フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 何?何? | トップページ | ぼわぼわ »

猫神バステトの様ないっちゃん^^

前回は、ゆずを迎えて飛んじゃったんですが
『らもらさん』が作って下さった首輪のお写真を( ^ω^ )

パワーストーン首輪 いっちゃんスペシャル☆
Ichigo0000634
ムラサキ系・アメジスト
白&オレンジ系・アンバー(琥珀)・ムーンストーン・マザーオブパール

止める所も流石!らもらさん>▽<
Ichigo0000635
肉球と猫さんのボタン?(ってゆうのかな?)
めちゃくちゃ手が込んでらっしゃる(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ではでは早速いっちゃんに装着!!
Ichigo0000636
アメジストの首輪^^

同じようなアングルですが
Ichigo0000637
アンバー・ムーンストーン・マザーオブパールの首輪^^

どちらも、いっちゃんに似合ってますわん((w´ω`w))
らもらさんのお手紙に書いてたんですが
黒猫がこの素敵な着けると「エジプトの猫神バステトの様」
まさに”その通り”(*≧m≦*)

首にも負担が無く着け心地もバッチリ!!
着けっぱにしたいとこなんですが、オシャレして撮影する時に
とっておきます^^←勿体ない症が出た(笑)

らもらさん&影様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて、ゆずの様子ですが

☆1日目☆
飛行機・車に乗せられ、知らない所に連れて来られ
ビビリまくりでした(´Д⊂グスン
TV台の後ろに入り込み、夜通し鳴きっぱなしw
お母にゃん・兄弟にゃんを呼んでいたのだろう。。。

☆2日目☆
TV台の後ろから出て来ない^^;
時々、鳴きながら眠っていたw
PM20:00頃過ぎにTV台の後ろから出て来て
私達の周りをうろうろw(゚o゚)w
優しく撫でてあげると”ごろごろ”
心を開いたようだ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
私のお膝の上で眠るzzz

☆3日目☆
一緒にお昼寝zzz
活発に部屋中うろうろ^^
いっちゃんを追い掛け回す^^;
おっぱいを求めてる様w

☆4日目☆
初めて2匹でお留守番><
めちゃくちゃ心配でしたが、私が留守の間
リビング・寝室と別れて寝ていた様w
部屋は、荒らされてなかった(≧∇≦)
Ichigo0000638
☆5日目☆
今日もお留守番!
2にゃん共良い子(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

いっちゃんとゆずの関係は。。。良くない^^;
ゆずは、いっちゃん大好きで側に行きたいけど
いっちゃんは逃げちゃいますw
仕方ないのは、わかってます!
今まで一人っ子満喫してたのにいきなり妹って
戸惑いますよね><
ゆっくり気長に待たなきゃね!

ところで、ゆずの体が臭い><
蒸しタオルで拭いたんだけど、余計臭くなったΣ((oÅO艸*)
早く、シャンプーしたいなぁ^^;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 何?何? | トップページ | ぼわぼわ »

いっちゃん」カテゴリの記事

お友達」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

どっちも素敵過ぎるー!
こういうキラキラしたもの、黒猫さんに似合いますねぇ(*´Д`*)

ゆずちゃん、甘えん坊さんになりましたかー♪
いきなり猫団子は難しいですよね。。。
でも、「シャーッ!」「カッ!」って感じでもないなら
けっこう相性いいのかな?
ニオイは、キャリーに入ってるときにおもらししちゃったとか?
影千代を去勢して退院したとき、そんな感じですごいニオイ放ってました^^;
1週間くらいで自然に消えたような・・・。

らもらさんお手製首輪、素敵ねぇ〜〜♪
ワシなら、人間用ブレスレットとして使っちゃいそう!!(^艸^)
琥珀には、虫がからめとられてる場合もあるから、いっちゃんも喜びそうですねっ(^m^)

ゆずちゃんがじゃれている時の、タワーの上でのいっちゃんの顔っっ!!!(爆).............知らんぷりしすぎておもろいっ!!(^^;)
まぁ、しょうがないよね、妹が出来た時、お姉ちゃんはちょっと戸惑うものなのです。(T-T)

ゆずちゃんの体は..............乳酸菌の入ってる水で匂いを消すのもありますが、通販で頼んで着くまでに、お風呂入れてるよね。(^^;)

お返事です。

>がらがらどん様
素敵なストーン首輪でしょ~(*≧m≦*)
猫神いっちゃん!うへへっ( ´艸`)

ゆずは、甘えん坊ですw
ですが、夜寝るときは、ひとりで寝たいらしいです^^;
いっちゃんの「フー」「しゃー」は続いてます。。。
ゆずが、いっちゃんに突進して行くので、それが嫌みたいです><
臭いはね、おしっことかじゃなくって獣の臭いです^^;
相当臭くって、抱っこしたらすぐ臭いが付いちゃいます。。。

>とろろ姉さん様
らもらさん、お店開けちゃうんじゃないくらいですよねぇ( ^ω^ )
絶対、顧客になっちゃいますよ!
私もブレスレット考えました~^^
いっちゃん使ってない時、借りようかなぁ~♪

この時のいっちゃん、ゆずが天辺まで登れないの知ってて
余裕ぶっこいちゃってますよ~( ´艸`)プププ
時間の問題!!
ゆずは、いっちゃんの側に行きたくってしょうがないから(笑)

ゆずの体、獣臭でめちゃくちゃ臭いよ~><
乳酸菌のお水買っちゃおうかなぁww
いっちゃんのお腹のお毛毛にも良いって前に教えてくれましたもんね>▽<

首輪、ゴージャスです~!!
どちらも黒猫いっちゃんにお似合いですね!
私も自分のブレスとして使っちゃいそう(^u^)

ゆずちゃん、獣臭ですか・・・
自分でまだキレイにできないのかな・・・?
いっちゃん&ゆずちゃんの仲は
子猫の方が怖がらずにくっついていければ
仲良くなりそうですけど・・・
うちの気難しいMiumiuも昔は小さかったミレニにくっつかれて
嫌そうな顔しながらも一緒に寝てましたよ^^
いっちゃんがだんだん受け入れてくれるといいですね♪

ものすごく可愛いですね!!
これは市販のヤツでは太刀打ちできませんなあ♪なんと言っても、細工の凝り方がハンパないっ>▽<
しかもそれがいっちゃんにバッチリ似合ってるし〜^^
バステト神、まさに!ですね♪

ゆずちゃん、お家に慣れてきて良かった〜^^
おみそも、最初はおこげのこと警戒してましたから・・・1週間〜2週間くらいは気長に様子見てあげるつもりが良いかもですね。
黒猫って基本大らかでフレンドリーな子が多い気がするし、いっちゃんもきっとゆずちゃんのこと、受け入れてくれると思います!

体の匂い、きっと飛行機の中とかでストレスもあったろうから・・・自分の出した物のニオイとかがついちゃったのかな?シャンプーしたらスッキリするんだろうけど、もうちょっとシャンプーは我慢しなくちゃいけないんですよね。そのニオイが取れれば、いっちゃんも案外警戒心なくなるかも〜?^^

お返事です。

> hoppetan様
首輪、素敵でしょ^^
着けてると「えぇところこの子」になりますよ~♪
やっぱり、いっちゃんママ、借りちゃおっかな( ´艸`)プププ

ゆずちゃん、めちゃくちゃ獣臭がします^^;
大好きなお母にゃんに舐めてもらったニオイなどが混ざってる感じ!
グルーミング、自分では、まだ上手に出来ないみたいで、お尻を
ぺロぺロかな^^

ゆずは、いっちゃん大好きで、見つけると突進して行くんですw
だから、いっちゃんがビックリして「しゃー」「ふー」^^;
でもね、追いかけっこをちょびっとするようになりました♪

> nico.様
らもらさんの作られる物は、全てお店に売ってるみたい>▽<
お店開いたら絶対、顧客が沢山付くこと間違いないと思います♪
nico.さんの作られる物も素敵でお店開けちゃうよ~ヽ(´▽`)/

そうかー。。。
おこたんを迎えられた時、おみぽんも警戒しまくってたんだねw
うん!気長に待ちます^^
人間には、心開き切っちゃってるので、いっちゃんに冷たくされても寂しくないかな?
体の匂いがきつ過ぎて、それもいっちゃんが嫌がる原因なのかな?
nico.さんのお友達で「最近妹ちゃんを迎えられた」
その方のブログも読ませてもらってるんですがシャンプー作戦
っておっしゃってましたよね?
うちも真似っ子させてもらおうと思います^^
いっちゃんには申し訳ないけど、ゆずのシャンプーの時一緒に><

びっくりしたーーーーーー!!!
久々にきましたら
ゆずちゃん!!!
はっぴばぁーすでーゆっずちゃーん
いや、祝福のつもりで、歌つてみました・・・・
ようこそ!!!ゆずちゃん!!!いっちゃんままさんの家で、幸せになってね!!!

しかし、可愛い首輪ですね!!
アートって感じ!!!

やっぱ子供はみんな臭うんじゃないの?
人間の子供も 犬の子 (←子犬っていうんだよ!)も臭うよね。
でも成長すると自然に消える。
昔 子猫がいたときはどーだったか思い出そうとしてるんだけど
思い出せないんだよねー。
もしかしたら 母猫がせっせと舐めてたから臭わなかったのかも。

ってことはいっちゃんママが舐めてあげなきゃ ってことだよねー Σ(;・∀・)

お~!ゆずちゃん、可愛いね~
早く、いっちゃんと仲良く慣れるといいのにね。
でも、きっと仲良くなれますよ。

らもらさんの首輪、どちらも素敵で、いっちゃんに似合ってます。
クレオパトラの隣にいても大丈夫な黒猫さんですね。

ステキぃぃぃheart04ホントキレイで、手が込んでるhappy02いっちゃん、ますます美ニャンちゃんcat
2ニャンの様子がよくわかりますね。。。お留守番させなきゃいけないってちょっと辛いですよねぇ。。。coldsweats01でも、そのうち仲良くなってくれれば・・・

お返事です。

>徳馬様
へへへっ、増えちゃいました(*´д`*)
いつかは「もう一匹」ってゆう考えだったんですが
先月、ゆずを見つけ旦那さんに聞いてみた所「お好きにどーぞ」
っとゆわれたのでww
気が変わる前に(笑)

いっちゃんのストーン首輪アート綺麗でしょ>▽<
着けると「えぇ所の子」になります!

>おかみっちょん様
そうなのかな?
いっちゃんの時。。。缶詰クサイ臭いしか思い出せない^^;
ゆずはね、母親の唾液のニオイっぽいのが。。。します。。。
いやーっ、私がゆず舐めてあげると、もっと体臭がキツクなると思います;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
一昨日、ちょっと耐え兼ね、シャンプーしましたw
ぬるま湯に濡らすと「ぷーん」っと獣臭がお風呂の中にΣ( ̄ロ ̄lll)

>クロpapa様
ゆずは、いっちゃん大好きで近くに行きたいけど、その寄って行き方が、体当たりに近いので、いっちゃんビックリして怒ります^^;
ゆっくりだといっちゃん怒らないんだけどww
仲良くなるの気長にゆっくりと待ちます^^

らもらさんが作ってくださったストーン首輪、素敵すぎます>▽<
庶民的な我家の子でも首輪を着けるとクレオパトラの横に居ても大丈夫?
ちゃんとお利口に出来るかしら∑(゚∇゚|||)

>はっぴ~様
ストーン首輪、素敵でしょ^^
いっちゃんが着けてない時、いっちゃんママ借りようと企んでます( ̄ー ̄)ニヤリ

お留守番の時は、2にゃんとも寝てると思いますzzz
いっちゃんは、人間のベットでw
ゆずは、タワーの3段目、もしくは、TV台の中^^;
ここは暖かい場所だよ~w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/47925749

この記事へのトラックバック一覧です: 猫神バステトの様ないっちゃん^^:

« 何?何? | トップページ | ぼわぼわ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ