フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 毛布と同時に!? | トップページ | 感動しまくりです! »

マットは不要か!?

いっちゃんママの傘とねこまんじゅうのマット買ったよヽ(´▽`)/
Ichigo0000620
『何これ!?』
傘の柄は、メルヘンでかわいい柄でしょ?(*´д`*)ハァハァ
Ichigo0000621
この傘は、職場には絶対持ってかなーい!
だって、パン臭くなるから~(;´▽`A``
雨もそうそう降るわけでもなく、休みの日だけ使うつもりなので
大活躍までは行きませんが大事に使おう^^
使わな過ぎて、サビちゃったりして( ´艸`)プププ

ねこまんじゅうのマットは↓この方用に!
Ichigo0000622
『この家に黒猫は、いっちゃんだけでいいんです!』
窓際で日向ぼっこしながらお外を見るのが日課w
フローリングだから、女の子やし、お尻冷やしちゃいけないでしょ?
がっ、しかし。。。
マットを敷いてあげると横の窓に移動。。。(;´▽`A``
Ichigo0000623
『余計な事しなくていいんですよ!!』
あっ。。。(;´д`)トホホ…

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

今週のお弁当( ^ω^ )
Ichigo0000624
ご飯の上に乗ってるのは”大根の葉っぱとじゃこの甘辛炒め”
これが、ホントに美味しくって、ご飯が進みます(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 毛布と同時に!? | トップページ | 感動しまくりです! »

いっちゃん」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

あ~んheart04可愛いクロネコグッズlovely傘可愛いnote私なんてピンク地で小さいクロネコが散らばってるめちゃくちゃ派手な傘shock
マットにはまたたびかけたら、気にいってくれるかもwink
お弁当のご飯に乗ってる菜っぱとジャコは美味しそうheart04ご飯進みますよね~

傘もマットも可愛い~!
私なら、パンの匂い大好きやから匂い付いてもいいかもw
良かれと思ってやった事が、お猫様のお気に召さないことってありますよね^^;

今回のお弁当も美味しそう!
大根とじゃこ、いいですねー。そのままでおつまみにしたいですw
毎回健康的で美味しそうなお弁当、うちのお弁当も見習わなきゃ!

パン臭いってあるんや〜〜。
焼きたてパンってたまらなくいいカホリなのに、しばらく時間が経つとアレなんかな〜??(アレてなに?)

可愛い傘ですね〜〜♪
ネコマンジュウマットでは、いっちゃんがK門をスリスリしたりしてな〜〜い??(^m^)

マットは、きっと「待っとったら、いっちゃん乗るにきまっとる。」
(papaの故郷の名古屋弁でした!)
傘の猫柄は、小さめでおとなしくて可愛いです。

4枚目のいっちゃんの画像、キレイに撮れましたね。

”大根の葉っぱとじゃこの甘辛炒め”
クロ家も大根の葉っぱはよく食べます。
ぜひ、レシピを教えてくださいまし~

可愛い傘!これは確かに大事に使いたいですよね♪
雨が待ち遠しくなりますな♪て、今日はおあつらえ向きに雨降りだし〜^^
マットも愉快で可愛いデザインです!
いっちゃん、せっかくママさんが買ってくれたのに〜〜〜^^;
わかった!きっと勿体無くてなかなかお尻に敷けないんですよ。
いっちゃんも大事に使おうとしてるんだよね〜♪

私も大根の葉っぱとジャコの炒め物、好き!うちはゴマ油と出汁醤油だけなんですが、甘辛も美味しそう。やってみようっと^^

今日も弁当ウマそうじゃー(^∇^)
ひとの弁当って、ホント 美味そうだよなぁ。
いや、いっちゃんママのはぜったいウマいよ。

傘 かわいいねぇ。ってか、パン臭い?Σ(゚д゚lll)
臭いパンは パンツ って言うんだぞ~( ̄▽ ̄)

可愛い傘ですね!
私も前に、すごく気に入っていた傘をあまり使わずにいたら
なんとなく色があせてしまいました(;_;)
大事にするのもほどほどに~(^^ゞ

いっちゃん、その後マットは使ってくれましたか??
猫って・・・そういうとこ、ありますよね~(^^;
忘れた頃にきっと使ってくれると思う!

大根の葉っぱとジャコの甘辛いため、美味しそう!!
うちはごま油とお醤油で炒めるけど、ちょっと甘さが入っても
美味しそうですね!

お返事です。

>はっぴ~様
この傘可愛いでしょ(*´д`*)ハァハァ
色違いで、薄ピンクと白だっけな~?ありました!
はっぴ~さんの傘も可愛いじゃないですか^^
いっちゃん、お粉のマタタビにあんまり興味ないみたいです^^;
本物のまたたびの木からのは大興奮するんですけどねw
使ってくれるの気長に待ってみます(0゜・∀・)ワクワクテカテカ
大根の葉っぱとじゃこの炒め物、ご飯が進むんですよ~♪
チャーハン何かにも使えるよん^^

>がらがらどん様
いやいや、パン屋の中は気分悪くなりますよ~^^;
色んな匂いが混じって○ボの臭いに思う事が。。。
そして、体が臭くなる><;
なんで仕事の時にいいもん持っていけないのw
鞄も何かのノベルティーです(笑)
大根の葉っぱとじゃこの炒め物、アテになりますよ^^
ビール・焼酎に合うような気がします!←飲めないくせにw

>とろろ姉さん様
パン臭いってありますよ~^^;
そうそう、アレな臭い(笑)
初めてのころは、毎日臭いで吐きそうになってましたw
甘いチョコやらの臭いとピザソースとチーズの臭いがミックスして。。。おえっι(´Д`υ)アセアセ
いっちゃん、ねこまんじゅうでK門擦り付けはしませんw
そしたら、ニオイもついて使ってくれるのにね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
長さが足りないからであーる!!

>クロpapa様
☆大根のはっぱとじゃこの炒め物レシピ☆
ほんま、適当でお口に合うかわかりませんがww

調味料
☆砂糖 
☆みりん 
☆酒 
☆醤油
☆油 
※お好みの甘辛に仕上げてね^^

そのままでもイケますがうちは、大根の葉っぱを沸騰したお湯で
灰汁抜きして、お水に浸けます。
大根の葉っぱを絞って、細かく刻み、また葉っぱを絞り
熱したフライパンに油を入れ→じゃこ→葉っぱを炒める。
調味料を入れ、汁気がなくなるまで炒めて出来上がり^^
簡単でしょ♪

写真綺麗に撮れたのもpapaさんの講座のおかげです(*≧m≦*)

お返事です。

>nico.様
昨日、お仕事だったんで新しい傘は、まだ使ってないんです><;
あぁ~、早く使いたい(≧∇≦)
大事に使いたいから、使用後はちゃんと天日干しして片付けないとね!←今までやってない^^;
いっちゃん、今だマット使ってくれてません(;´д`)トホホ…
新しいニオイが嫌なのかな?
よかれと思って。。。猫様には迷惑なのかしらね^^;
大根の葉っぱ甘辛な炒め物も美味しいですよ~>▽<
レシピ↑書いてるので是非やってみて下さい♪
白飯進みまーす(笑)

>おかみっちょん様
わぁーーー!!
お褒め頂き、ありがとうございます(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
ですよねぇw人のお弁当って美味しそうなんですよね♪
盛り付けが上手な方のを見ると余計にww
そうそう、売店の敷地内の端っこの狭い所でパン焼いてるので
すぐ臭いが籠っちゃうんですよ^^;
換気扇付いてるはずなんだけど、どこにあるのかわかりません∑(゚∇゚|||)
パン臭い→パンツ!!なるほどΣ(・ω・ノ)ノ!

> hoppetan 様
なんと!!使わな過ぎもよくないのですね><;
おぉ~、ワタクシの出かける所と言ったら職場位しか。。。ない^^;
じゃあ、がんがん使おうかな(;´▽`A``
その後、いっちゃん、マット使ってくれず。。。リビングの床に
ポツーンとマットが敷かれた状態でございます^^;
気長に使ってくれるの待とうと思います!
hoppetan とnico.さん家のレシピ同じだ^^
甘辛炒めもイケますので hoppetan さんも是非作ってみてください♪
↑にレシピ書いてますw

その傘ステキですね~。
さりげない猫柄がとってもいい感じ。
うんうん、折角買ったんだから使った方がいいよ~(笑)
あら、いっちゃんそんな可愛いマット用意してもらったのに
わざわざ移動しちゃうの(T_T)
そこにゴロンと昼寝でもすればいいのにね。

お返事です。

>ここちゃこ様
ありがとうございます^^
かわいくなりすぎず、30代のワタクシでも全然持てる傘で
ございまするw
使わな過ぎるとダメになると聞いたのでガンガン使うことにしました♪
いっちゃん用のマット全く使ってくれません^^;
お猫様ですから、置いとけばその内使ってくれるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/47794778

この記事へのトラックバック一覧です: マットは不要か!?:

« 毛布と同時に!? | トップページ | 感動しまくりです! »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ