フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 撮らせませんよ! | トップページ | 毛布と同時に!? »

いっちゃん赤紙届く!

タイトルでビックリされたぁ~??ψ(`∇´)ψ
赤紙と言っても↓コレです!
Ichigo0000613
昨日、年に一度のワクチンに行って来ましたw

病院でのいっちゃんは、”借りてきた猫”の様で
尻尾をオマタの間に挟んで大変大人しく
獣医さんが注射を取りに行ってる間、キャリーに逃げようと
する始末^^;
ついでに”爪切り”もお願いしたんだけど、私達の目の前で
やってくれませんでしたw
どんな切り方したんやろ?
大人しく切らせてくれるコツとか聞きたかったんだけどなぁ~
その間、待合室で待たされ、いっちゃんを連れて来て
くれたのは、助手の方。。。
その方が、わかってる事を長々と説明して来て
ちょっとイラッとして「あの、その位わかってます!!」っと
言ってしまった(;´▽`A``

うちに帰ると真っ先にご飯∑(゚∇゚|||)
Ichigo0000614
お利口にしてくれてたので、ご褒美に”金缶”♪

その後、すやすやと夢の中zzz
Ichigo0000615
いっちゃん、お疲れ様でした>▽<
昨日から今日(今)に掛けて副作用が出なくて
元気一杯大鳴きしております(;´д`)トホホ…

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

↓ここからはしょうもない話と思われるかも^^;

いっちゃんママは、「食いもん」の事で根に持つ
タイプの人間です^^;
(食い意地が張ってるだけなんですが)
先日の事、ぽっくん氏が仕事で香川の私の実家の近くに
行くから「実家に寄って来る~」っとゆうので
アポなしでビックリさせてはいけないので
お母に「○○明日そっちで仕事やけん寄るみたいやで~」
っとお知らせ^^
そしたら、お母も親父も喜んで(2人の生活は寂しいらしい)
”おやつ”を用意してくれてたんですw
”ミスド6個”とチンして食べる1パック5つ入った”あんまん”←これは持ち帰り用
で、ぽっくん氏の移動中用にパンと珈琲
親は、ぽっくん氏1人かと思ってたらしく、ぽっくん氏のしか
用意してなくて、「これ(パン)一緒におる子と分けて食べな」っと言ったらしい
その事をぽっくん氏が帰ってくる前にお母から聞いてたので
ミスド&あんまん食べる気満々ですよね(*≧m≦*)

ぽっくん氏が帰って来て手持ちの荷物を見る!
あれっ、いつもとかわらんけど。。。
私・「ちょっと~!ミスド!あんまん!」
ぽっくん氏・「えっ?ない」
私・「何でよ~お母が持たしてくれたやろ~?」
ぽっくん氏・「全部食べた。。。」
私・「。。。。。。」(´ρ`)ぽか~ん
チンして食べるもんまで。。。
食べさせてない様な事すんなっ(○`ε´○)
この後、私の長々なお説教が始まりましたw
が、本人は屁とも思っておらず、夕飯もペロリと平らげ(おかわりもした)
腹が立って腹が立って仕方がない、いっちゃんママでしたヽ( )`ε´( )ノ
そして、「一緒に香川行ってた奴~ちっとは遠慮しろ」(#`皿´)
はぁ~。。。ミスド~(TωT)ノ~~~


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 撮らせませんよ! | トップページ | 毛布と同時に!? »

いっちゃん」カテゴリの記事

ぽっくん」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~っっ!
じゃあ、旦那さんは一緒に行った人と分けっこして
1人あたりミスド3個とあんまん2~3個食べたってこと!?
ある意味すごい^^;
食べ物の恨みは怖いですよね~。
食べる気満々だったミスドとあんまん、今度旦那さんに買ってもらわなきゃね!

いっちゃん、赤紙の意味はすぐ分かりましたよw
大人しくていい子でしたね^^
爪の切り方、私も知りたい!別室で待たされるって^^;
手術みたい。。。なんか怖いですよね。。。

いっちゃんにも赤紙が〜〜〜(笑)
うちもまたそろそろ、そんな季節だなあ(おみその方が^^)
いっちゃん、ワクチンした後も無事元気で良かったです。病院って行くだけで人もネコも疲れちゃうから、いっちゃんもいっちゃんママさんもお疲れさまでしたね^^今日はゆっくり休んでね♪
ちなみにウチのかかりつけの動物病院の先生に私も爪切りのコツを聞いたところ「いや、ボクも自分ちのネコのツメは切れませんよ。」とちょっとバツが悪そうに笑ってた^^;内弁慶タイプのネコさんは、医者だろうと何だろうと慣れ親しんでる飼い主には大暴れなんでしょうね(笑)

ぽっくん、お腹空いてたんですねえ(爆)
いやいや、食べ物の恨みは恐ろしいのですよっ(=▽=)特に楽しみに期待して待ってた美味しい物を食べられちゃったらガッカリするよね〜^^
そうそう、私も近々ぽっくんに代わりのオヤツを買ってもらうことをオススメします>▽<

いっちゃんお疲れさまでしたうちもワクチンの時は、うぅぅって言って、とっても怖がりますcoldsweats02
爪きりは、寝ぼけてる時とかおとぅたんに抱っこして貰ってる時に一本だけ、切りますwink
ミスドとあんまん…shockチンして食べるあんまんって、チンしないでも食べられるんですかcoldsweats02いっちゃんママ、早くご機嫌直してねheart04

ああー、食べる気まんまんのものが
ないとなるとがっくりしますよね。
冷蔵庫にあるはずの●●がないとかそういうのも...
これは、ミスドで同じものを買って、
食べるしかないですね。そのときの気持ちの代わりには
ならないけど、食べないままよりはいいかしら...

猫の赤紙!たしかに~。
おつかれさまでした!
爪切りは、きっとお医者さんだからおとなしく
カットできているけど、おうちのひとだと同じ
方法でもリラックスしてるから、暴れるかもですよね。
わからないけど...
うちは爪切りはなぜかさせてくれるタイプ。
うちのこつは...うーん、緊迫感を与えないために、
へんなうたを歌います。♪めんまのぱっちんつめぱっちーん、
いいこのぱっちんお爪きり♪とかテキトウ。
一本きるたびに、「あーいいこね、いいこねー」と誉めつつ。
お医者さんは思い切った深爪もしますけど、
やっぱり自宅だと先をカットするだけ...かしら...

診察室で立ち会えない爪きりとは~!
なにやら、恐ろしさを感じますね。
きっと4人がかりで、両手足を押さえるとか・・・

いっちゃん、お疲れ様でした。

やはり食べ物の恨みは恐ろしいですよね。、
papaが風邪をひいて寝込んでいるときに、mamaと息子たちが
美味しいものを食べていた時のことは、覚えていますし、
mamaも、食べられなかったもののことは、いつまでも言いますね。
ぽっくん!早く買ってきたほうがいいですよ~!いそげ~!

うちは外に出ないし、一頭飼いなので、ワクチンはもう打ってませ〜ん!

いっちゃん、副作用が出なくて良かったね!!
でも病院コワいよね〜〜、ワシも病院イヤだもんな〜、結構必要に迫られて行くけども!!(T^T)

いっちゃんママさんは、またご主人におやついっぱい買ってきてもらって下さい。。。。(^^;)

超ごぶさたしてますー(;^ω^)
いっちゃんに赤紙wwきますよねー、こういうの!
爪切りを目の前でしてくれないって・・なんかやましいことがあるのかなー?なんて勝手に思っちゃってみたりw

食べ物!たぶん、いっちゃんママさんだけでなくて、私も同じ状況なら怒るかもー(食べ物に執着はないんだけどw

お返事です。

>がらがらどん様
そうなんですよー^^;
昼飯も食った後なのに。。。
旦那さん、ミスド大好きで買うと最低3つは、その場で平らげる人なんですw
そして、あんまんは。。。あんまり好きじゃないと思うんだけどww
もしかしたら、ツレの人にあげたのかも知れません><
お母から私の耳に入るのわかってるはずなのに┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
食べる気満々の物が食べれなかったらガッカリを通り越して怒りに変わりますね(笑)

爪切り、多分、何人がかりかで抑え込むんでしょうね。。。
次からは時間かかっても家で切ってあげよう^^

>nico.様
今年も赤紙が届きました^^
連れて行くのはかわいそうだけど、病気しない為にワクチン打っといてもらわないとw
おみぽんもそろそろなんだねw
頑張れ~(*゚▽゚)ノ
先生まで我子の爪切りしないとは。。。内弁慶の子は、飼い主に強気??
いっちゃんはめちゃくちゃそうです(;´д`)トホホ…

私の「食い物の恨み」。。。わかってるはずなのに。。。(;;;´Д`)ゝ
けど、ブログUPして(その時は怒り中)時間が経ったたら
なんだか恥ずかしくなりました(/ω\)ハズカシーィ
親が買ってくれた、ミスドとあんまんが食べたかったのですw
こんな、いっちゃんママを嫌いにならないで下さい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
お昼ご飯食べた後、実家に寄ってるので、絶対お腹減ってないと思います!
ミスド3つとパン食べてもあんまんまでは食べれないと思うのでツレの人にあげてると思う。。。

>はっぴ~様
いっちゃん、うなりもしませんでしたw
よっぽど怖かったんだと。。。
爪切りの時、助手の人が「いい子にしてましたよ」っと言ってましたが。。。

チンして食べるあんまんの感想「固かった」だそうです^^;
「よう食うわ」ですよね?
ツレも横に乗ってたら、おやつ抱えてるのもって、今は立腹が治まったので思いますw
でも、ツレに「遠慮せい」って思うのは変わりません^^;

>めんまねえちゃん様
そうなんです><;
親が用意してくれてたミスドほんまに食べたかったんですw
私の耳に入るのわかってるはずなのに。。。やってくれましたヽ( )`ε´( )ノ
けど、今は、こんなバカみたいな内容をUPして恥ずかしい(/ω\)ハズカシーィ

いいなぁ~^^
めんまくん、爪切りさせてくれるんだー!!
うちは、一度深爪で失敗して以来、お手手触れせてくれなくなり
いっちゃんが寝てる間に1本ずつ時間かけて切ってます^^;
アンヨの方は余裕で切れるんですけどw
お医者さんでは、いっちゃん大人しく「いい子」で切らせてくれた
そうですw
ほんまどうやって切ったんやろ??

お返事です。

>クロpapa様
私もその時「何で?ここで切って下さい」って言えばっと
ちょっと後悔してます(´・ω・`)ショボーン
たぶん、クロpapaさんが仰るように何人がかりで押さえられて
切られたかもしれませんねw
次からは、うちで切ります!

食い物の恨みは怖いぞ~( ´艸`)プププ
ぽっくんもわかってるはずなのにねw
ツレの人がいたから大きく出たのかしら?
「おやつもろた!!食お!食お!」みたいにw
それはいけませんよ(`・∞・´)
mamaさんが寝込んでる時に美味しい物食べちゃw
私もずっと覚えているはずだわ( ´艸`)プププ

>とろろ姉さん様
いっちゃん、ワクチンの副作用でませんでしたw
前は、お熱が出たこともあったんですがww
ちゃんと打ってくれたのかしら?
「爪切りと一緒に打ちます」と奥に連れてかれたので。。。
うちもねころんちゃんの様っとゆうわけにはいかず。。。
ベランダ大好きっ子(これも外になるでしょ)なので^^;

>たま@なっちん様
お久ぶりでーすヽ(´▽`)/
育児の方はどう?
つむねえちゃんのお手伝いで少しは楽できてるかな?^^
今年も赤紙来ちゃいました^^;
毎年連れて行くのが可愛そうで延びて延びてしてるんですけどw
爪切り。。。たぶん見てて可愛そうな切り方なのかなぁ?って
いっちゃんママも思います(´・ω・`)ショボーン
次からは、うちで時間かけて切ります!

酷いでしょ??
全部食べて帰ってくるなんてヽ( )`ε´( )ノ
「食べたらいかん」とは言いません!
だってツレの人もいるし。。。見てるわけだからw
せめて私のも残してて欲しかったです^^;

いっちゃん、ワクチン無事に終わって良かったです~!
ワクチンを打ってもケロッとしてる子と、ぐったりしちゃう子と
いますものね。
元気で良かった(^-^)

ミスド&あんまん、全部移動中用と思っちゃったんですかね(^^;
夕飯もペロリとたいらげ・・・って、スゴイ食欲^^
でもそれで夕飯残されたら、さらに頭にきますよね(^u^)
ペロリとたいらげられても、それはそれでムカつきそうだけど・・・^^;

ひぇーーーー!!!
こっちは楽しみにして待ってたのに!!!
うう。
私ならそっこうツラあてに、自分で買いに行く・・・(性格悪い)

名誉の赤紙(笑)

お返事です。

>hoppetan様
いっちゃん、今年ワクチンの後、何もなかったです^^
家に帰るやいなや、ご飯のとこに向かったし、その後ちょっと
遊んで寝てましたよ!
一回ね、お腹のおハゲで病院連れてった後、何度もリバース
した事ありますw

そうだと思います><;
その前にちゃんと昼ごはん食べてるんですよ^^;
旦那さん、ミスド好きなんだけど、あんまんはそんなに好きじゃないと思うんだけどw
もしかしたら、ツレの人にあげたのかも。。。
ちょっと位、私の分も残してて欲しかった(;´д`)トホホ…
夕飯もおかわりしたのとビールグビグビ飲んでたのにはムカつきましたヽ( )`ε´( )ノ
「はぁ~。。。よー食うわぁ~。。。もう食うな」っと言ってしまいました(笑)

>徳馬様
めちゃくちゃ楽しみにしてましたーーー(´・ω・`)ショボーン
なのに。。。なのに。。。全部食べて来てーヽ( )`ε´( )ノ
私のがもっと性格悪いかも^^;
買いに行かせもしないし、「親が買って来てくれたミスドが
食べたいんや!!」っと言いまくりましたw

赤紙が届き、ちゃんと出向したので、いっちゃんは名誉です^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/47707094

この記事へのトラックバック一覧です: いっちゃん赤紙届く!:

« 撮らせませんよ! | トップページ | 毛布と同時に!? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ