フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

ブログ納め

今年も後わずかですねぇw(゚o゚)w
嫌な事もあったけど、嬉しい事も沢山あった1年でした( ^ω^ )
ブログを通じてみなさんと沢山お話しできた事、そして、ゆずさんを迎えられた事♪
最後の最後で、病院にお世話になったけどww
Yuzu00000015
『心配おかけしました』
今日はね、まだ、うんこしてません^^;
それはそれで心配だけど、お薬効いてきてるのかな?

いっちゃんには、今年後半かなり嫌な思い・寂しい思いを
させてしまいました(´Д⊂グスン
Ichigo0000651
『そうですよ!まったく!!』
一人っ子満喫生活から、いきなりお姉さんだもんねw
許しておくれ(´Д⊂グスン
でも、この先「一人っ子じゃつまらん!」ってなるよ!
いっちゃんママは、そうなる事を信じてますぞ(*≧m≦*)

いつも仲良くして下さってありがとうございました♪
今年も一年お世話になりましたm(_ _)m
来年も変わらずよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ゆずさん

凄~く、元気で毎日部屋中、駆けずり回ってる”ゆずさん”が
3日前から血便をする様になりました(´;ω;`)ウウ・・・
(最後の切る時に血がポタンっと落ちる)
四股の動物は痔にならないと何かで聞いた事あるので
痔ではないです。
1日に最低でも3回は、うんこ出すんですが
いつも朝一番のうんこに血が落ちるのです。
緩いうんこは、うちに来た翌日から続いていて
この間のワクチンの時は「異常なし」だったのに。。。
Yuzu00000014
『ゆずは元気なんですよ?』
朝一番で病院に連れて行って来ます><

☆12/29 PM18:28追記☆
病院に行って来ました!
うんこを調べてもらって、その結果パッドみたいな物で
画像を見せてくれました。
何か変な菌が異常な程うじゃうじゃ動いていて
それが原因の様です。
その菌は「カンピロバクター」。。。
「子猫でこんなに居るって異常です。
軟便にもなります。それで、大腸が炎症して出血してる」
っと言われました。
6日分のお薬(ビオフェルミン&粉薬)を処方してもらって様子見。
それでも血便・軟便が続くようなら、もう一度検査の様です。
もしかすると虫かも。。。(1回の検査で虫を確認できない事もあるみたい)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^ 

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

猫の手

明日で、仕事納めだーーーヽ(´▽`)/
って前なのに今日はお休みどぇ~す♪
やけど、ゆっくりはしておられぬ><
お家の事、何一つ出来てないのだ(;´▽`A``
Kudamon00000011
道具だけは、買ったのにね。。。(;´▽`A``

昨日の夜、やっとお年賀、出来上がって
今朝、お風呂掃除しただけww
お風呂掃除するだけでも大変!!
うちには、風呂好き(遊ぶのが)ギャングがいらっさるから(;´д`)トホホ…
Kudamon00000012
風呂ドアを開けると「サササッ」っと入って来るのだw
そこにいっちゃんも気になってやって来る┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Kudamon00000013
『何してるですか?』
「猫の手」も借りたい時に「邪魔な手」なら貸して
くれるんだから(つд⊂)エーン
カビキラーとか使うから来て欲しくないんだけど
掃除が終わるまで、ドアの前で待ってた、ゆずさん。。。
どんだけ、風呂好き!?Σ(;・∀・)
みなさんのお家は、大掃除終わってるかな?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

職場の仕切り魔ちゃんから手作りクリスマスケーキを
もらいました^^
Kudamon00000014
「いつもシフトの件でお世話になってるから」っとw
(よく代わってあげてるのです)
Kudamon00000015
メッセージ入りでw
頂いたその日の夜にシフトの交代メールがΣ( ̄ロ ̄lll)
「子供が熱出したから入ってくれ」との事w
仕方ないんだけど。。。入る時間まで指定されたくないわ。。。
なんだかなぁ~(´~`)。゜○←阿藤快( ̄ー ̄)ニヤリ


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

サンタさんがやって来たよ!

今日は、クリスマス・イヴ・イヴ(*≧m≦*)
我家にも沢山のサンタさんがやって来たよ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

まずは今年の夏、初めてお会いした『クロpapaさん』(*≧m≦*)
Kudamon0000003
可愛い愛娘ちゃんのクロちゃんのクリスマスカード
色んな猫ちゃんのメッセージカード
クマさんの焼き菓子4種

ゆずが後ろで入念にチェックしてるのがスノーグローブ((w´ω`w))
Kudamon0000004
この子猫ちゃんが”ゆず”によく似てるぅ~(*´д`*)ハァハァ
だから、チェックが厳しかったのかな( ´艸`)プププ

クロpapaさん、ありがとうございました(*≧m≦*)
また、飲みに行きましょうね♪
それから、ご連絡が遅くなってすいませんでしたm(_ _)m


続きまして『めんまねえちゃん』から^^
Kudamon0000005
猫さんアップリケ・黒猫の置物・バブルソープ
お弁当グッズ洗いの可愛いスポンジ

画面向かって左から2番目の丸い黒い物は
Kudamon0000006
中に”いちごのヴィンテージブローチ”((w´ω`w))
十数年前の物らしいですw(゚o゚)w

それから、くだもん姉妹にもプレゼントが(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Kudamon0000007
靴下の中にてんこ盛りの玩具
いっちゃんの大好物のモンプチ
クリスマスディナーであげなきゃ(*≧m≦*)

ねえちゃん、お忙しい所、ありがとうございましたm(_ _)m
やっと、いっちゃんママの元にやって来ましたよヽ(´▽`)/
我家に到着した時「長旅ご苦労様です」っと声かけちゃいましたよww


続きまして、偶然にもいっちゃんママと同じ会社に勤めてる
『おかみっちょんさん』からです^^
この偶然って凄くないですか?w(゚o゚)w
Kudamon0000008
韓国の珈琲・タオルハンカチ・いっちゃんスペシャルのアームカバー
nico.さんのブログでワタクシのコメを見て下さった
おかみっちょんさんが、お声を掛けて下さいまして
「クリスマスに間に合う様に」っと作って下さいました(*≧m≦*)
明日から早速使わせてもらいまーーす♪
27歳の男の子と2人で作業ですが自慢しまくります( ´艸`)プププ

ゆずの頭で隠れちゃったんだけど、みなさんのアームカバーの布で
「お揃いにできなかったから」っと巾着袋作ってくれたよ♪
おかみっちょんさんのお心遣いがすごく嬉しくて
涙が出ました(´Д⊂グスン
Kudamon0000009
『おかみっちょんさん、ありがとございます♪』
みなさんの愛に包まれ、いっちゃんママは、幸せ者です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
クリスマスの奇跡の1枚
Kudamon00000010
『あの日以来』見る事の出来なかった2ショット((w´ω`w))
最初、私の膝で寝てた”ゆず”なんですが、いきなりムクっと
立ち上がり、のそのそ”いっちゃん”の元へw
静かに受け入れてた”いっちゃん”!(・oノ)ノ
”ゆず”の顔がめっちゃ幸せそうでした( ^ω^ )

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

大人の味が好み

今朝、寝坊して歯みがきもせず職場に向かった
いっちゃんママです(;´▽`A``
ビックリしましたΣ( ̄ロ ̄lll)
だって、勤務時間30分前なんやもんw
車飛ばしてなんとか間に合いました。。。
明け方、おしっこに起きると危険です(;´▽`A``

さてさて、先日”ゆずさん”のワクチンに行って来ました!
体重は、826g思った以上に軽かったw
生後3ヶ月には大体1kg~1.5kg位なのかな?って思ったけど。。。
食欲旺盛過ぎて、食べ過ぎによる下痢が続き
その上、子猫用ご飯が気に入らないのか、”いっちゃん”の
ご飯ばかり食べるからカロリーが足りてないらしい(;´▽`A``
だから、胸の所にボッコリ飛び出てる骨は、「痩せているから」
でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
Yuzu00000012
『もっと美味しいカリカリ下さいよ!』
ゆずさん、ちゃんと自分のご飯食べて下さい┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ところで、ゆるゆるうんこと伝えた所、調整剤が処方され
ましたw
見るとビオフェルミン?w(゚o゚)w
動物も人間と同じ薬なんだ。。。
ちなみにご飯に混ぜてあげたんだけど、1回だけで
ゆるゆるうんこがかりんとうになりました^^

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
小学生の頃に習ったとゆう、「注文の多い料理店」
Yuzu00000013
いっちゃんママは、記憶にありませんが。。。ι(´Д`υ)アセアセ
みなさんあります?


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

生後3ヶ月になりました!

昨日で”ゆずさん”生後3ヶ月になりましたヽ(´▽`)/
こんな小っちゃかったのに
Yuzu00000010_2
※うちに来て翌日に撮ったものw

今では
Yuzu00000011_2
一回り、いや、二回り、大きくなりました!
子猫の成長は、めちゃくちゃ早い!
もうちょっと、「ゆっくり大きくなっておくれ」なんて思いながら
日々過ごしております^^
ゆずさんは、いっちゃんに嫌がられてもヘコタレない強い子!
ブリーダーさんから「この子は引っ込み思案」ってゆうのを
聞いていたのですが、全くの逆です^^;
ちょっと大きくなってゆずの体に気になるとこがww
胸の所なんですが、骨がぼっこりと出ているのです。。。
2回目のワクチンを来週位にうちに行くので、その時に
診てもらおうと思いますw
何ともなければ良いのだけど。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

『徳馬さん』より第二段の”ぷれじぇんつ”も頂いちゃいました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000649_2
ふりかけ2種に博多通りもん^^
まるちゃんの焼きそばふりかけ初めて見たw(゚o゚)w
この本物の焼きそばスパイシーで美味しんですよねぇ(*≧m≦*)
シルバーの袋のは激レアらしいです!
両方ご飯の上に掛けて食べるの楽しみだー♪
Ichigo0000650_2
徳馬さんらしい”ぷれじぇんつ”( ´艸`)プププ
ありがとうございまーーーすm(_ _)m
100万円しっかり受け取りましたぞーー!!


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

あくび

先日、ブラ・プラの『石丸徳馬さん』より、ブログ4周年記念の
ポスカを頂戴しました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000647
徳馬さんが作られるポスカには、ありがた~いメッセージ付き^^
心に「じ~ん」っと沁みるのですよww
いつもありがとうございますm(_ _)m

いつも、お仕事で忙しい徳馬さん!!
このお写真を見て癒されてくださいませ(*≧m≦*)

「見たい」と仰られていた”あくび”ですよ~♪
Yuzu0000009
大笑いしてるような”ゆず”のあくび( ´艸`)プププ

そしてトリを務めるのは、もちろんこの方!!
Ichigo0000648
怒鳴り散らしてる様な”いっちゃん”のあくび;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちょっとは、癒されたかな?^^

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

解禁!

いっちゃんママも大好きな”おこた”先週ついに
解禁致しましたヽ(´▽`)/
ヒーターは、まだ。。。(灯油高いから><;)
早速いっちゃん入ってますよ~((w´ω`w))
Ichigo0000644
『今年出さないのかと思いましたよ!』
すいません^^;こたつ布団洗うの面倒くさくてww
そこに”おこた”初体験の”ゆず”!
Ichigo0000645
『げっ。。。また来た!!』
『なに?なに?』
Ichigo0000646

『おこたの中広いんだからくっ付いて来るな!』
『ママ、一緒に寝よ~』

いつも夜寝る時、いっちゃんは私の足元の半纏の中に
潜り込んで寝てて、ゆずは私と旦那さんの間に入って
布団被って寝てるか、ひとりタワーの上で寝てるんですが
今朝、起きると”いっちゃん”と”ゆず”が一緒に寝てました(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
団子ではなかったんですがww
いっちゃんが「ちょっとずつ”ゆず”の存在を許してるんだなぁ~」
って、めちゃくちゃ嬉しかった(*≧m≦*)



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

寒さには敵いまへんなっ!

エアコンを点けると我先にタワーの3Fにやって来る
いっちゃん^^
そして、いっちゃんを追いかけて、ゆずまでやって来る!
Kudamon0000001
『あっち行け!嫌ですよっ!』
『ママ、遊んで♪』
そうこうしてる間、ちょっと目を離したすきに。。。

2匹がこんな状態に(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Kudamon0000002
仲良く寄り添って寝てましたぁ!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ついにこの姿を見る事が出来ました(*≧m≦*)
いっちゃんママ、めちゃくちゃ嬉しいです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
これで仲良くなると思ったんですが。。。
そう簡単には、行かないようです(;´д`)トホホ…

ところで、ベンガルは”水遊びが好き”っとゆうのを
聞いたのですが、その通りですね!
ゆず、お風呂場に喜んで入って行って、遊んでるんですよ^^
で、最悪な事に浴槽の水を抜いてる最中、浴槽の中に
落ちました。。。
もし、”私達が居ない時に”ってゆうの考えたら
ゾっとしました><
これから気を付けなきゃなぁ。。。


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ママ。。。

見上げる子猫^^
Yuzu0000006
『ママ。。。』
Yuzu0000007
『ママ、おっぱい』
Yuzu0000008
『いっちゃんは、あんたのママじゃない!!』
っと、連続パンチ喰らわす、いっちゃん(;´▽`A``
相手は、子猫ちゃんなんだから、お手柔らかに
お願いしますよ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
Ichigo0000642
『いっちゃんは、いつだって本気です!!』
って、ゆうのは、冗談で、ちゃんと手加減してますw
本気で噛みつく相手はワタクシメにです(´Д⊂グスン
昨日も寝しなに腕を噛まれ流血しました。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

『ここちゃこさん』より、一足早いクリスマスプレゼント
頂戴しました♪
じゃじゃーんヽ(´▽`)/
Ichigo0000643
パスタ・チョコ(ホワイトチョコの中にいちごのチップ)
ソープ・タオルハンカチ・スタンドアップ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
嬉しいなぁ~((w´ω`w))
パスタは、どう調理しようかわくわくです♪
やっぱ、グラタンかしら~ww
ここちゃこさん、ありがとうございましたm(_ _)m



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ