フォト

いちご

  • 性格 一言で言えばツンデレ。 がっ、飼い主のお見送り&お出迎え&出待ちが出来る、お利口さん。
  • 猫種 黒猫
  • ニックネーム いっちゃん
  • Ichigo000057_2

  • 生年月日 2008年2月20日
  • 義母さんと同じ誕生日^^里親さんから譲って頂き2008年3月18日、手のひらサイズのいっちゃんが我家に。可愛い娘でもあり、同時にきんときまめが高知来て初めて出来た友達でもあります。

ゆず

  • 性格 一言で言うと悪戯好きなロケット娘。嫌がられててもいっちゃん大好き。
  • 猫種 ベンガル
  • またの名 どんこさん
  • Kudamon00000038

  • 生年月日 2012年9月14日
  • 『くいしの日』に生まれたとも言う^^ 年に一度、高知県のお弁当屋さん 『くいしんぼ如月』のチキン南蛮弁当が 半額になる日。 なので名前決める時『如月』も候補にあがっていた。

猫界肉球建築士会連合会

  • 057_7

« Oさん^^ | トップページ | 秋の味覚と言えば? »

変身!?

Ichigo0000577
『いっちゃんは可愛くて、いい子です♪』
うん。。。いつもはね(;´▽`A``

火曜日の夜の事、天使から悪魔に変身していた。。。
翌日の早朝出勤に備えPM10:00前にはベットで横になって
たんですけどねw
「仕事めんどいなぁ~」っとか思いながら目を瞑っていると
↑黒いお方がベット横からムクっと現れ、私の腕やらに
噛みついて来たのです!!(゚ロ゚屮)屮
「やめて!」っと最初は優しく、振り払っていたのですが
段々エスカレートして来たので頭から布団を被って退避><;
それでも、布団をカリカリ「出て来いやぁ~」と鼻息荒く周りを
うろうろ(;´д`)トホホ…
息が苦しくなり、体を出すと”ガブッ”の繰り返しw
結局眠りにつけたのが午前様。。。(;´д`)トホホ…
おかげで、寝不足で出勤したのでアクビばかり出て頭が痛い><
いつもは、そんな事絶対しない子なのに。。。
夜は私達がベットで横になると寝はしないけど寝室で大人しくしてる
いい子なんだけどw
朝もね、私が起きるまで大人しく待ってる、いい子なんですよ!
なのに。。。何でだ!?
何を興奮していたんだ!?
Ichigo0000578
『何でだったか?そんなの覚えてませんよ!』
ですよね。。。(;´▽`A``


☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

【おまけ】
そんな翌日のお弁当^^
Ichigo0000579
メインは、しめじのベーコン巻き( ^ω^ )
おナス好きなnico.さーん!
真ん中のが「なすのタタキ」だよ~^^


ランキングに参加してます。ポチっとお願いします^^
にほんブログ村 猫ブログ
 MIX黒猫へ
にほんブログ村

« Oさん^^ | トップページ | 秋の味覚と言えば? »

いっちゃん」カテゴリの記事

お弁当」カテゴリの記事

デジイッちゃん」カテゴリの記事

コメント

うちもcoldsweats01今、3連休中はおとぅたんが出張なので、寂しいのか、夜お布団入って寝ようとすると、お腹とか、首辺りにどっかんcryingって乗ってきて、布団から出してた手を噛みながら、ケリケリし始めて・・・寝られませんwobblysweat01
いっちゃんは、何に興奮しちゃったんでしょうね?coldsweats01その後、おトイレ行ったとか?うちは、おトイレの前はよくそうなりますよbomb
それにしても、いっちゃん毛は生え変わった?お顔がまだほっそりに見える・・・うちは、冬毛になってお顔がまるっとしちゃいましたbaseball
おべんとriceballいつも美味しそう♪隣にちょっと見えるのは、旦那さんの?heart04シメジのベーコン巻きheart美味しそうlovely

時期的なものなのかもしれません。というのも、実はうちのおみそが今いっちゃんと同じく「困ったちゃん行動」に入ってしまってるのです〜^^;普段は割りと夜中大人しくしてるのに、年に何回かナゾの”夜の大運動会””夜のぬーぬー鳴き大会”シーズンが有るんです。
そうなるともう、どうしようもないからコチラも覚悟決めますね^^;
でもいっちゃんママさんはお仕事朝早いから大変ですよねえ><
涼しくなってきたから、猫も元気になるのかも(笑)

今晩はいっちゃん、おちついてねんねーしてくれるかな?

しまった!茄子のタタキおいしそ〜〜〜!って入れる筈やったのにその前に送信してしまった^^;
私も真似して茄子タタキ、作ってみまーす♪♪♪

お弁当いつも美味しそうですね。
私の金曜日の弁当は中身がすかすかでした…。

いっちゃんどうしたんでしょうね。
聞いてる分には可愛いですけど(゚m゚*)
早く寝ちゃったけど、いっちゃん的には遊んで欲しかったんですかね?

ありゃー!いっちゃんどうしたんでしょうね^^;
ガブガブも怪我しない程度なら可愛いけど、
次の日早朝出勤だと辛いですよね。。。
でもお弁当は完璧じゃないですかー!
栄養も彩りもバッチリな感じ!
和柄のお弁当包みも可愛い^^

うちもです!!!!
最近、トラちゃんが、手とか腕とか
かじるんです!!!
「寝ないで!!」
「起きて!!」
って、言ってるみたいに・・・・
なんですかね~これ。
寝たいですよねー。。。。

お返事です。

>はっぴ~様
のっぴ~ちゃんもですかぁ??
のっぴ~ちゃんは、おとうたんが居なくて寂しいからなんでしょうね^^
いっちゃんは、何なのかわかんないやっ^^;
おトイレは、両方済ませてたので、それはないかな?って思ってますw
多分。。。暇過ぎた?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

う~ん、毛はどうやろ??
まだ生え変わってないと思うんだけどww
アングルによって細く見える場合があるのですよぉ^^

そうそう、隣のお弁当は旦那さんのです!
奴は大食らいなので二段の大きいわっぱだよ^^
お弁当にベーコンどうやろ(脂浮くから)って思ったのですが
美味しかったですよぉ>▽<

>nico.様
おみぽんもお友達の猫さんもって事は時期的なものなのかなぁ~><
そういや、お猫様の世界では、この時期興奮する時期だよね?
そうゆう事なのかな?
いっちゃんも、元気いっぱい走り回り、意味もなく鳴いてる事も多いです^^;
この謎な行動の翌日から大人しく朝まで眠ってくれてますよぉzzz
でも、また、何回かありそうなので覚悟しとかなきゃいけないなぁ><;
たまには、旦那さんの方に行ってほしいわん(笑)
横でゴーゴー寝てるのがムカつきますo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

茄子のタタキ、nico.さんのお口に合うといいなぁ>▽<
玉葱スライスがいい仕事してくれますよ♪

>にゃうるー様
いつもお弁当のおかずは前の日の残り物が多いです^^;
自分がお弁当居る時だけ、隙間なく入れるとゆう、悪い嫁です(笑)←作る人の特権でもあるよね?^^

いっちゃん。。。爪伸び放題で引っ掛かれてめちゃくちゃ痛かったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
みなさん仰ってる様に今の時期だから?かもしれません><
でも、暇を持て余してたらやりそうなんだよなぁ^^;
秋は始まったばかりなので、覚悟しとかなきゃww
謎な行動またあるかも(´Д⊂グスン

お返事です。

>がらがらどん様
いっちゃんの「がぶがぶ」は、めちゃくちゃ痛いですよ~><
流血もんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
しかも、今爪が伸び切ってるので鋭く尖っているのですw
けどね、この謎な行動の次の日から大人しく朝まで眠ってくれてますzzz
が、時期的なものみたいなので、これからも覚悟しとかなきゃ><

お弁当はね、前の日におかず作ってて詰めるだけなので10分もあれば終了でござんす( ´艸`)プププ
和柄のお弁当包みダ〇ソーので100円でした♪

>徳馬様
にゃんとっ!!
トラちゃんも謎な行動~??
そうそう、いっちゃんも「寝ないで」「起きて」って言ってる様でした^^;
それでも無視してると「出て来いやぁ~」に変わってましたよ(;´д`)トホホ…
何なんだろうね。。。ほんと。。。
みなさん仰るように時期的な物かな??

急に興奮する何かのスイッチが入っちゃったのかな。
ウチもたまにありますよ。
でもその矛先はワタシではなくて他のメンバーになります。
たいがいソルくんだけどね(笑)
あー、そのお弁当今食べたい~!←昼食前なのだ

あら、いっちゃん何かにフィバっちゃった??
遊んで欲しかったんじゃな〜い??(^艸^)

涼しくなったので、うちもめっちゃ活動的ではありますが、『発情期の名残』みたいな行動は一切したことないなぁ〜。

茄子のたたき、高知のお料理なんやね〜!
美味しそう!!

お返事です。

>ここちゃこ様
「興奮する何かのスイッチ」。。。私の手かなぁww
掛け布団を抱き枕にして寝てたんですが、その手が気に入らなかったのかな?^^;
動かしたりはしてなかったと思うんだけど。。。
ここちゃこさん家もあるんやぁ~^^
けど、なんでソルくんなんだろう??
受け入れてくれそうだからかな( ^ω^ )

是非~っと言いたいとこなんですが、ここちゃこさん、お料理上手だから、私の手料理、お口に合うかな?^^

>とろろ姉さん様
いっちゃん、遊んでほしかったのかなぁ?
今日も早起きで昨日早く布団に入ったんですが大人しく一緒に寝てくれました>▽<

いっちゃんは、発情期の名残あります><;
なぉ~ん・なぉ~んと玄関先で鳴くので、ご近所迷惑になってないかヒヤヒヤですw

茄子のタタキ、高知の食べ物みたいです^^
私もこちらに来て初めて食しました!
美味しいので、姉さんも是非作ってみて下さい♪
茄子を素揚げ→ポン酢をぶっかける→玉葱スライス乗せる→冷ます→出来上がり
簡単でーす>▽<

さっちーなんか年中噛むよ。
この時期 とか ない。
とにかく突然ひらめいて噛む。
特に気分が悪いと 噛む。
流血するし 牙の跡が残るし 悲しいよ。。。

でもかぁちゃんにイチバン甘えるのだ。
いっちゃんも甘えてるのかもしれないなー。。。

お返事です。

>おかみっちょん様
年中噛み噛みさっちーちゃんなんやぁw(゚o゚)w
おかみっちょんさんに甘甘してるんやねぇ>▽<
いっちゃんも年中噛み噛みなんですが、こうやって飼い主が
寝てる時に噛み付くとゆうのはホントないんですよ~w
そうそう、いっちゃんも私に一番甘える。。。いやっ、それは旦那にで^^;
でも、いっちゃんママが1番だと思うんやぁ^^
寝るときは、いっちゃんママと一緒でしょw
で、旦那休みで私仕事で家に居ない時、鳴いてるみたいです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1295542/47341120

この記事へのトラックバック一覧です: 変身!?:

« Oさん^^ | トップページ | 秋の味覚と言えば? »

2016年7月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ