フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

当選したよぉ!

先日、『ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用』のモニターに
当選しましたヽ(´▽`)/
10000名様だから当選する確率大ですよね♪
当選する気満々で、ゆずさんのトイレは、ダ〇ソーの水切り籠^^;
Yuzu0000003
『ゆずちゃんが当てました!』
Yuzu0000004
『おいちいモンじゃないんですね。。。』
チップ1.5L 消臭マット・2枚 スコップ
ゆずさん、この手のタイプのトイレ使えるかな?
今の所、使ってくれてません^^;(3日目です)

箱大好き、いっちゃん^^
Ichigo0000640
『何かいますよ!!』
先に先客がΣ(・ω・ノ)ノ!
Yuzu0000005
『いっちゃんと遊ぶの♪』
Ichigo0000641
『ママさん、あの小さいのどうにかして下さい!』
ゆずは、いっちゃんに怒られ、煙たがられようが、お構いなし^^;
子猫のパワーって凄いよねw(゚o゚)w


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

ぼわぼわ

驚きのあまり、威嚇ポーズに入り”ウーウー”と唸り続ける
ゆずさん^^;
Yuzu0000001
さて、何に驚いているでしょうか??^^


お答えは
Yuzu0000002
”鏡に映る自分を見て”でした( ´艸`)プププ
仔猫特有のこのままの格好で”横跳び”なんぞも
披露してくれたよ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
何するにも可愛すぎます((w´ω`w))

その頃のもう一匹の”かわいこちゃん”は?
っと言いますと。。。
Ichigo0000639
”もみもみ・ちゅっちゅ”で現実逃避中(;´▽`A``
ここは、小さいの来れないから安全w
思う存分、揉んで吸ってくれ!←えっ?∑(゚∇゚|||)



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

猫神バステトの様ないっちゃん^^

前回は、ゆずを迎えて飛んじゃったんですが
『らもらさん』が作って下さった首輪のお写真を( ^ω^ )

パワーストーン首輪 いっちゃんスペシャル☆
Ichigo0000634
ムラサキ系・アメジスト
白&オレンジ系・アンバー(琥珀)・ムーンストーン・マザーオブパール

止める所も流石!らもらさん>▽<
Ichigo0000635
肉球と猫さんのボタン?(ってゆうのかな?)
めちゃくちゃ手が込んでらっしゃる(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

ではでは早速いっちゃんに装着!!
Ichigo0000636
アメジストの首輪^^

同じようなアングルですが
Ichigo0000637
アンバー・ムーンストーン・マザーオブパールの首輪^^

どちらも、いっちゃんに似合ってますわん((w´ω`w))
らもらさんのお手紙に書いてたんですが
黒猫がこの素敵な着けると「エジプトの猫神バステトの様」
まさに”その通り”(*≧m≦*)

首にも負担が無く着け心地もバッチリ!!
着けっぱにしたいとこなんですが、オシャレして撮影する時に
とっておきます^^←勿体ない症が出た(笑)

らもらさん&影様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

さてさて、ゆずの様子ですが

☆1日目☆
飛行機・車に乗せられ、知らない所に連れて来られ
ビビリまくりでした(´Д⊂グスン
TV台の後ろに入り込み、夜通し鳴きっぱなしw
お母にゃん・兄弟にゃんを呼んでいたのだろう。。。

☆2日目☆
TV台の後ろから出て来ない^^;
時々、鳴きながら眠っていたw
PM20:00頃過ぎにTV台の後ろから出て来て
私達の周りをうろうろw(゚o゚)w
優しく撫でてあげると”ごろごろ”
心を開いたようだ(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
私のお膝の上で眠るzzz

☆3日目☆
一緒にお昼寝zzz
活発に部屋中うろうろ^^
いっちゃんを追い掛け回す^^;
おっぱいを求めてる様w

☆4日目☆
初めて2匹でお留守番><
めちゃくちゃ心配でしたが、私が留守の間
リビング・寝室と別れて寝ていた様w
部屋は、荒らされてなかった(≧∇≦)
Ichigo0000638
☆5日目☆
今日もお留守番!
2にゃん共良い子(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

いっちゃんとゆずの関係は。。。良くない^^;
ゆずは、いっちゃん大好きで側に行きたいけど
いっちゃんは逃げちゃいますw
仕方ないのは、わかってます!
今まで一人っ子満喫してたのにいきなり妹って
戸惑いますよね><
ゆっくり気長に待たなきゃね!

ところで、ゆずの体が臭い><
蒸しタオルで拭いたんだけど、余計臭くなったΣ((oÅO艸*)
早く、シャンプーしたいなぁ^^;


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

何?何?

Ichigo0000630
このひとりといっぴき同じ体勢で何をしているのでしょうか?( ´艸`)プププ
Ichigo0000631
おや?おや?TV台の下に何やらおりますね~( ^ω^ )

お答えは!!!!
Ichigo0000632
かわいい猫ちゃんでございました♪
本日、遠い所から飛行機で松山空港に到着!
空港で待機していた私達の車で(約2時間半かけて)我家にw
小さな体で良く頑張ってくれました^^
キャリーの扉を開けると、いっちゃんと鼻ちゅうheart01
いっちゃん怒ると思ってたので凄く意外でしたw(゚o゚)w

もの凄く人見知りっ子な仔猫ちゃん^^;
私達が近付くとビクビク><
まだろくに触れてません。。。
お疲れを取って頂くためケージに入れると「出せ出せ」コール(;´Д`A ```
お水をひっくり返したり、ご飯が入ったお皿に足を突っ込んだり
パニック状態><
自由にしてやりました所、寝室のベットの下に潜り込み
出て来ません(;´Д`A ```
Ichigo0000633
美人ちゃんでしょ?((w´ω`w))
早く心開いて欲しいけど、人見知りな、いっちゃんママ
仔猫ちゃんの気持ちわかる!
焦らずゆっくりと仲良くなれるといいな☆
それより、飯食ってトイレしてくれーいヾ(*゚A`)ノ

仔猫ちゃんの名前は”ゆずちゃん”女の子でございます^^
いっちゃんと名前が合う様に考えました♪
これから今以上に賑やかになる我家をこれからも
よろしくお願いしまーす(*≧m≦*)
2にゃん合わせて”くだもん姉妹”だよ( ´艸`)プププ

※追記※
PM19:00頃、ご飯少し食べて、PM20:00頃、トイレで
おしっこしましたヽ(´▽`)/


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

感動しまくりです!

Ichigo0000625
『すん・すん・すんすん・・・この二ホイは!?』
先日『らもらさん』から素敵な贈り物を頂戴しましたヽ(´▽`)/

箱を開けると~てんこ盛りではなかとですか(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
Ichigo0000626
らもらさんお住いの道の駅グッズ(ご飯のお供)に
マロン味のチーズケーキ(*´д`*)

黒猫サンタさんとメモ用紙とハンドクリーム((w´ω`w))
Ichigo0000627
(クリックで画像大きくなります)
いっちゃんがね、黒猫サンタさん気に入っちゃって
ちょいちょいしまくってなかなか写真撮れなかった(;´▽`A``

ニトログリセリン1号2号(*≧m≦*)
Ichigo0000628
『早く袋から出してください~』
ニトロもいっちゃん、お気に入りだもんね~♪
こうゆう時だけ、撮影に参加してくれる、いっちゃんですが
らもらさんに「ありがとう」って気持ちなんだよね?

全てのプレゼントに感動しまくりのいっちゃんママですが
更に感動するのがコチラ↓
Ichigo0000629
いっちゃんのお首に注~目~ヽ(´▽`)/
ストーンで綺麗でかわいい”いっちゃんスペシャル”の
首輪2種作ってくれたんですぅc(>ω<)ゞ
夜に撮影しても綺麗だけど、お昼に撮影した方が
もっと綺麗に撮れるやろうなぁ~w
って、事で、天気の良い日に撮影したよぉ~(≧∇≦)
その、お写真は次週にUPしますね!

らもらさん&影様、素敵な贈り物ありがとうございましたm(_ _)m
大切に使わせていただきますね♪



ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^

にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

マットは不要か!?

いっちゃんママの傘とねこまんじゅうのマット買ったよヽ(´▽`)/
Ichigo0000620
『何これ!?』
傘の柄は、メルヘンでかわいい柄でしょ?(*´д`*)ハァハァ
Ichigo0000621
この傘は、職場には絶対持ってかなーい!
だって、パン臭くなるから~(;´▽`A``
雨もそうそう降るわけでもなく、休みの日だけ使うつもりなので
大活躍までは行きませんが大事に使おう^^
使わな過ぎて、サビちゃったりして( ´艸`)プププ

ねこまんじゅうのマットは↓この方用に!
Ichigo0000622
『この家に黒猫は、いっちゃんだけでいいんです!』
窓際で日向ぼっこしながらお外を見るのが日課w
フローリングだから、女の子やし、お尻冷やしちゃいけないでしょ?
がっ、しかし。。。
マットを敷いてあげると横の窓に移動。。。(;´▽`A``
Ichigo0000623
『余計な事しなくていいんですよ!!』
あっ。。。(;´д`)トホホ…

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

今週のお弁当( ^ω^ )
Ichigo0000624
ご飯の上に乗ってるのは”大根の葉っぱとじゃこの甘辛炒め”
これが、ホントに美味しくって、ご飯が進みます(*≧m≦*)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

毛布と同時に!?

朝晩冷え込みましたねぇ><
先日まで、羽毛布団1枚被って寝てたんですが
それだけでは寒くて、毛布ちゃんの出番が来ましたよ!
Ichigo0000616
『いっちゃんの出番でもありますね!』
やっぱり現れました(;´▽`A``
Ichigo0000617
そして”もみもみ・ちゅっちゅっ”が始まりました!
Ichigo0000618_2
”もみもみ・ちゅっちゅっ”が始まると、なぜかお耳が
イカ耳になって、目が遠くにイッちゃってます( ´艸`)プププ
Ichigo0000619
人間の毛布大好きheart01
表面は、いっちゃんのツバでカピカピです(;´▽`A``
でも臭くないからいいの(笑)


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

いっちゃん赤紙届く!

タイトルでビックリされたぁ~??ψ(`∇´)ψ
赤紙と言っても↓コレです!
Ichigo0000613
昨日、年に一度のワクチンに行って来ましたw

病院でのいっちゃんは、”借りてきた猫”の様で
尻尾をオマタの間に挟んで大変大人しく
獣医さんが注射を取りに行ってる間、キャリーに逃げようと
する始末^^;
ついでに”爪切り”もお願いしたんだけど、私達の目の前で
やってくれませんでしたw
どんな切り方したんやろ?
大人しく切らせてくれるコツとか聞きたかったんだけどなぁ~
その間、待合室で待たされ、いっちゃんを連れて来て
くれたのは、助手の方。。。
その方が、わかってる事を長々と説明して来て
ちょっとイラッとして「あの、その位わかってます!!」っと
言ってしまった(;´▽`A``

うちに帰ると真っ先にご飯∑(゚∇゚|||)
Ichigo0000614
お利口にしてくれてたので、ご褒美に”金缶”♪

その後、すやすやと夢の中zzz
Ichigo0000615
いっちゃん、お疲れ様でした>▽<
昨日から今日(今)に掛けて副作用が出なくて
元気一杯大鳴きしております(;´д`)トホホ…

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

↓ここからはしょうもない話と思われるかも^^;

いっちゃんママは、「食いもん」の事で根に持つ
タイプの人間です^^;
(食い意地が張ってるだけなんですが)
先日の事、ぽっくん氏が仕事で香川の私の実家の近くに
行くから「実家に寄って来る~」っとゆうので
アポなしでビックリさせてはいけないので
お母に「○○明日そっちで仕事やけん寄るみたいやで~」
っとお知らせ^^
そしたら、お母も親父も喜んで(2人の生活は寂しいらしい)
”おやつ”を用意してくれてたんですw
”ミスド6個”とチンして食べる1パック5つ入った”あんまん”←これは持ち帰り用
で、ぽっくん氏の移動中用にパンと珈琲
親は、ぽっくん氏1人かと思ってたらしく、ぽっくん氏のしか
用意してなくて、「これ(パン)一緒におる子と分けて食べな」っと言ったらしい
その事をぽっくん氏が帰ってくる前にお母から聞いてたので
ミスド&あんまん食べる気満々ですよね(*≧m≦*)

ぽっくん氏が帰って来て手持ちの荷物を見る!
あれっ、いつもとかわらんけど。。。
私・「ちょっと~!ミスド!あんまん!」
ぽっくん氏・「えっ?ない」
私・「何でよ~お母が持たしてくれたやろ~?」
ぽっくん氏・「全部食べた。。。」
私・「。。。。。。」(´ρ`)ぽか~ん
チンして食べるもんまで。。。
食べさせてない様な事すんなっ(○`ε´○)
この後、私の長々なお説教が始まりましたw
が、本人は屁とも思っておらず、夕飯もペロリと平らげ(おかわりもした)
腹が立って腹が立って仕方がない、いっちゃんママでしたヽ( )`ε´( )ノ
そして、「一緒に香川行ってた奴~ちっとは遠慮しろ」(#`皿´)
はぁ~。。。ミスド~(TωT)ノ~~~


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ