フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« たまり場にするな! | トップページ | ハロウィン♪ »

気が変わるの早っ!

ぽっくんの仕事用の鞄から何やようわからん部品を
出して遊んでおります(;´▽`A``
Ichigo0000594
いっちゃん、玩具より、こうゆう大好きなんだよね^^
久々のヒット商品;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
誤飲の心配とか言われちゃいそうですがね。。。
Ichigo0000595
いっちゃんは、こうゆうので遊ぶ時、必ず階段なんですよ!
Ichigo0000596
※写真では見えませんが部品を咥えておりますw
階段の下まで転がしては、銜えて持って上がり
誰かが止めないとエンドレスです(;´▽`A``

この日は珍しく!(・oノ)ノ
Ichigo0000597
『これママさんにあげる♪』
おっ!ありがとう( ´;ω;`)ブワッ
私の目の前にポンっと置いてくれたのです(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

その何十秒後。。。
Ichigo0000598
『やっぱ返してもらいます!』
えぇーーー!?気が変わるん早っ( Д) ゚ ゚
まぁ、そんなもんですね(;´▽`A``

この部品、オランジーナとゆうジュースに付いてた
付録の部品だそうですw

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】

初の”いかめし”作りに挑戦してみましたヽ(´▽`)/
Ichigo0000599
米を入れ過ぎて、飛び出しました(;´▽`A``
ダイナミックに齧り付いて、いただきました((w´ω`w))

ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« たまり場にするな! | トップページ | ハロウィン♪ »

いっちゃん」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

作ったよ」カテゴリの記事

コメント

お遊びに誘ってくれるなんて いっちゃん カワイイ!
まだ若い証拠ねー。
さっちーなんておっさんだから もうひたすら寝てるわよ。

イカ飯 ウマそぉじゃん!!
ご飯すごく少なめでイイみたいだよ。
こんなイカの腹っぷりじゃ ワタシの腹みたいだしー。
とほほ。。。(ノд`@)

いっちゃん頭いいな〜。
階段なら、誰かに投げてもらわなくても、
上から落とせば、エンドレスで追いかけっこできるもんね!

イカめしめちゃめちゃ美味しそう!
ツヤツヤ、ぷりぷり!よだれ出る!
イカめしってお家で作れるんですね。すごい!

いっちゃんは持ってこい!がちゃんと出来るのね。
賢いなぁ。
ウチはだれも出来ませんよ(笑)
いかめし作るなんて凄いですね。
ダイナミックにかぶりついている姿想像して
笑っちゃいました。

いっちゃん、なかなかハードな遊び方するんやね^^
一瞬でも「あげる!」なんて可愛いことしてくれたら
私泣いちゃうかもw
(影千代に「ちょうだい!」って近づこうもんなら、
うなって逃げますからね~)

いかめしに挑戦することがすごいです!
これぐらいパンパンの方がそそられる~゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

お返事です。

>おかみっちょん様
いっちゃんは、まだまだ遊び盛りのようです!
でも、さっちーちゃんは、甘えん坊でおかみっちょんさんの
お膝の上で居るのが好きheart01
羨ましいです!←うちは。。。絶対ないです><

イカメシ、手抜きなんですけど、美味しくできました^^v
何でも欲張っちゃう癖があるので、次作る時は、おかみっちょんさんの言い付け通り、ご飯少な目にします!
いやいや、おかみっちょんさんスリムですよ^^←ブログみるからにw

>にゃうるー様
こうゆう、小さい玩具や小さな部品は、何でも階段に持って行っちゃうんです^^;
昨日、お義母さんが我家に来て、玄関に玩具のネズが落ちてるの見て本気でビックリされてました(笑)

イカメシ、めちゃくちゃ手抜きもいいとこです^^;
炊いたご飯をお腹に詰めて、炊いただけなのw
でもね、つやつやのぷりぷりで美味しかった~♪

わー!これはかなりダイエットには効きそうな、素晴らしい遊び兼運動じゃないですか!
とか言ってる私ですが、最近階段は膝に来るので・・・痩せる前に膝関節を壊しそうだけど^^;(老化ってやーね!)

ペットショップなどで買って来る猫おもちゃよりも、却ってこういう狙ってない感じの物に燃えますよね、猫って♪
うちのも、こないだなんかよくわからない針金みたいな物質に、おこげがキャッキャ言いながら食いついてた^^;
一瞬虫かと思ってヒヤリとした飼い主です(=▽=)


イカめし、産まれてこの方、作ったことないです!美味しそう〜〜〜〜〜〜!!
中は餅米使うんでしたっけ?いっちゃんママさんのイカめしの、光沢がたまらんっっlovely

お返事です。

>ここちゃこ様
「持って来い」出来る日と出来ない日があります!
(ほぼ出来ないんだけど;:゙;`(゚∀゚)`;:゙)
ここちゃこさんうちは、玩具取り合いになっちゃうかな?

イカメシ、簡単に出来ちゃった>▽<
圧力鍋が我家にないので、炊いたご飯を腹に詰めて
炊いたのw
ダイナミックに齧り付いた後の歯は。。。汚かったです^^;

>がらがらどん様
影くん、玩具持って隅っこに行くもんねぇ^^
その影くんが「どうぞ!」ってくれたら私も泣いちゃいます( ´;ω;`)ブワッ

イカメシレシピは、クックパッド様ですぞ^^
お料理上手な、がらがらどんさんも是非作ってみて下さい!
ご飯ぱんぱんで、これだけでお腹いっぱいになりました>▽<

お返事です。

>nico.様
いっちゃんの遊び、ハードなので体型は、めちゃくちゃ維持できてます^^
私もnico.さんと同じく。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
階段はしんどいw
昔は出来てた階段3段飛ばし、今では出来ないと思う^^;
やったら足が縺れた落ちる可能性大ですw
歳は取りたくないですねぇ。。。(遠い目)

いっちゃんもおこたんと同じく、針金(コードとか縛ってるやつですよね?)大好きで咥えて走って落としてサッカーしてって
大はしゃぎしますよ^^
下手に玩具買ってあげるより、こうゆうお金がかからない物の方が猫さんにはありがたかったりしてね( ´艸`)プププ

イカメシ、そうそう、もち米使うんだけど、我家に圧力鍋がなくって、この方法は無理かなって、炊き立てご飯(白米)に片栗粉をまぶしまして、もち米っぽくしたの^^
で、イカのお腹に米を入れて煮ました♪
簡単で美味しかったですよ~>▽<


いっちゃん、かしこいねぇ〜〜〜!!

そして、階段の昇り降りをエンドレスとは〜〜!!
それはスリムなボディ〜をキープ出来るってもんだよねぇ♪

............いっちゃんを見習わなくては............(T^T)

美味しそうな イカ ジャマイカ!!(←言いたいだけ。)


いっちゃん、可愛い遊びですねぇlovelyheart04部品手で触る時、ちょいちょいって、ちょっとづつ動かしたりしませんconfidentそう言う仕草がスッゴい可愛いって思っちゃったりheart04うちは、レシート丸めてぽーんと投げると、それで1人で遊んでますよlovely

お返事です。

>とろろ姉さん様
いっちゃん、結構賢いかも^^←私より(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ほんま、玩具があれば階段の上り下りエンドレスで
止めるまでやってますよw(゚o゚)w
後、部屋中も結構走り回ってるので、沢山食べても体重キープ出来てるw
理想ですよね~w
いっちゃんママは。。。無理です^^;
食っちゃ寝大好きheart01
美味しそうな イカ ジャマ イカですか?^^
食べた後は、歯と歯の間が汚かった(笑)

>はっぴ~様
そうそう、ちょっとずつ、ちょいちょいやって一気にダッシュてのもありますよね?
いっちゃんもレシート丸めた物好きで、サッカーやって
棚の下なんかにゴールしてますよ^^;
猫さんが咥えて歩いてる姿なんかも可愛いですよね~(*゚∀゚)=3ハァハァ
こうゆう、お金のかかってない物って、猫さんの間で大人気ですよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/47526570

この記事へのトラックバック一覧です: 気が変わるの早っ!:

« たまり場にするな! | トップページ | ハロウィン♪ »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ