われましたww
ご飯も、成猫用より子猫用のが美味しいと思うんだけどなぁ。。。
いっちゃんも子猫用のご飯盗み食いしたりしないので
ひょっとして美味しくないのかな?って思ってます^^;
2kgのご飯買ったんだけど殆ど残ってる状態┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
勿体ないので、2ニャンとも両方混ぜ混ぜしてあげてますw
いっちゃん、太らないかな~?(´~`)。゜○

おひょ、お母様、流石、年の功だけありますなっ^^
いっちゃんママ、全然頭回らなかった。。。
有り難き、ビオフェルミンですね♪
いっちゃんママも腹癖悪いのでビオフェルミン飲んじゃおう( ´艸`)プププ

お返事です。

>がらがらどん様
ホント、骨の病気とかじゃなくて良かったです>▽<
後、成長期ってのもあるみたいw
かりんちゃん・影くんも、お母ちゃんご飯欲しがって食べてたの?
うちと一緒だったんだ!
ゆずは、いっちゃんがご飯食べてると、ぐいぐいと押して取り上げるのです^^;
普通、逆だと思うんだけど。。。
それで、いっちゃんが引いてご飯食べなくなるので、仔猫用・成猫用のを混ぜて2ニャンに出してますw
隠れて、いっちゃんに缶詰あげることあるけど( ´艸`)プププ

「注文の多い料理店」学校で習ってないと思うよ~
高知だけじゃないかしら?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いっちゃんママは、「ごんぎつね」とか題は忘れたけどライオンの
「ジンザ」ってゆうの覚えてる!

>ここちゃこ様
ここちゃこさん家もですか?
やっぱ、お兄ちゃんの真似、もしくは食べてるのが美味しそうにみえるのかなぁ?
リオンくんもスリムだもんね!
胸を張って座ってる時、リオンくんで言ったら立派なマフラーがある所ですw
人間では、鎖骨の真ん中?かな^^

「注文の多い料理店」学校で習った覚えないですよね?
高知県民の職場のみんなは、「習ってないのおかしい」とか言うんですけど。。。
旦那さんに聞いてみたけど、「さぁ、覚えてない」でした^^;
でもね、この歳で絵本読むのもいいなっ^^

>おかみっちょん様
正露丸、めちゃくちゃ効きそうですw
あれ、手に着くとニオイのかないんですよねぇ^^;
私も最近になって猫さんの事、知りましたよ!
昔なんて、実家猫に体が弱いからって、お母が誰かから聞いてきたのか、生の牛肉食べさせたりしてた事あるし、怪我したら病院にも連れてかず”あかちん”ぬったりw
今考えたら「いかんやろ」って。。。^^;

>なんか今までよりさらに職場内がギクシャクして居にくい感じよ。
どうしたんですか?
原因は●山のばぁさん?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/48400192

この記事へのトラックバック一覧です: 大人の味が好み:

« 生後3ヶ月になりました! | トップページ | サンタさんがやって来たよ! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ